2007-09



1ヶ月の予定




チョビたんとこでやってたので早速やってみました。



『カレンダーメーカー』

Read More »


急いては事を仕損じます

今日は大塚愛ちんのNew Album『LOVE PiECE』の発売日です。



以前から予約をバッチリしてた僕としては、

(すっかり忘れてたけど・・・笑)



家に帰れば届いてるだろうと思って仕事をそそくさと済まし

急いで帰宅した訳です。

Read More »

『LOVE PiECE』大塚愛

LOVE PiECE(DVD付) LOVE PiECE(DVD付)
大塚愛 (2007/09/26)
エイベックス・エンタテインメント
この商品の詳細を見る




今朝テレビでCM観るまですっかり忘れてましたΣ( ̄□ ̄汗…)



週明けの気だるい気分が一気に吹っ飛びました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ★



明日発売ですよ!!!



『フレンジャー』

『CHU-LIP』

『HEART』

『恋愛写真』



など僕の好きな曲がかなり入ってます。

もうね、確実に買いですよ!









・・・・・・・・・・・・・・・ってとっくに予約してたよ(●≧∀≦)ノァハハハ









それすら忘れてました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪







何はともあれ・・・明日です♪

80'sな男達

今週末は連休が貰えたのは良いんですけど、そんな時に限って・・・









サッカーの練習無いし!Σ( ̄ω ̄|||)

Read More »

『コダワル』べきか『コダワラナイ』べきか

新型PSPが発売になりましたね。








とは言ってもすっかり・・・完全に乗り遅れてしまった岸谷です。笑

Read More »

『悩み事』があります。

今日は東京に出張です。

もちろん仕事で…



まだ京都を過ぎたばかりなのですが、もうすでに暇です。笑





ヤヴァイです。







早くも携帯の充電が心配になってます。





もう一つの悩みは

高島彩アナウンサーの声で起こしてくれる

『めざましくん時計』を買うかどうかで悩んでます。

untitled.jpg






何しに東京に行くのか記憶が曖昧です(ノ∀≦。)ノぷぷーッ♪

Read More »

『救援物資』を下さい

20070918113623


今朝通勤時にコーヒーを買おうと思ったんですが、

財布開けてみると…















お金入ってないやん!?Σ( ̄□ ̄汗…)















全財産30円でした。

このままじゃ餓死しちまうよΣ( ̄ω ̄|||)





誰か僕に救援物資を送って下さい。笑

新法制定?

トゥル・・・トゥルルルルルルル。



朝早く机上の電話が鳴る。



誰も取らない電話に軽くウンザリ感を覚えながら電話を取る。

Read More »

Life 天国で君に逢えたら

『Life 天国で君に逢えたら』を観て来ました。



Life




ご存知だと思いますが、

プロウインドサーファーの飯島夏樹さんの人生を描いた映画です。







実話と言う事もあって感情移入がしやすく、

あっという間に時間が過ぎた感じがします。





死ぬ事が解った人の恐怖と葛藤と覚悟。

残される事が解った人の恐怖と葛藤と覚悟。






独りの人間の弱さと強さを凄く感じれた映画でした。





でも映画全体に重苦しい空気感は全くといって良い程無くて、

全編に風が流れてる様な・・・

スクリーンの向こうにしか流れていないはずの風を感じ取れる様な作品でした。





また桑田佳祐さんの歌う主題歌が凄く映画に合うんです。

(もちろんこの映画の為に書き下ろされた曲らしいのですが・・・。)



風の詩を聴かせて風の詩を聴かせて
(2007/08/22)
桑田佳祐

商品詳細を見る




夏樹さんの為に桑田さんが作った曲・・・

軽くジェラシーを覚えてしまう程良い曲だと思います。







僕も母親をガンで亡くしているので、

なんとなく思い出されたり、重なったりする所もあり

涙無しでは観る事が出来ませんでした。







・・・・・・と言うより、全編泣きっぱなし!!!でした。笑







ホントに良い映画だったと思います。

まだ観ていない人は是非観る事をお薦めします。



もちろん、貴方の大切な人と観て下さい♪









僕が映画評論家デビューする日も遠くは無いかも知れません。笑



おすぎです!



ピーコです!



まさたろです!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪








いや・・・そっち系じゃなくて良いんですけど壁|]ロ゚;)))ガタガタ!!

『国歌斉唱』について

最近はサッカーにに限らずいろんな場面で国歌斉唱のシーンを見かけますよね。

野球・ボクシング・バレーボール・・・などなどなどなど。笑





いつも思うのですが・・・



日本国歌(?)『君が代』って暗くね??

Read More »

言いたいのは『ヒトコト』だけ

ぶっちゃけ悩んでました。





いろんな事を考え過ぎて悩んで勝手に疲れて・・・。

正直ココも辞めてしまおうかと思うくらいでした。

Read More »

なでしこJAPAN初戦

昨日は(と言うかもう完全に今日でしたが)

『FIFA WOMAN WORLDCUP 2007』初戦 日本VSイングランドを

思いっきり観てしまいました。





なんと言っても・・・開始1分前までそんな試合があるって事すら

全然知らなかった岸谷でございます。笑

Read More »

響く声

初めて聴いたアルバムは『パーマネント・ヴァケイション』でした。





パーマネント・ヴァケイションパーマネント・ヴァケイション
(1998/02/21)
エアロスミス

商品詳細を見る


Read More »

HERO

映画『HERO』が公開されましたね。



木村拓哉fan自認しまくりの岸谷です。

もう何をおいても真っ先に映画観て来ました。笑





HERO


映画は賛否両論分かれるとは思いますが(どんな映画でもそうでしょうが)、

僕は面白かったと思うし、凄く楽しめました。



途中笑いが起きたりちょっと涙が出そうになったりしましたが

最後まで集中も途切れず入り込んで観れましたよ♪







『HERO』というタイトルだったのでふと思ったのですが、

自分にとっての『HERO』とは何かを考えてみました。





子供の頃は『仮面ライダー』でした。

これは今でも結構続いていたりして、平成ライダーシリーズも観てます。





どちらかと言うと、

サッカーの練習に遅れて行った時の言い訳が

「仮面ライダー○○観てたから遅くなったんだよ!」と言うぐらいガン観してます。笑







サッカーで言えば

「マヌエル・ルイ・コスタ」と「アレッサンドロ・デルピエロ」です。

リアルにプレースタイルに憧れて真似しようと必死になってます。

(全く無理なんですけどね・・・Σ( ̄ω ̄|||))







そんな僕のもっとも好きな『HERO』と言えば・・・







木村拓哉




木村拓哉さん!!!







キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!















多分・・・いやかなり盲目的に崇拝してます。笑



ファッションなども僕が好むスタイルと凄く近いので参考にしまくりです。

彼の出てる雑誌は殆ど眼を通します。笑



ヘアスタイルも好みのポイントをがっちり掴んで離さないので、

参考というよりも真似です。



彼の髪型が変わるたびに美容師さんに

「今回のキムタクヘアは真似しないの?」と言われたりします。







その中でも一番好きなのが彼の考え方なんです。







凄く共感が出来、自分もそうありたいと思えてしまう発言が多いのです。

その言葉のひとつひとつは芸能人だから、

もしかしたら営業的な言葉なのかも知れません。



でも、頭の中に僅かでも無い言葉を言葉として話せるでしょうか?



僕は少なくとも自分の考えを言う時には、

全く思っても無い事を言う事は無理です。



誰だってそうなんじゃないですかね?



それを加味して聞いても彼の言葉は僕を惹き付けまくります。





だから僕にはまず木村拓哉ありきです。笑

僕にとっての最初で最後の『HERO』だと思ってます。







でも普段はCUTEな女性が好きです♪笑


続・脳内メーカー

このブログ始めて早くも2ヶ月経ってました。

全然気付かずBOØWYで浮かれてました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ★



そんな岸谷ですが・・・これからも暖かく見守って下さいね♪







今日会社で昼休みに突然社長夫人のEさんが



「最近『脳内なんとか』ってヤツが流行ってるんやって?」

と事務員Hさんに聞いてました。

Read More »

今でも熱いんです

20070905201115
買っちゃいました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ★



【THIS BOØWY DRAMATIC】

【THIS BOØWY DRASTIC】







そりゃあ買うっしょ?

買うしかないでしょ?♪







思わず熱くなってしまいましたが、

同じ世代の人なら解るはずです。笑





これが僕の青春の想い出です(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

妖怪人間ですか?

前回の記事よりスーツ通勤中の岸谷です。



9月に入っても暑さがマシにならないので、

早くも挫折しかかってます・・・笑

Read More »

100円の幸せ

今週はスーツ週間でした。



ちなみに今週僕がスーツ着用していたのと、

大阪を含む近畿地方が大雨(一時的に)だったのとは

関係ないですから(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。