2009-01



落ちたら上がれば良いだけの話やねんけどさ

おはよーござーます。





ちょっと週末に凹む事あって、

なんかキーボード打つ気になれないくらい落ちてたんやけどさ。





ま、そろそろ切り換えやなあかんなーって。



落ちたら上がれば良いだけなんやしな・・・って

それが1番難しいちゅ?ねん。





またぼちぼちやってくかな。







そんなこんなで一応帰って来ました報告的な。。。

(心配なんかしてなかったでwwwとか言うなよ!!)


届く宛てが無いのが良い時もある

今年もこの日になりましたね。





1年前もここで貴女に手紙の様なものを書いた覚えがあります。



あれからもう1年経ったなんてめちゃくちゃ早いですね。

インターネットって眼に見えないからどこまで繋がってるのか解らないもんで

もしかしたら去年の手紙も貴女に読まれちゃってるのかも知れないよななんて思ったりもします。







ぶっちゃけ恥ずかしいです。







届く事の無い手紙のつもりだし、決して届かなくて良い手紙である事を願って

今年も貴女に手紙を書こうと思います。



だってね、届かないからこそ口に出せる言葉だってあるんだよ。

だからもし読んでたとしても知らないふりをしてよね。







また1年が巡って来て

今年も貴女に「おめでとう」を言う日になりましたね。



口に出しても届く事は無いかも知れないけどね。

面と向かっては多分絶対言えないだろうしね。





誕生日おめでとう。。。





この場所で、この家で貴女に「誕生日おめでとう」を言うのは今年が最後です。





じいちゃんが建てて、ばあちゃんが暮して

そんでもって貴女が暮したこの家からとうとう僕も出て行く事にしました。

35にもなってようやく実家から出るなんて、

なんって言って良いか解らないくらい自立出来てない息子ですよね。



来年の誕生日はきっと2人っきりです。



この家に居る限りは少しだけお節介で、少しだけ口煩い貴女の妹達が

入れ替わり立ち代わりやってきてくれてたから

今まで寂しいと思う事は無かったでしょう?



でも出て行く時は僕は貴女を連れて行こうと思ってるから

きっと来年の誕生日は寂しい思いをさせちゃうでしょうね。







こんな息子でごめんね。







来年は今年よりは寂しいかも知れないけど

今よりも少しだけ多く貴女を顔を向き合わせる様に努力はするからさ。



きっと口だけなんだろうけど、

今よりもちょっとだけ多く花を飾ろうと思ってるからさ。







ちょっとだけ眼を瞑っててよね。







そんな訳なんで、ここで迎える最後の誕生日。

思い残す事の無い様に楽しんで下さいね。









誕生日おめでとう。。。

デビュー戦で見事にハマる

090124_1623~01.jpg

いやん、お姉さんの対応最高でした。



思わず惚れてまうか思ったわ。



親身になって対応してくれるのも嬉しいけど、

聞いた事に的確な答えが返ってくるのも嬉しいよな。



気になってた照明もあったし、

なかなか満足っす。



また堀江来なきゃwww

勇気出して場違いデビュー

090124_1514~01.jpg

家具でも見ようか思って

堀江なるところにやってきてますねん。



この歳になって初めての堀江。

デビューってやつです。





オシャレな街で有名になったとはいえ、

すれ違う人達みんなオシャレすぎ。

すでに場違い感めっさあんねんけど。。。





our music たまたま観てたら流れてきたこの曲。

スピッツが歌ってる時には申し訳無いけどそんなに響いてこんかったんやけどな。



superfly×秦基博って言う声の組み合わせに思わず聴き入っても?た。

独特な感じの曲になった気がしてなんか良いよな。

気持ちはいつもダイエッター

シェイク シェイク ブギーな腹騒ぎ

ちょーベリベリ最悪ヒップホップシェイク。





腹の肉を少しでも落とそうと

時間があれば手で揺らしてみる。



とても虚しい。

とても哀しい。



とても揺れる。

いとかなしwww

何の意味があるのかさっぱり解りませんねん

午前中出掛けてて会社に帰ってきたら

社長と専務が「監視カメラ付けるんや。」っていきまいて

必死になってやってました。



自分の仕事もあるし、黙って見過ごそうかと思ったんやけど

思いっきり捕まってもーて今の今まで手伝わされてました。



いやいや手伝ったと言うより確実に僕1人でやったと言うのが正しい。











絶対おかしいやろ?











つか、そもそもなんで監視カメラ付けるのかがさっぱり解らん。

うちの会社入口セキュリティの「セ」の字も無いんやけど。

ドアノブ回したら誰でも普通に入ってこれるんやけど・・・。

そもそも世間はエコを唱ってるってこのご時世に

入口のドア開放して共用廊下に冷暖房供給してるんやけど・・・。



だいたい普段ドア閉めてないやんけ!





そんな会社に監視カメラ付けて何のメリットがあるっちゅ?ねん。

録画も出来ずただ映ってるのを観るだけのカメラとモニターを買って

「ワシがセキュリティっちゅ?のを教えたる」って鼻高々な社長に

誰か鉄槌を振り下ろしたって下さい。



そんなものに経費を使うなら僕の給料に上乗せしてくれと

声を大にして言いたいわぃ。。。

勝手にメル友オマージュ

妄想マブダチのいそ汁君に「やっほ。」とメールを送ったのはなにを隠そう僕です。















嘘です。















だいたい文章の頭に「やっほ。」なんて言葉を使う文化圏に住んでないから。

どっちか言うたら「まいど。」やし。

細かく言うたら「まいど?。」って伸ばす辺りに

カワイイアピールを織り込ますタイプやし。



つか、そもそもメルアド知らんし。















と言う事で僕はシロです。



早くメル友になりたぁ?い!!!・・・・・・いやそうでも無いかwww

いわゆる薄情者対決ってやつでして

只今の世間の流行はインフルエンザかオバマか朝青龍ってとこでしょうか。

うちの会社でも毎日話題に挙がります。



いやいや意外と世間の流れについてってんじゃねーの?



そんな僕の同僚が火曜日から出勤してません。

聞くところによると熱が下がらないのだそうで。



なんや、流行に乗っかるって言ってもインフルエンザまで乗っからんでも良いやんか。

なんて思ってたらインフルエンザじゃないそうです。





なんや残念www



ロクデナシヒトデナシ岸谷まさたろです。

(前置き長っ!!!)







さて、みなさん。

「情けは人の為ならず」と言う諺知ってます?



誰もが一度くらいは聞いた事あるっしょ。

時代劇とかでwww



でも意味ってちゃんと理解してます?

そういう僕も思いっきり間違えてたんですけどね。



事の発端はっつーと、うちの同僚Mさんのお見舞い話からなんだけど、

事務員のHさんと昼休みに話してたんですよ。







Hさん 「岸谷君、M君のお見舞い行ってきてあげたら良いねん。」



岸谷 「いきなり何言うてはるんですか?

     そんなん男が見舞いに行ってもキモイ言われるだけですよ。」



Hさん 「あのな、岸谷君。 「情けは人の為ならず」って言葉知ってるか?」



岸谷 「知ってますよそれぐらい。情けを掛けると掛けた相手の為にならないですよって事でしょ。」



Hさん 「違うで!!! 全然違う!!!

     情けを掛けると、掛けられた相手はその事を覚えてて

     自分が困ってる時に手を差し伸べてくれる。

     結局は廻りまわって自分の所に戻って来るって意味なんやで。」



岸谷 「へ?そうなんですか。それは知らんかったっすよ。」



Hさん 「だからな岸谷君もな、今お見舞い行ったげたらM君も喜んでくれるし、

      岸谷君が困った時にはきっと助けてくれるんやで。」



岸谷 「そない言うならHさんが行ってあげたら良いじゃないですか。

      Hさんって確かMさんの最寄駅通過して通勤してますよね?

      それに僕みたいな男が行くより、女性が行ったげた方が喜びますってwww」



Hさん 「いや、私は良いねん。

     「情けは人の為ならず」実践して貰わんでも良いし。」













なんでやねん!?













そこまで人にウンチク語るんやったら行ってあげれば良いやないの。

言ってる事は素晴しい事言ってるけど、思いと行動が伴わないやんか。

まったくもってどっちが薄情やちゅ?ねん?



まぁ2人とも偽善者ですけどねwww

イラチ全開なんす

200901221704000.jpg



au繋がらなさ過ぎ!!!

1日何回この画面になる事か。。。



僕、自分でもイラチ(イライラするやつ)やと思ってるで。

めっさ自覚してるけどさぁ。



EZWebへの接続も1回で繋がらん事多いし、

メール受信ももひとつやし、

挙句の果てには自分の部屋でアンテナ3本立ってても接続出来へん有様。



これはさすがに堪らんで。



うちの家築40年の木造やで。

どっからどう見ても電波妨害するもの無いで。

もうちょっとなんとかして欲しいよな。

僕の携帯だけがこんなんなんかな??

早くも挫折

090122_1104~01.jpg



本日1日朝から睨めっこ継続中。









結論。。。



もう無理。

絶対無理。

なんつーか無理。



8時間眺めていろいろ弄ってみても、

なにがなにやら全くちんぷんかんぷん。





早くも再就職活動座礁中www

やっぱ独学では無理なんかねぇ?

(挫けんの早っ!!!)



だって・・・・男の子なんだもん。

挫けないのは女の子なんだもん。



そら使いこなせたらそれで飯食えるってもんやで。

でも教えなきゃいけないと思うと嫌でも読まなきゃいけないよなぁ。

一晩抱いて寝たら頭ん中に入ってこんかな?www

1月22日

本日1月22日は「カレーの日」なんやって。



カレー言うたら僕。

カレー大好き岸谷まさたろ。



つー事は「カレーの日」=「岸谷まさたろの日」っつー事やんねwww



ま、なんでもええけど「カレーの日」言うんやったら

そらやっぱカレー食うとかなあかんやろ?

でも外に食いに行って雨に降られるのもなんやあれやしなーって事で



090122_1159~01.jpg







欧風ブラックカレー(今週2回目)







つか、カレーヌードルやんけwww

もう台無しやん。

密かな野望は望・再就職

090122_1104~01.jpg



半分業務命令的に覚えろって丸投げされた。

だいたいやな、聞く所によると「AutoCAD」が出来るんやったら

それで飯が食えるって話やん。



知識も実績も無いのに「覚えろ」の一言で丸投げは切ないってもんやで。



しゃーないから、同じビルの建築会社の仲良い人に

無理言って本借りてきたっす。

これ読んでも使いこなせるようにはなかなかならないらしいけどな。





これ使いこなせる様になったら再就職してやんねんwww





そんな思いを密かに秘めながら

只今、職業訓練中。

それも勤務時間に堂々と。



つか、いきなり訳解って無いんすけど・・・。

書いてある事が全く理解出来ないんですけど・・・。



前途多難やのうwww

うたた寝の朝は人恋しいもんやねん

週末までぐずった天気続きそうやんね。



チャリンコ通勤族には堪らんす。

まぁ、駅までやけど・・・。

まぁ、後数ヶ月の間やけど・・・。





それはそうと今日も朝風呂でしてん。

まぁ、加齢臭が気になるお年頃やし・・・・・・・・・って誰がやねん!?



嬉し恥ずかし朝帰り♪

服が一緒じゃ怪しまれるわ・・・・・・・・・って誰にやねん!?



どれもこれも当てはまらず、

ただ単にテレビ観てたら記憶無くなったてなやつですよ。はい。



しかも最後の記憶がレッドカーペットで

コメント言ってる高橋英樹ってんだからどうしようも無い。

だいたいお笑い番組観てて眠りに落ちる自分の神経が理解出来へん。





それにしてもこのクソ寒い磁気に、

布団も被らず暖房も入れず朝までうたた寝ってありえへんな。

ウェルカムインフルエンザなんて謳ってるみたいやん。

お願いやから来ないでね。

歓迎してないからね。



やっぱうたた寝してたら優しく起こしてくれる相手が必要やで。



「あぁ?なんやねんな?。」なんて浜ちゃんばりに不機嫌な口調やったとしても、

見捨てず優しく接してくれる人が必要やで。





愛やな愛





落ちてへんかな??

やったね、達っちゃん。

やったね、達っちゃん。



たとえたまたま目の前にボールが飛んできただけだったとしても。



たとえ「それは胸トラップして押し込みだろ?」と罵られても。



「どっからどう観ても90%岡崎の得点と言っても良いよな。」と言われても。



ゴールを決める事に意味があり、

ゴールを決めた事が紛れもない事実。





ごっつあんゴールだったとしても良いやんけ。

やったね、達っちゃん。







日本代表×イエメン代表より。

押し上げられたであろう検索ワード

RUTYの誕生日記事を読んだ記憶はあるのに

コメントを書いた覚えが全くない岸谷です。





自分で言うのもなんですが・・・











最低!!!です。











嫁が来ないのはこういう所に原因があるんでは無かろうか?

(そんな事無いよって誰か言って!!!!)



さてさて、そんなRUTYの記念記事に出演してた



「カサハラヒロオ」なるヤツ。



海のもんとも山のもんとも解らない。

つか聞いた事すらありゃしない。

他のブロガーさんに右に習えで落ち着き・・・・じゃ無かったw

右に習えでググってみたものの、

「らヴほ(はぁと)すぴたぁ?る」の方が上位でHITするこの有様。





どんだけ無名やねん!!!





それでもめげずに探してみたら

さすがは天下のヤフー様やなwwww

あるやんあるやんあったやん♪























つか、見ても誰かさっぱり解らん。。。



そんなカサハラヒロオを検索ワード上位に押し上げた

(多分きっと押し上げられてるはずw)

RUTYんちのヤツ殿恐るべしwww

心黒けりゃ汁まで黒い

久々のコンビニ昼飯。



なんつーか、あれやね。

ちょっと行かんかったらコンビニなんてすぐ新しい商品出しよんな。

浦島太郎どころか・・・異国で放り出されたか弱い岸谷みたいな感じやなwww

思わず床に寝転んで泣き叫ぼうかと思ったわ。



そんな異国情緒漂うコンビニで買った今日の昼飯。



090120_1151~01.jpg





腹黒カレーじゃなくってブラックカレーヌードルって・・・。



ちょっと辛いんかな?って感じやったけど、実際はそないでもないなw

でもスープはめっさ黒かったよ。

イカ墨カレーみたいな感じの黒さやった。

つか、イカ墨カレーなんて食った事無いけどな。

あるのかどうかも知らんけどなwww



やっぱ普通のカレーヌードルが良いわ。

只今、「無性に本読みたいねん期間」ですねん

年末から今年に掛けて年何回かの「本読みたいねん期間」ってのが続いている訳なんですが、

なんかね、基本的に通勤の電車の中がメインの読書タイムになっちゃってて

これだと思ってる以上に話が進まないwww



でも何故だか解らないけど、あの電車の揺れの中で読んでると意外に集中出来るんですよね。

世界七不思議の1つに入らんやろかwww







で、最近読んだのがこの2冊なんですけどね。





怪人二十面相・伝 (小学館文庫)怪人二十面相・伝 (小学館文庫)
(2008/09/05)
北村 想

商品詳細を見る




怪人二十面相・伝〈PART2〉 (小学館文庫)怪人二十面相・伝〈PART2〉 (小学館文庫)
(2008/10/07)
北村 想

商品詳細を見る






ま、見た解るでしょ?って感じなんですけど思いっきり続編物です。

それよりも作者の「北村 想」なんて人聞いた事すら無かったし。



なんでこの本選んだかって言うと、

年末に観た映画「K-20」の原作なんですよ。(K-20についてはこちらの記事で)



・・・・・・それも見たら解るってwww



映画が面白かったしね、元々江戸川乱歩作品の好きな僕としては

怪人二十面相と明智小五郎を大胆にアレンジした作品の原作って事で

ちょっと読む気満々だったんですけどね。



これがまたマイナーなのか知らないけど本屋に置いてないし。

しかも作者も聞いた事無い名前だからいちいち覚えてないし。



探すのに本屋何軒もハシゴしてしまいましたよ・・・・。

でもAmazonで本買うのだけは絶対に嫌!!!www





ようやく手に入れて読み始めたんだけど

映画が面白かっただけに原作は映画では描き切れない箇所が多々あって、

そりゃあ味わい深いだろうと思ってたんだけどね。





実際は原作と言う感じじゃ無かったっす。





面白く無いって言う訳じゃなくてね、

「K-20」の映画はこの本を大胆過ぎるぐらいアレンジした全くの別物って感じ。

金城武演じる「遠藤平吉」って名前の人が主人公ってぐらいしか共通点は無かったかな。

そのおかげで逆に全くの新しい物語として読み進められたよ。



話の内容としては

「怪人二十面相」がどうやって生まれたか。

明智と二十面相の関係はどうやって成り立ったか。

遠藤平吉と二十面相の繋がりは?ってのがメインな感じで進んで行くんだけど

「怪人二十面相・伝」の方は平吉の師匠が二十面相になる所から

明智との知恵の絞りあいまでが書かれていて、

「怪人二十面相・伝Part?」の方は平吉が行方不明の師匠を探す所から

自分が二十面相を名乗る様になっていく過程が書かれてる感じ。





所謂ミステリーだったり犯罪トリックだったりが前面に出てくる訳じゃなく

二十面相と明智、平吉と明智、新二十面相と明智の心情がメインで話が進んでいくから

ホームズだったりルパンだったり江戸川乱歩の二十面相だったりが好きな人は

ちょっと意外な感じにさせられちゃうかもしれないけどね。



これはこれですげー面白く読めたよ。

著者の作風知らず・映画の原作って意識を持って臨んだ割りには

もう一度読み返すのもありかなって思えた作品です。



何読もうかな?って悩む人にはありかも知れないね。





そんな訳でいつまで続くか知らないこの「本が読みたいねん期間」、

只今、「ナイチンゲールの沈黙(上)(下)」に取り掛かり中。

そんな中、今日本屋に寄ったら「ジェネラルルージュの凱旋」も文庫化されてたよ。



こちらは3月に映画化らしく

それまでになんとかせねば。



でもモンハンもやりたいし、ブログも書きたいし、テレビも観たいんだよね。

あ?脳が3つぐらい欲しいwww

絶対絶命その後

作業服忘れの為、パンイチで仕事してます。









嘘ですwww









昔さ?、体操服とか忘れたら友達に借りたりしとったよな。

今思えば絶対的にありえへんけどなwww

人の服とか借りて着ようなんてアウター以外じゃ絶対に嫌やんね。

ワ○ガとか移ったらどうすんねんなwww



それやったらパンイチで好奇の眼に耐える方がマシちゃうか?









そんな訳で朝一で社長閣下に泣き付いときました。



「作業服忘れたんですぅ?????。」



「裸で過ごすなんて嫌なんですぅ???。」



「新しい作業服めぐんでくだせぇ???。」





残念ながらパンイチは逃れる事出来ました。

でも微妙なサイズが無く、太ももパッツンパッツンのズボン履いて仕事してます。

長さは合ったんやけどな?(精一杯のプライド)

何気に絶対絶命なんすよ

おはようございます。



今日からまた新しい一週間が始まりますなぁ。

今週も頑張って行こうぜー!!

なんて思って家を出てきたってのに・・・











作業服忘れてる?!?











それも今気付いた?!?











もう電車乗ってる?!?











はい、ち?ん。。。











今更引き返せないし、

引き返したとしても遅刻確定やし。。。





絶対絶命や!!!



どーする? 俺?









次回に続く・・・って続かねえよ!www





やっぱ今日の占い下位やったからやな。

羨望と尊敬の私信(のハズ)

ちょ・・・











ちょっ・・・











ねーさん羨まし過ぎやで。










井上貴子と堀田由美子だけでも生で観てぇ!!!!!!!

つか、まだ現役でやってたんやなぁ。

最近女子プロレスの情報なんて全然入ってこんからなぁ。



ねーさん、カワイイ僕の為に是非サインをwwwwwww



狩りはファッション

090117_0926~01.jpg

なんかジャギっぽいよな?

何回見ても思ってまうわ。



武器が銃系じゃないのが唯一の救い。







「俺の名前を知ってるか?

 俺の名前を言ってみろ?。」





もうすでに新しい防具が欲しいwww





その為に今日も狩りに出る。

(絶対本質間違ってるw)

あのね、僕靴買っちゃいました的な報告記事

この間髪を切りに行った時なんだけど、

僕もイッチョマエに美容室なんぞに行ってる訳。



髪切って貰ったりヘッドスパ的なものをやって貰ったりしてる時に

前に並べられてる雑誌とか手に取って読んだりする訳ですよ。

それも美容師さんにめっさ気を遣いながらwww



だって切ってる最中に頭動いたり

ついつい雑誌に集中してだんだん頭下がったりしたら悪いって思うじゃないですか?

もしそれが原因で切るのしくじっちゃいましたなんて話になったらどうしよ?とか思っちゃう訳。



ディス・イズ・小心ですから。





でも昔テレビなんぞで観たあの頭やって貰いながら

優雅に雑誌読むスタイルなんてのに憧れちゃったりしちゃったりする訳ですよ。

そんなもんで勇気振り絞って雑誌読んだりしてるんですけどね。



つか、だいたい暇過ぎて雑誌読むか携帯でブログ読むか寝るかしかする事無いしね。









で(前置き長ぇーーw)、

この間は雑誌読んでた訳。



たまたま手に取った「MEN'S CLUB」だか何だか知らないんだけどファッション誌読んでたんですよ。

そしたら思いっきり目を奪われたのが靴の広告ページ。

それも特集とかされてるやつでも何でも無く、記事と記事の繋ぎで入ってる様な広告なんだけど。



僕は普段は殆どスニーカーに分類される靴しか履かないんですよね。

ブーツとかも何足かは持ってはいるんだけど、如何せん面倒臭がりなこの性格。

脱ぐのに手間の掛かる靴なんざイチイチ履いてられっか!!てなもんで、

普段遊びに行く時なんてほぼ履く事ありゃしないんすよ。





でもね・・・





でもさ・・・





こんな僕でも今年で35になる訳よ。

スーツ用の革靴以外はスニーカーしか持っていませんから・・・じゃマズくないか?って思ってさ。

やっぱり歳相応の格好も出来る様じゃなきゃ駄目で無いかい?って。

そう思ってた矢先に眼に留まったのがそのページだった訳ですよ。







若干アルチーな頭で必死に覚えて帰った単語が





「ABBEY ROAD」







早速検索・健作?(それは森田w)・検索した訳ですよ。

で見れば見るほど良い感じの靴がある訳。

その中でも眼に留まって「これ良いじゃ???????ん♪」ってなったのが



ABBEY ROAD AB5088ってヤツ。



1





2





他にもブラックがあって3色での構成だったんだけど、

良いな?って思ったのがこの2足。

それもどっちかって言うとダークブラウンの方が好みと言うか合わせ易そうと言うか・・・。







でも所詮インターネット上での色具合な訳じゃん?

実物見てみないと色具合なんて解らないもんでしょ?



そう思って販売店探してみたものの・・・・









全くヒットせず...orz







これは僕の探し方が悪いのか、実際には取り扱ってる店が少ないのか

殆どがネットショップばっかなんですよ。

たまたま見つけた店も埼玉だかの方で

とてもじゃないけど色の確認にちょっと行こうかって思えない場所だし。



でも欲しいと思ったら「買う>我慢」なタイプなんですよ僕。



思うところは「ネットでも良いか?♪」って(正しく買って失敗するタイプwww)





そんな訳で、思い立ったら早速買おうかと思ってHP観てみたら



5.gif





どうよこれ?

商品特徴にもある普段のサイズより0.5?1?ダウンを買って下さいって。

靴のサイズって世界統一じゃないの?

つー事はですよ、僕の普段履いてる靴って27?な訳だから26.5とか26?を買えば良い訳ね。

しかも僕の足って日本人特有(でもないか?)の幅広・甲高の最悪パターン。

ちょっと余裕持って26.5?にしとけば良いって事ね?♪って





















売り切れてんじゃん...orz





















ワインレッドの方は26.5?売ってたけどさ

こっちの色はネットでの写真なんて更に微妙?って感じじゃね?

ジーンズとかと合わせようと思ってももう1つイメージが沸かないっつーかなんつーかさ。





ちょー悩むし。





どっちの色も残り僅かってなってる状態で、

サイズはデカイかも知れないが好みの色を選ぶか、

サイズはピッタシだけど色的に服と合わせられるか微妙な色を選ぶか・・・。







実に難しい。(しつこい?w)







結局2日程悩んだ挙句(2日も悩んでやんのw)、

サイズが合わなければ返品すれば良いや?ってなもんでダークブラウンに決定。

そこからはサクサクッと注文しちゃったよ。















で、昨日の昼に発送メールが届いたんだけど

夜飯食ってたら「佐川○便で?す」の声。



思いもよらずその日のうちに現物届いちゃったんですけどー!?



まさかその日のうちに届くなんて思っても無かったから、ちょっと微妙にビビったw

まぁさすが大阪市内からの発送やんねってなもんです。

(だったら見に行けよ!!!ってwww)





ま、早速明けてみたら



3







えーんでないの?

思ってたよりもずっとえーんでないの?





更に早速その場で履いてみたwwww



4







えーんでないの?

ジーンズにも合うんでないの?



つか27?って感じしないじゃないね?

見てる分にはwww





でも実際はっつーと・・・



6





つま先余り過ぎ!!!



ようは慣れよ!!!って思って今日早速履いて来たものの

普段のつま先の感覚と全然違うからぶっちゃけ・・・・歩き辛い。



ミッキーマウスが履いてる靴もこんな感じなんだろうなwww





やっぱ店員のヒトコトには耳を傾けるもんですな。

でもオキニの1足発見って事でwwwww







以上、ダラダラと「靴買ったよ!!!報告」でした(ホンマ長ぇwww)

我がルーツを探る

暇つぶしに「うそこメーカー」久々に覗いたらこんなんやってた。







★生まれ変わりメーカー★







空白があるととりあえず名前入れてみたくなるやん。



結果・・・







そっかー。

今まで自分は何でこんなに内気なくせにエロいんかと思ってたのに、

そういう事やったんやなー。

生まれ変わり(=前世?)が





内気な古代ギリシャ人て・・・





エッチなカナダ人て・・・






しっかりと現在の岸谷まさたろに反映されてるやん。

僕の鼻が日本人にしてはでかいと思ってたのはそういう事やったんや。

西洋人の血が意識配下で流れてたりするんやでwww

それにしても古代ギリシャ人って言うたらあの教科書とかに出てくる

布切れ1枚だけの人達やろ?

あれのどこが内気やねんな?www



思いっきり「いつでもどこでもすぐ脱げます♪」って感じやんけ。



それに男前が反映されて無いのはどーゆー事なんやろ?

それ1番重要やん???



内気とか別に要らんから男前をもっと前面に押し出して欲しかったわwww

やっぱ1つ前のエロに負けて掻き消されてもーたんかな。



まぁ虫系とかで3つ続かんかっただけでも良しとしとくか。







「ちなみに鼻がでかい人はチンコもでかい」と言うのは真赤な嘘です。

本人が言うんだから間違いないってwwwwwww

アフロ岸谷のモンハン戦記

おはようございます。

眠いっす。



昨日はババコンガ倒すのに必死になってて、

気付いたら1時回ってたし。



欲しいアイテム手に入れる為に

めっさドキドキしながらババコンガ倒したのに、

出来上がった防具みたらジャギみたいやった。





ジャギて・・・・・・地味に凹むwww







今回の戦いでめっさ成長した。





【今まで】

とにかく斬って斬って斬りまくる。

敵の攻撃受けようともとにかく斬りまくる。



敵の方が攻撃力上。



結果力尽きる。









【今回】

地味に閃光弾やら罠やら無駄に持参して

地道に斬っては逃げ、逃げては閃光弾で眼眩まし、また地道に斬るの繰り返し。











なんつーの?

頭多少使う様になったっつーの?





ネアンデルタール



クロマニヨン人





そんな感じ。

成長したなぁて思うやろwww

















それにしても「ね」って入力したら予測変換で

「ネアンデルタール」て普通に出て来た僕の携帯にウケる。

同類

>ないと思うと尚欲しくなるこの性格どうにかならん?





同じくこのタイプなんすけどwww

更に思い立ったが吉日タイプなもんで、普通に本屋数軒ハシゴで探すよ。



でもぶっちゃけAmazonお薦めしない。

なんかさ?単行本ってさ、背表紙とかいがんでたり

上とか横とか黄ばんでたりしたら嫌じゃない?



1度本屋何軒か廻ったけど許容出来る範囲の本が無くてAmazonで頼んだ事あるんだけど、

届いた本みたら店にあったやつより酷かったってのがあってから

雑誌以外はAmazonでは頼まない様になったよ。



同じ値段払うんだったら汚れてたり黄ばんでたりするのって許せへん。

何で綺麗な本と同じ値段出すのにこっちは汚れとんねん!?ってなってまう。



やっぱ自分の足で納得出来るやつ探しに行かなあかんて。

「伝説の」と付くものには無条件で憧れる

うわっ!!



チョビずるいwww

伝説の双剣てなんやねん!?



その愛玩具的防具はなんなんやー!!!



通信でアイテム貰える環境にいるなんて

めっさ羨ましい。羨まし過ぎ過ぎ過ぎやで。



うちの周りにゃそんなありがたい仲間がおらん。

毎日夜な夜なコツコツアイテム集めてるつーの。





やっぱ西川キヨシのお膝元www





小さな事からコツコツと!・・・言うてる場合か!?





そこにたどり着くのは何時になることやら。





やっぱ仲間欲しーよなー。

寒い夜だからアナタを抱きしめて狩りにでる

めっさ寒いやないかーい!!!







雪が降る地方の人からみたら、

「なんやねん!?たかだかその程度で!!!」

と言われるであろう本日の大阪最高気温6℃。



端から見ればあんた雪山にでも登るんか?って思われそうな

ゴッツいアウター着込んで出て来たのに。



何年か前に流行った「北の顔」とか言うオサレとは対局にあるような

所謂防寒具着てるってのに。







なんか知らんけどゾクゾクしますねん。







立ってるだけでめっさ腰痛いですねん。





なんて言うんかな?

風邪?

本格的風邪?



あれだけ予防線張って薬飲んだり、

イソジ○でうがいしたりしてたのに・・・。





あかんやん!!!

どれもこれも効果無しやん。





とっとと帰って寝よう。。。

なんて言いつつ狩りに出るけどwww



昨日も狩りの途中で意識無くなったけどwww



朝起きたら手にPSPしっかり握ってたし。









だから風邪をひくねんなんて言わないで。

心の花を咲かせよう





もう終わったけど今年の高校サッカーの応援歌だった曲。

今年の高校サッカーは知ってる子が出てるってのもあって殆ど観てたんよね。

その中でずっと流れてた曲。



「こんなの結び付く言葉を無理矢理入れただけの曲やん。」って言う人だっておる。

感じ方は人それぞれやと思うし、別にその人の言う通りやったとしても良いやん。

難しくない言葉だからこそ伝わる事だってあると思うねんけどな。







探すのは「特別」ではなく日常と言う名の目の前の奇跡







ほんまにそうやと思うな。

だから心の奥深くに響いてくるんやと思うねんけどな。

目指すは家電芸人モドキ?

1月も半分経っちゃいましたね。

この調子で行くと今年も1年あっと言う間に過ぎ去ってしまう気が多いにします。

そんでもって年末にまた「今年もしくったー!!!」なんて思い返しちゃうんですよ。











それだけは断固阻止せねば。











それはそうともう来月の終わり頃には愛しの我が家も完成し、

とっとと引っ越して新しい生活が待っている????????♪てなもんです。



まだまだ先の話と思ってた割には気付けば後1月ちょい。

持って行く荷物と処分する荷物の分別済んでな???????いwww



さてどうしたものか。。。







まぁ、それは置いといでですね。







今の家はっつ?と半分1人暮らしみたいなもんなんで、

炊飯器やら電子レンジやらポットやら末は冷蔵庫まで持ってないや????ん!!!な訳ですよ。

しかも洗濯機に関しても今使ってるのはもう古過ぎて持って行くには忍びないってなもんです。



結局この際買い替えも含めて考えようと思ってですね。















行って来ました、電器屋に!!!



声を大にして言う程のもんでもないwww





















もちろんカタログ貰いに!!!























いや、だってね。

年末だったか年始だったか忘れたけどさ

「アメトーク」の家電芸人特集を見てたら、



「1回目はカタログを貰いに電器屋に足を運べ!!」



なんて言ってたもんだからさ、それに習ってカタログ貰って帰ってきた。

僕の家電知識なんて宮迫さんと同レベル程度なもんよ。

普段冷蔵庫だの洗濯機だのって興味無いしねwww







それにしても今まで洗濯機だの冷蔵庫だのって自分で買った事無いからさ、

カタログ見ても何が良くて何が悪いのかサッパリ解らん。



これが凄いとかってのがもひとるピンと来ないんだよね。

色々種類あり過ぎやねん!



その割にはどれもこれも値段高いなー!?

もっとお手頃価格みたいなものは無いんか?



それよりもなによりも、もうすでにカタログ見た時点で

かなりどうでも良いかって感じになりつつあるんだけどwww







家電芸人への道は険しそうです。

って言うより家電芸人にはなれそうにありません。。。

つか、なれなくて良いやwwwwww

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。