2017-07



充電器

Macが我が家に来てから早くも2ヶ月ですよ。


もう使い方なんて完璧!!!


な訳無いね。


会社では相変わらずWindowsな訳だし、
使い慣れないマウス操作に余分な力入ってたせいか
肩の激痛に悩まされる日々を送ってます。


それはそうと、Macを購入しようと思った1つが
iPhoneを同期するならMacの方が断然良いと思ったから。

ご存知の通りiPhoneもMacも同じAppleの製品じゃない。
って事はやっぱり相性も使い勝手も断然良いに決まってるじゃない。

そんな安易な感じでMacにiTunesを移行したんだけどさ。
困った事に会社のWindowsでiPhoneが認識されなくなってしまいました。

会社のPCにはiTunesを導入してる訳じゃないんだけど、
USBから充電出来る様になってたんだよね。

iPhoneって充電すぐ無くなっちゃうから充電設備は必須だったのに・・・。




と、言う訳で

moblog_591e182c.jpg


充電器買いました。


これがただの顔じゃない訳よ。

moblog_ce043d97.jpg


コンセント部分は収納出来るし、
USB接続出来る様になってるから、
普通のUSBコードを繋げれば何でも充電出来るじゃない。

・・・それって普通?

はい、すいません。
見た目で選びました。


でもね、この充電器って




moblog_d4d15bdc.jpg





自立するんだぜ!!!





そこはホントどうでも良いけど、
これで会社での充電もパッチリだね。
しかも小さく纏まるので持ち歩くのも便利間違い無い・・・はず。



Mac生活始めました

moblog_d4711a99.jpg


MacBook Airが我が家に来てから2週間。
ようやくネットワーク環境も構築出来て、快適ネット生活に入れた感じ。

やっぱモバイル系のパソコンだとリビングでソファーに座ったまんま
ネットが出来るってのが1番嬉しいしありがたいよね。

やっぱ買って良かったなって思うわ。
Wi-Fiだと本体持ったまま寝室にまで行けちゃうってのが素敵。
ベッドの上に寝転んだままネットも出来るしブログだって書けちゃうのがこれまた素敵。

とは言いつつも毎日ソファーで寝落ちです。


それにしても今までずっとWindowsしか使った事の無い僕が
何の知識も無いままいきなりMacになんて手を出したから
やっぱり色々と使い勝手が違って慣れないとこが多いね。

なんせ最初につまづいたのが「入力変換」ってやつ。
Windowsだと日本語と英語の切り替えって左上にあるキーで変更出来るじゃない?
「tab」キーの上のやつね。

それで入力変換するって癖が染み付いちゃってるからさ、
ついついMacでも無意識にそこを押しに行っちゃってるんだけど
なんせそこはMacですから。


「tab」キーの上なんて・・・



moblog_ad731f56.jpg



「ぬ」ですから!



それもいきなり「ぬ」ですから!!



入力切り替えようとして何度画面に「ぬ」が表示された事か。
もうしばらく「ぬ」は見んでもええわ!ってぐらい頭では解ってても押しちゃうね。

習慣って怖いわぁ。


ちなみにMacの入力変換キーはっていうと



moblog_2f177ddb.jpg



ココです。

このスペースキーの両サイドにそれぞれ付いてんのよね。
これまた押しにくいと言うか押し間違える。

ほんとWindowsしか使いには優しくないわ。

最近はMacでブログ書いてたりするんだけどさ、
カタカナ変換しようとして英数がひたすら連打されてたのは言うまでも無い。

Windowsと同じキーボード設定にも出来るらしいんだけど
やっぱMac持ったんだからさMacのやり方で使いたいやん。

そういうのって何か出来る男っぽいやん?
「仕事ではWindowsですけど、プライベートはMac使ってます。」
みたいなカッコ付けしたいやん。

それにしてもなかなか慣れないわ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。