2009-03



心の代弁者

090331_1725~01.jpg
求ム。

まさにそんな感じ。

正直者が馬鹿をみる世の中とはこのことだ

090327_2136~01.jpg

うぉぉぉ!!!



混ざりてぇ。

飛び跳ねてぇ。

生oasisこの眼で見てぇ。







なんで東京やねん?

なんで大阪ちゃうねん?



なんで僕自宅で呑気に飯作っとんねん。。。orz

ある意味衝撃

090327_2133~02.jpg

Mステ3時間スペシャル





ちょ、

oasisがぁ!?



新聞取ってないから知らんかった。。。

飯食ってる場合ちゃうかった!!!

男が初めて料理をやったらこうなった第3弾

090327_2106~01.jpg

さてさて。

無謀な料理に挑戦するこのコーナー。





・・・って、ちゃうわい!!!





でも無理矢理食べたい料理に挑戦してまうな。





そんな訳で、

レパートリーは麻婆豆腐とカレーの私、岸谷まさたろ。

今回はゴーヤチャンプル作ってみました。









つか、間違ってるよな?

絶対的に間違ってるよなー。



今回はiPhoneでレシピ調べながらやったから

写真撮ったりする暇なかったよ。



まぁ・・・なんすかね。

豆腐多過ぎたねコレ。



ゴーヤがどこにおるか解らんやん。







毎度の事ながら味はまったくもって自信無し。



まぁ、見た目はゴーヤチャンプルぽいしえぇやろwww

ナカミーのめざまし卒業に思いを馳せて

そういや今日の「めざましテレビ」でナカミーこと中野美奈子アナが卒業やったね。

ま、僕は基本的にアヤパン派なんで
ナカミーの異動で「めっさ寂しいわ?」 とか、
「めざまし観る価値無いわ」とかってのはそないに無いんやけどさ。

これからは絶対に観る事なんて無いやろな?って思う
めざましの後の「トクダネ」ですか。。。って感じ。


ま、お疲れ様です。


でもって僕の会社のパソコンと言えば完全に壁紙私有化状態な訳。
ま、それぐらい社長もやってるし見逃してくれよーってとこなんやけどさwww

090327_1229~01.jpg


ま、こんな感じ。


ここでもアヤパンかぃ!?って思ったやろ?
せやで。
それぐらいの癒し無かったらやってられませんねん。
多分な、大きな声では言えへんけどな、
黒沢のねーさんなんかも「仁?♪」とかってなってるハズやねんwww

カリスまーさんなんかも絶対「桜井さ?ん♪」とかってなってる思うねん。
決して自分の家族の写真壁紙になんてせぇへんタイプの人達やって勝手に確信してるで。




話逸れたけどwww




で、さっき何となくこの壁紙見てたら、
もうこの3人ってありえへんやん!?って思っちゃって。
しかも「めざまし15周年企画」の写真やんか。
来週からめざましは16年目に突入します!!とかって今朝カルーベさんが言ってたし。
ナカミー卒業しておらんくなってまうし、
それよりもなによりもこの壁紙、あやぱん真ん中ちゃうやんけ!!!

この壁紙知らん人が見たら絶対
「コイツ、ナカミーのファンやねんな?絶対ナカミーみたいな女が良いとか思ってんねんな?
 そんな事ばっか思ってるから結婚出来へんねんでwww」
なんて心の奥底でほくそえんまれる事間違い無しやんな。









これはあかん!!!







それだけは断固阻止せんとwww


とりあえずめざまし15周年も終わったし、
気分替えてみようかと壁紙変更してみる事にした。

希望は裸のオネェサンが「カモ?ン♪」とかやってるようなやつが良いねんけど(ねーよw)、
一応会社やし前に水着のグラビアアイドル壁紙にしてた先輩が
「何やの?このハレンチな写真は!?」って会長(社長嫁)に激怒されとったしwww

つか、ビキニの写真でハレンチてwwwwwwwwwwwwww


そんなこんなで完全アウトやろうしな(普通そうやっちゅーの)。
何か癒し系な壁紙にしようかと思います。
・・・・・って結局何の話なんか解らんくなってもた(所詮そんなもんw)

キテマスキテマス

朝電車に乗って目を閉じて
再び目を開けたら電車が動いてる事にかなりビックリしました。

いつ動き出したか全然解らんかった・・・。
つか、今どの辺走ってるかもさっぱり解らん。

軽くパニック状態やん。
自分で言うのもなんやけど疲れてるよなーwww


午前中も会社に居る割にはバタバタしてて
テプラ作りながら軽く記憶飛んでたwwwwwww
人生初なんやけどな、テプラ打ちながら落ちるって。



かなり精神的にキツイ状態になってるのかね?



それでもきっと芸能人なんかに比べたら全然マシやと思うし、
一般の仕事してる人でも僕なんかとは比べものにならないくらい
忙しくしてる人だって絶対おるんよなー。

まだまだやろ?って思ったりもするけどさ、
昨日今日と関係ない仕事(完全に総務の仕事)まで回されて
「どないやねん!?」って思いながらやってると
心が荒んでくるのか知らんけど、
他の社員の気の効かなさが癇に障ってくるんよね。

テプラのテープぐらい図面見て打つくらい出来んか?って思ってまう。
僕が別の作業で離れたら代わりにやっとこか?とか思えんのやろか?
なんで自分の席でネット見とんねん!!!

(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!




どんな仕事してても決して楽じゃないって思うし、
もちろん主婦だから楽なんて事は全然無いと思ってるし
誰もがしんどい思いしながら仕事も家事もやってるんやって頭では解ってるねん。

しんどさに順位なんて無い。
君より僕の方が仕事的にキツイんやからしんどさも大きいなんてありえへん。

だからこそ、出来る限り人の前では「しんどい」って言葉を吐きたく無いって思ってるんやけど、
今日はついついポロッっと口から出てもーた。



折れてしまえば楽になるんやろうけどさ、
どうしても折れる事が許されない側に置かれてる様な気がして仕方ない。
昔なんかのドラマで観た、机バーン!ってひっくり返して出て行ったら
どんなにスッキリするやろ?なんてついつい思ってまうねwww


かなりキテルよなーって自分でも思うわ。
とりあえず、吐き出したくなったんで書いてみたwwwwwwww

でも書いてるとちょっとスッキリ♪
まだまだ頑張れるかな?
でも、自分の時間が少なくなるのは嫌なんじゃー!!!
(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!

自分の事は棚に上げといて












仕事せぇよ!!!(いや、オマエもな。)










ほんまにもうwww


誰が逝っとんねん?
最近欲求不満なんじゃわぃ。
このまま行ったら新聞に載りそうやで。

アンダーグラウンドな性活に耐えれそうに無いねんけど。。。
(それとこれとは別の話。)



せっかく喜びの記事をあげてくれたってのに、恩を仇で返す様な男でスマン。
多分すまんと思ってる。

思ってるはず。。。


う・・・・n、思ってr・・・・。









これっぽっちも思ってないわぃ!!!
ほんま最低www

むしろ針の筵

なんか久々にPCの管理画面にログインしたような気がする。

怒涛の3月なんやけど、
思いっきり予定(仕事のね)がズレまくり気が付いたら今日は会社で座ってます。
しかも本日給料日。
我が社は給料日は幹部連中が勢揃いする日なので居辛いったらありゃしない。

こんな日だけ出て来て会社で新聞読んでなくて良いのに。。。
そんな暇があるなら仕事の1件でも取って来れば良いのに。。。
こっちは48時間労働とかしてたってのに、何のんびりと
「やる事ないわ?」的な空気感を出しながら新聞読んどんねん?








これみよがしに机の上に「とらば?ゆ」でも置いといたろかな?

心の余裕

昨日、引っ越してから初めて寝室のカーテンを閉めて寝ました。











今朝思いっきり寝過ごした!!











爽やかな気持ちで時計を見たら「7:35」ってなっとった。



先月までの僕やったら

「あかん!?えらいこっちゃ!!」てなもんで

「とりあえずトイレ? とりあえず顔洗う? いや、とりあえず会社に電話!?」

なんて一通り焦った後、

今更慌ててもしゃーないわてなもんで

側に放置されてるエロ本を手にとってたもんなんですが・・・。







今回は、とりあえずまず側にあるエロ本をとって

ページを捲ってみたりしちゃうあたりに

とても余裕を感じます。





なんつーの?

僕にも「心の余裕」ってものが出てきたってもんなんですかね。

(絶対違うやろwww)

090324_2133~01.jpg

とりあえず完食。



実はめっさ心配しとった野菜もちゃんと出来てたよ。



味はつーと・・・











まぁ微妙www











やっぱり水が少ないんかね?

ルーを入れ過ぎなんかね?



それとも初めてのくせに調子乗って入れた

牛乳があかんかったかね?







つか、ルーに付いてたガラムマサラが辛いやんけ。







そんな訳で星・・・0.5ってとこっす。

(甘いとか言うな!!)





とりあえずおかわりします。

(食うんかいwww)

どないですやろ?奥様

090324_2126~01.jpg

でけた♪







ま、見た目はカレーやな。

見た目評価で言うと、ちょっと水少なかったかな?



それと肉デカいwww







後は味が気になるとこ・・・つか怖い。。。

さてさてなかなか

090324_2109~01.jpg

相変わらず箱に書いてある作り方見ながら作ってるよ。





でもなんかそれっぽくね?

(味は知らんけど)



野菜ちゃんと炒められてるか知らんけど。

(そこ重要やろwww)

岸谷的クッキング第2弾

090324_2017~01.jpg

独り暮らし10日目っす。







僕の料理レパートリーはつーと、



「麻婆豆腐」のみ。

それも豆腐切るだけ。







せやのに気付いたら買い物カゴの中に入ってた具材。

どうみたってカレーの材料やんな。







ちゃ・・・ちゃうで!!!







勝手に手が動いてたんやって。

絶対作ったろ?なんて大それた事思って無かったって!!!











でも、どっからどうみたってカレーやんなぁ。





作れるんやろか?僕・・・。

無謀やんなぁwww

世界一≠最強?

いやーあーた。

何やろ?

WBC日本連覇にあやかっての号外記事の多い事。



ま、僕も日本人ですから。

そりゃあ嬉しいっちゃ嬉しいでっせ。





Japanese is No.1





でもな、サッカーのワールドカップで日本が優勝するよりも

全然嬉しさが足りない感じするのは何でやろ?



決して僕が野球よりサッカーが好きってのが理由ちゃう思うねん。











なんつーかさ・・・











日本、負けたよね?











思いっきり韓国に負けて、マウンドに大韓旗立てられてたよね?





なのに何故優勝!?



敗者復活制度って何?



一度負けて敗者復活で戻ってきたのに、

頂点に立っちゃって良い訳?

ほら、お家芸の柔道だって敗者復活あるで。

あるけど敗者復活後は最高3位までやん。

レスリングだってそうやん。

あの浜口京子の涙はそういう事やろ?

いくら勝ち上がったって、敗者復活って事は

1番良い色のメダルには手が届かないって事やろ?



サッカーなんて負けたら終わりやで。

いくらブラジルとはいうたかって、

負けたらそこで終わりやねんで。

「俺ら世界ランク1位のブラジルやで!!」って叫んでみても

負けたらもうジュールリメ杯には触れないんだぜってなもんやん。







なのにWBC独特のルールなの?



トーナメントで黒星付いたってのに優勝?



世界一?







なんか微妙なんよねー。



勝った気分に水差す訳じゃないけどさ、

ほんまに日本が1番強いんか?って思ってまう。









うん、確か前回の時も思った。

韓国に負け越したよね?みたいな・・・。





これってデジャヴ?





なんなんやろなー。

「日本連覇やで!!」って喜ぶ人たちに入っていけない。



ま、優勝をけなす訳ちゃうけどな(しつこいw)



次回はマジ最強決定の大会にしてほしいな。

心の奥底の本音

090323_1232~01.jpg

何気に初投稿

いや?、なんか久しぶりな感じ。

しかもiPhoneから試しに記事書いてみた。



気付いたら何日も間開いてもーてるやん!?



連休の間もなんやかんやと仕事に駆り出されてたし、

引っ越したは良いものの

全く手付かずの箱が未だにあったりしてるよ。





ぶっちゃけ疲れてる?って感じなんやけど、

とりあえずまだ仕事も辞めず耐えてます。

(半分主夫になれんかと模索しそう)







とりあえず今iPhoneに少しずついろんな事移行中なんで、

そのうちみんなのとこにも遊びに行けそうやで。





見捨てないでね。

・・・・・・ってそんな事が言いたかった訳ちゃうねん?





ねーさん、猪木って・・・・

それどないなん?www



猫なんやから、ライガーとかにしとけば良いのに。。。





猪木とか付けたら顎しゃくれよんで。

そうなったらそれでおもろいけどwww

気分ぶっ飛びやで

090320_1925~010001.jpg
なかなかの夜景スポットやろ?

洗濯物取り入れにベランダ出たら、
天気良かったせいもあってか良い夜景っぽくて思わず撮ってもーた。


これが独りで観てるんじゃなけりゃ最高なんやけどなぁ。。。



今日はゆっくり出来るわって思ってたら嫌な電話掛かって来たし。
おかげで今電車に揺られて会社向かってます。

写真が2枚重なってるくらい、
「クレームですよ、これは。」って電話してくんなや。
それくらい「こっちで直しとくわ。」くらいの広さ見せろやちゅーねん。

でもそれをうちの社員も
「そこまでは解って無かったです。」って当たり前の様に返事返してくんなや。
解らんかったら「こうなったんですけど良いですか?」って聞けば済む事ちゃうんかい。

なんでそのクレーム処理を僕が対応しやなあかんねん?

「今から会社行ってやりますわ。」くらい言えんのかいな。
自分のミスやねんから、自分で取り戻そうって気は無いんかいな?


言ってくる方もやけど、
自分のケツくらい自分で拭こうとせん奴もどないやねん?思うで。






ほんま最低。






誰か?
誰か?
誰か僕に癒やしをくれ?。

岸谷的クッキング4

090320_1857~010001.jpg

初めての料理。

まー良いんでないでしょか?



つか、僕豆腐切って混ぜただけやけどwww







最近は素人でも麻婆豆腐くらい作れるってか。



便利な世の中になったもんだ。







ほな、いただきます。

岸谷的クッキング3

090320_1852~010001.jpg

でけた♪





かき混ぜる時に豆腐が崩れたりしたけど、

まあまあ良しとするわぃな。

岸谷的クッキング2

090320_1837~010001.jpg

ぶっちゃけビビってます。







ちゃんと豆腐は手の上で切ったで。

岸谷的クッキング

090320_1828~01.jpg

僕、本格的な料理した事無いんよね。



独り暮らしになって何が困るって、そこやねん。

食べたい物が食べたい時に食べれへん。







これめっさ困るよね。







で、引っ越して一週間。

無性に麻婆豆腐が食べたなってしまいましてん。





ほんま困ったもんやで。



聞いたとこによると、麻婆豆腐の素みたいなんが売ってるらしい。



でも豆腐は別途買わなきゃいけないらしい。



つか包丁もフライパンも無いわ!!



でもどないしても食べたいから買ってきた。







今から箱裏の「作り方」見ながら作ります。

(なんせそんなレベル)

こうみえて家呑み否定派

090320_0044~01.jpg

僕普段「家呑み」せ?へんねん。



なんて偉そうに昼間同僚にウンチクたれてました。





「独りで呑む酒なんて美味くないやん。」



なんていっちょまえに語ってましてん。











思いっきり買ってきたし。











今週お疲れさん、僕。って事で

たまにはえーやんな。

最終電車に乗って

最終電車に揺られて?♪なんて歌があったな。





つか、なんで僕最終電車に乗ってんの!?

なんで酒臭いオヤジどもに囲まれてんの!?





仕事は19時頃に終わったってのに、

「お願いやから助けて?な」って言葉に

ついついこんな時間まで断り切れない僕は

やっぱりドMなんじゃないかと自分でも思っちゃう。





決して仕事が好きな訳じゃないねんで。

今日は、今日こそは早く帰ろうって心に決めてたのに・・・。



おかげで酔っ払いの中にシラフがひとり。

報われね?な。

眼前でお預け状態の僕とアイツ

090316_2146~01.jpg

独り暮らししたら

思う存分辛子明太子食べたるねん。



誰にも気兼ね無く辛子明太子独り占めしたるねん。







なんて夢を抱いてました、僕。





夢はもうすぐ叶うはず。

そんでもってその後のジップロックまで

しっかり買って来ましたよ奥さん。









なのに米がまだ炊けない。。。





後がつかえてるんやから、

早く炊けろ米よ!!

デキる男への第一歩

090316_2110~01.jpg

えーっと・・・









米炊いてます。







17年ぶりくらいに。











ちゃんと水で洗ったからな。

洗剤なんかで洗ってへんからな!!!





目指すはデキ主夫!(多分無理)

妄想日和

090316_1146~01.jpg

コンビニ行ったら売っとった。

インスタントラーメンは身体に悪いからやめようやめようって思ってはいるのに、
新製品見掛けたらついつい目がいってまう。

ついでに手もいってまうけど。


だいたいCMで「今までに無かった究極の麺!!!」とか言って
大々的に宣伝しよるからあかんねん。

民衆の意識を煽る様なCM作るからついつい買ってまうんやん。

これでモヒトツやったらどないしてくれよう?
「極麺」なんてたいそうな名前付けて
実は隣の○平ちゃんとそない変わらんやんてなもんやったらどないしてくれようか?


なんて思ってたら、
「極麺」て実は「究極の麺」じゃなくて、
「キワドイメンズ」て意味なんちゃうやろか?

手に取ってどないしよか迷ってる僕を後ろの方では、
「うわっ!?あの人「キワメン」手に取ってる?!!」
「やっぱそうやで、あの人も際どい人なんやで・・・。」
「気の毒になぁ。」
「ほんま気の毒になぁ。」


なんて会話がされてたらどないしよ?



などと考えてたら食うの躊躇ってきた。
うん、本日も妄想日和でんな。


さて、お昼ですよ皆さん。。。




【追記】
決して明○さんには何の恨みもございません。
(だから荒らしに来たりしないでね♪)

カッパボンバイエ!!!

風呂入ってきた。

いやー風呂サイコー!
風呂のある家って良いよねー!!
やっぱ風呂やね!!!

やしきたかじんリリースとかで曲出してくれんやろか?
『やっぱ風呂やねん』

あかんかー?
やっぱあかんかー?


つか、風呂入ったし明日は仕事やし
新居から出勤する初日に遅刻なんてありえへん!!
とっとと現実逃避・・・・やなくて快適睡眠の旅へ・・・なんて思いながらネット見てたんよ。



そしたら思いも寄らぬ文字に目が釘付け!!!







もうとっとと行けやー!!!てなもんですっ飛んで来た。






1年前にかの有名な脱力系ブログ『KappaCafe』を閉鎖してしまわれたYoppyさん。
いや、僕もブログ書き始めた頃から好きで結構お邪魔しては
「こうやって書けば良いのか?」なんて勉強させて貰ってたってもんなんですよ。

いや決してパクってた訳ちゃうから。

ちょっと参考にさせて貰ってたってやつやから。
頼むから盗作疑惑とかで訴訟とか起こさないでね。
マスコミに売ったりしないでね。

今からテレビにモザイク仕様で出て、
「あの人はいつかやると思ってましたよー」なんて音声変えられながら
喋る練習とか始めるんじゃないよ?キミタチ。。。




そんな僕のお手本師匠だった(つか、完全に読み逃げやったけど)Yoppyさんが
禁断症状に耐え切れずまた書き始めたらしいですわ。


その名も


『カッパのアリキック!』


何も言うな。。。
アリキックは延髄切りなんちゃうのん?とか思うな。
なんでローキックスタイルやねん?とかって疑問は持つなって。
みんな黙って訪問しとけ。
絶対面白いはずやから(苦情と責任は受け付けんけどwww)



これが言いたかっただけやねん。
あースッキリ♪


ほな、寝るー。

想い描いてたのとは程遠い

せっかく新しい家に引っ越したってのに・・・・



一生懸命にオシャレな部屋にしたいと思って
アレコレ考えて頭悩ませてたのに・・・・・・



あまりの寒さに












090315_2303~01.jpg





さっそく半纏着とるがな。





もう何もかも台無しやで。

 

所謂ヒトツノ応急措置

090315_2247~01.jpg


いろんな事情で、取り急ぎパソコンを繋ぎました。

振り返れば後にはアート引越しセンターの箱が 山積みです。
どないしたもんかのー。


でもネット繋がなきゃ困る事に気付きましてん。



ネット未接続

  ↓

ネット通販を目論んでた机や棚が買えない。

  ↓

いつまで経ってもアート引越しセンターの箱が無くならない。

  ↓

アート引越しセンターの箱引取りサービスが終了。

  ↓

ダンボールに埋もれた生活。

  ↓

ダンボールに埋もれるんやったら路上でええやんけ発想に侵される。

  ↓

ダンボールハウスボーイとして路上デビュー。







・・・ってあかんがな!?







そんな訳で急遽ネット接続に取り組みました。

はい、無事取り付けられました。

ちゃうで。
決してブログ書きたかったり、ブログ読みたかったからとちゃうで。

性転換予定で入院中のカツオが「引越し終わったー?」とか聞いてきたからちゃうで。
なんか知らんけど娘に主導権握られてハゲちまった汁が
「どこほっつきあるいとんねん?」て聞いてきたからともちゃうで。




ほんまは、片付けで1日終わるのごっつ虚しなってん。。。

サクッと引っ越しちゃいました

090315_1745~010001.jpg

無事引っ越しが終わりました。

新しいベッドの寝心地は

そりゃあもう最高でして、

起きたらこんな時間ですねん。



うーん、夕陽が眩しいぜ。。。



でもベッドサイドに物を置ける様なテーブルなんぞ全くもって無い訳で、

朝起きたら眼鏡がこんなところに・・・。



そこは近視ちゃうで、岸谷さん。





それはそうと

目覚めても荷物が片付いてなかったのが

否応なしに現実に引き戻されてちょっと嫌です。





とりあえずパソコンがどこにあるのかさえ解りません。

多分・・・昨日で本家のタイトル募集が

終わったはずなんやけど自信無いっす。





そんな訳で新しい生活になったよ的な報告でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。