2017-05



Goo Day

昼間ガッツリ寝てたから夜眠れない。
こんな事してるから体調良くならないんだな。
なんて思ってんだけどさ、夜起きてたら起きてたで良い事もあるもんだよ。

何か知らないけどたまたま付けてたテレビから流れて来たMVでIU久々に聴いた。
しかも日本デビューなんだってね。







韓国で既に発表されてる楽曲の日本語Verでデビューなのね。
初めて聴いてみたけど、それなりに良い感じに和訳されてる感じかな。
少なくともKARAのミスターよりは全然マシ。

原曲の歌詞も確か良い歌だったと思うし、日本でもヒットすると良いよね。



東方神起は2人になってから聴くんです。

東方神起 TONE


もう10月入っちゃってたね。
2011年も後3ヶ月しか無いんやね。
早いわぁ。 ほんま早いわぁ。
これは毎日が充実してるからだと思いたい。(決して加齢のせいでは無い。)


最近、東方神起良く聴くんです。

でももっぱらユノとチャンミンの2人体制になってからのしか聴かないけど。
5人の時の東方神起の曲なんて全然知らんよ。

「どうして君をすきになってしまったんだろう」くらいかな。
(もはやタイトルが合ってるのかすら解らん。)


ま、彼等も色々あって2人と3人に別れて活動してるけどさ。
2人になってから最初の曲を初めて聴いた時に「カッコイイ!」って思った。
アイドルなんやけどアイドルとは違う感じ。
なんか純粋に「こいつらカッコイイなー。」って思ったからさ。
それが僕の東方神起の始まりやったからね。

僕の中では東方神起って言ったらこの2人なんすよ。

でさ、日本でのアルバム出た事は知ってたけどさ、
まーそこまでするかな?そこまでして聴くかな自分?って位に思ってたから
買うつもりとか全然無かったんやけどさ。

別のCD買う予定でタワレコ行ったら、
東方神起のコーナーに凄い可愛らしいお姉さんがいるのよ。

しかもTONE持って買うかどうか悩んでるのよ。

思わず横に立ってCD手に取っちゃった。


こういう店が押してるアーティストの棚ってさ、
横でPVとか流したりしちゃってんのよね。
それガッツリ観ちゃったもんよ。


やっぱこいつらカッコイイわー。


で、結局買っちゃった。
思う壺ってやつです。


ま、例の如く3パターンとか出てたんやけどね。
僕そこまでファンって訳でも無いし、
それこそDVDとかってようつべで観れたりしちゃうからさ、
普通のやつ(CDのみ)のやつ買ったよ。

しかもこれが15曲入ってて他の2パターンのより3曲多いんだもん。
そっちのが得した気分にならん?



ま、そんな10月の始まりでしたよ。

最近のマイブーム




IRIS観てた人はきっと記憶にあると思うこの曲。
キム・テウの歌う「夢を見る」。

良いよねこの曲。
テウの声がまた甘いよね。
男の僕でも蕩けちゃいそうなくらい甘い声やわ。

最近キム・テウの歌がお気に入りで結構聴いてるよ。
所謂マイブーム。

ほんまこんな歌声ズルいわぁ。


Kim Tae Woo


で、これがキム・テウ氏。
こんなごっつい男やのにこの甘い声やなんてますますズルいわぁ。


そんでもってテウの1番新しいアルバムジャケット。


moblog_9c99be4f.jpg


僕の敬愛するBRYAN ADAMSの「WAKING UP THE NEIGHBOURS」のジャケットにそっくりやんか。


moblog_a4fabc85.jpg


ほんま何から何までキシタニ心をくすぐりよるわ。


IU


Youtube.com/user/Shidoka195HD5


最近めっきりKARAの情報すらも耳にしなくなってきたよね。
それはそれでちょっと寂しかったりもするんだけど。


そんな中最近良く聴いてるのがこちらのIU(アイユー)。


グループアイドル全盛の韓国芸能界で
ソロ歌手としてデビューしたっていう珍しい存在なんだけど。
しかも彼女まだ17歳だって。

事務所の社長が「彼女をグループの中の1人としてしまうのは惜しい」って
ソロデビューを決意させたとかって話があるくらいの逸材だそうで・・・。


確かになんかね聴いてて心地良い感じ。
すんなり耳に入ってくる感じかな。



Youtube.com/user/p1nkrabb1t


結構好きかも。

Why?(Keep Your Head Down)




今まで別に東方神起とか聴いたりしなかったんだけど。
分裂して2人と3人になったとかくらいしか知識無かったんだけど。
彼らの中の1人がスナナレのドクターだった程度の知識しか無かったんだけど。


今回の新曲は単純に良いと思った。
初めて東方神起をカッコ良いと思った。


2人でこれだけなんだから5人揃うとやっぱり凄いんだろうね。



【追記】

家で韓国の音楽番組観てたら東方神起が1位になってた。
やっぱり韓国語の歌詞の方が無理無い感じに聴こえるな。



2AM

相変わらず毎日K-POPばっかり聴いてるんやけど
KARA・SNSDはもちろんで、それ以外にも色々と聴く様になってきた。
もう全然J-POPより聴いてるよ。

その中でも最近気になってよく聴くのが2AMってボーカルグループ。

ダンスと歌がメイン(だと勝手に思ってる)K-POP界で
異色って言っても遜色無いくらい異色な感じのボーカルグループなんよね。

もちろん歌詞なんかは解らないんだけどさ
でも他の男性歌手の曲よりもすんなり入ってくる感じ。

頻繁に歌番組なんかで流れてるから耳にする機会が多いのかも知れないけどさ
踊らなくてもやっぱり向こうの音楽は歌唱力重視なんだなって思うわ。

結構最近のお気にです。

2AM「電話を取らない君へ(You Wouldn't Answer My Calls)」


Youtube.com/user/JunJunTeamHD



2AM「狂ったように(Like Crazy)」


Youtube.com/user/lovekip610MV

着信音

2011年になったって事で、ずっと同じだったiPhoneの着信音を変更してみた。
もちろんK-POPで。



Youtube.com/user/snsdlivenew5


少女時代のテヨンが歌うドラマの挿入歌かなんからしいんだけど、
その音源の音楽部分を消して歌だけをアカペラみたいに抜き取れるんだってね?
やり方なんて知らんけど、Youtubeにアップされてたのでそれを設定してみたよ。

最近テヨンの声好きだわ。
聴いててなんかゾクゾクくるんよね。

でも僕のiPhoneと言えば着信知らず・・・。

誰か無駄に電話しておくれよ。
マナーモードじゃない時に。

年末サプライズ

blog_import_4d1da2769e127.jpg



僕の好きな番組(もちろん韓国の)に、「青春不敗」ってのがあります。

もちろん「青春不敗」は日本語訳ね。
韓国語では「チョンチュンプルペイ」だっけかな?

でね、毎週スカパーでやってるこの番組を楽しみに観てる訳なんですよ。
日本のドラマやバラエティには目もくれず。

「G7」と呼ばれる各アイドルグループから選ばれたアイドルが
農村に行ってガッツリ農業やっちゃうよ!みたいな番組なんだけどさ。
日本で言う「DASH村」みたいな感じかな?

でも本当にガッツリ農業をやるんだよね。
KARAや少女時代のメンバーが。

その中でもバラエティ要素をしっかり盛り込んでて
笑いあり涙ありって感じで面白いんよね。


その「青春不敗」が韓国ではクリスマスの放送で最終回を迎えたとニュースで聞いた訳。


今僕が観てるのは多分半年遅れぐらいだから、
日本でも来年の春先には番組が終了しちゃうんだろうね。



なんかごっつ寂しいわぁ。



ドラマと違って韓国のバラエティ番組ってそんなにDVDになってたりしないんよね。
(向こうではどうか知らんけど)
番組が終わっちゃって録画もしてなければ、もう全然観れない番組ってのが結構あるんよね。
もっとDVD化してくれたら売れると思うんだけどな。

で、終わっちゃうって聞いたら寂しいからさ、
ちょっと前に韓国で発売された「青春不敗」のフォトブック(写真集)買っちゃった。
わざわざ韓国から取り寄せちゃった。


blog_import_4d1da277ec146.jpg




もちろん表記は全部韓国語なもんで、何書いてるかなんてさっぱり解らんねんけどさ。

それでも記念になるんなら良いかなって思って買っちゃった。
写真集なんて買うのめちゃくちゃ久し振りな気がするわ。
文字が読めなくても全然気にしなーい。

それくらいイチオシな番組なんですよね。


で、さっきタワーレコードから届いてたメール見たら、
「青春不敗」の文字がメールに載ってるから気になってリンクに飛んでみたら









タワレコオンラインの予約ページに飛びます。







DVD出るって!?







BOX1って事は2も3も出るんやんね?
多分全部で60話くらいになると思うねんけど







やっぱ買いでしょ?







多分BOX6くらいまで出たらトータルで10万くらいになっちゃうと思うねんけど







それでも買いやろ?







これは全部揃えちゃうしかないやろ?
無駄使いと言われてもかまわへん。








買うしかないやろ?







やっぱりジャケットも含めて欲しいやん。
録画したのをDVDに焼き付けた画質悪いのじゃなくて、
余計な速報とかのテロップなんかも入ってない高画質DVDで永久保存したいやん。


今から楽しみやわ。
なんかドキドキし過ぎて仕事が手に付かんわぁ。
わざわざ年末に会社に出て来てるのにブログ更新してる僕って・・・・。


あーもう、早く2011年にならんかな?


意外にも。

相も変わらずKARAの楽曲を捜していて
意外とFin.K.L.の「NOW」が自分好みだと今更ながら気付く。


 






何年前の曲やねん?って思う以上に
どんだけK-POPに浸かりきっとんねん?と・・・。

でもこういう感じの曲結構好きやなぁ。
つか、Fin.K.Lなんて今回初めて知ったけどな。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。