2017-09



生きてます。

オッス!オラ岸谷まっさ!

ってめっちゃ久しぶりにこの画面来たよ!
つかパスワードずっと思い出せなくて放置プレイ継続中だったよ。

なんかもう3年も放置してたんだね。
3年経ったらブログとか書いてた頃の仲間とか今でも書いてるのかね?
つか生きてんのー?

ってくらい久しぶりなんだけど岸谷さん生きてます。
まぁ知ってるでしょうけど生きてます。
相変わらずヲタクやってます。

なんかね、ちょっと最近色々文章として残しておきたいなって思う事もチラホラあって
どうしよっかなーって思ってるのでもしかしたらまた更新するかもね。
もしかしたらこれが最後の記事かもね。笑

そんなこんなで誰も観てないだろうけど
パスワード思い出したぜ!記念に書いてみた。

ほなほな。

フレ!フレ!サイリウム、あのステージを照らして

ももクロの楽曲の中に「走れ!」と言う曲があります。

モノノフならば知らない人は誰一人いないと言っていい程の名曲でもあり、
LIVEでは肝心なポイントでほぼ毎回と言っていい程歌われ、
最後のサビではステージすらも暗転し一面サイリウムの光の海のみになるという曲です。

そういう僕もあのサイリウムの海を創る1本になりたいと思ったのが
ももクロLIVEに行きたいと思ったきっかけでもありました。


「走れ!」はステージの上で歌い、踊る彼女達を鼓舞し元気付け
前に踏み出す勇気を与える為の歌なんじゃないかとこっそり勝手に思ってたりするんですけどね。


そんな「走れ!」を下(僕達モノノフと同じ目線)から観て作られたんじゃないかと勝手に思っている
私立恵比寿中学の「フレ!フレ!サイリウム」という曲があります。



フレ!フレ!サイリウム
ステージを照らして
今日よりも輝ける未来へ

夢見る少女だった頃に見た
大きなステージで踊る先輩達
私もいつかあの場所に立つと
心に誓った夢のプロローグ




勿論この曲が彼女達の言葉を詞にしたのかは僕には解りませんけどね。

あの頃僕達と同じ場所に立ち、僕達と同じ様に光り輝くステージを見上げていた10人の少女達の夢は
いつしか9人の夢となっても変わらず目指す場所に立つ事を願い
ようやく今年彼女達は憧れてた先輩達が見ているのと同じ景色を同じ目線で見る事が出来たはずだったのに。


その直後の3人の転校(=脱退)の発表。


せっかく掴んだあの場所を彼女達は手放して降りようとしている。
そんな風にしか最初は思えなかった。

今エビ中としてようやく上向きの気流に乗ってきたとこなのに。
ももクロの妹分として嫌でも注目される所にようやく来たとこなのに。
なんで今このタイミングで転校なの?って正直思いましたよ。

今朝もたまたまスカパーで再放送してたエビ中のLIVEを見ながら家を出る準備してたら
画面を観ていなくても9人の声を聴き分けられる様になってたよ。

どの曲にも9人それぞれのパートがあって、それぞれに見せ場もあって、
やっぱりこの9人の中のどの声が欠けても駄目なんじゃないかって気持ちになった。
そう思うのは解ってたから正直あの発表から今までエビ中の映像を観れなかったんだよね。

でもフレサイの歌詞にはこんなのもある。



フレ!フレ!サイリウム
ステージを照らして
あと1歩踏み出せない時には
背中押してね
あなたがいるから私はここにいる
今日よりも輝ける未来へ
フレ!フレ!サイリウム




きっと転校を決めた3人はとても悩んだとも思うし、
とても苦しい時期を過ごしてきたんだとも思う。
そうやって辿り着いた結論がそれだったのかなとも思うんだよね。

踏み出せない1歩を踏み出させてくれたのは
きっとこの曲だったんじゃないだろうか?と勝手に思ったり。



満天の星空は私のために
無限の可能性を教えてくれてる
いざ勧め前へ振り返るな
その夢を叶えるまで

フレ!フレ!サイリウム
ステージを照らして
七色の美しい光で
導け未来へ




違う道を選び前に進む彼女達も
残りつつも前に進もうとする彼女達にも
いつかきっと光輝くステージへ導いてくれるサイリウムがある事を願って送り出してあげたいなと思う。

ももクロちゃんにとってサイリウムの光が勇気と笑顔を与えてくれるものだったとしたら
きっとエビ中ちゃんにもサイリウムの光が前に進む勇気を与えてくれるものだと信じて振り続けたいよ。



フレ!フレ!サイリウム
ステージを照らして
あと1歩踏み出せない時には
背中押してね
あなたがいるから私はここにいる
今日よりも輝ける未来へ
フレ!フレ!サイリウム



DD岸谷




めっちゃ久し振りにブログ画面開いたなー。

えっ?元気でしたよ。
8月にももクロ最大の日産LIVEにも行ったし、
9月のももクロ秋ツアーにもがっつり参戦してきたし。
モノノフBBQにも参加させて貰って、
8月から11月に掛けて30人以上知り合い増えたし。

そんな中たまたま、うん、たまたまなんだけど
録画頼まれてためざましLIVEを確認視聴したら
しっかりと私立恵比寿中学とチームしゃちほこに心が傾倒しつつあってですね。

最近はって言うと、
そんな知り合いに誘われて行ったチームしゃちほこの無料イベントで
ちょっと楽しいなって思ってたら
気が付いたら昨日のしゃちほこツアーにもがっつり参加しちゃったりしてきた。

とか言いつつ先週はエビ中の京都無料LIVEと大阪無料イベントに
2日連続で参戦しちゃったりと完全にドルヲタ化してます。

まあ全部ももクロと同じ事務所のアイドルばっかなんだけどね。
ちょっとももクロとは違うとかももクロの二番煎じやんとか思ってたんだけどね。
実際現場に行くとどっちも真似なんかじゃなくて、
ももクロイズムっていうのを受け継いでる・・・受け継ぎつつ自分達の色を出しててさ
気が付いたら周りに合わせて手振って声出してた。

まあ楽しいし、みんなと会えるってのもあるし
色んな年齢の人と知り合って何となくだけど刺激貰ってるしね
何よりみんなとわちゃわちゃしてる時間が楽しいんだよね。

そんなこんなで最近はDD岸谷と確変中です。
(DD=誰でも大好きの略、複数のアイドルを同時に応援するヲタを指すらしい)

でもさ、この前Facebookで絡んだら「久し振りじゃね?」って言ってくれたからさ、
そういう繋がりもちゃんと切らずに残しときたいなとも思うんだよね。

そんな訳でまた気まぐれに更新するかも。

悲しい性



朝から何となくなんだけど
疲れが抜けてない感じ。

もう色々と無理が効かない年頃なのかね?

疲れが抜けて様が抜けて無かろうが
朝は変わらずやってくるので、
取り敢えず栄養補給にドーピング。

こんな時までカロリーとか気にしてしまうあたりが
デブの悲しい性としか思えない。

真夏の夜の夢であって欲しい

さて7月ですね。

6月はちょっとブログ頑張って書こうかなとか思ってたよ。
めーっちゃ思ってた。





気付けば・・・・・6月終わってた。






まあそんなもんだよね。
自分に甘いあまあまあまちゃんな僕としては、基本口だけですから。



ここんとこリアルな方で色々と嫌な事重なってて
月末なのに飲んだくれになってましたもんでね。

昨日も会社に自主出社したもののとっとと帰って飲んだくれ・・・・からの寝落ちっていう
黄金リレーに突入しちゃってた訳なんですけどね。


夜中3時に目が覚めた。

それも夢見てた訳じゃなくて。


なんかね、ちょろっと出た気がしたの。


よくあるじゃない?こういうの。
夢でカ・イ・カ・ン・♪みたいになってたら実際になってたみたいな。


ね。

あるよね。
みんな経験絶対あるよね。



でもさ、昨日は夢見てた訳じゃないと思うんだよ。
でもなんか頭の中で信号が出たんだろうね。
ふと目が覚めたんだよ、夜中の3時に。

それも「あれ?やっちまった?」って意識と共に。



でもさ、まさかね。



まさかねー。



いくら何でもこの歳になって、そんな子供みたいな事あるかいな!?って話やないですか。

もうええ歳したオッ○ンでっせ。









・・・・・・・出てた。











ちょろっと出てた・・・。











いやー急いで飛び起きてトイレ駆け込んだね。
あの時の僕はボルトよりも早かったね。

そんなこんなでそこから眠れなくなっちまったやないか。

これが噂の老化の始まりってやつですかいね?

あーやだやだ!歳は取りたくないねー。

このまま歳とっていったら自分で自分にパンパースとかってなるのかね?
ぬあああああああ嫌過ぎる。




そんな7月の始まりを迎えちまったよ。


「終わり」は「始まり」の始まりなんだよ

ブロろ~ぐ1



ブロろ~ぐの閉鎖を知った。



もうね、ぶっちゃけ使っても無かったし、
下手すりゃログインIDなんて覚えてすらいなかったけどさ。

こうやって閉鎖を知っちゃうとちょっと寂しいもんがあるよね。

僕がブロろ~ぐに登録したのは24時間ブログだったっけ?
りあドンだったっけ?(分かる人だけ分かれば良い)

あの頃ブログを始めて間もない僕は、知り合いなんて全然居なくてさ
数少ないブロガー仲間に誘われてブロろ~ぐに登録して、
ビビリながら24時間ブログ?なんかに参加してた気がするわ。

でも、あのきっかけがあったから
こんなにブログを書かなくなった今でも繋がっていられる仲間が出来たと思うし、
mixiなんかでは得られなかった繋がりを持てたのは
ブロろ~ぐがあったからだと思うんだよ。

mixiの繋がりは今は殆ど繋がってないけど、
ブロろ~ぐで繋がった繋がりは今でもしっかりと繋がれてると思うんだ。

そういう意味では僕にとっての初めてのコミュニティと呼べるものだったと思う。
ブロろ~ぐで繋がった仲間が居たからこそ、
今じゃちょっとだけ「顔広いよね」って言われるくらいの知り合いも出来たと思うし、
そういう輪の中に入っていけるようにもなったと思うんだよね。

そんな大事な(とか言いつつ全く使って無かったけど...)ブロろ~ぐが
閉鎖されちゃうのはやっぱりちょっと寂しいよ。


でも、時代は流れてるものだし
あの時必要で重要だったものが今はそうではないのかも知れない。
寂しいけどそうやって色んな物が無くなっていくんだとも思う。


でもさ、「終わりが来る」って事はきっと「新しい事が始まる」って事なんだと思うしさ、
またぽこちゃんが新しいサービスをひっさげてのほほんと帰ってくるのを待つとするかな。



ブロろ~ぐ2


最後に記念に自分の管理画面載せとこうかなって思ってなんとかログインした。



ブログ名すら変わってないし...

画像半ケツやし...


廃人です

ペーター!

クララが!

クララが立った!

クララが立ったわー!


ハイジじゃなくて廃人です。
どうもキシタニです。


いや気付けばもう4月。
3月は楽しかったー。
あんなに遊びに重点置いてた月も初めてなんじゃないか?ってくらい遊んでた気がする。

moblog_d2e1d88d.jpg

ももクロLIVEに2回も行ったし
清水翔太のLIVEにも初参戦してきたし
モノノフ仲間との飲み会が2回あり、
別のモノノフ仲間とのLIVE鑑賞会が2回あり。


なんかがっつり遊んだよね。


ももクロLIVEは3/31がツアー最終だったからね、
それまでネタバレしたら申し訳無いかなと思って何にも触れずに来たんだけどね。


いやー楽しかった♪


1日目はアリーナでサイリウムの海を見上げる感じで、
2日目はスタンドからサイリウムの海を見下ろす感じでさ
あの中に入りたいってずっと思ってたのを体感できて嬉しかったよ。

サイリウム

しかも今まで映像で観てきたももクロのLIVEとは全然違う物だったから
これはこれで楽しかったし、しかも初日だったから何かお得感って感じ。

サイリウムを振らない新しいスタイルのLIVEと
サイリウムを振る今までのスタイルのLIVEとを1回で両方観る事が出来て
めっちゃ得した感じじゃない?

それにももクロのLIVEは熱かった。
なんて言うかアイドルじゃなくてアスリートだよね。

僕も今までジャニ系とかアイドルとかバンドとかそれなりにLIVEって体験した事あるけど
そのどのLIVEよりも激しいし疲れるし楽しかったよ。
3時間終わった後には汗びっしょりだったもんね。


と、まあそんな感じでLIVEが終わった翌日からは
社会から逸脱した大人のまんま戻れない感じがずっと続いてた。

あの熱が冷めない感じってああいうのなんだろうね。


そんな感じで過ごしてる時に誘われた鑑賞会がまためちゃくちゃ楽しくてさ。
まだまだ振りだとかお約束事に全然ついて行けないんだけど、
それでも良い大人が集まってサイリウム持って3時間DVDに向って荒ぶるのは楽しかった。

で、そういうの行くとみんな公式のペンライトじゃなくて、
自作したペンライト持ってるのよ。

そういうの見ちゃうと、なんか自分も欲しくなるじゃない?










で・・・・作っちゃった。


moblog_4382bf2c.jpg


って、作ったというより
画像拾ってきて張りつけただけなんだけどさ・・・。

でもこれがまたやるまでは「めんどくせー。」とか思ってたのに、
やりだしたらライト点けたら色が飛ぶとか、色を濃くしたら乾かないとか
色々あってついつい拘りだしちゃってさ。

家に帰ればももクロのLIVEを流しながら、
ひたすらペンライト作成に時間を費やす・・・なんて3月後半を過ごしてました。


完全に廃人と化してますよね。



で、気が付いたら3月終わってた。


ま、良いか♪


今だからこそ「未来へススメ!」

今日はあの日から2年目ですね。
2年経ったからこそこの歌を贈りたいと思う。





どんなどんな不器用でも
今は今は構わないよ
倒れそうになったときは支え合えば大丈夫!
いつかいつか辿り着ける
夢に夢に描く場所へ
立ち上がれるいつだって孤独じゃない強い悌(きずな)
まっすぐ未来へススメ!

どんなどんな困難でも
きっときっと立ち向かえる
一人じゃ挫けそうでも助け合えば大丈夫!
いつかいつか辿り着ける
夢に夢に描く場所へ
忘れないよいつだって孤独じゃない強い絆
まっすぐ未来へススメ!




アイドルの歌だって思うかも知れない。
僕がももクロ好きだからセレクトしたんだろって思うかも知れないけどさ、
でも今1番合ってると思うんだよね。


2年って月日は長い様で短く、どれだけ復興したのか?って言われると
なんとも言い難いものがあるのが実際の所なんだと思う。

こうやって2年も経ってしまうと当初思い描いてた様な復興とは程遠く
これからどれくらいの月日が流れれば復興と呼べるのかすら不安になってくるものだと思う。
そういったあの頃とは違った苦しみが現地の人達の中には浮かび上がって来てるんじゃないかな?なんて
阪神地域に住んでいるとふと思ったりもするんだよね。


でも決して諦めないで欲しい。
時間は掛かるかも知れない。
なかなか思う様にいかない事ばかりかも知れない。
神戸だって今の姿になるまで17年とう歳月を費やして来た。
もちろん今だってまだ完全に復興とは言い切れないのかも知れない。

それでも諦めないでいて欲しい。
ゆっくりかも知れないけど、確実に1歩1歩でも未来に進んではいける。

無理な希望を持たなくても良い。
一気に復興が進まない事を嘆かないで欲しい。
明日をまた迎える事だけを考えて過ごしていくだけでも良いと思う。
そこに待ってる未来はきっと今日よりもちょっとだけ良くなってると思うから。

バレンタインは3日遅れで

つい先程の話・・・





岸谷まさたろ





齢30と8年9ヶ月




人生初めて




男性からチョコレート貰いました。





moblog_e4ee069c.jpg





非常に申し訳ありませんが




愛だけはお返し致します。




ドリアンチップス

moblog_1ca00465.jpg

タイに行ってた友人からお土産に(というか頼んだんだけど)、
ドリアンチップス頂きました。

去年タイに行った時にネタ的な感じで買って帰ってきたのに
自分が思いっきりハマってしまってるっていう。

ドリアンをスライスしてポテトチップスみたいに揚げてるだけなんだと思うんだけどね。
味も薄い味でドリアンの味なのかどうかすら解らんのやけど・・・。

でも何か食べてるうちに癖になるっていうか、
一気にそんなに食べなくても良いんだけど、
気が付いたらまた食べたくなるっていうか。

まぁそんな感じ。

ちなみに臭いと言われるドリアン特有の臭いは全くしませんよ。
つか、僕まだドリアンの臭い嗅いだ事無いからどんなんか解らんわ。

そんなドリアンチップスなんだけど、
多分なんだけど日本国内じゃ手に入らないと思うんだよね。
調べてないから解らんけど。

でもタイバーツで250〜350くらいすると思うのね。
今回お願いしたからお金払おうかと思って計算したらだいたい日本円にして1200円くらいになっちゃう。
(その日その日によるんだけど)

結構高いぜお前。

ま、何にしても1年ぶりのタイの味。
楽しんで食べちゃうよ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。