2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少女達の帰還


Youtube.com/user/SNSDSecretTV


ソシが韓国でのカムバックしたね。
HOOT以来の韓国でのカムバックなの?あれから1年くらい経ってるよね?
僕はあんまりティーザーとか観る方じゃないので、カムバックステージで初めて曲を聴いた。

うーん、カッコイイ。

なんかジャネットジャクソンが歌ってそうな感じ?
全米進出もしたって話やから、やっぱりそういうのを視野に入れた曲調になってるのかね?
歌というよりダンスを観る曲って感じがするね。

初めて聴いてリピートして5回くらい聴いたよ。
パンチがあるというかリピートしたくなるっていうか。
なんか繰り返し聴きたくなる感じの曲よね。(って僕だけかー?)

それにしてもKARAのカムバの時にも思ったけど、
今回のソシにしてもカムバックに備えてとことん準備してくるよね。
こういうの見てると日本での活動って片手間感が拭い切れなくなっちゃうんだよなー。


それはそうと
金髪のテヨンとショートカットのソニにまだちょっと違和感を感じてまうね。


SNSD - The Boys

って思ってたら昨日アルバム届いてたー。
しかもパッケージが豪華。
早速今からiTunesに入れて聴いちゃうぜー。
個人的にはMr.TAXIの韓国語Verも楽しみやわ。

スポンサーサイト

BAD GIRL




今日から解禁になってたね、
少女時代の「BAD GIRL」のPV。

この曲アルバムの中でも好きな1曲なんで、
こうやってPVになって映像で観れるってのはこれまた嬉しい。



でもな・・・・・「オッオッオ オオオ~♪」って歌ってるとこのダンスが
イワちゃんの白鳥ダンスみたいに思ってしまったのは僕だけやろか?

続、少女達の時代がやって来ちゃったみたい。

moblog_de17e571.jpg

moblog_a5aff7e2.jpg


少女時代の日本初アルバムが届きました。
・・・って言うか買っちゃった。

しかも豪華限定版(いっちゃん高いやつ)。

ま、別にミニトートが欲しかった訳じゃないんだけどさ、
特典DVDが4曲付きって言われちゃあ、買うっきゃないでしょ。

それにしても出来る事ならLIVEに行く前に手にしたかったね。
とりあえずiPhoneに取り込んで聴いてるけど、
「あっ!この曲LIVEで演ってた!!(当たり前)」って思う曲ばかりでさ、
なんか昨日のLIVE思い出しちゃったよ。

それにしても今回のアルバムは全曲日本語で歌ってるんだよね。
もうK-POPっていうよりJ-POPみたいよね。
しかも結構局がどれもカッコいい。

今までの「GENIE」や「Gee」は韓国で何年か前に発表されてた曲だったせいか、
どうもちょっと日本語に無理がある箇所があったりって感じてたんだけど、
今回の「Mr.TAXI」は完全に日本オリジナルな楽曲な訳じゃない。
この曲がまたカッコいいって僕は思っちゃったんだけど、
その流れを結構敷いた感じの曲が多くて、普通に
「おっ!この曲カッコいい!好きかも。」って曲が何曲もあるね。

KARAの日本初アルバムの時は本当にアイドルっぽいなーって感じたけど、
今回のソシの時はそういう感じがあんまりしないね。
やっぱり楽曲的にはソシの方が好きかも。


あ~もう1回LIVE行きたなってきたわ。


これからLIVEに行く人は僕が行った時みたいに
「この曲知らないな。」って思いながら少しノリが解らなかったりした
あの違和感を感じずに聴けるんやもんね。

ちょっと羨ましいかも・・・。


明日からしばらくはこのアルバムリピート確定だな、こりゃ。



少女達の時代が来ちゃったみたい。

少女時代アルバムGGアー写メイン小1-thumb-600x443-16186


2011年5月31日。
この日は記念すべき日になりました。

なんて・・・言ってみたけど単なる平日です。
たった1つを除いては・・・。

そーなんです!
本日5月31日は少女時代の日本初のアリーナツアーの初日なんですよ!

え?お前KARAが好きって言ってたやろって?
昨日もKARAの記事書いてたやろって?

まーまー細かい事は気にしない気にしない。





だって、当たっちゃったんだもんチケット。





そりゃあ行くでしょ。
だって少女時代も好きなんだもん。
しかも日本で初のLIVEのそれも初日。

これはかなり貴重じゃない?
しかもそれに当たっちゃうなんて僕ってツイてる。
1回外れたけど・・・。
繰り上げ当選みたいなノリで滑り込んだけど・・・。

ま、繰り上げ当選みたいなもんだから席は期待してなかったよ。
それよりも初日に観れる2万人くらいの中にいれるってのが重要じゃない?

でも行ってみたらビックリ!
かなりステージに近いし、目の前に花道あるしで
思ってた以上に良い席っぽい感じ。

いやーこれも僕の日頃の行ないが・・・・ってヤメときます、はい。


なんかね、待ってるうちになんか段々緊張してきたりして、
どうしようかと思ってるうちにスタートしちゃったんだけど。

いやー良かった!
何が良かったって何もかもが。

多分、無いだろうけど・・・。
絶対無いと思ってるんだけど、LIVEに当選しててまだ行ってない人が
ココを観ちゃったりしたら申し訳無いじゃない?
たまたま辿り着いちゃってこれから行くLIVEの内容が分かっちゃったら楽しみ半減じゃない?

そんな訳で書かないけどさ。

ヒョヨンはマドンナみたいだったし。
ソヒョンのボーカルは思ってたよりもパワフルだったし。
ユナとティファニーはめちゃくちゃ可愛かったし。
ユリはセクシーで、スヨンはカッコ良かったし。
サニーは相変わらずキュートな感じだった。

そんでもってテヨンのボーカルはアイドルって枠に収まり切らないくらいの
迫力が凄くて圧倒されたよ。

ま、それよりもなによりも1番のお目当てだったジェシカの声を生で聴けて
動いてて、笑ってるジェシカをホント手の届きそうな距離で観れたのが最高に良かった。

それに、「緊張してます。」って言ってた割には
少女時代のみんなも楽しめてたみたいに思えて良かった。

普段はアドリブはしないって言ってたソヒョンは結構アドリブで踊ったりしてたし、
テンション上がると振りが大きくなるって言ってたスヨンの振りが
みんなに比べてやたら激しかったのも、
きっと観てる僕達だけじゃなくてソシのみんなも楽しんでるんだなーって感じれたよ。

曲も知ってる曲から知らない曲(新アルバムの曲と思われる)まで、
色々演ってくれて一緒に歌えたり歌えなかったりでめちゃくちゃ楽しかった。
しかも知ってる楽曲もアレンジがかなりカッコ良くて、
全然違う曲かと思う・・・って言うよりアイドルの曲じゃないよねって感じに仕上がってた。

いつもの知ってるアイドルの少女時代じゃなくて、アーティストって感じ。
もうね、嬉しすぎて37歳キシタニ、何度か泣きそうになったもん。

いや~観れて良かった!

やっぱり韓国のアーティストは完成度が高いわ。
まだまだこれから長いツアーが続くんだけど、
運良くこのLIVEに参加する事が出来て、
しかも初日を観れたのは最高の経験かも。



少女時代 最高!な1日になっちゃった。


紅茶が飲みたい


youtube.com/user/kimbillly

ああ、やばい・・・。
紅茶が飲みたくなってきた。

それもリプトンの紅茶がぁ~。



こうやってまたリプトンの紅茶がバカ売れするんやろうな。

やっぱり今日もミーハーな男やわ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。