2008-09



普段の岸谷調査をやってみようじゃなぃの?

Hey Yo?☆



こないだNEKOLOBのねこちんからメッセージ貰ったんやけどさ、





やっぱり、まさたろは優しいよね。





普段はあんなんなのに・・・( ̄m ̄)?♪








なんて言われたんやけどな。

まぁ僕って優しい訳よwww

みなまで言うなっつーの(* ̄m ̄)プ

濡れてる子猫とかいたら傘とか挿してあげて

ミルクなんてあげちゃったりするようなナイスガイな訳よ。(ウソwww)



おばあさんが道で困ってたら

「おばあさん、どうしたんですか?」って手を差し伸べる訳よ。(絶対ウソwww)







まぁ今更言わんでも解ってるって?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







それは良いとしてやな・・・。





普段はあんなんなのに・・・・って?

おぃ?

おぃおぃおぃ?



あんなんってどんなんやねん?www

普段の岸谷どんな風に映ってるっちゅーねん?











めっさ気になるやんけ!!!











と・・・まぁそんな訳で

普段の岸谷どんなヤツ?ってのをちょこっと聞いてみようやなぃの?

ま、別にあえて聞かんでも結果は解りきってるんやけどさwww

ナイスガイな僕イケメ?ン♪OKぃ♪って感じなんやろけどさ。



賞賛のコメントで埋め尽くされるんやろうけどさ(* ̄m ̄)プ

さ、さ、さ・・・コメント欄にみんなで書ぃてみたまぇ♪

台風接近による副産物

Hey Yo?☆



昨日も雨。

今日も雨。

多分明日も雨・・・。



どんだけ雨降るねん?

台風なんぞとっとと通過するか消えるかしてくれりゃ良いのにね。



雨の日の電車は空気が篭るねんて。

篭った空気と一緒に臭いも篭るねんて。

今日の岸谷は横の人の体臭と前の人の口臭に完全KOされたっちゅーねん!!!





朝から臭いキツイのは堪らんわぁorz





早く台風どっか行けっつーの。

(多分決して台風のせいじゃないと思うwww)

真実を知るべきか否か

いやほーーーーーぃ♪



うん、まぁ・・・なんだ?

前回の記事の後ってさ書き辛いっつーの。

あんな記事書いた後でどんな顔して普通の記事書きゃ良いんだっつーの?



いや自分で書いたんだけどね。

あの時はそんな気分だった訳よ。



しかもこれと言って書くネタ無い訳よwww

いや?平凡な毎日って恐いよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





あやうくフェードアウトしそうになるじゃん。





そんな訳で(どんな訳だよ)

今日は何の話すれば良いんだ?って訳です。



いや・・・結構マジで悩んでます。

ネームに困った漫画家はこんな気分なんですかね?

筆が走らない小説家はこんな感じなんですかね?www(絶対違うなwww)





あ、そうだ。

そういや「sacan3」で彫刻刀の話やら習字セットの話なんぞしてたよね。



そうそう、僕もですね

自分で自分の手まで彫刻してしまう様な軽く痛い子供だった訳なんですけどね、

一応習字とか習ってた訳ですよ。

ちなみに公文もかじり、そろばんもかじりしてて

いわゆるお稽古事小学生みたいな感じだったんですよね。



週のうち月・火・水・木・金はお稽古事な毎日でしたよ。

今思えばどんだけセレブなおぼっちゃんやねん!?って感じなんですけどねぇ。



えぇ・・・もちろん実家は6畳二間のアパートでしたよorz



何もかもが間違ってる気が思いっきりするんですけどね。

そんな塾詰めの生活におぼっちゃまな僕が耐えれる訳も無く

公文塾は塾の下で先生待ち伏せして「辞めます」って言い残して走り去り、

そろばん塾はと言うと入り口のガラス蹴破っちゃって音信不通になりwww



おかげで現在何一つ身に付いてないやんけ!!!って感じなんですけどね。



こんな僕でも習字だけは中学卒業ぐらいまで続いたんですよ。

それと言うのも一度賞を貰ったからなんですけどね。





僕の行ってた習字教室では高野山だかどこだかの評論会?

ま、何か知らないんだけどそういうのに出してた訳。



で、ある日教室に行ったらですね先生が

「岸谷君、君凄いよ!!!この前の作品入賞したよ!!!」って

興奮気味に言ってきたんですよね。



当時別にそういうの興味ナッシングの僕としては

「ふ?ん」って感じだったんだけど、

先生があまりにも嬉しそうに話してるからちょっと気になってきて



「何位だったんですか?」って聞いた訳。



先生が言うにはその高野山だかどこだかのやつには

大賞の他にいくつか賞があって「北山賞」ってのと「南山賞」ってのがあるとの事。

で、今回僕の作品は「南山賞」ってのに入ったって話だったんですよ。





多分記憶の中で人生初めての賞だった様な気がするんだけどね。

そういうの貰えるのって嬉しいじゃないですか。

褒められると調子に乗ってしまう関西で言ういわゆる「いちびり」な訳、僕って。





そりゃあこれからも伸びるんじゃないかと思って結構続いた訳なんですけどね

この習字教室も最後は雨が降ってて行くのがめんどくさくなってそのまま

フェードアウトしちゃった様な気がするんだけどさ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





でも今の僕の字って思いっきり癖字になっちゃってるからさ

あのまま習ってても上達は無かったのかも知れないんだけどね。







つか、最近ふと思ってすげー恐い事があるんだけどさ





一応その賞ってちゃんとした賞だった訳よ。

ちゃんと盾とか貰っちゃってる訳よ。



コレコレ

↓↓↓

南山賞







でね、これをどう読むかって言うと

多分・・・多分なんだけど「なんざんしょう」って読むと思うんだよねぇ。





どうしてもここで疑問が浮かび上がって来る訳なんだけど・・・・

関西人だったら確実に思ってしまう事なのかも知れないけど・・・



「なんざんしょう」って・・・・

















モシカシテ・・・ナンザンショ?

















モシカシテドッキリ?((;゚Д゚)ガクガクブルブル ((゚Д゚;))ガタガタ ブルブル









これってすげー長いドッキリじゃないよね?

すげーベタなんだけど一度思うともうそれ以外に見えないんだけど・・・。



僕ずっと騙されてる訳じゃ無いよねぇ。

誰か違うって言ってくれぇぇぇぇぇぇぇぇ。



最近コレが気になって堪らんのですたぃ。

正しい読み方を誰か僕に教えて下さい。

いや・・・やっぱり教えないで下さいwww

夏の終わり

Hey Yo?☆



今日は『Life 天国で君に逢えたら』テレビでやってたね。

岸谷の好きな映画やし最初からものっそガン見してたよ。



映画館でめっさ泣きまくったのがちょうど1年前。

(その辺はこの辺でwww)



1年ぶりに観たけどやっぱり泣けた。

これといった盛り上がりがある訳じゃないし、

どっちかって言うと淡々と進んで行く感じの映画なんやけどね。



なんやろね?

やっぱ泣ける。



この映画観たら夏が終わった様な感じするよね。

ま、DVD持ってる事やし(封開いてないけどwww)

覚えてたらまた来年のこの時期に観ようかな。



しかしTBSさん、桑田さんの曲端折ったらあかんて!!!

それはないやろ??って感じに最後の最後でなったやんか。

失神KO後の記憶障害

Hey Yo?☆



昨日のK-1で失神KOされたのは実は岸谷やったみたいっす。



K-1の最後から記憶がありません。

どんな記憶が無いねん?つーと・・・。



・風呂に入った記憶が無い。

・電気を消した記憶が無い。

・コンタクトを外した記憶が無い。

・ベッドに乗っかった記憶が無い。

・もちろん布団を被った記憶も無い。





それよりも何よりも洗濯物を干した記憶が無い。





洗濯機の蓋を開けるのが微妙に恐いです。

誰か変わりに開けて下さい。

K-1

Hey Yo?☆





ぬぉぉぉぉぉぉぉっ!!!











アーツ来たーーーーーーーー!!!!












つか手にめっさ汗掻いてるやんけwww

K-1開幕戦テレビで観てるんやけどさ、

初期の頃から観てるけどやっぱり興奮するわ。



そういうとこだけは岸谷も男っぽいかもなー。

いや・・・普段も男やけどな(* ̄m ̄)プ

Hey Yo?☆



こんな時間におはようございます。



なんかさ、僕って普段はあんまり夢とか見ないんよね。

多分眠りが深いって言われるタイプに入ってると思うねん。



そんな僕がめっさ珍しく夢なんて見ちゃってさ

しかもこんな時間に目覚めたっちゅーねん。

目覚めたつーか目覚めされられたって感じ?



しかも夢の内容にめっさ興奮しとって寝られへん。



そんな訳でな

ちょっと文章にしとこうかと思って・・・。





夢の中で僕は映画館にいました。

何の映画だったかハッキリしないんやけど

映画にしては珍しく途中で休憩挟むの。



休憩で廊下に出た僕はSMAPの中居君とバッタリ出会ってさ、

(何でそこにおったか解らんのやけどwww)

従姉妹が中居君のファンって事もあって思いきって声を掛けてみた。

そしたら話の中身は覚えて無いんやけどめっさ盛り上がってさ、

サインをくれるって事になったんよね。



で、自分の席に戻ってみてカバン開けてみるものの

何故か「午後の紅茶(ミルクティー)」しか入って無い訳。







なんでやねん!?って素で思ってたら

中居君が「お?それで別に良いべよ♪」って言って

ラベルのとこにサインしてくれたんよね。



サインして貰いながらふと思い出して

「今度の大阪のライブ、僕観に行くんすよ!!!」って中居君に話したら

「マジで?じゃ来たら声掛けてよ!」って言ってくれちゃってさ。









でいきなりライブ当日になったんやけどwww

(この辺りがいかにも夢っぽい。)



何でかいきなり中居君に連れられて歩いてるんよ。

「ここだべ。」って案内された部屋は

入ったらいきなりパーティションで区切られてて奥が見えない様になってんだよ。

「こっち来いよ。」って中居君に連れられて中に入るとさ

SMAPメンバーがそこに居るの。





僕の憧れてやまない木村様も





めっさ緊張してるんやけど、

めっさテンション上がっててさwww



ホンマは木村さんと話したいんやけど緊張で無理やから

草薙君に話掛けてんよね、僕。

「僕、草薙君と同じ歳なんですよー。」って







どうでもえぇっちゅーねん!!!







そんで中居君と出会った経緯みたいなの話しててさ

また思い切って「申し訳ないんですけど、サインお願い出来ませんか?」とか

言っちゃってるんよね、僕。



なんで夢の中やと思い切って言えるねん?www

現実世界やと絶対無理やのにな。



そしたら木村さんが「良いっすよ。」って言ってくれて

何にサインして貰おうかと思ってカバンの中探したら

福山雅治氏の写真集しか入ってないでやんの。





つか、何でココで福山!?って感じやったんやけど・・・。

ありえへんやろ?いくら夢や言うてもさwww





そしたら草薙君がポスター探してくれてさ

木村さんがそれで笑いながら僕の頭を軽く小突いたんよ。









・・・・ってトコで目が覚めたΣ( ̄□ ̄汗…)







書いてて何か作り話っぽく感じて来たけど、めっさマジそんな夢やってん。

どんだけテンション上がってんねん?って感じやしさ。

目が覚めた時も心臓めっさドキドキ言うてたしさwww



ねーさんの気持ちがちょっとだけ解った感じするわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



そんな感じの夢やってんけどさ

結局サインは貰えず仕舞いorz



そのあかん具合が岸谷らしいって感じもするねんけどさ。



ある意味「正夢」であってくれたらどんなに良いやろ?って思うね。





残される想い

昨日うちの会社の専務の息子さんがお亡くなりになりました。



今日は徹夜明けだったんですけど

せめてお通夜だけでも行こうかと思って会社に行ってK部長と共にお通夜に行ってきました。



僕も自分で言うのもなんですが、

34歳にして自分の祖父母・両親共に亡くしているんで

お通夜とかお葬式っていうのはどっちかって言うと慣れた方だと思うんですよね。



でも自分の子供が亡くなったって言うのは初体験なんですよ。

息子さんはっていうと、僕より1つか2つ上らしくほとんど自分と変わらないんですよね。



僕には子供が居ないんですけどね(当たり前だけど)、

自分の子供が親の自分よりも先に逝くっていうのは

とてつもなく遣り切れない思いがそこにはあるんじゃないかって思うんですよ。



会場に着いて迎えてくれた専務の顔を見た瞬間になんとも言えない悲しさがあって

僕は何て言葉を掛けて良いか解らなくなりました。

気丈に振舞っている専務の眼が潤みっぱなしだったのも忘れられません。

「アイツはプラモデル作るのが好きやったんや」って言いながら、

棺の周りに多分息子さんが作ったであろうプラモデルを並べている

専務の声が震えていた事も。



僕は専務の息子さんとは直接面識がある訳じゃありません。

だから亡くなったと聞かされても正直ピンと来ないって言うのが素直な感想です。

でも専務とは10年以上もお世話になって来て

いろいろと面倒も見てきて貰ってます。



そんな専務の眼が潤んだり、声が震えたりするのを見たのは初めてで

軽々しく「元気出して下さいね。」なんてとてもじゃないけど言えませんでした。



僕も親を亡くしてますけど、

これってある意味自然の流れに乗っかってると思うんです。



人はいつか死ぬでしょう。

人は必ず死ぬでしょう。

ずっと永遠に生き続ける人なんていないでしょう。

そしてそれは年老いた・・・いわゆる親から死んでいくというのがある意味自然だと思うんですね。



もちろん親しい人が亡くなったりすればそれは悲しいです。

でもいつかは誰にも訪れるものであって、それが早いか遅いかってだけだと思うんです。

そういう意識が自分の中に少なからずともあるからこそ、

無意識かも知れないけど納得出来るものがあるんだと思います。



でも今回の場合はその流れから完全に外れてますよね。

何で自分の息子が逝くのを見送らなきゃいけないんでしょう。

子供っていうのはきっと自分の分身なんだと思うんです。

個人個人性格も違い個性もあるけど、

やっぱり自分と自分の大切な人の血を分け合った分身だと思えるんです。



そんな自分の子供が先に逝き、先に灰になっていくのを見送るっていうのは

一体どんな気持ちなんでしょう?

身体が引き千切られそうなぐらい苦しいんじゃないでしょうか。



今まで70年近く生きてきて、それこそ真面目に一生懸命やってきて

人生も最後に近くなってきたこの時に

どうしてそんな身体を引き千切られる様な思いを味あわせられなくちゃいけないんでしょう。



凄く偉そうな事なんだけどそんな事を思いながら

前に座っている専務の背中を見てると

専務の思いだったり、席から立ち上がる事すら出来ない奥様の気持ちを思ったりすると

何故か解らないんだけど涙が出て止まりませんでした。









親より先に逝くって言うのは親不孝だってよく言われるんですけど

今日の専務を見てると本当にそう感じました。



皆さんは決して親よりも先に逝かないで下さい。

残された人に「自分が変わってあげたい」なんて思いをさせないでください。

ちょっとした具合の悪さだったりしても、検査を受けて下さい。

治す事が出来るものだったら治して下さい。



ちゃんと生きていて自分の親を見送ってあげて下さい。

それだけできっと親孝行と呼ばれる事の1つは出来ると思います。

それが僕が今回感じた事です。



言葉として残すのは間違ってるのかも知れません。

人の死というものに対してあれやこれやと言うのはおこがましいのかも知れません。

ましてや会った事も無い人の死に対して意見を書くなんて事はきっと間違ってると思います。

気分を害した方がいらっしゃったら本当に申し訳ありません。



それでも僕は僕の大事だと思える人の大切な人に同じ思いをさせて欲しくは無いです。

たとえ自分の親よりもたった1日でも良いから長く生きて下さい。





専務の息子さんのご冥福をお祈りします。

吉と出るか凶と出るか

お昼ご飯でっせ???♪









・・・って関西圏の人にしか解らんかも知れん挨拶でwww

笑福亭岸谷まさたろです。





あちこちでアピールしてる徹夜明けw

とりあえず起きたは良いけど腹減ったって事で。



とりあえず飯でも食うかって感じっす。





でね・・・。



何食うかって思った時に眼に入ってきたのが



タコライス&ゴーヤーカレー







『タコライス&ゴーヤカレー(沖縄産)』







どうよ?このじゅじゅが食いつきそうなネーミングwww

ま、言わずと知れた僕もですね、カレー大好きな男な訳ですよ。

1日3食カレーでも全然良いぜ♪ってぐらいのカレー好きなんですけどね。



そんな僕のカレー好きを知っている従兄弟がですね・・・



沖縄のお土産にって買って来てくれた訳なんですよ。



















三月頃に・・・・orz















まぁ一応レトルトだし半年ぐらい全然大丈夫って思うんですけどね。

でも今年の夏って猛暑ならぬ酷暑だったじゃないですか?

しかもその酷暑を「更に倍率ドン!!! はらたいらに3000点!!!」ってぐらいの

超酷暑な僕の部屋に放置されてた訳。







そりゃあ心配っすよ!







レトルトすらも腐らせる部屋ってどんなんやねん!?

期間限定公開して金でも取るか?って感じになるってもんですよ。



そんな事はまぁ置いといてwww



早速作ってみたんだけどね

いつも思うんだけどレトルトのカレーって量少なくね!?



とてもじゃないけどパッケージの様な感じにはならないっつーの。

ライスの半分でルー終わっちゃってさ。

なんだろうねこの喪失感www



別のレトルト足したろか!?って一瞬マジに思うよね。



なんとかパッケージの感じに似せようと思って悪戦苦闘してみたものの

結果は散々でしたorz

(つか、写真撮るの忘れたorz)





味はまぁまぁイケてましたよ♪

でもさ・・・・1つ思うのはさ・・・・











タコライスとカレーは別々が良いわ!!!











カレーの味が強すぎてタコライスカレーと言うよりは

そぼろ入りカレーみたいな感じになったのは否めないっす。





それとやっぱりルーが少なかった。

今度買う事があったら(あるかな?www)、2個買おうと思います。

いや、お願いしようと思います。(自分で買えよwww)

ほんの大きな喜びに

Hey Yo?☆



あーおそようございます。

昨日は徹夜で仕事があってさ、さっき眼が覚めました。

昼に目覚めるなんてなんてブルジョア?♪





・・・って寝たの朝やけどorz



おもっきり「めざましテレビ」始まっとったけど。





目覚めて早速ブログを巡るところがめっさジャンキーwww

そんな自分は意外と好き( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





でさ、下の記事で

「後は長女だけやん♪」って書いたらさ









律儀に付いてたよ。



しかも次女・三女とまたペタ付けてくれてるしwww

どんだけ律儀やねん!?



ま、なんにしてもこれで











腹黒三姉妹コンプリート!!!











つか腹黒三姉妹揃うなんて

スリーセブン揃うより貴重なんじゃね?(パチンコやらんけどwww)



これって天変地異とか起きんじゃね?www







ま、めでたいつー事でさ



何かくれ!!!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

ほんの小さな喜び

Hey Yo?☆



おほっ♪











すげー偶然。



腹黒三姉妹♪



しかも限定バージョンやないの( ゚д゚)ンマッ!!

偶然とはいえ三女・次女と連なるって凄いな。

そんな何気無い偶然とか結構好き。

後は長女だけやなwww





急募!!!

Hey Yo?☆











ボケ急募します!!!











ワシも一生涯のコンビ結成したいわ。

(解る人だけ解れば良いwww)

先物買いが好き

Hey Yo?☆



突然ですがワタクシ岸谷まさたろ

思うところがありまして・・・・・・









転職します。



























































嘘です。



転職なんてするかヴォケ!!!

つか転職なんて出来るかヴォケ!!!

自分の能力ぐらい把握してるわぃ!!!............orz



また地味に凹むしwww





じゃあ何でanなんて持ってきたのかって言うと









タダだから( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





・・・ってちゃうわぃ!!!





この表紙の女の子カワイクない?

今僕が1番注目してるタレントさんなんよね。

タレントさんつーか、タレントの卵ってやつ?



昔から変な傾向が僕にはあって

ブレイクする前に「この子は来るなぁ」って子を探すのが好きだったりするんよね。

で、有名になったらちょっと熱が引くって言うかwww



今はこの子って訳。



知ってる人は知ってる思うんよね。

「笑っていいとも」出てるしね。







そうそう、このビヨンセのモノマネする・・・・ってちゃうわぃ!!!

隣!隣ぃ?!隣ぢゃぃ!!







コッチやから!









いや?久々に萌ぇ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚







これからテレビにももっと出て欲しいよねーって思うねんけどさ、

有名になってみんながあーだこーだ言ってるの聞くとちょっと複雑よね(* ̄m ̄)プ

リーダーになんてなれなくて良い

飛び石連休って意外と困りますよね。

なーんもする事無いんです。



って・・・別に普通の休みでもする事ないですけどねぇ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





どんだけ友達少ないねんっ!!!





誰か助けてくれー!

僕を救ってくれー!









ってまぁどうでも良いか(* ̄m ̄)プ









朝からブログ廻りしてたらはんださんのところで

なんだか珍しいものやってました。



366日の花個紋



なんかずっと前に自分の家紋作るみたいなものはやった事あるんだけど

それとはちょっと違う感じなんだよね。



被ってる感は非常に強かったんだけどやってみたwww



5/10の花個紋





x.gif









う?ん、どうなんだろ?



どっちかって言うと主張するってタイプじゃ無い気がするんだけど・・・。

ま正々堂々と臆しない人に憧れるってのはあるよねwww







木村拓哉













彼とか(* ̄m ̄)プ











会いにいくけどwww

今度会っちゃうけどwww(被害妄想中)

きっと声掛けられて知り合いになっちゃうけどwww(激しく妄想中www)





後は・・・・なんだっけ?

リーダーになるタイプ?







リーダー!?





MM-M93-3670.jpg











ごめん僕、庶民で良いやwww

30代を迎えたみなさまへ

Hey Yo?☆



なんかここ最近おめでとうを言う機会が多いな。

もうおめでとう言い飽きるっつーの。



でもまぁおめでたい事やし良いけどね。



そういや花咲さんも言うとったけどさ

岸谷も若い頃は30歳くんのめっさ嫌やったで。

なんか自分のイメージの中にある30代ってさ、

完全に頭7・3分けとかでちょっと薄らハゲみたいになっててさ

もうとてもじゃないけどジーンズとか履けないと思ってたよ。



世間のオッサンが休日でもスラックス履いて外出するってのが

めっさ嫌やってんwww

30越えたら流行りの曲も聴かずに演歌とか聴く様になるんやろか?なんて

漠然と思っとったしなー。





だから30歳になる前日まで「嫌や!嫌や?!!!」って心の中で思ってたわwww





でも実際さ、30越えても何にも変わる事なんてなくて

全然ジーンズにスニーカーやし

演歌どころかジャニ系なんかも全然聴いてたりするんよね。



もちろん頭もハゲてへんしな(* ̄m ̄)プ

34なっても全然美容院でヘアカタログ片手に毎回悩んでるっつーの。



それにさ高校時代の友達なんかも大事なんやろうけどさ、

30越えてから出来た友達なんかもおって

この歳で新しい友達出来るとか全然思って無かったからさ

めっさ大事やと思うんよね。



岸谷的には30歳からの方が人生楽しい感じやで♪









まぁ、そういう訳でさめでたく30迎えた方も

これから30迎える方も楽しんで欲しいよね♪











そういう岸谷は34歳にしてですね・・・・・・・





















初の!!!!























SMAP LIVE





















参加ケテーーーーィ!!!!!



イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイイエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイイエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ











先日従姉妹より連絡貰って

無事チケットゲッチュ?????????♪ですって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





何年越しの夢なんや?って感じwww







いや?みなさん悪いね♪







生☆キムタク観て来るぜ♪







一生に一度は会ってみたい人やしねwww

そんな訳で岸谷は30代楽しんでるぜ♪

なまらビビる

Hey Yo?☆



何となく久々に覗いてみたらありえへん数字出てるし。

つかめっさ焦るwww



















恐るべしカリスまー

恐るべしヒトヅまー



地味に凹むっつーの

Hey Yo?☆



朝から行きもしない・・・つか行けもしないサッカーの連絡網を

健気に回してる僕ってどんだけ奉仕者やねん!?



せやけどさそれに返って来た返事が

「もうすぐ籍を入れるので只今婚前旅行中です。

 なので参加出来ません。」やって。











なんじゃそら!?











彼女おらんねん。

寂しいねん。

お互い切ない独り身やなぁ・・・。

なんて言ってたの聞いてから何ヵ月経ったよ?





そないこそこそしやんでもええやん。

彼女おるねんて別に言うたらええやん。



そんなカミングアウトいらんねん。

地味に凹むちゅーねん。





くそっ、羨ましぃのぉ…orz



ヒーローになりたい

Hey Yo?☆



ふと思った事。

でも決して嘘じゃないって思う事。





Mr.Children - Hero
Uploaded by kubiak007






世界なんて救えなくたって良い。

正義の味方なんかじゃなくたって全然良い。





でも大切な人を護るだけの力は欲しい。

世界中の全てが敵だったとしても僕だけは味方でいたい。

たった1人の為だけのヒーローにはなりたい。

仕事の早さはゴルゴ以上

Hey Yo?☆



岸谷まーです。



誰がなんと言おうと「岸谷まー」です。(二回目)





>>やったぜ!!改名したったぜー!!







たとえカリスまーが嫁に来たとしたら

『岸谷まーまー』でえぇやなぃの。



かつみさゆりみたいな感じで行けば良いやなぃの。

・・・・・・・ってあかんやん!!!www



そんなこんなでウカレポンチな感じになってたら













却下されとった。。。orz











さすがカリスまー

仕事の早さと狙いの正確さはゴルゴ13以上じゃないかと思われます。

きっと狙った獲物は確実に仕留めるタイプだと思われます。

つー事は、『岸谷まー』の文字が新聞の一面を飾るのはほぼ決定的事項な訳で・・・。



岸谷も我が身はカワイイ訳で。

たとえケツの皮がズルムケになってたとしても我が身は愛しい訳で。











そんな訳で











明日から『岸谷まー』と呼ばないでください。

誰も呼んでへんわ!!!って思ってもそこはスルーしたってください。



僕・・・・普通の『岸谷まさたろ』に戻ります。

マイクは置きませんが・・・。

素敵な花道も用意されてませんが・・・。

明日からまた『岸谷まさたろ』をよろしくお願いします。







以上、『岸谷まー・・・・さたろでした。

(どんだけ未練タラタラやねんwww)

守らなきゃいけないと言うより守りたい約束がある

Hey Yo?☆



どーも!!!



岸谷まーです!!!



誰がなんと言おうと『岸谷まー』です。

(詳しくはコチラを参照でお願いします。)



いきなりですが

とある約束が出来まして。



まぁなんて言うかここでは言えないっちゅーか

言いたくないっちゅーか

秘密にしときたいっちゅーか

「私達だけの秘密だよ♪」って空気に勝手に浸りたいっちゅーか。



そんな様々な理由があって言えませんけどwww





本日より腕立て腹筋を始める事になりましてん。



で、Mラバ待ちの時間に風呂にでも入ろうかと思って

スッポンポンになった時点でその事を思い出したっつーの。



めっさ悩んだんやけどさ

「思い立ったが吉日、実行するのは翌日」にしたくないこの男心と秋の空。



かといってせっかく脱いだのに服を着るのもこれまためんどくさい。









結論











ふる●んで腹筋タィムでーす!!!











ってどんな罰ゲームやねん?

いくら独りやからって羞恥プレイにもほどがあるで。







なによりも







ケツの皮ズル剥けなるか思ったわ。













そんな訳で

「思い立ったが吉日」とは言え





服は着てやりましょう!!!



以上、岸谷まーでした。

秋だから思い出すものがある

えーっと・・・・











すまん!!!!!!!











全然更新してないやん!?

気が付けば前の記事から一週間経ってるやん!?

ついこの前「毎日来てくれてるありがたい人も居るんだから、

もうちょっと頑張って記事書くようにしよう!!!」って決意したところやん?









全く持って意味無いし!!!









いや?すまんですたぃ。(あんま思ってないwww)



そんなこんなで久々の更新です。

頑張ります。

欲しがりません、書くまでは(何をだよwww)







昨日、親友Y君とカラオケ行って来たんですよ。

もうね、すげー久々のカラオケですよ。



「カラオケって前払いやったっけ?」なんて素で語りながら

お互い財布を握り締めてカウンターまで行ったぐらい久々でした。





なんかね、突然カラオケ行きたくなったんですよ。

とてつもなく歌いたくなった訳。



世知辛い世の中に一石を投じたくなったって訳。(そんな訳は無い。)



とっとと帰るぜとか言ってた割りに6時間も部屋にいたりする訳。

ぶっちゃけ男2人でカラオケ6時間はありえんてぃー。



「ねぇねぇ、あそこの部屋って男2人なんだよ?

 あれってヤバくね??

 あの2人って絶対デキてんじゃね??」って言われても仕方あるまいてwww







それもこれも原因は『秋』ってヤツのなせる業なんですよ。







秋と言えば思い浮かべるのは「コスモス」。

「コスモス」と言えばうちの母親が大好きだといつも言っていた花な訳です。

そんでもって「コスモス」と言えば秋の桜な訳ですよ。







「秋桜」



淡紅の秋桜が秋の日の 何気無い陽溜りに揺れている

此頃涙脆くなった母が 庭先でひとつ咳をする



縁側でアルバムを開いては 私の幼い日の思い出を

何度も同じ話くり返す 独り言みたいな小さな声で



こんな小春日和の穏やかな日は あなたの優しさが浸みて来る

明日嫁ぐ私に苦労はしても 笑い話に時が変えるよ 心配ないと笑った





あれこれと思い出をたどったら いつの日も独りではなかったと

今更乍ら我儘な私に 唇噛んでいます



明日への荷造りに手を借りて しばらくは楽し気にいたけれど

突然涙こぼし元気でと 何度も何度もくり返す母



ありがとうの言葉をかみしめながら 生きてみます私なりに

こんな小春日和の穏やかな日は もう少しあなたの子供で いさせてください














歌詞を読めば読む程良い曲じゃないですか。

ちょっと歌ってみたくなるってもんでしょ?www



まあ、その前に声潰れましたけどorz

調子乗ってコブクロやらミスチルやらB'zなんて言う

「声なんて出るかぃな」アーティストの曲を無理矢理歌ってみましたから。











撃沈なんて言葉がこれ程似合う男も居ない筈www











そんな訳で「秋桜」の頃には僕の声が枯れ落ちてました。





でも一応目標達成って訳で。

なんでいきなり「秋桜」なんだ?って感じだったんでしょうけど

それもこれも元はと言えば

某ブログの●周年(あえてブログ名は伏せておくwww)ってやつにですね、

何か面白いネタは無いものかとあちこち見て廻ってた訳ですよ。









そこでね・・・・











見つけちゃったんですよね・・・・・・・













『秋桜』を・・・・・。









zz





















もうなにもかも台無し!!!







そこで思い浮かべるってのがいかにも最悪です。

誰か頭の回路を繋ぎ直してください。

男2人でカラオケ6時間行かなくて良い様にしてください。

改名しても良いかも・・・って言うかします。

Hey Yo?☆



昨日はカラオケ行って来ましてん♪

軽く行くつもりが思いっきり堪能でした。



おかげで声が涸れました。

どんだけ歌っとんねん!?て話やで。

ほんまにもぅ。。。





帰って来てちょっとだけみんなのブログ廻らせて貰ったんやけどさ















どうよコレ?









あのカリスまーヒトヅまーからですよ。



「まーくん」呼びですよ。

しかも「Wまー」ですよ!!!

どっちが加護ちゃんやねん?って話な訳よ。

いや多分どっちも嫌やろ?って話なんやろうけどwww



もうこれは恋とか越えちゃったぽい感じwww

だって「愛です。」って言ってくれちゃってるし♪



しかも特別に記事にしてくれたって!!!!



















あのカリスまーが記事にしてくれたってとこに愛を感じます。

つか何よりも「旦那がヨハン・クライフ」ってとこに激惹かれますwww

トータルフォットボールの神様ですからwww

そんな人が旦那だなんてさすがヒトヅまー





脱帽ついでに脱髪です。













前置きが長くなりましたが(今まで前置きやったんかぃ!!!)



「岸谷のまーくん」なので。



「Wまー」なので・・・。







今日から『岸谷まー』と呼んで下さい。







この時点でなんとなくカリスマブロガーっぽぃ。

でも決してカリスまーではないので

そこんところに苦情を唱えたり、●chなどに書き込まないで下さい。

『岸谷まー』で検索して●chがHITしたら地味に凹みますのでorz

いったいどこの警報なんだか

Hey Yo?☆



台風過ぎたってのに

今日は朝からやたらと「気象警報」が流れてるんやけど・・・。



「大阪北部の大雨洪水警報は解除されました。」って。



我が家も北部に位置するんちゃうかな?

昨日帰って来た時点では雨なんて降ってなかったけどな。

そう思って窓開けてみたものの











全く雨降った形跡も、

雨降りそうな気配もないやんか!!!












どこの気象予報やねん!?

あ、もしかしてコレか!?www

もしくはコレの事か?www



そりゃあ警報出るって!!!

日本国民として非難の義務があるってもんですよwww



ほな事前非難しとかな危ないかもな(* ̄m ̄)プ

ちなみに岸谷は吹●より少し下です。

お願いだから攻めて来ないでくだせぇwww

サトラレテルオトコ

Hey Yo?☆



今日はゆっくり出勤です。

なんて言ってみたって仕事にはかわりない。

ただ自主出勤ってだけ・・・。



なんやろ?

この焦燥感www





それはそうと岸谷って電車で通勤してる訳なんすよ。

(普通たいがいみんなそんなもんかwww)

電車乗ってるとね、いろんな人と出会うじゃないですか。

中にはめっさ好みのタイプとかたまに遭遇したりする訳よ。

そういう時ってつい妄想に入ってしまうんよね。



この電車内でアンナコトやコンナコト( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ(DVDの観すぎw)

スカート捲ってアンナコトやコンナコト( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ(確実に観すぎww)



いやほら、岸谷だって男な訳やし。

妄想するのはタダな訳やし。





うぇるかむ妄想ワールド♪







そんな時に周りの人と目が合うとドキっとするんよね。

なんつーの?

「コイツ妄想してるで!?」

「あかんあかん、危ないから近寄ったらあかん。」

なんて感じに思われてるんじゃないかと思ってついドキドキするよね。



もしかしたら自分は「サトラレ」なんじゃないか?って思う瞬間なんすよ。

そういう時に限ってやたらと目が合うし、

やたらと視線を外されないんですねんΣ( ̄□ ̄汗…)



考えてる事が解るんやったらまだ良いかって思うけど、

考えてる事が全部周りに知られてたらとてもじゃないけど

これから電車乗れないwww





でも素敵な人を見掛けたら多分また妄想するやろけどな(* ̄m ̄)プ

エロテロリスト

Hey Yo?☆



夜ですよ♪

夜言うたら悶々ムラムラの時間ですよ!!!



・・・・・・・って恋人は右手なんですがorz



悲しいなぁ?www

ま、そんな事は置いといて

岸谷も自他共に認めるエロな訳ですよ。



もうね、エロ岸谷って改名しても良いぐらいですよ!!!

その岸谷のエロ仲間であるちちママから(前置き長いwww)バトン廻って来とった。



でもさすがにこのバトン昼間は出来んやろ?



だって『エロバトン』だもの。



いったい何処から見付けてくるんやろか?って感じwww

でも「エロ」と名の付くモノ、廻されてなくてもやるっちゅーねん(* ̄m ̄)プ

そんな訳で早速・・・。







■あなたがエロい(または素敵だ)と思う場所をいくつでも答えてください。



見晴らしの良い公園なんかの茂み。

通りを挟んだ向かいのビルの窓際。





■あなたは異性のどんなトコがエロ(または色っぽい)と思いますか?



キュッと上がったお尻。

ジーンズを履いた時に出来るフトモモの隙間。





■エロいと思うシチュエーション



目の前で知り合いの女性が犯されてるのをただ見てるwww

いわゆる視姦。





■あなたがエロいと思う服装は?



後から見てパンティーラインが解るパンツ。

(Tバックだと解った時の興奮度はとんでもないですwww)





■あなたがエロいと思う言葉は?



無い。

めっさ考えたけど無いwww





■美人(美男)に誘われちゃった!どうする?



お断りする理由がございません。





■自分のエロ度はズバリ何%?



1%





■エロい人はどう思う?



大好きでぇす♪

つか少子化に歯止めを掛けるならエロを推進しようぜ。

岸谷を少子化対策大臣にでも任命してくれれば良い。





■エロいと思うしぐさは?



手に付いたソースなんかを舐め取るしぐさ。





■自分は「お前はエロい」って何回言われたことある?



岸谷=エロやんって言われてます。

とてもじゃないけど数え切れませんwww



■最後に回す人3人



F4の残り3人。

おめーにおめーにおめーだよwww

指名された人は心当たりが多々あるやろから、

あえて言わんけどやってみたって下さい(* ̄m ̄)プ

台風一過

Hey Yo?☆



今日は台風が近畿地方に接近するんやって。

こらあかん。

仕事なんかしてる場合とちゃうで!!!

とっとと帰らなあかんで。





とっとと帰って避難準備しやなあかんで。

近々の避難場所確認しやなあかんて。

同じ所に避難してきたお婆ちゃんとかと会話する話題も考えやなあかんて。



「いやまぁ?お互い避難なんて災難ですねぇ。

 はよう通過してくれはったらよろしいのになぁ。

 お互い独り身やと敵いませんねぇ。」てな感じ。





うん、これ完璧♪





まぁでも台風て意外にワクワクするよねwww



今はほらちょうど雨も止んでるけどな、

嵐の前のなんとやらやで。



なんやかんやはなんやかんやってやつやで。



え!?台風通過した?



ほんまですか?

そら台風はん殺生てもんやで。

このワクワクした気持ちどないしてくれますのん?





かむばっくぷりぃずやで。

ま、ええわ。

ちょうど今、会社の窓の鍵閉めるの忘れてんの気付いたさかいwww

普通は当たり前じゃない

Hey Yo?☆



ばんちょの記事読んでめっさ考えさせられた。

「普通」ってのはどれだけありがたい事なんやろね。



今自分が毎日仕事に行って、毎日疲れて帰って来て

こんな風にパソコンに向かえる時間があって・・・。



それってついさっきまでは気にも掛ける事のない

「普通」な事。

でもそれってめちゃくちゃ凄い事なんかも知れんね。

ばんちょの話がキッカケかも知れないけど、

世の中には常に「突然」が隣り合わせになってるって事を忘れがちやんな。



もしかしたら朝出て行った背中が最後かも知れん。

もしかしたら今閉めたドアをくぐる事はもう無いのかも知れん。

きっと誰もそんな事考えたりせぇへんやろけど、

誰にでも隣に「突然」があるって事なんよね。





そんな中で「普通」にただいまと言える事が

どれだけ特別な事なんだろうね。





そんな事をちょっと考えさせられた。

日頃の行いですかねぇ

Hey Yo?☆



ようやく家っす。

おもっくそ雨に降られました。

降られるのは女性だけで良いつーの。



多分、真面目に働いてるはずやで!!!www

(多分と言うトコが大いに怪しい。)



僕が駅を出た途端に降り出すって何やねん!?

どんだけ日頃の行い悪いねんorz



まだ仕事終わらなかったんでこれからまた仕事です。

なんか家にまで仕事を持ち帰らない主義やったのにwww



最近頭の中が整理出来なくて

何が何やらサッパリなんやけどさ。

とりあえず誰も変わってくれないんで(当たり前www)、頑張ります。



でも9割挫けますwww

月明かりに照らされた

Hey Yo?☆



僕は良いと思うで。



「優しさは強さなんやで。」



多分僕はそう思う事は一生ないかも知れん。

「優しすぎる事は逆に相手を傷つける。」って今でも思ってたりするよ。

「あなたは優しすぎる」って言葉は男にとって1番辛い言葉かも知れんよね。

でもそれを言われただけ良い男になれたんじゃないの・・・・





















なーんてな(* ̄m ̄)プ





















でもほんまに良いと思うで。

遠慮なく満月を見れば想い出せば良いと思うよ。

サービスも程々やで

Hey Yo?☆



急いても電車が急いでくれる訳もなく、

こんな時まで運を天に任せなあかんのが

ちょっと複雑www





ぼけーっとしてたら昼に食った餃子の臭いがリバースしてきよった。



ぶっちゃけ堪らんなぁ。



隣の人気付いてないやろか?

ちょっと離れたトコにおる

素敵なお姉さんとこまで漂ってないやろか?



普段岸谷は昼に餃子とかニンニクとか

いの強いの食べやん様にしてるねん。

だって口臭漂わしたまんま人と会うとかありえんやん。



でも今日のはサービスセットてなっとったし、

人少なかったから残し辛かったんよ。

ラーメン・ご飯のセットに唐揚げ・餃子付きはサービスし過ぎやで。



いくらサービスセット言うたかて、

どんだけサービスしたら気が済むねんてwww

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。