2017-09



【お題】ブログタイトル・ハンドルネーム。

今日で10月も終わりやなー。
今日でスウィキャン4も終わりやね。

なんか今年のスウィキャンは長かった感じがするかも。
でも1年を通してブログ書いてると、やっぱりマンネリじゃないけど中弛み的な時期があって
そこを乗り越えられなきゃ「ブログ辞めようかな。」って気持ちになっちゃうんよね。

そういう意味でも刺激を与えて貰える何かがあって、
そこにこうやって自分なりに参加させて貰えるってのは物凄く幸せな事なんやと思うよ。

ほんまにありがとう。



・・・・・と、先にこんなの書いちゃったら後書き辛いやんか!(自業自得w)



そんな訳でもしかしたら夜には書けないかも知れないからさ、
先に一応最後の記事って事で揚げておこうかと思います、勝手にwww


やっぱ最後の記事はって言うと

【ブログタイトル】
【ハンドルネーム】

かな?って勝手に思ってた。



ここいらで1度そういうのを振り返ってみるのもありやんね。


ま、ご存知の通りブログタイトルは「wuz up,whodi?**」


これはスラングらしいんやけど、「What's up?」とほぼ同じ意味らしい。
所謂「元気?」みたいな感じの言葉。
「What's up」よりももっと下の階層(言い方が失礼かも知れんけど)が使う言葉
みたいな感じで記されてたんやけどさ、
初めて見た時に「あ、コレやん!」って思ったんよね。

「オマエラ、元気かぁー?」みたいな。

僕もブログを始めてもう何年か経ったけどさ、
やっぱりいつまで経っても進歩もそんなに無いし、
相変わらずテーマとかがある訳でも無いから面白くも無いやろうし、
ただ自己満足の為に書いてるだけ・・・・みたいな感じなんよね。

でもそれで良いと思ってるし、
そういうのが僕のブログの味みたいなんちゃうかな?とも思える様になってきた。

もし僕のブログを観てくれた人が
「あーコイツまたアホな事ばっかり書いてるわ。」って思ってくれたらそれで良いし、
そういうアホで無駄な事しか書けないやつだっておるから
まだまだ自分も大丈夫やって思って貰えたらなって何となく思う。

そういう時の最初の言葉ってやっぱ
「オマエラ、元気なんかぃ?」って感じじゃない?

「なーなー、オマエラ元気にしてんのかぃ?」って感じちゃう?

そんな思いを今込めましたwww

でも語呂が良いのか知らんけど、結構お気に入りになっちゃってさ
最初は2つやってたブログも結局1つにしようって思った時に、
迷わずこっち残したいって思ったもんね。

そういう意味でも愛着湧いてて、自分でも気に入ってるタイトルですよ。




そんでもってHNは「岸谷まさたろ」です。

これはね、最初はただの「まさたろ」やった。
それもmixiを始める時にHNを決めなくちゃいけないって事で、
それまでHNなんてものに触れた事なかったからさ全然思い浮かばなくて
結局自分の名前を捩った感じで決りましたよ。

それも最初はすぐ変えるつもりやったし。

でもさ、マイミクの人達に「まさたろちゃん」って呼ばれるのが
なんとなくくすぐったくて心地良く聞こえてきて今じゃ思いっきりお気に入りな感じ。

「まさたろ」ってなんかガキっぽいよね?
でもそのガキっぽさがなんかすげー今は好き。

みんなからしたら呼びやすいのか呼びにくいのか解らんけどさ。
自分の本名を捩ってるってのもあって、
今は自分の中でも凄く「まさたろ」ってのが浸透しちゃってる。
もう本名これでも良いんちゃう?って思うくらいwww
多分これからもずっとこのHN使っていくやろうし、
「まさたろ」じゃなくなるときは僕がネットの世界から出て行く時なんじゃないかな?


・・・・って思いっきり忘れて締めかけたけどwww


「岸谷」ってのは後付けです。
それも僕mixiで1回だけ素顔出した事あるねんけどさ(それもちょろっとだけ)、
マイミクみんなから「岸谷五朗に似てる。」ってやたらと言われて
じゃあそこまで言うなら頭に「岸谷」付けたろやないかぃって感じで付いた苗字。

でも付けてみたら思ってた以上に「岸谷まさたろ」って言葉の響きが自分的に凄く良くってさ、
なんか解らんけどしっくりきちゃったんよね。
最初はノリで付け足した「岸谷」やったのにそのまま自分の中で浸透しきっちゃって、
今じゃ「岸谷」外したら逆になんか違和感あるんやろなって思ってますよ。



そんな訳で岸谷五朗ファンの皆様、ほんまスイマセン。
本人これがまた、これっぽっちも似てませんからwww

どっちかと言うと「くりぃむしちゅーの上田」か「アンジャッシュの渡部」としか言われませんから。








そんな訳でね、これからも「岸谷まさたろ」「wuz up,whodi?**」
ほんまよろしくお付き合いくださいね。

なんせ本人寂しがりなもんで、ほんまたのんまっせ。



【お題】写真。

写真って、
撮られるのはかなり好きくない。
撮るのは結構好き。

そんな感じがかなりあり、比重がどうしても撮る方に偏っちゃうので
僕自信が写っている写真って言うのはそんなにないな。

昔は写真なんてって思ってたけど、
ここ10年くらいでカメラ技術ってのも格段に進歩したと思うし、
携帯にカメラ機能が付いた事ですごく近くなったなーって思うよ。

それに結構自ブログに写真貼り付けてる人も多いしさ、
観てて「僕もそういう感じで写真撮ってみたいなー。」って思う事が多くなって
ついついなんか良いなって思う物があったら携帯取り出して撮ろうとするもんね。

そんな訳でさー、今のiPhoneに付いてるカメラには不満溜まりまくりです。
やっぱAF付いてないってのが一番痛いよな。
アプリ自体は結構充実してるから撮った写真を加工するとかは、
いろんな事が出来てすっげー面白いんよ。
でもその分撮った写真自体の出来が重要になってくるって言うかさ。
ほんま使えねぇって感じ。。。



写真ってその瞬間を切り取ってくれるからさ、
「あの時はこうやったな?。」とかって記憶が蘇ってくる手助けしてくれるし、
ほんま良いもんやと思いますよ。(いろんな意味でw)

最近のデジカメは動画も撮れる様になってきたし、
いろんな場面で活躍してくれるよね。(あんな時やこんな時やwww)
恋人同士はマンネリ打破に是非カメラを・・・・・(って何の話やねん!?w)

【お題】結婚。

さて、今年ももう後3ヶ月程ですか。
そう思ってるうちにちゃっちゃと年末迎えちゃうんでしょうね。

そんでもって2009年も結婚とは縁が無く終わっちゃうんでしょうね。

って事で今回のお題は【結婚】で。


ま、みんな知ってるから改めて言うほどのもんでもないかとも思ったんやけど、
やっぱり結婚はしたいですよ。

20歳の時には所謂みなしごってやつやったからさ(成人してみなしごと言うかどうかは別にして)、
ほんと早くから自分の家族ってもんを持ちたいって思ってた。
やっぱり誰か守るべき人がいれば何をするにも頑張れるって気持ちになれるしさ、
そうやって頑張って疲れて帰ってきた時に独りじゃないってのは
物凄い幸せな事なんじゃないかと思うんよね。

でもこればっかりは運なんか縁なんか、僕自身の問題なんか知らんけど
今まで結婚って方向に進まなかったね。
今まで付き合ってた彼女に言わなかったって訳じゃないねんけどな、
タイミングなのか間が悪いのか、空気が読めてなかったのか
なんか解らないけどOKになる事は無かったな。

そこが解れば結婚できるのかも知れんけどね。

それにみんなの話を聞かせて貰ったりしてると、
結婚て必ずしも良い物では無いってのも充分すぎるほど思い知らされてきたって感じかなぁ。
でも、それでもやっぱり結婚したいって気持ちは消えたりはしないね。
理想と現実は絶対的に違うってのも解ってるし、
僕が口にしてるのはまだまだ理想の域を出ない話ばっかりなのかも知れないけどさ。

張り詰めた気持ちをふっと抜ける場所だったり、抜く事の出来る相手が一緒にいてくれるってのは
とんでもなくありがたい事だとも思うし、
僕がそうありたい様に相手の人にとっても僕がそうでありたいって思うんよね。

もう35にもなって来年は36だからさ、
いろんな意味で我慢だったり妥協だったりをしなくちゃいけないって思ったりもしてる。
でもその時に一緒にいる相手と1番良い選択をした上で
一緒に同じ方向を向いて歩いていけたら良いなって思うよ。


・・・ってこれ結婚ってお題に添ってるやろか?


【お題】異性の最初に目が行く箇所。

今回選択したのは、まぁなんて僕にピッタリなお題なんやろ?www
なんて思ったりしねーよ。


ま、他人は見た目が9割って言うしな。


そんな訳で今回のお題は【異性の最初に目が行く箇所】



これはフェチにも繋がるっていうか、まんま直結って感じなんやけど
僕はやっぱり異性の最初に目が行く箇所は「脚」っす。

実際「脚フェチ」を自認してますよ。
そりゃあ誰がなんと言おうが「脚フェチ」ですよ、僕は。

別に第一印象がめちゃくちゃ大事とかって思う訳じゃないけどさ、
やっぱり自分の好きな箇所は理想に近くあって欲しいってのがあるよね。

だからついつい脚・・・それも脚首のアキレス腱辺りを最初に見てしまうかな。
無意識に。。。ね。。。

後は最初って訳じゃないけど唇とかにも目はいくかな。
下唇がぷっくりしてて、ちょっと厚い感じの唇が好きなんよねー。

ついついガン見しちゃうね。
ま、どっちもどっちかwww

【お題】今欲しいもの。

10月に入りましたね。

swc4も残す所1ヶ月ですね。
結構ダラダラ感が出て来る頃なんだと思うけど、気張らずに書いて行こうかと思ってますよ。


そんな訳で、10月最初の記事って事もありちょっとお題選んでみた。
(別に大した意味は無い。)


お題【今欲しいもの】


今に限らずずっと昔から欲しいと思ってるものなんだけど、
それは「自信」です。

僕は昔から自分に対する自信ってのが物凄く無くて、
何をやるにも自信の無さから基本マイナス思考から入ってしまうって悪い癖があるんよね。
誰もが当然「自信なんて無いよ。」って思ってるのかも知れないんだけどさ。

特に欲しいって思うのは女性に対しての自信って言うのかね?

よく「まさたろはもっと自信持って良いと思う。」とか
「何でそんなに自分に自信持てないのか解らない。」って言われるんだけどね。
僕からすればどうしてそんだけ自信を持って接して良いのかが解らないって感じなんよね。

自分自身が何も持ってないって事は重々解ってるつもりだし、
「人並み以上」なんかじゃ全然無くて、どちらかって言うと「人並み以下」って思ってるから
ついつい「もう良いわ。」って言われたらどうしよう?とか考えちゃって
言いかけた言葉を飲み込んでしまう事も結構ある。

本当はもっと言っても良いんだと思うんだよね。
本当は自分が思ってる程、相手は気にしてなかったりするんだよね。

そういうのもなんとなく解ってるんだけどさ、
どうしてもそこを口に出せなかったりしちゃう。

きっとそういうのは「弱さ」ではあっても「強さ」や「優しさ」なんかでは全然無いんだろうね。
後1歩踏み込む為の「勇気」があれば1番良いと思うんだけど、
その1歩を踏み出していく為の「自信」が無かったりする。

それで結局、女性に対しても知らず知らずのうちに
受身に回っちゃってるんじゃないかな?って思うよ。

ここ数年で僕の人生の中ではかなりの多くの人達に出会って、
その1人1人にかなりの影響を受けてきたと思ってて、
そのおかげで今までの自分ではありえないくらい前向きになれてると思うんよね。
それでもまだまだなんだけど・・・。

そういう今の自分は結構好きだったりもするし、
もうちょっとだけ大切だと思える人を引っ張っていける様になる為の「自信」が欲しいよ。


【お題】失恋。

iいつの間にか【お題】も結構増えて来てるよな。

ちゃちゃっとこなしていかないと埋もれちまう。
この夏休み最後の宿題みたいなノリになっちまうのはちょっと嫌やんな。
もうえぇ大人やのに。。。



そんなこんなで今回のお題は【失恋】で。

またこんなのばっかり選んでるやろ?って言われそうやけどな、
やっぱり女だけじゃなく男だって色恋ネタの方が書きやすいってもんやん。
(え!?僕だけ!?)



僕の失恋って言ったらやっぱ26の頃かなぁ。
もちろんそれまでも振られる事なんていっぱいあったで。
でも告白して「ごめんなさい。」っていうやつやったり、
付き合っても期間が知れてる程度やったりでがっつり本気で恋愛やったかって言われたら
なんか「うーん」て首かしげてまう様な感じやねんな。


でもその26の時のは結構ガッツリやって、
20歳からずっと付き合ってた彼女やったからさ、
「別れたい。」って言うか「他に好きな人が出来た。」とか言われたんやけど、
かなりのショックでその頃何考えてたか全然記憶無いわ。

あまりのキツさに塞ぎ込んでる僕を友達が連れ出してくれて
飯食いに行ったり銭湯行ったりで出来るだけ独りにせんとこうとしてくれてたのは覚えてるな。
ついでにサウナに1時間くらいずっと入りっぱなしやって、
友達に引きずり出された事もあったかなwwww(・・・って笑えねぇ。)


今思えばそれ程大した事でも無かったなって思うねんけど、
その頃は世界がほんま狭かったからさ、彼女が全てみたいな感じになってたし
思えばかなり痛いヤツ(ま、そこは今でもやけど)やったよなって思うわ。

あれから何回かの別れも経験したけどさ、
なんかそこまでショックに思う事なんて無かったかな。
そういう意味では、あの失恋もそれなりに勉強になったんかな?って思うけどね。



あ、で、結局その彼女とはヨリが戻ってその後30まで付き合ってたけどさwww
それでも結局別れてしまったし、今あの頃に戻れるんやったら確実に
ヨリ戻すのを阻止してまうなwww

【お題】検索サイト

検索サイトって言われてみるまで何使ってるとか意識した事無かったわ。


とりあえず今はGoogle使ってますよ。


別に使いやすいとかそういうの実感した事無いからさ、
逆にどこでも良いよって言えばどこでも良いって感じもするねんけどな。

最初パソコン始めた頃は検索の仕方すら知らなかったからさ、
IEに付いてる検索使ってたりしてたかな。
あれってマイクロソフトの検索になるんかね?

ブログやり始めて、みんなのとこ読みに行くようになってからはさ
結構あちこちで「ググる」だの「ググれ」だのって目にする機会が増えたせいか
そこらへんからGoogle使う様になってきたかなって感じ。

ちょっとYahoo!の検索も使ってたりしてた事もあったけど、
誰も「ヤホって」とか言わんやん。
そんなん言うの塙の弟(ナイツね)ぐらいなもんやんか。

そういうのもあってかついつい「検索サイト=Google」ってイメージも付いちゃってるかな。
他にも色々あるみたいやねんけど、あんまりどれを使ったからって
そんなに変化無いんちゃうのん?って意識がめっさあるよ。

あ、でも和英翻訳なんかはYahoo!使ったりもしてるよ。

結局右へならえで落ち着くタイプなんかも知れませんわwww

【お題】還暦

還暦っちゅーたら、あと25年後なの!?

マジっすか!?
早いなー。
たった25年って言ったらあっという間やんな。

でも僕30になった時も思ったけど、意外と30は大人なんかじゃなくて
自分の想像してた30なんかとは全然違ったからさ。
きっと60になってもあんまり今と変わらんのちゃうかな?って思ったりもしてんだけど。

それにさ、うちのサッカーチームって還暦なると赤ちゃんちゃんこならぬ
赤パンツをチームからプレゼントって素敵な恒例行事があってさ。
そこ目指して突っ走るぜー!!!って感じかな。

60になっても相変わらずサッカーやってたい。
60になっても相変わらずエロくいたい。
60になっても相変わらず美容院とか行ってたい。

そんな感じかな。

あ、そうそう。
この前電車で見かけたんやけど、
ちょうど60ぐらいの人がすっげー綺麗なストライプのシャツを着こなしててさ、
欲を言うなら僕もあんな感じで歳を取って生きたいなって思うよ。

【お題】告白

告白て言うと、やっぱ「愛の告白」でしょ。
異性から告白される男になりたいとずっと思い続けてるかな。

学生の頃も周りにそんなにそういう人がおった訳でもないねんけど、
告白される男ってやっぱりおったように思うんよな。

もちろん僕なんてそっちの側じゃなかったから、
告白して断られる事はあっても告白される事は一切無かったからね。
出来れば複数・・・抱えきれないくらいの手紙とか貰ってさとか思ってたけど
ま、贅沢は言わないけど単独で一度だけでも告白されたいって
ずっと思いながら生きてきたかも。


やっぱ大勢の女子から手紙とか渡されてキャーキャー言われてみたいってのは
男やったら誰もが夢見る事やと思うんよね。
ま、顔とスタイルが付いて来ないんですけどね。


そうやってずっと思って来たけど、最近は意外とそうでも無くなってきたかも?って感じ。

結局自分が好きになるとか、好きでなければ告白されても若干迷惑ってだけなんよね。
告白自体は嬉しいもんだとは思うんやけどさ、一方通行じゃ駄目なんよね。
あれだけされたいって思ってたのにさ、
今はほんまに欲しいと思える相手からだけの告白が欲しいって感じかなぁ。

【お題】朝起きて最初にすること

岸谷まさたろの【朝起きて最初にすること】とは・・・・




ち●このポジションを修正する事です!!!





これ、男やったら解るよな?
解ってくれるよな?な?な?なーーーーーーーー?


モーニングエレクトしてるときはそない修正する事も無いけど、
そうじゃない時ってたまにやねんけど下向きになってたりする事ない?

あれ、すっげー落ち着かんのやけど。

エレクトしてなくたって何時でも何処でもち●こは上向き!!!って感じになってないと
基本的に岸谷君は落ち着きません。
しかもオマタの間にはさまっちゃったりして際には、
もうヤリキレナーイ!!!って感じですよ。


そういうのがあって、もう癖になっちゃってるんやろうけど
朝起きたら無意識にポジション修正に右手が勝手に動いちゃってます。
所謂「神の右手」ですwww



ま、卑猥系を除くんであれば、
最近(引っ越してから)いつの間にかやるようになったのが「うがい」かな。
それも起きていきなり洗面所に行って、
歯磨きよりも先にうがいをするってのが最近の癖っぽくなってます。

ちょっと前にテレビの「未来創造堂」って番組でさ、
福沢朗(元祖ファイヤーのやつね。)がめっさ朝のうがいについて語っててさ
それ聞いてたらなんか次の日からやりだしたんよね。

寝てる間に喉に黴菌・ウイルス系が溜まってるとか言うんやもんよ。
しかもそれを歯磨きだったり、朝起きて最初に水飲むとかで体内に流し込むのは
絶対に良くないとか熱く語ってるのを観ちゃったりしたもんやからさ、
ついつい影響されてしまって始めたのが今じゃ日課になってしまってるかな。

でもこれは健康の為にもちょっと良いんちゃうかな?って思ってるで。
独り暮らしやったりすると病気とかで寝込むとか、めっさ考えちまうもんね。

孤独死はヤダヨー。

人知れず病気で寝込んでるなんて悲し過ぎるよー。

てなもんで、ついつい敏感になっちゃってるかな?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。