2009-05



あんた、あたいテンションぶっ飛んだがな

いやー昨日のライブ最高やったっす。






聖恵ちゃぁ????ん!!!





絢香ぁ???????!!!

















いやぁ吠えてきました。
めっさ満足っす。
その他のアーティストも色々と知ってる曲演ってくれたりして
凄い満足感高かったよね。

斉藤和義の「君の顔が好きだ」とかめっさ最高やない?
絢香の「三日月」なんかも生で聴けて震えるくらい良かったしな。












でもなそれよりもなによりも、and more・・・が
















桑田圭祐さんやったっちゅーねん!!!












つか、めっさビビったっちゅーねん。
一気にテンションぶち抜けたっつーの。

今回のLIVEな、結構僕の好きなアーティストばっかりやったし、
それだけでもめちゃくちゃ満足度高かってんけどな。
復活したスキマスイッチもそうやし、
絢香なんてもしかしたらもう活動休止前の最後の出演かも知れんやん。

それだけでもある意味レアやって思ってたのにさ。



まさかまさかこんなイベント企画で桑田さん観れるなんて、
しかも生歌聴けるなんて・・・・・・これっぽっちも思って無かったって。

しかも演ってくれたのが「音楽寅さん」の新テーマ曲の「あいなめブルース」やん。
これも今しか聴かれへんめっさレア曲ちゃう?

桑田さん&サザン好きの僕としては
めちゃくちゃテンション上がりまくって桑田さんの出番後のブレイクタイムでは
もうぐったり・・・・。





これDVDとかになってくれんかな??



あ、ちなみにこのLIVE従兄弟の嫁は来てましたが、
最近僕の嫁になった「岸谷とも」は来ませんでした。

決して誘わなかった訳ちゃうねんけどな・・・・チケットが・・・・ねwww



ナンデヤネン

久々に「仮面ライダー ディケィド」観たけどな。








なんで響鬼がデビット伊東やねん。


細川茂樹は無理やったにしても、
なんでデビット伊東やねん。

LIVE

090530_1428~01.jpg

今日はこれからLIVE行ってきます。







絢香

いきものがかり

KAN

CHEMISTRY

斉藤和義

スキマスイッチ

福原美穂



and more







めっさ楽しみなんやけど。

しかもアリーナっすよ!!

前から数えた方が早いっすよ。

アーティストの唾がかかる位置やで。(アホw)







インフルエンザで流れなくて良かったわ?♪

男食い

090530_1245~01.jpg

朝からバタバタしてたら飯食うの忘れてた。









男食います。









発言はおかしいですが女が好きです。

deathday

あんな、そういや今日はな
ウチのおかんの「命日」やねん。



それにしても亡くなった日やのに
なんで「命の日」って書くんやろな?
Wikiにも書いてあったけど「忌日」って言うならまだ解るのにな。
どっちかって言ったら「命の日」って誕生日っぽい響きやのにな。



なんか矛盾してるよなって思うのは僕だけかいな?
「命日-Wikipedia」



ま、別に普段と違う何かをするって訳でも無いねんけどな。
やたらと「命日」やからって言ってくる親戚のおかげで、
「命日」って言葉に疑問持ってもーたやないの。


心配せんでも毎日ちゃんと水替えて手ぐらい併せてるわぃな。

僕、結婚しちゃうらしいです

で・・・

ともとまさたろは結婚するのね。

おめでとう!!

んで、学校のお便りはまさたろがキチッと整理してそー。笑











ぬぇえ!?




僕結婚すんの!?










それも学校のお便りとか僕が管理すんの?
無理無理www
絶対子供と一緒に紙飛行機とかにしてそうやもん。

だいたい手紙の類って僕全くと言って良いほど見ない・読まないタイプやから。
毎回なんかしらの督促状が来てます。






所謂、ズボラ大王。






そんな男でも?見捨てないでね?♪
でも夜は優しくするぜ!!!(何の意味もないwww)

名乗りを挙げてみた(その後)


ワタシノカラダダケガメアテダッタノネー?!





うん、そやで♪(最低w)

そりゃあめくるめく快楽の海の底深くになんちゃらかんちゃら・・・・。
開発したらもう「アタシこれなしじゃ生きていけなーい!!!」てな感じになるんでしょ。
いや、そうなって貰わなきゃ困るんやけど。
その後の僕の楽しみが巡って来ないてなもんなんやけど。


そうなってしまったらもうオモウツボwwwww

それを敢えて放置して楽しみたいのがネガウツボwww


そうなっても責任は持てませんよ。てな話。
娘も養えだ私も養えだなんてのはいくらでもかかってこいやー!てなもんじゃけぇ。




おっ!? まさたろカッコイー!!!(武勇伝久々に観たいな。)




でも、旦那は付けていらんで(ココ重要、最重要。)

名乗りを挙げてみる


求ム!開発者!(真顔)










名乗りを挙げてみても良いですか?www

優しくするからwwwwwwwwwww(多分)

「いやよいやよ」を「好きのうち」にする事は出来ませんが、
「いやんいやん」を「好きのうち」にする事ぐらいは出来るんじゃないかなぁ?w





でもその後の責任は持ちませんよ、持てませんよ。

10 days after

大阪府下で新型インフルエンザ感染者が確認されてから約1週間。

喉元過ぎれば何とやらなのか、マスク率が一気に減ったな。
電車の中でもマスクしてる人なんて2割程度。

この緩さ加減が如何にも関西ぽくて良いよね?
「もう僕関係無いも?ん。」的な緩さに馴染みが早いあたりが、
関西人を堪らなく意識させてくれて好き。



それでも相変わらずマスクは売り切ればっかりなんやけどな。




それはそうとマスク率の低下と共に、美人率も激減したな

マスクの効果もウイルス対策だけやなかったんやな。

持つべきモノはち○こなり。

ちょっとアゲアゲになってきたついでに
めっさ久々にアメーバピグにインしてみた。


そういや僕もアメピグ持ってたよな!?ってぐらい放置も放置やったから、
なんつーの?逆に入り辛い?疎外感?

つか、オマエダレヤネン?的なさ。


結構不安なもんなんよ。
チキンやしのー。

でも久々にインしてみたら
ハゲ散らかしてる兄弟に久々にあっちゃったりして。






写真撮ってくれたちちママんとこから記念にパクってきた。

なにこの海賊かぶれwww
久々の計3本揃い踏みって感じやったのにな。
僕だけルパ?ンさんせ?ぃみたいやん。

でも久々の兄弟揃い踏みはなんや知らんけど癒された。
相変わらず我が我がの自己主張3兄弟やったけど、
そのザワザワ感が関西育ちの僕には心地良かったりする。


やっぱ持つべきモノはなんとやらってヤツやんかね?www
ま、写ってないけどちちママもありがとちゃんでした。





あ、そうそう。
汁の着てるジャージな。
韓国で「ジャージ」って言ったら







ちんこの事らしいで。






こりゃ僕もジャージ用意しとかなあかんなwwww

何事も攻めの姿勢が大事やねんて

いやーまいった。

キリンカップすっかり忘れとった。
ヘキサゴン観てる場合じゃなかったな。

だいたい19:30とか言う中途半端な時間からキックオフってのが間違ってるよな。
思い出してチャンネル替えた時にはすでに2-0になってたやんかっ!!!
1番緊迫する時間帯とっくに終わってたし。。。


ま、でも今日の日本代表は良かったな。

やっぱな、サッカーは攻めてナンボのスポーツやと思うねん。
いつもの日本代表みたいにな、勝ってても負けててもちんたらちんたら
バックラインでパス回ししてる様なおもろない試合内容やと観ててもつまらん。

何も言うな!!!

そら言いたい事はあるやろ。
それが戦術やって言いたいんやろ。

そらな戦術は大事やで。
でもな、負けてる試合でも同じ事やっててどないすんねん!?
(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!

世界との差ってのはそこやろ!!と僕はずっと思ってた。

でも今日の試合は違ったな。
いつものスタメン選手がそんなに出て無かったからか?
若い山田やったり、欧州で結果出して来た本田や長谷部がおったからか?
最後の最後までボールに対してみんなが貪欲やった様に見えた。

しょーもないパス回しとか無かったしな。(前半は知らんで)
攻めて失敗するのは良いねん。
点を取りに行ってカウンターで失点の方が全然良いと思う。
守ってたって点は入らへんねんからさ。
その辺りがやっぱ欧州で結果出して来た選手達の意識が違うんやろな。
いつでも前を向いてプレーをしようとしとったやんな。

そういう試合は観てて楽しい。
後ろから後ろから選手が追い越して攻めあがってく。
サッカーの楽しさはやっぱそこなんやって。

攻められて攻められてばっかりしとって何が面白いねん?
何が楽しくてそんなサッカーやってるねん?

ほんま今日の日本代表は観てて楽しかったわ。
次も同じ様にとはいかへんかも知れんけどさ、同じ気持ちだけは忘れずに望んで欲しいよな。
それがW杯にも繋がる思うしな。



ちょっとテンション上がったぽいなーって思うやろ。





ほんまはな・・・・




サッカー観てる間に注文しとった







090527_2118~01.jpg







ソファ届きましてん♪






これでやっと床に座る生活から抜け出せるわwww
こんな事でアゲアゲになるなんて・・・・めっさ単純やんな。

ちょっとだけ凸った事

定額給付金が振り込まれてました。








次の瞬間には、カードの支払いで支給額の10倍引き落とされてました。

紛らわしくてすいませんの

いや、元気です。

前の記事とも呼べない代物に心配して下さった方々ありがとうございます。
僕個人的にはちょっとした「お知らせ」的なつもりで書いたつもりだったんですけどね。

確かに今凹期なんですよ。
それも突然に。

でも誰にでもそういうのってあるでしょう?
理由なんて何にも無いんです。
朝目覚めて「今日の占い」なんぞ観て、自分の星座が最下位だった時に
それまで爽やかだった気分が一気に落ち切ってしまった様な感じなだけなんです。
そのまま上昇しねーな?って感じでダラダラと数日過ぎちゃってるよって感じなんですよ。

ほんと別に大した事なんかじゃないと思うんですけどね。
そういうのって誰にでもある事でしょう?
それまでテンション高くブログもやたらと更新してたのに、
いきなり何日も更新止まったりしたらちょっと心配されちゃったりするんじゃないの?なんて
自意識過剰気味に思ったりなんかしちゃって。

ひとこと載せといたら良いんじゃね?とか思って書いただけなんです。



なんか今は記事書く気分なれないどころか、
家に帰ってもパソコンを開く気分にすらあんまりなれないって感じなんですよね。


リアルの生活の方じゃ確かに色々な嫌な思いが圧し掛かってきたりとかあって
ぶっちゃけ何もかもめんどくせーなんて思ったりもするんですけどね。
誰かに話を聞いてもらいたいとか、無駄にダラダラと話してたいとか思ってたりもするんですけど、
所詮家に帰りゃ独りだし、それを記事に書いてってのもなんだかなーって感じだし。


それとこれとはまたちょっと違うかなー?とも思ってますしね。
落ちるとこ落ちてたら後は昇るしかないんだから、そのうち昇るやろって気楽に構えちゃってます。





そんな訳で更新止まってたりすると、
「アイツとうとう孤独に耐え切れずに死んでんじゃね?」とか思われない様に
(この辺が自意識過剰www)
ちょっと言ってみただけなんすよ。

でも心配御無用!!!とは言いたくない寂しがりーた35歳。



いやー。




ごめんねごめんね?。(いろんな意味で)

凹期

只今凹期です。

お熱

090525_0553~01.jpg

昨日はサッカー行って

その後河川敷でBBQに流れたんやけどな。



天気予報じゃ雨になるとか言ってたのに、

めっさ晴れまくってたしな。



おかげで思いっきり日焼けしてもーた。



僕な、日焼けが黒くならずに赤くなるタイプなんよ。

そんでまた白く戻ってまうんよね。



それにしても日焼け部分が

熱持ってめっさ熱いねんけど。

朝から火照りまくりなんやけど。





昨日水風呂とか入って熱抜いたつもりやったんやけどなぁ。





どーせ火照るんやったら

他のトコが良かったわ。

スイーツ

今日はな・・・って言うか今日もなって感じやねんけど、
相変わらずのヒキコモリ休日満喫しとってんけどな。

つか最近、家を出ない日は全く家を出ない。
鍵を開ける事すらなく1日を過ごしてるって感じの日がちょいちょいある。



どんだけ自宅好きやねん。



独り暮らしになったらなったで、思ってた以上に家の事せなあかんの多いよな。
休みやからってゆっくり寝てるとかほんまありえへん。

こういう時だけはヒキコモル事が苦痛じゃない自分の性格がありがたかったりするわ。
(こういうあたりが結婚出来へん最大の要素じゃないかと最近思ふ。)



で、今日も家を出たってのはマンションのチャリンコ置き場まで従兄弟迎えに行った時だけ。



なんでソコだけ家を出て迎えに行ったかって言うと



090523_2101~02.jpg



堂島ロール買って来たから♪




知ってる?
堂島ロールって。

めざましテレビでも紹介された事あるねんけど、
大阪の堂島に本店があるMon shou shouってお店の看板メニューな訳よ。

これがまためっさ凄い人気でさ、
近くに取引先のある僕としてはだいたい週一くらいでその店の近く通るんやけど
これがいつ通ってもすげー行列なんよね。

酷いときなんて橋渡って中ノ島まで行列出来てるからね。
それでも買えるか買えないかは運次第。
自分の前で「今日は売り切れました。」なんて言われたら・・・なんて思うと、
とてもやないけど並ぶ気になれん!!!

でも1度は食ってみたい!!!

そんな思いで毎回眺めてたんやけどな、今日従兄弟からメールが来て
「今、堂島ロール並んでるけど・・・いる?」って。






いるに決まってるやろ?!!!








いやぁ、良い奴やわぁ?。

昨日の必殺仕事人の事なんてすっかり忘れたわぁ?♪





そんな訳で早速頂きましたよ。

090523_2103~01.jpg




今回は独りやからさ、ハーフってのにしたけど

めっさ美味かった?♪


クリームがなんつーの?
他のロールケーキとは全然違うっての?
なんか美味く表現なんて出来へんけどさ。

行列出来るの解るわぁ?って感じやわ。




こういうスイーツってのなら僕でも大歓迎やで♪
いやいや満足でした。

衝撃の事実にこれから僕はどうすれば良いんだろう?

「必殺仕事人2009」でひと通り笑わせて貰って帰宅したんやけどさ、

そのウキウキ感を一気に吹っ飛ばされる事に遭遇しまして。



僕の敬愛してやまない「CLOCK STOP」の田中葉助さんが、
「あなたの至高のおつまみは?」なんていう記事を上げとって
しかもコメント欄が開いてる!?なんていう奇跡か天変地異かっていうような事態が起きてたからさ、
思わず多分初めましてなのもすっかり忘れてそそくさとコメントしといたんよ。



そしたらやね・・・










記事に取り上げられてました!!!



それも(5)番なんていう

とてつもなく中途半端なポジションで。






しかもそれで発覚したのがまさかまさかの

「田中葉助氏超甘党宣言」


いや・・・知らんし。
「田中葉助取扱説明書」(2万円)ってのも見た事ないし。

誰か持ってたら貸して下さい。
高くて買えません。



おかげで












留年頂いたし。



つか、留年て。






僕、もうアラフォーに最初の足突っ込んだんやけど。
社会に出てかなりなると自負してたのに、まさかまさかの留年て。

それも人生初の留年て。


しかしまぁなんすかね?

田中さんが甘党だなんて・・・・。








なんかショック。







「やっぱ酒飲んだ後もケーキとかが美味いよね。」とか言ってるのかと思うと
僕の目標とまで密かに思ってた変態大悪党の実像に







軽く幻滅。







つー事はですよ。
田中葉助さんってアレですよ。

僕の中で甘党=大島麻衣(元AKB48)






カレーライスにガムシロップ掛けて食べるのが好きとか言ってる不届者。









田中さんもそういうのが口に合うかも知れないって事やんな。
激クソ甘いカレーとか食って、「超幸せ♪」とかいっちゃったりするかも知れないって事やんな。









頼む、ヤメテクレ。






それだけはヤメテクレ。
なんか僕の中の理想像がぁ・・・・。



なんて思ってたらやで














ナンデヤネン!?







甘党ちゃうんか?
留年かどうかは好みかどうかって事か?
ソイツ、母乳甘いとか言うてるくらいの甘党やで。

ええんか?
それでええんか?

それがええのんか?




激しく完敗っす。
チャンジャ美味いのに。。。。。(まだ言う)

B級をみてB級を知る

昨日な、「必殺仕事人2009」を親戚ん家で観ながら、

悪役、それも大悪党と称される人が仕事人が屋根裏に忍んでるのに気付かないなんて、
しかもめっさ上から天井開けて見てるってのに気付かないなんてありえへん!!!

仕事人が屋根の上を歩いてるのにそれを下を歩く悪役が気付かない。
さっきまでオマエも屋根の上歩いとったやろが!?





何故気付かない!?





しかも大悪党のくせに一刀両断だなんて・・・。

江戸時代の所謂普通に分類される悪党ってのはどんだけ弱いねん?
大悪党が一刀両断なんやったら、小悪党程度の奴らなら睨んだだけで
失神・失禁のオンパレードやなと自分の中で納得して帰って来ました。






何よりも東山紀之氏の演じる仕事人の後頭部のヅラの位置が丸解りなのが
とんでもなくありえへん。

そこまでして後ろ髪残さんでもええんとちゃうんかな?






なんつーか、所詮B級ドラマと言うのはこういうものを言うのかと
大いに納得しちゃいましたよ、僕。





これを「めっさ面白いやん♪」って僕にまで終わるまで帰らない様に強要したうちの従兄弟。








所詮、オマエもB級やで。



良かった、僕面白いなんて思ったりしないで。

行きたかったなり

090523_0924~01.jpg


昨日は前の家にチケット取りに行って来たっつーの。



うぅ・・・・ほんまやったら明日の大阪城ホールで
35歳のオッサンが飛び跳ねてるはずやったのに。


しかもこんな時に限ってアリーナ席とかやし。





なんでやねーーーーん!!! 





しゃーないから「必殺仕事人2009」観てから帰ってきたわ。

先進国の中にて食糧危機

090522_1612~01.jpg


ざーます。
徹夜終了しました。

いやー、僕頑張ったよ。
自分で言うのも何やけど、めっさ頑張ったって!!!
体の臭いがおかしいんちゃう?ってなるくらい頑張ったって。


ほんまにそうなのかどうかはぶっちゃけ知りませんし、
知ったこっちゃないです。
他人の評価なんて気にしてられません。

てな訳で今日は思いっきり会社休んでます。
別に良いやろ?
今朝まで働いとったんやし。


帰ってきてから風呂も入らず寝てたんやけど、それも床でwww

食い物無いんかと冷蔵庫開けたら綺麗さっぱり何も無いわ。
このままじゃ餓死してまうやんか。
まぁちょっとやそっとじゃ餓死しそうにないお腹してますけど、
さっきから腹の虫が「ぐーぐー」煩いねん。

夜にゆっくり風呂入ろうかと思ってたけど、食料買出しに行かんとあかん。
ぶっちゃけ目の前スーパーなんすけどめんどくさい。

でもなー餓死とかカッコワルイしなー。
一応先進国と呼ばれているこの日本国で「餓死」とかありえへん。
でも今の臭い体のまんまじゃ外にも出られへん。
こんな臭いのまま外出たら確実に
「お、オマワリさん! あいつです! この悪臭漂わせてるのは!!!」なんて通報される事間違い無い。
裁判員制度始まってすぐの全員一致で「有罪」とかにはってしまうのも間違い無い。


そらあかんてー。


まだまだ結婚にも夢持っとんねん(ソコ!?)


そんな訳でシャワー浴びてきました。
髪の毛ハネてるけどええかな?
チキンなもんで自分撮り、目つぶってもーたwww


とりあえず買出し行ってこよー。

眠気防止

090521_1607~01.jpg

眠気を防ぐ為なら何でも試す。

250円で居眠り運転防止出来るなら安いもんやで。







・・・つか炭酸てありえへん。

男だって欲しいものは美貌です



ブロフィールメーカー



耳かき3級ってあたりが微妙に




悔しいです!!!
 






ついでに言えば、無人島に体重計は持って行かんし。
絶対今より体重減るからwww

慣れ

徹夜にも慣れてきて

だんだんめんどくさくなって、

家から作業服で電車に乗って

会社に向かう僕。







ある意味羞恥プレイ。

いや、コスチュームプレか?







そんなとこまで慣れんでもいいのに。

そこは死守したかった(我ながら)。

おっぱい

誰もが母親のおっぱいを飲んで育った割には

母乳の味って覚えてないよな。



自分が母親になってから、

自分の母乳を味わった事のある女性は

どれくらいおるんやろか?



やっぱ自分でコップ目掛けて絞り出すんかね?

それとも旦那が吸うて口移しで飲ませて貰うんかね?











寝る前の最後の記憶。

そんなとこにまで影響及ぼさんでええっちゅーねん






新型インフルエンザが猛威を振るいまくってるここ大阪。
あちこちに影響出まくりなんやけど、とうとう恐れていた事態になりました。













僕、思いっきりチケット当たってたのに・・・。

24日(日)てめっさ入ってるやんか・・・。

2年振りのLIVEチケット当選やったのに・・・。

これだけを楽しみに必死に働いてきたってのに・・・。








インフルエンザのヴォケ!!!

(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!  











まぁ・・・・なんや。
35歳にもなって大塚愛とか行くなよとか言うなよ。

心の中だけなら良いけどな

090519_1943~01.jpg

隣にいる同僚(人生の先輩やけど会社の後輩)より、

「これ見て。」って見せられたアンケート結果にびひった。





「上司に対して思わず心の中で言ったことのある文句ランキング」









1位:「この前と言ってる事ちがくなーい?」

2位:「その情報、聞いてないし」

3位:「もっと早く言ってよ・・・」

4位:「その情報、伝えたし」

5位:「ミスしたのは私ではなくてあなたでは?」







心の中でだけじゃなく、

毎日口に出して言ってるよな。



つか、僕も言われてたりして・・・。

腹身は広くても肩身は狭い

こななちわ。



昨日からまた徹夜週間に突入してるんやけどな、

昨日は滋賀県まで行くんやし

さすがに滋賀行ったらマスクも売ってるやろ?

なんて甘い考え思いっきり持ってたんですが、

実情は「売り切れ」の貼り紙の前で立ち尽くす羽目に。





いや、思ってる以上にみんな先物買いするのね。

どっしり構えてふんぞり返ってたんは、

僕かオードリー春日かってなもんなんかね?





とりあえず今日もマスクせずに電車乗ってますけど、

昨日以上にマスク率高くて肩身が狭いです。







べ・・・別に余裕かましてる訳ちゃうからな。

ただ単にマスク手に入らんかっただけなんやからな。











だからそんな目でこっちを見ないで?!!!

予防最前線

090518_1137~01.jpg

必死こいてマスク1枚強奪しました。











僕かて生き残りますからwww

余計なお節介

おはようございます。



なんか週末の「新型インフルエンザ関西で拡大中」以来、

意外といろいろ考えてる岸谷です。





いや、今朝は電車乗っても2人に1人はマスクしてるし、

コンビニやら薬局やらで「マスク売り切れ」続出してるしで

嫌でも感染区域のど真ん中に居てるんやなーって感じさせられてます。





なんかね、今までのウイルスやら災害やらってさ

同じ日本って言っても聞いた事無い土地やったりで

あんまり実感とか無かったんよね。



でも今回は思いっきり普段公私共にウロウロしてる場所なんで

さすがにちょっと怖いな?って思うわ。



なんかね、ほんまはもう感染しちゃってんじゃないの?

とか普通に思うしさ。



週末までは所詮他国やったり、

成田空港内での限定な話って思ってて

普通に梅田やら難波やら繁華街に出歩いてたりしたしな。

発見された時点でかなり拡大してんちゃうん?ってのが

正直感じるとこやねんな。



眼に見える物じゃないからさ、

自分が感染してるかどうかなんて解らんし、

誰かにうつしてしまってるなんてのも実感無いと思うんよ。





もし自分が感染してたりしたら、

誰かに気付いて貰えるんやろか?って不安もある。

家で具合悪くなったりしても

独りやから下手すりゃ誰にも気付かれる事無く・・・みたいなんも想像してしまうよな。



家族がおらんってのは

こんな時にものすごく不安。





あんまり煽るのは良くないんやと思うねんけど、

冷静に考えたら確実に日本全国に蔓延してまうやろなって思ってる。





今は自分達のとことは遠く離れてるし、

マスクなんてちょっと行けば買えるって思うんよね。

でもいざ自分達の地域で発見された時にはすでに遅くて、

たかがマスク程度が買えなくなるかも知れないって事。



今は使わないかも知れないけどさ、

必要な時になって持ってるか持ってないかは

全然違うと思うんよね。

買い占めろってんじゃなくてさ、

せめて自分の大切な人達の分だけは手元に置いといて欲しいよ。





そのうちワクチンとか出来て、

「新型インフル?何それ??」ってなると思うねんな。

もちろんそうあって欲しいし、

大した病気じゃなくなって貰いたい。





でもそのワクチンが出来るまでに

まだ時間は掛かるんやし、

その間にもしかしたら感染して

命を落としちゃう可能性だってあるって事。







僕は偉そうに言える立場でも無いし、

どっちか言うたら偽善者やし

自分がまずは助かりたいって思ってまうような人間やねんけどな。



それと同じくらいここで繋がってる人達だけは

そういう思いをして貰いたくは無いなって思うねん。









ただそれだけ。

別に「なんやコイツ、エエカッコしぃやんけ」って思ったなら

それはそれでも良いねん。



昨日から僕が見て感じて思っただけの事やからさ。

余計なお節介であって欲しいなとも思ってるで。



でもたかだかマスク何枚かで数千円やろ?

自分や自分の大切な人達の命、数千円で助けられるかも知れんのやったら安いもんやろ?





朝っぱらから鬱陶しい話でごめんやで。

風の吹くまま気の向くままに

相変わらずケツが痛いっす。
そんなに思いっきり打った感じちゃうかったんやけどな。

今日は1日まともに座ろうとすると痛くて座れへん。
なっさけないのー。


それはそうとひなたがやってた戦国武将診断っての、
なんか面白うそうやから僕もやってみる事にした。

つか、別に今まで言う機会無かったから言ってなかったんやけどな、
僕もひなたに負けず劣らずの織田信長好き。

あのカリスマ性が同じ時代に生きてないけど、なんかめっさ惹かれる感じやしさ。
手厳しい感じもするかも知れんけど強烈にこの人と一緒に居てみたいって思わせるよな。
秀吉とかの気持ちがなんか解る感じするもんよ。


そんな信長好きとしては、
例え診断とはいってもひなたが織田信長やったってのは我慢ならんやん!!!
絶対僕も信長出したるからなー!!!なんて思う気持ちでやってみた。





結果は













前田利益?







前田利益って誰やねん?って一瞬思った、マジで。
前田利家とかやったら解るで。
利益って名前の武将なんておったかな?なんて
結構戦国時代好きの僕でも最初とまどったんやけどな。










ここ読んだら即解決やん!!!



前田慶次やんか♪

前田慶次言うたらあの直江兼次の大親友やんか。
しかも「花の慶次」の前田慶次やないの!!!







これこれこれー♪

つか、僕こっちで全然良い。
むしろこっちが良い♪

なんつーの?
こういう自由人みたいな人にも憧れるんよね。
信長もある意味自由人やと思うで。
でも上に立つ者としての立場と自由人として生きたいと思う個人の立場との間でめっさ揺れてた思うねんな。

その点、前田慶次て言ったら超自由人!!!な訳やん。

気ままに自分の思うままに生きていったって人やん。
そういうのってめっさ羨ましいと思うし、自分もそうありたいってめっさ願うとこなんよな。
でも僕には絶対出来へん事やと思ってるし、今の世の中じゃまず無理。

だからかも知れんけどそういうのに憧れたりしてまうんよね。


ま、北斗の拳で言ったら「雲のジュウザ」って感じ?



別に人の上に立てなくたって全然良い。
でも誰にも縛られる事無く、自由気ままに流れるように毎日を過ごしてみたいって思うな。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。