2009-04



決して名誉の負傷とは言えない

090430_2227~01.jpg

仕事でマイナスドライバーが飛んできた。
いや、握ってたのは自分の右手なんやけど。

あやうくリストカットになるとこやったわぃな。
とっさに避けたからこの程度で済んだんやでって自分に言い聞かせてる。
いくら行ってた先が相談所やからって、
何もそんなところで相談員のお世話になる様な事しやんでもええやんな。



「血ドバーって出ませんでしたか?」って聞かれたから、
「僕、血ドロドロなんで多分出血も出が悪いんですよ。」って答えたら
笑いながら納得されてもた。

「あぁ?www」ちゃうで、ほんまにもぅ。。。



これ風呂入ったら沁みるんやろなぁ。

素材本来の味とは何とも味気無いものなんだろう

 090424_2004~010001.jpg

いやあ、やっちまった。




前回作ったなんちゃってスープパスタ。
材料が余ってたってのもあって再度作ってみたろやないかーい!!!てなもんで
さささのさっと作ってみたんやけどな。
それも前回作った時の記憶を頼りにレシピなんぞいちいち表示してられっか!なんて
カッコツケ、調子乗り、もう気分は1人前の主夫気分。




見た目はな。
見た目は前回よりもスープパスタに近付いたっちゅーねん。
同じ轍は踏まんぞ!!!思って前回よりちょっと多めに水入れたっちゅーねん。
粉が溶けなくて困った経験踏まえてお湯使ってみたっちゅーねん。




もう完璧♪
後は食べるだけやん。










味付け忘れた......orz


塩も胡椒もパジルも何にも入れてなかった。
素材の味しかしやしねぇ。
めっさ味気無いねんけど。。。

とてもやないけど写真なんて載せられませんねん。

待つか待たすか、待たすか待つか

090429_1314~01.jpg

あんな待ち合わせをする時って待つタイプ?

それとも待たすタイプ?





僕は絶対に待つタイプやねん。

元々人を待たすってのがめっさ嫌。

友達でも恋人でも仕事でも

約束の時間に遅れていく自分がめっさ嫌。



相手が遅れるとかそんなんは別に気にならんのやけど、

相手を待たしてしまうってのが自分の中で全くありえへん行為なんよね。

凄く待たした事に対して申し訳ない気持ちでいっぱいなるし、

ましてや仕事相手やったりすると

その後の取引で対等に接する事も出来へんくなってまう。





友達やったら待たされた事で

友情無くなる様な付き合いしてないからさ

遅れてこられてもなんとも思わへん。

恋人やったら遠くから相手が歩いてくるのを見てるのが好き。

今からの時間にどんな事しよう?とか思いながら歩いてくるのを見てるのは好き。







でも自分の中で「自分が遅れる」って選択はありえへんなー。





なんだかんだでやっぱりMなんかね?僕。







そんなこんなで今日も待ちぼうけ。

ここに「恋人」ってセレクトが無いところが

めっさ悲しい。

岸谷まさたろの正直しんどい

「ねぇねぇ。今度岸谷君の家に遊びに行っても良いかな?」




えっ?なんでなん?
別に彼女でも無いやんあなた。
でも家に遊びに来たいってどういう事なん?
それってもしかして僕の事好いとんか?
いやいやそんな事ありえへんやろ?ただ単に好奇心程度で言ってるんやろ?
でも家に遊びに来るって事は
あれしてこれしてあーなってこーなって最後は・・・・なんて事を予想してないって事は無いよな。
それもアリってのを考慮した上で「遊びに行きたい」って言ってるって事やんな?
じゃあ、そうなっちゃっても全然OKって事なんよな。
つか、男としてそこ我慢する所ちゃうよな、やっぱ行っとくとこやんな。
でもその場面になって「嫌、そんなつもりじゃなかったの。」なんて言い出したりせえへんやろか?
でもそこまで行ったらもう止められへんっちゅーねん。
そしたら「岸谷君ってそんな人だとは思わなかったわ。。。」なんて言われたりするんやろな。
だったら最初から「家に遊びに行く。」なんて言うなよな。
つか、やっぱ言わんもんやんな?
それを言うって事は「ほんまは岸谷君とXXXXXXXXXXXXXXXXになっても良いの(照れ)」
そういう事やんな、間違い無いやんな。
それより何にもせんかったら「なんやコイツよう手も出せへんのかぃな?しょぼいのー。」なんて
思われたりするんやろな。
ここで引いてたらまた「草食系」とか言われちゃうんやろな。
でももし違っとったら所謂ナギるって事になってまうんやんなー。
世間の人から「ほら、あの人よナギってたの。」なんて噂されて後ろ指指されたりするんやろな。

つかそもそも気の無い男の家に遊びに行きたいって言うもんなんか?
いや、やっぱ気があるから遊びに行きたいって言うもんなんやろか?






素直に「うん、良いで。いつでもおいで。」って言えない。





つか、そのシチュエーションがありえない...orz

他人の挙げた記事をみて世間の情勢を知る男

なんかな、汁になりたいとか、出汁になりたいとか、いっそ出してしまいたいとか
言ってる野郎の記事を観て、

えっ!?雨降ってんの?
嘘やろ?
多分アイツ大阪大阪言うとったけど、ほんまは自称大阪なんやで。
だってこっち雨なんて降ってないもん!!!

なんて思いながら窓の外を見たら

090428_1407~01.jpg


ほんまに降ってた。
しかもとっくに止んどったし。


ちゃ、ちゃうで!
僕ほんまに大阪人やからな!!
決してエセとかなんちゃってと違うからなー!!!!(必死www)

おっさんへ








今まで気付いてなかった事を、

本当に・・・・・すまないと思ってる。





いや、ほんまにwww

階段

僕な階段を昇る時に上を見るのが好きやねん。

なんとなく光に向かって行く感じがあって好きやねん。

見上げた時に前をミニスカートのオネエサンが歩いてたりすると更に最高やねん。
そのオネエサンの足首がキュッ♪とかなってたりするともう最高に幸せ感じるねん。

あの綺麗な脚の見えそで見えない感じがものっそフェチ心刺激しよんねんな。
多分見えてもーたら醒めんねんやろな。



(備考)
*今朝階段でものっそ綺麗な脚が前を歩いてて思った出来事。

**階段の写真載せようと「階段」で検索かけたら




階段よりも先に非常階段のシルクが検索された。





なんでやねん?





あれか?
このパソコン所在が関西やからか?
関西のネット界は吉本に所属しとんか?
関東やったらジャニーズなんか?
沖縄やったらアクターズスクールか?
北海道やったら松山千春か?

ま、えーけどな。

時代の流れに乗ってみた結末



先週な、仕事の付き合いのある人が営業部に異動になったって話を聞いて
じゃあせっかくやから飲みに行こうてなもんで飲んだら
なんや知らんけど気持ち良くなってもて
「ヤヴァイ!!このままじゃなぎってまうやんけ!!!」てなぐらいな状態になった2人が
必死に搾り出した答えは





「そうや!カラオケに行こう!!」やった。





でな、たまたま僕その日iPhoneで聴いとった曲がジュディマリやってな、
ほら今ちょうどカバーとか流行ってるやん。
しかも男が女の曲をカバーするの流行ってるやんか。

徳永ったり
福山ったり
山崎ったり
つるのったりしてる訳やんか。

ほんなら僕もその流れに乗っとかなあかんやろ。
やっぱ岸谷っとく?てなもんやろ?

そーゆー気持ちとお酒のせいで選んだ曲は「クラシック」やってん。

もうなはなっから無理やん?
だってYUKIやで。
あのロリボイスやで。
自慢やないけど僕結構オッサン声やで。



でも転送ボタン押したのはお酒のせいよ♪




思いっきり歌ってきたがな。
おかげで喉が死んだwww
ついでに頭痛までガンガンに加速されたがな。

ほんま誰やねん?
女性ボーカルカバーブームなんて流行らせたのは。

しかも誰やねん?
こんな歌いたくなる様なトリビュートアルバム出そうて企画したのは。



おかげでめっさウケたがな。(それはそれでOK)


JUDY AND MARY 15th Anniversary Tribute Album JUDY AND MARY 15th Anniversary Tribute Album

インターホン前の攻防戦




ピンポーン♪


珍しく部屋に滞在中にインターホンが鳴り
「こんな時間に誰やねん?」なんて思いながら精一杯の愛想振りまき声で
「はーい♪」って出てみたんやけどな。


男 「N○Kの受信料の集金にお伺いしたのですが。」



いや、知らんし。
受信料?払いたくないし。(コラw)
つか、ぶっちゃけ金無いし。

だいたいさ、なんで受信料なんて払わなきゃあかんねん?
国営放送やからって別に1ヵ月に1回観るか観んかぐらいなチャンネルな訳よ。
どっちかって言うと受信拒否しても良いくらいの勢いなんやけど。
そもそも我が家にテレビがあると誰が知ってる?
もしかしたら住んではいるもののテレビの要らない生活を送ってるかも知れない訳やん。
「俺、ぶっちゃけテレビとか観ないしー。」って感じかも知れない訳やん。

それとも何か?
N○Kにチャンネル合わせたら電波か何かで
「今、岸谷ん家がチャンネルN○Kに合わせよったで!!!課金!課金!」とかってシステムな訳?

そもそも家の数だけテレビがある=受信料請求ってのがおかしいやろ?

思うところはいろいろあるんやけど、とりあえず目の前のこの状況をなんとかせなあかん。
無い頭振り絞った挙句、僕の口から出た言葉は・・・



僕 「うち、N○Kチャンネル設定してないから。」



勝った。
とりあえず今回は勝った。
でも近々第2戦が行われそうな気配濃厚なんやけど・・・。

ぶっちゃけN○Kの受信料ってみんな払ってるもんなん?

男が始めて料理をやったらこうなった第7弾

090425_1913~01.jpg

昨日は飲みすぎた。
つかビール4缶で眠たくなるなんてありえへん。
どんだけ弱いねん。

男も30越えたらどないもならんのー。


昨日は記事書こうと思ってパソコンの前に座ったまでは良いものの、
そのまま夢の中へ一直線やった。

そんな訳でネタが無い訳じゃないけれど
この前相談っちゃ相談しとった大根の処遇。

サラダとかおろしとかしか思いつかんかったんで、とりあえず煮込んでみた。
同僚Mさんに「隠し包丁入れやなあかんで。」って言われたんやけどな、
「隠し包丁て何?」状態な訳よ。
大根に包丁なんて隠したら口の中血だらけになってまうやんか!!!てなもんよ。

だいたい包丁の使い方なんていう基本中の基本がまったくなってないやんか。
いきなりハイレベルな事言わんといてって言うたら、
「面取りもしやなあかんで。」とまさかの追い討ち攻撃にあってもうた。

なんやかんやで大根とシーチキンの煮込みを作る予定やったんが
動揺しとったからか家帰って袋開けたら豚肉買っとったわ。

ま、気にしなーい。
所詮男の料理ぢゃけんwww


つか、煮込めてるかどうかの確認するのに菜箸でプスプス穴開けとったら
大根穴だらけになってもーたっちゅーねん。
どないやねん?レシピには刺して確認するって書いてあったやんか。
必殺仕事人にでも登場してもらわなあかんてか?

爪楊枝も何も我が家にはありませんでオマエサン。



てんやわんやな感じやったけど、
味は程好く染み込んでて大変美味しゅう頂きました。
いやほんまに。

これは酒が進むってもんでっせwww

男が初めて料理をやったらこうなった第6弾

090424_2004~01.jpg

相変わらず料理への興味は尽きないものの、
いかんせん頭の中に料理のレパートリーなんて棚が無いもんなんで
早くも「今日何作ったら良いかさっぱり解らん。」なんて落とし穴にもりっとハマリ込んでます。

つか最近の会社での会話が
「今日の晩御飯何にしよ?」とか
「こんな料理の仕方あるねんで。」とか
「これはこう料理したら美味いねん。」とかって会話が主流になってるのがありえへん。

どっからどう見ても主婦の会話やないの。
まもなくアラフォー世代突入の男子が雁首揃えて話す話題やないな。
もっと女の話題とかにがっついとけや!!!って感じ。
もうどんだけ草食系揃いやねん?

それでも興味のあるうちに料理する事を普通な事に自分の中でしてまいたいんよね。
歯磨いたり、ち○こ擦ったりするのと同じレベルにしてしまいたい(最低)。
食材を見ながら出来た料理のイメージを湧かせられる様になりたいですねん。
とりあえず頂いた大根丸々1本をなんとかしたいなって思う今日この頃。

そんな訳で大根もさる事ながら同じく持て余してたほうれん草をなんとかせんとあかんてなもんで、
会社であえやこれやと協議を重ねに重ね(仕事しろっつーの)、
「スープパスタにすればええやん。」の一言で今日の料理が決定っす。


でも所詮考えるところは男の料理。


生クリームの売り場が解らず、
しゃーないからクノールクラムチャウダーで代用。
しかも水で溶いたもんだからなかなか溶けてくれないでやんの。
このままいったらベーコンカリカリどころかコゲコゲになっちまうやんけ!て焦りを他所に
後の電子レンジから爆発音が。。。

いや、マジびびったから。
何事か思ったもんよ。
パスタ買ってきたのは良いけど、前に買ったまんまやった即席パスタの麺を
先に使っちまおうと思って電子レンジでチンしたまでは良かったさ。
袋を少し開けてなかったのが運の尽き・・・すんげぇ爆発音やったから。
あまりにびびり過ぎてクラムチャウダーの水分飛ばし過ぎ、
スープパスタの予定がなんやらかんやらで写真の出来になっちまいましたてなもんよ。


でもな、
所詮料理は見た目が大事。
形から入る岸谷としては、味もやけど見た目が汚かったら食べる気起きんやん。

なんとかかんとか見た目は食べれそうな感じに出来たやろ?

味は・・・・・・・・まぁちょい辛で。
でも思ってた以上に箸は進みました。

とりあえず初パスタもなんとか完食で。
でも次回はパスタ茹でようと心に誓いましたよ。


その前に大根なんとかせなあかん。
いや、どげんとせないけん。

主婦の皆様、救いの手を差し伸べて。。。

11位という結果の結末

今日の星占いは11位でした。

なんていうか11位ってめっさ微妙。

最下位じゃないからこそ

諦め切れない恋みたいに気になってまう。









そんでもって自動改札機でPiTaPaが処理出来ず止められた。



それも人生初。





しかもこんな時に限って人が多い。

そーゆー事か。

息抜き

090422_1521~01.jpg

「パソコンカチャカチャやってたら仕事してる

なんて思ってたら大間違いやぞ!!!」

なんて声を大にして叫ぶ社長。



そっくりそのまんまお返ししまっせその言葉。

なんならリボンでも付けたろか?







会社の中にいると息が詰まる。

無意識のうちに押したボタンが「自由時間」やった。

只今プチ脱走中。



他人の記事見て思い出す記念日もある

チョビの記事読んでて気付いた。

今日は従兄弟(弟)の誕生日やないの。



アイツが生まれてから27年になるんかな?

生まれてからずっと隣に居たんやなぁ。

毎年誰かの誕生日には決まってちらし寿司が食卓に並ぶ。

毎年、「今日は誰の誕生日やったっけ?」

なんてそこで思い出すんよな。



今年は食卓に寿司が並ぶ事も、

飯食った後にケーキが出てくる事も無い。

なんかちょっと寂しい気持ちになるよね。



アイツにとっては家族4人だけで迎える誕生日は

もしかしたら初めてなんちゃうやろか?

なんとなくなんやけどな、

ちょっとだけで良いから違和感なんて感じて欲しいなって思うのは贅沢かな?



「お前等2人は、ほんまの兄弟以上に似てるよな。」

なんて言われてきたし、

自分でもに過ぎてて自分自身を見てるみたいで

一緒にいるのが嫌な時期もあった。

でも今はやっぱり大事な弟やねんで。

ほんまは頼りない兄貴のつもりで居てるねんで。





今年も1年、アイツなりに楽しく過ごしてくれたら良いなって思うわ。



Happy Birthday



(ぶっちゃけ忘れてたってのは内緒の方向で。)

肉食系に憧れる

最近気になる言葉「草食系男子」について調べてみた。
(詳しくはWikiったってんか。)






なんやろ?めっさ危機感感じるねんけど・・・。
えっと・・・・な・・・・、9/11ぐらい当て嵌まるやんか僕。
aikoのファンじゃないってのと、女性と一晩過ごしたら手出すでっての以外は
全部に丸付いてもおかしないぐらいな感じなんやけど。

もしかして24時間監視されてる?ってぐらい僕なんやけどなぁ、これ。

あかん、あかんてこれ。
完全に「草食系男子」になってるやんか。
僕結婚出来へんのこれが原因なんちゃうやろか?

しかも最近は料理ちょっと面白い思ってきてるしな。
このままいったらホンマに結婚なんて無理なんちゃうのん?


目指すとこはどこなん?
「肉食系男子」ってやつ?
顔がテカテカしてるだけやったらあかんか?
ちょっと人より発汗量が多くてもあかんか?

すれ違う女性全てに
「なぁなぁ、ちょっとおねえちゃん僕と遊ばへん?」って声掛けまくったらええやろか?
「なんならいきなりホテルとか行っちゃう??」とかって軽く言える様になれば良いやろか?

このまま歳取りたくねぇなー。
ぷりぃず、へるぷみーwww

桜坂







録画出来てなかった。

なんでやねん。



それにしても桑田節になっても「桜坂」はよろしいな。

気になる感じ






吉高由里子。

最近気になる女優。
なんかな、そんな好みのタイプって訳じゃない。
でもなんか解らんけど惹き付けられる感じ。


ま、かわいいけどな(結局行き着くとこはソコ)。
 

twilight ?初恋?

あんな、あまりにも暇やったからな
近い事を良い事に、これまた今まで行けへんかった鬱憤晴らしみたいなノリで
また映画観に行って来てんけどな。

最近の映画ってなんなん?

1日1回しか上映せんかったりな、
時間がとてもやないけどそんな時間になんていけるかいな?て時間に上映したりしよるよな。

僕かて「ヤッターマン」観たいねん。
あのフカキョンのドロンジョ様に会いたいねん。
なんで12時から上映やねん!?


ま、えぇねんけどな。


それより今回観て来たのはやね、




『twilight?初恋?』





この映画、実は全然ノーチェックやってん。
つか、映画館で予告上映みたいなやつ観るまで全然知らんかってん。
全世界でかなりのベストセラーなんてもちろん知る訳無いしな。
「ハリーポッター」の次のファンタジーはこれだ!!!みたいに言われてるみたいやしな。

でも予告観てたらなんかめっさ興味惹かれてもーてな。
なんかちょっと乙一の『GOTH』の世界観を思わせるような映像美。
ヴァンパイアの美青年と人間の美少女の恋。

それを疎ましく思う仲間達。
疎外感の中に放り込まれた2人を待ち受けるものは・・・。

みたいな感じの予告やってん。
なんかちょっと良い感じちゃうのん?みたいに思えてさ。
ちょっとダークな空気感とか結構好きな方やしな。
こりゃ観とかなあかんやろってなもんで時間見計らって観に行って来た訳。


でもな、なんかなんつーの?
感想?
え?言う?言った方が良い?

そんな感じで終わってもーた。
結局はヴァンパイアと人間の恋って言うちょっと禁断チックな設定が
女性やったらキュン♪ってなるとこなんか知らんけどな。

なんせ岸谷、男の子ですねん。

こない見えてもち○こバリバリ付いてますねん。
イマイチ感情移入しにくかったと言うか、全く出来んかったって感じ。
ストーリー的にも恋人になった2人を守る為に仲間のヴァンパイア達が
なんやかんやと世話を焼くみたいな。
そんでもって流れ者のヴァンパイア(これがまた都合良く狩り好きときた)が、
ヒロインを狩りの標的にしてしまうなんて言うベタ以外の何物でもない展開。

ヴァンパイアに噛まれたら自分もヴァンパイアになってしまうって言ってた割には、
しっかり人間のまま助かってしまうヒロイン。

やっぱ原作では描かれている箇所が2時間て映画の時間枠の中に
収まりきらん感じなんやろかね?
どれもこれも中途半端なまんまラストシーンを迎えちゃったみたいな感じで終わってしもうたわ。

一応、原作も続編があるらしく
映画のラストも確実に続編があるでって感じの終わり方やってんけどな、
正直僕続編観るかどうか微妙やな。

これ女性の観点から観たらやっぱ全然違うもんなんかな?

なんか「何回も観たくなる映画トワイライト」って映画館の中でも大々的に宣伝しとったけどな、
やっぱ僕が男やからか知らんけど「そないもう1回観たいか?」って疑問残ってまう感じやわ。

でも全世界では大ヒットしてるらしいねんな、これが。
ちょっと誰か観に行ってみて感想聞かしてぇな。。。


ちなみに主役のヴァンパイア役の男子ぃは、
ハリポタの「炎のゴブレット」で最後に殺されちゃう役の子らしい。
パンフ読むまで気付かんかったけどwww
どっかで見た顔やとは思ってたけど、まさかハリポタとは思わんかった。

うん、それだけ。

逢いたい。







逢いたい人?











いるよ。

そうだ、海へ行こう

090420_1130~01.jpg

仕事サボって海へ行こう。

なにもかも投げ出して走り出そう。

とにもかくにも海へ行こう。











なんて、ただの琵琶湖っす。

しかも仕事やし。

隣は男やし。



1人分しか払わんで

090418_1644~01.jpg

あまりに暇なんでまた映画観に来た。



もしかして貸切か!?

仮に僕だけでも上映してや。

チェカーズは僕の青春でした・・・・オマケ。

090418_1421~01.jpg

もう1枚出てきた。
チェッカーズだからチェックの衣装てのが安易過ぎる。
言うなればTOKIOの先駆け的な頃か?
楽曲は結構良いのにな。


それにしても・・・


フミヤ:前髪ウザ過ぎ。
マサハル:足上げ過ぎ。
タカモク:似合わなさ過ぎ。
その他:誰が誰か解らなさ過ぎ。


今じゃ絶対真似したくねぇ。

チェッカーズは僕の青春でした・・・・・・多分。

090418_1354~01.jpg

溜まりに溜まったCD整理してたら出てきた。

僕が始めて買ったレコードはチェッカーズやった。
あれはまだちんこに毛も生えてない頃やったと思う。
あれから意外とチェッカーズ聴いて育って来た。
今でもカラオケでネタに困れば歌う。


結論 ミスチルも良い。
    エグザイルも良い。
    でもチェッカーズだってやっぱり良い。


そんな訳で今日のBGMは決定。
全部歌えるあたりが微妙にツボ。
でも今の若い子には「誰?それ?」って言われるあたりがドツボ。

ジェネラル・ルージュの凱旋

こないだ「RED CLIFF」観たんやけどな、
その際に映画館へのアクセスの便利さを痛感した訳。

なんでもっと早く最初の1歩を踏み出しとかへんかったんや!!
もう俺のバカ!バカ!バカ!バカ!
なんて1人で付き合い始めのバカップル並みのツッコミをしてみたものの、
誰にも相手にはされませんでした。(アタリマエw)

で、オバカな岸谷は翌日の休日をこれ幸いと早速またもや映画観に行って来た訳。
そのうち映画館のスタッフに「こいつまた来てるわ、このカモが。」
なんて思われてしまわないかちょっと心配。
でも大丈夫、ポップコーンとか買わないから。
あの噛んだ時にキュッキュ鳴るのが場内でめっさ気になるタイプやから。

でな、観た映画つーのが





『ジェネラル・ルージュの凱旋』







これな、ほんまはまだ観たくなかってん。
引越しのバタバタで原作読んでるのが途中でストップしてたからな。
なんか途中まで知ってるのに途中から知らんなんていうこの気持ち悪さったら
途中から僕1人だけが内容知らんみたいでなんか嫌やん?

そんな理由もあって観に行くのためらってたんやけどな、
ほんまはめっさ観たかってん。
なんせ『チーム・バチスタの栄光』の田口・白鳥コンビの続編やん。
しかも僕が萌え萌えキュン♪な竹内結子が主役な訳やん。
そら僕が観やんで誰が観るっちゅーねん?


でも・・・原作読み終わってへん。。。


なんかそんな感じでダラダラしとったら
気付いたらもうすぐこの映画終わってまうんちゃうのん?みたいな空気なんよね。
『RED CLIFF』観に行った時に上映スケジュール確認したら
なんや知らんけど1日1回しか上映してないでやんの。

それも18時からとかいうとてもやないけど平日なんか観に行けへんやんけ!てな時間帯な訳。

どないせぇちゅーねん?
僕に『二十世紀少年』『少年メリケンサック』の二の舞を踏めと?
泣く泣くDVDが出るのを待てと???









待てるか、ヴォケェ!!!









そんな訳で休みになったら絶対観る!
何が何でも観たる!
「アタシとその映画とどっちが大事なん?」なんて言われても絶対映画採ったる!
並みの断固たる決意もって観に行ってきた。



なんかな、途中まで読んでた原作から妄想するに
「ジェネラル・速水」ってゴツイ感じのイメージあったんやけどな、
なんか堺雅人さんやと線が細い感じに思ってたんよね。
現場で仁王立ちとか、人を怒鳴りつけるとかってなんとなく似合わなさそうな感じやん?
どっちか言うたらそういうのサラッと流すタイプの役柄の方が似合いそうな感じやん?
あくまで個人的意見やけどな。

そんでな、「エシックス・沼田」も陰険でネチネチなイメージ強かったから
高嶋政伸さんがって言うとなんか違うって思っとった。
ほら高嶋さんてホンマに人の良いタイプでさ、爽やかが服着て歩いてるみたいなイメージやん?
陰険とか陰湿ってのとは正反対におる様な役しか合わんのちゃう?なんてな。
これも個人的意見やけどな。


でもこの2人の対決が1番面白かったてのがめちゃくちゃ意外。

ほんま役者って凄いな思わされたわ。
高嶋さんの沼田なんてめっさ陰険で、顔まで「コイツ絶対陰険や」て感じに見えてもうたしな、
堺さんの速水もめちゃくちゃハマってた感じやったわ。
部下に指示するシーンなんてほんまジェネラルって感じやったしな。

役者って恐ぇ。

で、それに白鳥役の阿部寛さんやろ。
どっち向いても濃いヤツばっかりやんけって思えてまうんやけど、
そこは竹内結子さん演じる田口な訳よ。

竹内さんに中和されちゃう訳よ。
緊張して肩に力は入りまくりな場面でも、軽く癒されちゃう訳よ。
なんちゅーの?
カワイイ訳。まさに萌え萌えキュン♪な訳よ。。。ってここは多分僕だけなんやけどな。

原作読んでる人や、テレビでの「チーム・バチスタ」観とった人は知ってる思うねんけど、
原作の田口って男なんよね。
それも40代ぐらいのバリバリ中年優男みたいな感じなんよね。
どっちか言うたら森本レオと小日向文世を足して割ってよ!みたいなイメージなんよね。

それがさ、映画化されるにあたって
まさかの主役女性化!?

それは無いやろみたいなとこもあった訳。
イメージと違う役者が演じてたとしても、さすがに性別は同じやろって思ってたんよ。
ベルバラのオスカルが実はち○こほんまに付いてましたみたいなもんやん?
それはちょっとあかんやろ??的なさ。


でも、映画に入り込めば入り込むほど竹内田口に癒されちゃう訳。
ちょっと肩の力落とせちゃう訳。
所謂、萌え萌えキュン♪な訳(しつこい)。


「どうして報道のヘリは飛ぶのに、ドクターヘリは飛ばないの!!!」なんて言われちゃったら
おいちゃん飛ばしちゃうぜ?みたいな気分になっちゃう訳。

ま、その辺りがちょっと原作と違った(原作昨日読んだw)けどな、
でもなんか観終わった後にめっさ肩に力入ったなーって感じになったわ。
なんか、息するのも我慢しとったんちゃうか?てぐらい力入って観とったなー。
久々に集中して観たって思った映画やったな。
「RED CLIFF」も集中したけどさ、なんかやっぱ違う訳よ。
意味解らん言葉聞いて、字幕読んで映像も観てって言うと
やっぱり集中してるつもりでもなんか入りきらんとことかあんのやろな。
聞きなれた言葉でダイレクトに伝わってくるってのがめっさ大事なんやな思ったわ。


そんな訳で個人的には「チーム・バチスタ」よりもこっちのが僕は好きかも。

最後に一言だけ言わせてもらうと、
如月翔子は貫地谷しほりでは絶対無いやろ?と思いまふ。(どーでも良い)

ブログの更新率について考えてみる

なんかな、引っ越してから極端にブログの更新率落ちた思ってるねん。
このままやったら消滅?
まさかの滅殺!?なんて状態になっちまうんやないの?って不安で夜も寝られへん。



嘘。。。毎日めっさ爆睡。
しかも毎日5時半起き。
平均睡眠時間4時間半。

なー
これって初老?wwww
もしかして初老の表れ?



でな、話は戻るんやけど
これだけ更新率が落ちたのってには理由がある訳。
ほら覚えてるやろ、我が家の引越し後のネット環境状態 。


090315_2247~01.jpg


ほら。
マウス使うのに思いっきり手を伸ばさな使えへんて言うこの状態。
マウス使っとったら肩抜けてまうんちゃうか思うぐらい伸ばして使ってましてん。

違うで。
決して僕の座高が高い訳ちゃうんやで。
失礼な!!!!!
ちょっと人よりお尻のお肉が厚いだけじゃ!!!!!!!!

これが僕のブログ更新率を落としてる原因やった訳やねん。
そもそもブログ更新よりもPCの電源入れる率がめっさ落ちてたからな。
WBCのイチロー並みに落ちてたからな。




でな、そろそろ引っ越して1ヶ月経ったし、仕事もちょっと落ち着いてきたし
イチローの胃潰瘍も治った事やし、
そろそろ僕のブログ更新率ももりっと上げていかなあかん思ってるねんけどな・・・。


一向に更新率あがらへんやろ?
どっちかって言うと「モブログ」率だけがあがってるやろ。
やっぱ携帯からの投稿がお気軽感あるしーって・・・・・あかんがな。



なんつーの?
解ってんねん、ほんま解ってんねんで。
モチベーションとか仕事が忙しいとかそういうのんじゃないねんって事。



うん、まぁ・・・・なんや。


090418_0738~01.jpg




全く変わってへん!!!











どっちか言うたら酷くなってる!?








ち、違うで!!!
決してめんどくさくてこんな状態ちゃうねんで。
パソコン用の机頼んでみたは良いものの、品切れとかで入荷待ちの配達待ちなんやで。
普段の生活がこんなんと違うからな。
「きっと性生活も乱れに乱れた挙句、終わったら自分だけさっさと寝て後は放置なんやわ。」
なんて思わんといてやwww



でも実際のところはほんまに不便極まりない状態なんやねんな。
小型ノートPCでも買おうか本気で悩むわ。
でも更新率とは比例せえへんやろな。

朝から微妙な出来事その2

駅の階段で

あんたその寝癖はさすがに直そうや!?ってくらい激しい寝癖の人と、

上から見て

お前その色の組み合わせはあかんやろ!?って感じのセレクトをした僕。







がっぷりよつな感じ。

朝から微妙な出来事

200904160744460001.jpg

メールで自分の住所を打とうとして、

「もりぐち」って入力したら最初に出てきた予測変換が

「森口博子」やったっていうマイ携帯てどないなん?







ストーリーテラーはコージー富田で。

RED CLIFF part?

実は今日は休みでしてん。
なんでかってほら、僕「徹夜週間2週間やねん。」とか言うてたやん。
でもあれ延期になったとか言うたやん?言うたよな?な?な?

そんなこんなで今週暇になってもてな、
どうせ暇ならちょっと休み取ったかて罰はあたらんやろ?てなもんでさ。
思い切って休んだった訳。


そんな訳で昨日の夜は休み前夜って事で久々に映画でも観に行こうか思ってさ。

行って来たよ、今年初めての映画。
しかも引っ越してから映画館所謂お隣さん状態な訳やん。
おずおずと「隣に引っ越して来た岸谷ですが・・・」的なくらい近いのに
どんだけ行ってなかってんってくらい久々でしてん。


その久々に観る映画として選んだのは




『RED CLIFF part?』





ほら先週末にもpart?が早速テレビで公開されとったやん。
もういかにもpart?観てなて言わんばかりに地上波初放送とか言ってやってたやん。
しかもあれ今からやんってとこで終わりよったやんか。

そら続き観たなるってのが人情てもんやろ?

しかも目の前には映画館。
そら観ん訳にいかんやろ??てなもんですやん。
しかも予習復習バッチリやしさ、また忘れんうちに観に行っとこ思ってな。



内容はって言うたら、誰もが知ってる所謂「赤壁の戦い」な訳なんやけどな。
普通の三国志やと結果のみが記されてる訳やんか。
それをジョン・ウー監督が大胆にアレンジした訳よ。
そもそも「赤壁の戦い」自体がたった1人の女を手に入れる為に始めた戦やなんて誰が思う?
たった1人の女を手に入れる為に80万の軍隊動員するか?てなもんやんか。

ほんまの事言うたら絶対ありえへんて思うねんけどな。

でもそれをあえて前面に出して来たってのが逆に面白いて思ったんやけどな。
僕個人的には曹操のそういう考えはどっちか言うたら好きやで。
領土とか天下統一とかその時には全然関係無いねん。
昔1度見ただけの絶世の美女を手に入れたいが為だけに、
せんでも良い戦を仕掛けるって・・・・・・なんか良いやん?

男はそうじゃないとってちょっと思えたんやけどな(あくまで個人的に)、
でもその後の曹操はエロ親父にしか見えんかったけどな。


そんな事はさておき、
今回はさすがに「赤壁」メインの話になってるからさ
実際の戦のシーンなんかは迫力も凄かったし戦の凄まじさも結構出てた思うし
観てて消化不良チックやったpart?よりは全然楽しめた。

実際にそんな戦い方やったかどうかは別として、
戦術やったり陣形やったりなんてのも結構細かく描かれてて
男やったら誰もが結構ドキドキ出来るんちゃうかな?って感じやったわ。

でも1番面白いなって思えたのは随所随所に出てきよる戦略のやりとりやね。

「3日で10万本の矢を用意する。」と言う孔明。
「敵の武将を暗殺する。」と言う周喩。

お互いに自分の首を掛けて対峙するシーンなんかは最高にドキドキした。

ほんまに純粋に暴力の支配するのが戦って訳じゃなく、
それ以前から知略・戦略を張り巡らしていかに相手の戦力を分断するか?なんてのが
ずっと行われてるんやなって感じがめっさ良く描かれてたし、容易に想像出来た。

そりゃ普通にやったら80万対5万やもん。
あっちゅー間に踏み潰されてまうでって感じやんな。

それを敵は元より味方すらも欺き(個人的には絶対偶然やと思うてるけど)、
最後には勝利してしまうって物語がめちゃくちゃ爽快感が味わえて良かったわ。


この映画は両方(?と?)併せて観れば1番良い思うけど
?だけ観ても全然楽しめる思うねん。
ほら、ローズマリーも言うてるしな。

もし映画何観ようか迷うてるんやったら、
?観てないから?だけ観てもな。。。とか思ってるんやったら
迷わず観とくべき1本やと思いますよ。

まだ公開されたばっかやし、時間は充分あるでwww

経験は人を成長させる

090414_1944~01.jpg

実はな、黙っててんけどな、

昨日カレー作っとってん。





独り暮らし1ヶ月で何回カレー作ってんねん!!とか言いっこなしやで。



今回はな、前回までの経験踏まえて

両手鍋買ってきてん。



しかも今日食べる為に昨日から煮込みとかやってみてん。



でもな、味は知らんで。

味は聞くなやwww







ほんでな、黙っててんけど

今回肉、牛スジやねん(それだけかぃ。)

距離と気持ちは比例しない

あんな、

駅前に引っ越したメリットってな、

駅までの通勤時間が大幅に縮小されるって事やと思うねん。



僕の場合さらに雨の日なんか湿気吸いまくりで

駅着く頃にはヘアスタイルも何もあったもんちゃうねん。





もうなんつーの?





あれよあれ。

チリチリもええとこやでって感じになってまうんよな。

所謂ち○こヘアが頭に乗ってるみたいな感じやねん。



これがさ?、めっさ嫌な訳よ。

そのままお客さんとこ行こうもんなら

「いやっ!?何やのあれ?

チリチリやでチリチリ!!

ち○こ頭やでほんまに。」

なんて職場の笑い物になるのは必然やん。



そのうち「ち○毛モジャ男」とか陰で呼ばれたりしよんねんで。

行く度に「モジャ男来たで、モジャ男が」とか言われて笑われてまうねんで。







人の含み笑いは自殺願望掻き立てるよな。







それが嫌で駅前に引っ越したちゅーねん。

縮毛矯正も金掛かるから

そないほいほいと出来るもんでもないしな。



駅まで近かったら湿気も多少はマシになるやろてなもんやってんけどな。











今朝会話着いたら思いっきりち○こ頭なっとったわ。



ほんまかなんで。

思い切って植え直したろか。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。