2008-12



さっきから気になってる事

Hey Yo?☆



やっぱ日本人言うたら紅白やでwww



それにしても・・・パフュームの出番まだかいな?


あかんがな!?

Hey Yo?☆



美羽?♪

アメンバ承認ありがとね。







でも・・・







携帯からじゃ観れんかったorz

男だらけの年越し

081231_1750~01.jpg

Hey Yo?☆



本年もやってきました

第3回「ドキッ!?男だらけの年越し大会」www



相変わらず誰も欠ける事無く開催されるんですけど。



それどないやねん?思いながらも

今年はカレー鍋っす。





悲しいとか言うなwww

年越し蕎麦

Hey Yo?☆



あいつらは今を生きているんです!!



お願いします!!!











安仁屋に痛み止めの注射を!!!















岸谷に天下一品のラーメンを!!!









あ?あのこってり食いてぇ。

年越し蕎麦の代わりにこってりラーメンやったらあかんかな?

いつもと変わらない年末

Hey Yo?☆



今頃になってHDドライブの整理なんぞ始めちまってます。

ほら毎年正月恒例の「さんタク」今から予約録画しなきゃいけないし。



いつの年だったか忘れたけど途中でHD容量オーバーとかありえんし。

「さんタク」観なきゃ岸谷の1年始まらんし。

つか、放送1/3なんやけどwww

アルチーなもんで今から必死に録画予約っすよ。



そんな中この前録画しっぱなしやった「スマスマ名曲歌謡祭」

思わず観入ってもーた。















あすなろ白書めっさ観てぇ???!!!











「俺じゃ駄目か?」ってめっさ言いてぇ?!!!(誰にやねん。)

藤井フミヤと木村拓哉のコラボなんてめっさずり????!!!



結局、年末や言うても普段と何ら変わらんねwww

アイのうた

Hey Yo?☆



大切な人達に贈りたい。











みんなが手の中にある幸せを感じられますように。。。







幸せと悲しみは背中合わせ。

でも決して悪い事ばかりじゃないだろうと思うよ。

周りに見える幸せに眼を奪われて、今手の中にある幸せを無くさないように。



繋いだ手を離すのはとても簡単だと思う。

でも離した手をまた繋ぐのはとてつもなく難しいとも思う。



また笑顔で逢えますように。。。

今年の1曲

ようやく今年の仕事が終了致しました。



気が付けば2008年も残すは1日(もうすでに0日)になってしまいましたね。

巷じゃ戦争を知らない子供ならぬレコードを知らない子供ばかりだってのに、

未だにこだわりまくってる「日本レコード大賞」通称レコ大も終わり、

後は誰が紅組で誰が白組なのか微妙に解らない「紅白歌合戦」を残すのみですね。



日本人は年の瀬になると歌に偏る傾向があるよね。



そんな日本人の1人、岸谷まさたろです。

なんだかんだ言っても2008年も色々な歌に触れてきて

ここでもあっちでも好きな歌だったり、気になる歌だったりを載せてきました。





そんな中で年末だし「今年の1曲」ってのを選んでみようじゃないのってな事で

ここ数日いろいろ考えてみました。(全くもってくだらないwww)









岸谷の2008年はと言うと

MEET THE WORLD BEATに参加したりしていつもの年よりも音楽に近かった感じなんだけど

なんて言ってもやっぱり1番はって言うと人生初の・・・







SMAP LIVE!!!な訳ですよ。









やっぱりね、憧れだのめっちゃ影響受けてるだの散々言ってきたけど

今まで生で見た事なんてたったの1度も無かった訳ですよ。



キムタクを。。。



それが今年は多少遠かったとは言え

同じ空間で同じ空気吸って、同じ興奮を共有したっつーの。



そんなキムタク様がLIVEで歌ったソロの曲。

やっぱ今年の1曲って言ったらこれかな?って感じですよ。







『Style』 木村拓哉



昨日ようつべで検索したらUPされてたんですけどね、

観ててすげー思いだしたよ。

なんかね、ちゃんと歌聴いてたかどうかなんて忘れたけど、

この映ってる女性達と同じ顔してた気がめちゃくちゃするwwww



こうやって思うと今年1年も意外と悪い年じゃなかったなって感じです。

みんなは今年の1曲ってありますかね?

その曲を耳にすれば楽しかった記憶が甦るみたいな感じありますかね?













さてさて、そんな訳で2008年の更新はこれが最後かも知れません。

大晦日はここ数年恒例となっている「男三人年越しイベント」が今年もありましてwww

かなりの確率で更新しないだろうなって思ってます。



そんな訳で今年1年本当にお世話になりました。

それでは良いお年をお迎え下さい。

そんでもって2009年、新たな年に「何や?何にも変わらんな?」って感じでまた楽しみましょう。

どれ観るか迷うっちゅ?ねん

Hey Yo?☆



のんびり「ものまね紅白歌合戦」観ながらモンハンやってました。

つか、洗濯物干さなきゃって思うけどテレビの前から離れられへんテレビっ子っす。



つか、レコ大とものまねどっち観ようかなーなんて思ってたのに、

「アメトーク」やってる事にみきとヒトヅまーの記事で知るなんて・・・。









やっちまったなぁ!!!



















テレビ3つ欲しいわwww

つつみ込むように・・・

Hey Yo?☆



なんとなくめっさ聴きたくなった曲。

ようつべ便利♪便利♪









今でもMISIAの曲言うたらこれが1番好き。





夢に花

花に風

君には愛を

そして明日を



包み込むように




良いね。

そういう感じで1日1日過ごしていきたいよね。

仕事納めました

Hey Yo?☆



今年1年の仕事終わりました。





とりあえず高速ぶっ飛ばして帰ります。



嘘です。

安全運転で帰ります。

チキンなもんでwww

世の中欲しい物が多すぎる

081230_1457~01.jpg

Hey Yo?☆



あ?めっさ暇!!!



夕方まで後2時間ちょい。

ひたすら待ち待ち待ちなんす。



かと言って一応現場。

おいそれと寝る訳にもいかず困ったもんです。



三太とは別の意味で非常事態に陥ってます。





暇つぶしにと思って買って来た本、

おっちゃん年代間違えたわwww



思っくそ「お姉様」と称される人達が20代前半やった。

おっちゃんそんなのとっくに通り過ぎたよー。



つか、店員も買う前に

「それはアナタには若過ぎる人達の読み物ですよ。」とか言えよ。



何が何でも売ったらえーねん的な

儲け主義に走るんじゃないよ。



おかげで読むとこめっさ少なかったわ。

学校で女子にモテるトーク術とかいらんし。

多分マスターしても出番無いしwww







そんな中で唯一目に止まったのがこの鞄。

(ようやく本題www)



H&Mとコム・デ・ギャルソンの限定コラボらしい。





う?ん・・・めっさ良いやん。



さすがに応募は出来ん。

こんな10代の雑誌にアンケート答えて、

年齢欄に「34」とかとてもやないけどよう書かんし。



ま、大人やし。

今年1年の自分へのご褒美に買っても良いかなwww





ついでに戸田恵梨香ちゃん付いてこんかな。

幾つになっても変身したいお年頃

081230_1106~01.jpg

Hey Yo?☆



愛車のテールランプが

いつ見ても仮面ライダーの変身ベルトに見えてしよーがない。



ま、そこが気に入ってたりするんやけどwww



ライダー変身ベルトにめっさ憧れたよな。

結局一度も買って貰えはしなかったけどさ。







そんな思いがテールランプに・・・籠もってへん籠もってへんwww

帰れないのを良い事に

081230_1026~01.jpg

Hey Yo?☆



今日も仕事でっせ。



でも朝一番で作業やったら、

後は夕方までひたすら待機。



一旦引き上げるには遠いし

高速代も掛かるって事で、

僕いわゆる人質状態www



あまりにする事ないから洗車しました。

お客さんの水借りてw





綺麗になったわ?♪

(どれだけ汚れてたかは聞かないで。)

後悔先にたたずとはこのことやぁ

Hey Yo?☆



今年最後で最大の後悔は・・・





今朝の「めざましテレビ」録画してなかった事。





なんでやぁぁぁぁぁ!?

(そんな事かぃwww)



かなりの不覚。

好きな番号のルーツがどこにあるのか解らない

Hey Yo?☆



やっと帰宅出来た。

そんでもってやっとUP出来るwww









チョビ姫の森ファンクラブ会員証





イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ



チョビ様と言えばワタクシ岸谷にとってはと同じ。



いや、どっちかつーと神より上。

界王様クラスです。







・・・・・・・ま、ちょっとちゃうかwww





そんなチョビのファンクラブ言うたら入らん訳が無いやろ。

なんならハチマキ・ハッピでも用意しましょか?みたいな勢いで乳会致しましてん。



そんなチョビ様から送られてきた「FC会員証」。



パッと観たら乳首出とるがな!?Σ( ̄□ ̄汗…)ってビックリしたけど

なんや苺かぃなそーかぃな。



ホンマに乳首なんぞ出とったら、

あんたそら・・・・かーさん額買って来て!!!!!ってなもんやでwww



しかも「好きな会員番号選んで良いよ♪」って言ってくれたんで

もちろん「14番」で。



前に13人会員がおるかどうか不明なんやけどな(* ̄m ̄)プ

今のとこ「2番」と「9630番」しか見当たらんしwww



ま、希望番号貰えて何よりです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





何で「14」か?って言われたら・・・

あんたそら「ヨハン・クライフ」ですよお前さん。

カリスまーの旦那の靴と違うで。



偉大なるサッカー選手の名前やで。

その偉大な選手が生涯愛した背番号が「14」。

そんな訳で岸谷の背番号も「14」。

ヘタレなサッカー選手が「14」付けとったら、

遠くから大声で「岸谷ー!」呼んだって下さい。

もしかしたらもしかして反応するかも知れませんwww



・・・・ってするか!!!!!!



ま、そんな紆余曲折ありまして(絶対無いw)

無事会員番号「14番」頂きました。



「14番」ついでに岸谷の青春の思い出、

おニャン子クラブの会員番号「14」て誰や?思ってググってみたら・・・







富川春美さんやて。







ごめん全然思い出せん。

しかも写真観てもさっぱり思い出せませんwww



そんなもんです。

これから「14」って数字を見たら岸谷を思い浮かべたって下さい。

年の瀬とやらはどこへやら

Hey Yo?☆



あ?今日も仕事。

普通に仕事。



なんつーのかね?

僕の所には「年末」だとか「年の瀬」だとか言う輩はやってこないみたいっす。



いつもの様に社長にブチギレて現場に行って来ました。

あ、もちろん口には出さへんでwww



この御時世、僕かて我が身カワイイやん♪





なんつーかさ、年末に愚痴る事じゃないし

スッキリした気持ちで1年の締め括りしたい訳よ。



何が悲しゅ?てこんな気持ちで最後やねん!?







そんなこんなで僕以外は今日で仕事納めと言う事みたいです。



やり切れなさすぎなので帰ります。

今日が仕事納めの人も先週末で納めちまった人も

1年間お疲れ様でした。

(お互いにwww)

満足感

Hey Yo?☆



いや?サッカー楽しんできたよ。

これで今年も終わったなって感じwww



なんやかんや言ってストレス溜まっても

気の合う仲間とこうやって1年の最後に笑いあいながら楽しめるってのは

意外と幸せな事なのかも知れないよね。



相変わらず足が完治してない状態での急な切り返しなんてやったもんやから

左足首ちょっと腫れとりますwww

それでも痛みがあるってのが復帰した実感に繋がったりもしてて

ちょい嬉しい感じだったりするよ(別にMじゃないwww)



今日はめっさ気持ち良いスルーパス1本通したのと、

めっさ気持ち良いスルーパスに走り込めたのとで

かなり満足満足っす♪



そんな感じの今年の蹴り収め。

また来年も楽しく出来れば良いよねー。

また明日から仕事頑張る気になったばぃwww

なにはさておき

081228_0856~01.jpg

Hey Yo?☆



2008年最後のサッカーっす。



まるで計ったかのように良い天気。

意外に寒くないしwww



掃除なんてほったらかしで走り回って来ます。





怪我しないように楽しみます♪

いくつになっても

Hey Yo?☆







ド・ド・ドリフやってるー!!!!!!!!!











めっさ観てるーーーーーー!!!!!!!!!











やっぱドリフが1番おもろいなwww












つくづくドリフ世代やな、僕(* ̄m ̄)プ

そこビビるとこか?という場面で確実にビビる

Hey Yo?☆



今日は用事があっていつもの地下鉄じゃなくて

京阪電車の駅に来てるんやけどね。



なんかさ、普段乗らない電車やと微妙に待ち位置とか解らん訳。



でもあんまキョロキョロして

「あいつイナカもんやで。」って思われたくない訳。





そんな僕の後ろに知らん間に列が出来てたりしたらかなりビビる。

つか、待ち位置ここで良いのかすら解らんのに

後ろに行列なんて作られた日にゃあ

拷問以外のナニモノでもないな。







頼むから余所の列に行ってくれ。

デートプランを選べと言われたら

Hey Yo?☆



ヒトヅまー

カリスまー

まーさん

まーちゃん

まー様



その他は無いけど思いっきりハニカんでみせます!!

なので・・・











プラン5でお願いします!!!











【なんの事やねん?はコチラから】

ワンクリックとは恐ろしいものですねん

Hey Yo?☆



RUTYとこの「イヴだから○して」企画にもりっと参加しましてん。







そんな格好で「クリックしてね★」とか言われたら

独身街道真っ最中の岸谷としては・・・







押してまうやろ?!!!











「どこを?」とか聞くな!!!

野暮ってもんやでそら。

言わんでも解るやろ?アレやアレwww







でもな・・・クリックいうのはリスクがつきもんやねんて。

安易になんでもかんでも押したらええっちゅーもんちゃうねんで。











と・・・まぁ見事に取り憑かれた岸谷ですが、

参加のお礼にと参加プレゼント頂きましてん。























思い出してまうやろ??????!!!!















気ぃつけなはれや!!!

一応お仕事やってますねん

Hey Yo?☆



年度末もギリギリなこの時期に必死こいて図面作ってますねん。

なんつーてもこれ無かったら年明け最初の仕事が進まへん。







うちょ??ん!?







誰のせい?

僕のせい?www

ちゃうって!図面届いたの遅かったんやもん。

決して僕の打合せノートの間に1ヶ月前から挟まってなんか無かったもん。







なんかだんだん眼がチカチカ、頭クラクラしてきたわw

図面なんて適当でええんちゃうのん?

原紙にちゃちゃ?っと線引いて出したらええんちゃうのん?

所詮うちの会社やで?

そない精密な図面なんて作れる訳も無いやん。





なんて自分に言い訳ぶちかましながら描いてます。

どうせ描くならちゃんと描こうって思ってしまう自分に

毎回の如く激しく後悔するんやけどwwwww



CA3C00020001.jpg



CA3C00030001.jpg



僕、頑張った。

僕頑張ったよね?ジョリィ。。。



誰か替わってくれぇwww

ランチタイム・バトル

Hey Yo?☆



本日のお昼は最近会社の近くに出来て、

しかも美味いと評判のお店に食べに行って来ましてん。



ランチメニューも何種類かあるんやけど

会社の人達が「これ美味かった。」って絶品しまくってた

うま辛ラーメンセットを注文。



081225_1147~010001.jpg



またラーメンかい!?って声も聞こえてきそうやけどさ、

そこは置いといてやねw



一緒に行った同僚Mさんと

「見た感じ美味そうやんなー。」なんて談笑してたらやね。

僕・・・ふと気付いてしまいましてん。





081225_1147~020001.jpg





この写真に乗ってる物体って・・・





椎茸ちゃうのん!?





Mさんはと言うと大の椎茸嫌い。

椎茸エキスですら受け付けないとかいう特異な身体。



椎茸・・・美味いのになぁwww



黙ってても面白かったんやろうけどさ、

さすがに良心の呵責に耐えれなかった僕。



Mさんに「これ・・・椎茸ちゃいます?」言ったげたよ。



Wooo?♪僕、優すぃ?♪



Mさんメニュー凝視した後に

「スタッフゥ?!!!!!!」(軽く嘘www)



店員さんとあーだこーだ話し合ってた結果。

メニュー変えて貰ってたわ。

しかし、どんだけ椎茸嫌いやねんwww



世の中に椎茸しか食物無くなったら確実に餓死すんな。



運ばれてきたの見たらめっさごっつい椎茸乗ってたしwww



081225_1152~010001.jpg





周りで評判だった「うま辛ラーメン」。

みんなや店員が言う程辛いとは思わなかったんやけど、

それなりに美味しゅう頂きました。



めちゃくちゃ美味かった言われたら・・・

僕の舌が味音痴なのかそないに絶品とまでは言わないけどね。

そこそこ美味しかったっす。



でもうちの会社の周辺地域ってお店が長続きしない事で有名なんよねw

この店もどれだけ続くことやら。。。

K-20 怪人二十面相・伝

クリスマスもとっとと終わって



もう?い?くつ寝ると和尚がTWO!!!!!!!!





あ、どうでも良いですね。

こんばんは、岸谷です。



出だしが若干滑った感が自分の中に多々あるんですけど、

そのまま行っちゃいますwwww





今年ももう後僅かなんですよね。

何かあっという間だったような気がするんですけどね。

それでも何だか年末って感じがしないんですよね。



ここ最近ずっと思ってたんだけど、

この間映画観に行ってふと気付いたんですけどね。







今年の正月映画って宣伝してる?







いや、「ウォーリー」だとか「地球が静止する日」とかって

お正月映画だと思うんだよ。



思うんだけどさ・・・



何か宣伝で大々的に「お正月映画」って言わないせいか

今年はお正月映画少ないよなーって感じなんよね。



だから年末迎えた気がしないんだ!!!(そこかぃ!!!www)







で・・・前置き長くなったけどw



今年は正月映画もそんなに観たいやつ無いよなーって感じなんだけどさ。

とりあえず観たい映画の1つ





K-20





『K-20 怪人二十面相・伝







この映画ずっと前からすげー観たかったの。

秋頃に他の映画の予告編で観た時から「絶対観よう!」って思ってたんよね。



そもそも怪人二十面相って言ったら江戸川乱歩。

明智小五郎って言ったら江戸川乱歩。



僕、江戸川乱歩作品大好きなんすよ。



あの少しエロい感じの空気感っつーかなんつーかさ、

読んでてちょっとドキドキしてくる感じっつーの?



「あぁ、人間椅子に僕もなりてぇ!!!!」







スイマセン。。。

話逸れましたねwww



そんな江戸川乱歩氏の作品に出てくる人気キャラの怪人二十面相を主役にした映画でしょ。

そりゃ観るっきゃ無いでしょ!!!!って感じだったったんですけど・・・・









実は全然違ってた!!www









この映画別に江戸川乱歩作品でも何でも無いのねw

怪人二十面相と明智小五郎が主役だけど全くの別の話なんよね。







そら僕知らんかったわwww







でもね、ストーリー的には全然楽しめたよ。

ま、金城武作品って事でアクション物みたいな感じだったけどね。

怪人二十面相に嵌められた男(金城武)が二十面相を捕まえる為に泥棒の訓練を始めて・・・みたいな。



ありきたりな話なのかも知れんけどさ。



観終わった時には身体が少し熱くなってたよ。

映画を観てどれだけ移入出来るかってのは結構重要だと思うんだけどさ、

身体が薄っすら汗ばむくらいだったって事はそれなりに移入して観れた映画だと思うんだよね。



そんな訳で下手な洋画観るよりはこの映画お勧めかも知れないです。

くりとり♪

Hey Yo?☆



さて日付変わったね。

みんな素敵なクリスマスイブを過ごしましたか?



僕はと言うと・・・・・







宣言通り・・・いいとも観てたわぃなorz







ま、そんなもんそんなもんwww

さ、来年ぢゃあ!!!!!!!



さてさて、これからサンタさんになる人も

大人のクリスマスに突入する人もwww





☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆





素敵なクリスマスを

愛しさと切なさと心細さと

今日はクリスマスイブ。



あ、知ってる?

これからデート?







コ・ケ・チ・マ・エ・♪







パンストの膝ズタボロになりながら、

「てへっ♪急いで来たらコケちゃった。

ま、どーせ脱ぐから良いよね♪」なんて言っとけ。



くそ甘い恋人達にはそれすらも演出になるんやろ?どーせwww





今日は何だか知らんけど

すれ違う女性が皆いつもよりオサレ。

そんな女性の顔は微妙に嬉しそう。



感じ悪いな?www



そんな街並みにコンビニでパンとコーヒー買って溶け込んだ僕はもっとヤヴァイな。



今から予約のイタリアン行くの♪

なんてカッポーの横で

「今日は帰っていいとも年末特大号か!?」

なんて考えてる僕はヤヴァ過ぎる。





帰りたぁ?い♪

帰りたぁ?い♪

あったか家庭に帰りたぁ?い♪なんて歌が

頭の中を占領してる僕は抹殺されるべきかも知れないな。









さて、帰るか。。。

BGM

Hey Yo?☆



掃除は毎度の事ながら捗りませんがwww

本日の1枚。



081223_2131~010001.jpg



「My song Your song」 いきものがかり



いきものがかりの曲って

「プラネタリウム」やったり「帰りたくなったよ」やったり結構好きな曲多いんよね。

1番最新の曲も結構好きなんやけどね、やっぱりバラードっぽい調の曲が好きやわ。









ちなみに岸谷は図書がかりでしたけど。。。

(別に聞いてないwww)

ブラウン管の向こう側はカッコつけた騎兵隊じゃ無かった

Hey Yo?☆



掃除するとか言ってみんなのブログ観に行ったりして

なかなか腰が重たい岸谷なんす。



大きな声では言えないけど、実重量も重たいす。(聞いてないって?)



僕の部屋ってパソコンの隣にテレビ置いてあるんよね。

今時ブラウン管仕様の。



何気に視界に入ったらドキッとさせられてさー。

テレビ付けて無いのに何映っとんねん!?みたいなwww

しかもリアルに色付いてるやんけ!?







Σ(゚Д゚(゚Д゚(゚Д゚ノ)ノヒィィィィィィィ







何かおる!!!!壁|]ロ゚;)))ガタガタ!!







081223_1056~01.jpg







はぃ・・・スイマセン。

ワタシ脱ぎ散らかしてました。

そのままベッドに潜り込んでました。



スベテ悪イノハワタシデス。。。



いやまじで掃除します。

神様なんて大嫌い・・・なんて言わないよ絶対

Hey Yo?☆



世間はクリスマス一色ですか??

ナンデスカ??

ワタシ関係無ィアルネwww





そんな訳でさっき起きましたよ。

つか、昨日まんま寝ちまったからコンタクトカピカピなんすけど・・・。



神様は世の中のカッポー共に非常に優しいらしく、外はめっさ良い天気やん。

一昨日みたいな雨降らしとけっつーの。

豪雨過ぎてラブホの売り上げに貢献でもしとけっつーの。



シングルな僕達にも愛をよこせっちゅーねんw

朝からブログ更新してる場合ちゃうっちゅーねん!!!





そんなこんなで仕方無いので今日は

引越しの準備でも始めるとします。(言い換えれば掃除とも言うwww)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。