2009-06



新しければ良いというもんでもなかろうに

なんや知らんのやけど、
今朝会社言ったら同僚のMさんが


「仮面ライダーディケイドもう終わるらしいで。」


なんて情報を僕の耳に放り込んだりしたもんやからな。


なんやねん?なんでやねん?仮面ライダーって1年続くんちゃうのん?
ディケイドってあまりにも格好悪いからなんか?
士よりも夏美の方が人気あるからか?
やっぱ「夏みかん」なんていうあだ名が一昔前のAV女優と一緒からなんかな?
なんて思いながら話聞いとった訳なんやけど、
そんな僕の気持ちを見透かしたかのようにMさんが
「今度の仮面ライダーは2人で1人のライダーになるらしい。」なんて
もう興味そそられまくりな情報教えてくるもんやから、
気になって気になって仕事中にも関わらず、ネットで検索してみたっちゅーねん。












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















えっとな・・・・・何て言ったら良いんやろ?


仮面ライダーブラックとブラックRxがくっついたような感じに思えてしまうのは
僕だけなんですかね?
なんとなくずんぐりむっくりな感じに見えてしまうのは僕なんだけやろかね?


それにしても毎度毎度思ってしまうんやけど、






新しいライダーって何でこんなダサイんやろ?







ほんま毎回新しいライダーが発表される度に、
なんや知らんけど「おお?っ」って気持ちになれんのんよね。
僕が大人の階段昇りきったからやろか?www

ディケイドも大概カッコイイとは言い難い感じやねんけどさ、
この新ライダーって輪を掛けてビミョ?www


なんやったら1回僕にデザインさせて貰えんやろか?
(そういう自分の画力は草薙画伯と良い勝負。)





つかやっぱ変身ポーズは







これやんなー。
頼むでほんまに。

日々成長期

久々にコメントなんて書いてみたら、

これっぽっちもレスになってないレスを頂きました。







なんでやねん。







僕はもしかしていじめられてるんですかね?



誰かジャイアンに聞いとくれよ。









今日は会社で健康診断やってな、

今行ってきたんやけどな。





何でか知らんのやけど「採血検査」なかってん。



なんで?



採血検査無いのは健康診断と呼べるんやろか?

ただの身体測定やないやろか?





多分な、以前の健康診断で

腕に注射針刺したまま気を失った

K部長の陰謀と思われるわ?。



やたらと「俺が予約しとくから」って言ってる思ってん。

普段どっちか言うたら

「お前、やっとけよ」って言うタイプなんやけど。



今回に限っての行動はそーゆー事やったんか。







それはそうと、今回の健康診断で

身長がまた2センチ伸びてました。



このままいくと、40代には180センチ代に突入するかと思われます。





いやん、どないしよ。





でもジーンズの裾切りのサイズ

全く変わらんのやけど・・・。

その良さは失くしてから気付くものやねん







マイケルジャクソンが亡くなってからずっとどのチャンネル回しても、
マイケルの追悼番組かって程放送してるよな。

ぶっちゃけ、僕にとってマイケルジャクソンってそんなにスパースターって訳じゃなかった。

「スリラー」とか「Beat it」とかって流行った頃には多分中学生とかそれくらいで、
全然カキンチョやった僕にはその曲やったりPVやったりに接する事なんてなくってさ。

だからマイケルジャクソンって言ったら
「白人になりたくて皮膚を移植した」だとか
「子供が好きで異常な程の愛情を示した」とかって言う
どっちかって言うと奇行の人やったんよな。


聴いても言葉がダイレクトに伝わってこない洋楽のアーティストなんて
見た目とかから入ったりする訳やんか。

だからぶっちゃけ良い印象なんてこれっぽっちも僕の中になかったから
マイケルジャクソンの曲に触れようと別に思ってこんかった訳なんよね。

でも今回あちこちの番組でマイケルの曲掛かってるの聴いてたりすると
ジャクソン5の時の曲も含めてやけど、
やたらとあちこちで耳にしてる曲ばっかりなんよなー。

「あっ!?この曲知ってる! この曲も聴いた事あるわ。」って思う事ばっかりやった。


その中でも気になったのがこの「スリラー」なんやけどな、
チラッと観た感じでもなんか「めっさカッコイイんちゃうん?」って思えてさ。
ちょっとようつべ使って聴いてみた。

35になって初めてちゃんとマイケルの曲を聴くってのもどないやねん?て感じなんやけどな。








つか、めっさカッコイイがな!!!!







なんかセクシーでしなやかでって感じがめっさしてさ、
ちょっと何回も観直してもーたやんか。



それにしてもマイケルって黒人の頃の顔の方が全然カッコイイよな。
しかもストレートのヘアスタイルよりもこっちの方が全然良いとおもうねんけどなー。

なんで白人に憧れたりしたんやろな?

黒人特有のセクシーさもめちゃめちゃ滲み出てるしな。
僕は最近のマイケルよりこっちのが全然良いって思ってもーたんやけど。




それにしても、また今回もかよ!?って感じなんやけど、
もうマイケルの歌を聴く事は無いんよな。
新曲が出たり、マイケル自身が声を出して歌声を届けたり
ステージ上でしなやかで華麗なステップを踏む事だって無いんやんな。


いつも僕ってそうやねん。
いつも遅過ぎるんよね。

僕らが夢中になってたBOOWYにしたってそうやねん(比べるもんちゃうかも知れんけど)。
僕がBOOWYを初めて知って、初めて聴いた時には
もう「LAST GIGS」を残すのみやったり、
ユニコーンだって解散の直後(直前やったかも)で出されたBEST盤聴いて
良いよなって思ったしな。

なんにつけても遅いとは思うんよね。



はぁ、でもほんま勿体無いって思うよな。





そんな刑事は嫌すぎる

090627_0109~01.jpg

今日は朝からずっと仕事。

ようやく帰ってきたら、日付変わっとるがな!?



明日(もう今日やけど)も仕事やし、

とっとと風呂入って寝ようと思ったら・・・









なんじゃこら?!?









メイド刑事てwww









ナイナイナイナイ。

どんな刑事やねん?



そういうのは「スケバン刑事」で充分やっちゅーねん。



どーせなら「スケパン刑事」が良いちゅーねんwww









と、言いつつ写メまで撮ってもーたやん。

福田沙紀もヤッターマンになったり、

メイドになったり忙しいの?。









それよか・・・





的場浩司。。。



何出とんねんwww

どこに行くねん。

もしかして「一部地域」ってやつですか!?





本日の昼飯っす。
カップ麺岸谷っす。

・・・って会社でカップ麺食うのめっさ久々。

なんか最近やたらと中居君が宣伝してる
「ぴんそ?ば、どん兵衛?♪」が耳につきまくりでさ、
ちょっと1回ぴんそばっちゅーのを食ってみたろやないか?い!てなもんで、
買いに行ったは良いけどカレーうどん売ってないでやんの。



しゃーないから肉うどん買ってきたがな。



そんでなふと思ったんやけどな、「肉うどん」て全国区?

もしかして関西オンリーなんかね?
そんな事無いよな?
関西では子供の頃からあって、きつねうどん・カレーうどん・天ぷらそばに並ぶ
スタンダード商品なんやけどな。

なんかちょっと気になった。

あー!?うどんがのびるぅーwww

早く来チャイナ。



この前日本では売ってなくて、中国で購入したあるブツ。

追跡番号のメール来てたからちょっと調べてみたら、







税関無事通過?♪







やっぱアメリカからの購入と違って、中国言うたらさすがお隣の国。
注文してからまだ3日目やってのにもう大阪入ってるよ。
これは僕の手元に来るのはもうすぐやな。
待ち遠しいったらありゃしない。

早く来い来い?♪
・・・・ってエロ系ちゃうからな!!!!

絶対思ってたやろ?


こんな僕でも危ない橋渡ったりせぇへんからなwww

チャイ

090625_0827~01.jpg

最近発売されたんかな?



会社近くのコンビニで見かけた

リプトンのアイスチャイ。





スタバのチャイ飲んでから

チャイ好きになってもた僕としては、

やっぱ買ってまうなー。

不達通知は不幸の手紙?

おっす!おらミート!!!
岸谷まさたろでーす!!!


・・・・ってガリガリガリクソンかよ。


まぁ、痩せてるとは言いません。
でもあそこまで酷くはない。
まだどっちか言うたらポチャ系で頑張ってるってな。


って何の話やねん!?



改めましてこんばんは。
岸谷まさたろです。

いやぁ最近またアメピグやってみたら意外と楽しくてな、
ついつい自己紹介癖が付いてしまってますねん。



いやいやあかんあかん!!!
こっちメインやから!!!




さて本題(えーっwww)


ちょっと前の話やねんけど、自宅のポストを開いてみたら下の様な葉書1枚。


 090624_1956~01.jpg






なんやねんな?




僕最近葉書なんて出して無いし、
そもそも宛先書いてない葉書なんて出すかボケェ!!!



郵便局の嫌がらせ?
引っ越したのにめんどくさくて転居通知郵便局に提出してないから、
いちいち前の住所に配達させられてる郵便局員の嫌がらせ?


つか、そもそも白紙の葉書が何で我が家のポストに不達通知付きで入る訳?


これってブッコミ掛けて良いですか?
えっとかれこれ35年間、不良と呼ばれるものからは縁遠い生活送って来ましたけど、
そろそろここらへんでハジケちゃって良いですか
ね?





(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!

代表者出せや!!!

(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!







てなもんで逝っちゃって良いですか?
明日の新聞トップは決まりでっせ奥さん。


なんて思う訳ないやーん。
だって僕チキンだもの。
なんつーか、アンガールズの次ぐらいにチキンなんだもん。
恐い人観たら絶対目合わせないから。
合わせずにクラクションだけ指先でこっそり鳴らし続けるタイプだからwww





とりあえずこんな葉書ポストに入れられても気持ち悪いだけやんけ!って思って
恐る恐る裏返してみたさ。











思いっきりうちの住所書いてあるやんけ!?

Σ(゚Д゚(゚Д゚(゚Д゚ノ)ノ







ここまで来てふと思い出したのは、この数日前に
マブダチY君から送られてきてた1通のメール。




「あんなー、今年のミートザワールドビートお前の名前も借りて申し込みしといたから。」










これっすか!?











つか、奴っすか!?










いや確かに去年のミートザワールドビートは楽しませていただきましたよ。
(そのへんはこのへんで)

だからって訳ちゃうけど、別に僕の名前貸すぐらい全然かまへんで。なんて思ってた訳。







でもな・・・・






これはあかんやろ?







ただ単に


僕の個人情報漏洩させただけやんか。






しかもそれだけじゃなくてこの葉書の上の方見た?









見事に書き直してるし!!!



しかもどーよ?
この消し方の雑な事www


にーさん、そら当たるもんも当たらんってもんやで。

Buuterfly







初めて聴いた時、中澤裕子が歌ってんのかと思ったわ。


声だけ聴いてたら似てるよな?

つかロンゲの木村カエラがあまりにもイメージ無さ過ぎて

映像観ても誰か解るまでめっさ時間かかったのは僕だけ?


思い込みが激しいと痛い目を見る

090623_1937~02.jpg

久々にカレーでも作ろうかと思ってな、

確か家に辛口のルー残ってたよなって思ってさ

甘口買って帰った訳よ。











被った。













思いっきり被ったやんか!!













残ってたの甘口やんか。



これどないせぇちゅ?ねん?

僕に甘いカレー作れって言うんかいな?



辛くないカレーなんてカレーやないで。







いや、解ってるで。

ちゃんと確認せずに買ってきた僕が悪いねんで。



思い込みって怖いよな。















しゃーないから、もう1回買いに行ってこよかいな。

目指すはオシャレ男子やねん

今日は珍しく1日会社。

最近やたらと風当たりの強い社内におるのが嫌で嫌で
無理矢理外に出るわ、テンション上がらんわで
「ブログの記事なんか考えてられっかー!!!」てなもんやってんけどな。



まーそーゆーことってあるよねーwww



今日は静かな社内で珍しく仕事も一段落したから(多分な)、
ほんま久々に会社からピグにインしてみたりなんかしてた訳。

たまに会社でやると楽しいな。
ツルリン社長にバレやしないかと横目でチラチラ見ながら、
反射光に「うっ!」とかなりながらピグってた訳よ。

いやーストレス解消されるわ。

でな、最近またちょっとサミシガリータな岸谷としては
ピグにインしてもみんなについていけない疎外感に悩まされてた訳。







どうよこの疎外感。





それもこの写真撮られてるのが僕の部屋ってのがめっさ悲し過ぎる。
くそぅ、汁めwww



で、僕も悔しいからさアメG買ったがな。

はいはい。
すいませんねー、自己主張があまりにも薄くて。
確かに思ってましたよ。
アメGなんぞ金出して買ってまでピグせんでもええやんかってw

絶対僕は買ったりせえへんからな!!!って心の中で思ってましたよ。









いやーなんつーんすかね?


あっさり撤回








せっせとアメG買うのに四苦八苦してジャージ手に入れたがな。
韓国語で「ジャージ = ちんこ」でもええねん。



だって男の子なんだもん♪






ま、それは良いとしてついでにニットキャップも買っちゃった訳よ。
なんつーの?
それも所謂ひとつのオシャレってやつやん?w
やっぱジャージだけじゃモノ足らんやん。

てな訳で今日はこの格好でウロウロウロウロしとったんやけどさー。



サッカーの森で知り合ったねーさんとあんちゃんに、




「それ包帯か?」って







ちゃうし!!!



しかもはげちらかしてんのんか?ってどないなっとねーん!
(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!



オシャレ!

オーシャーレー!!!


絶対ハゲ隠しとちゃうからな。


・・・・・・・でも、ちょっとニットキャップ脱いでも良いかなって思うな。

先発ローテの抜けた穴は痛かった

ヤ、ヤバイ!!



素晴らしき洗濯ローテーションの、

どこをどう間違えたのか知らんが















パンツが無い。















普通ならまだ1、2枚は残ってるはずやのに。





よくよく考えてみたら、

こないだ何気に履いたパンツに穴が開いとったんやった。



それも「大・中・小」で言ったら思いっきり大の穴のところに。

(よく考えたら男は「大・無・棒」やった。)



なんでそんなところに穴が開いたんから不明やねんけど、

「これで急な大の催しにもパンツいちいち下ろさんでも対応出来るわ♪」なんて思ったり、

菊池桃子の次の主役は僕しかおらんな。

なんていつ来るか解らないオファーに備えたりしてみたものの、

発見された時の「もしかしてコイツ・・・ネコ!?」なんていう

視線にとてもやないけど耐えられんと思って

泣く泣くパンツはリサイクル不可ゴミの日に旅立って行ったんやった。



そうそう、

いわゆる故障者リスト入りちゅーか戦力外通告ちゅーか

そんな状態にも関わらす、新戦力確保の為のスカウティングをすっかり忘れとった僕のせい。





このままじゃ上原美優に続く「第2の貧ドル」になっちまう。

第2の貧ドルは蓋を開けたら、

哀愁・加齢臭漂うただのオッサンやった!?なんて事になっちまう。













そんな訳で今からパンツ買いに行ってきます。



なんならマサイ族のちんこケースでも良いかな。

(絶対デカ過ぎる。)

特異体質?

090622_1643~01.jpg

MINTIAとかFRISKとかって食べたらやたらとクシャミ出やん?
僕めっさ鼻がムズムズしてきてクシャミ出まくりになるんやけどさー。


出るよな?

な?

な? な?



出ると言ってくれよwww
(ほんまに僕だけなんやろか?)

聞くと観るとでは大違い

090622_1138~01.jpg

おっと、終わってますやん。



なんか実はいつまでも最後の更新のまま

放置されてるんじゃないかと思ってた。



文字にして突き付けられると

とんでもない寂しさがあるよね。



大好きやった「東京ラブストーリー」「あすなろ白書」が

最終回を迎えた時と同じような感じやねん。



多分僕以外解らん気持ちやろけど。







早く新ブログ始まらんかね。

このなんとも言えない寂しさ埋めてくれ。

悲し過ぎる現実

090620_1341~01.jpg

4Pやった。





でもリアルの僕は多分このポジション。



目の前で非現実的な日常があったとしても、

気付いて知らぬふりをするどころか

気付きやしねぇ。



翌朝1人すがすがしく目覚め、

他の人達の微妙なよそよそしさに

軽く違和感を感じる程度。











つか、リアル過ぎて逆に嫌w

3P

090620_1340~01.jpg

久々に訪れた美容室で

目の前に置かれたメンズノンノの

裏表紙に激しく惹きつけられる。











マジで混ざりてぇ。











上級者

多分な









そのイルカちゃんは、バイブに装着する為のものなんやで。



ほら、そしたら本体が汚れないやん。



終わったら丸めて捨てたらまた使えるやん。

綺麗なまんまやないの。









完璧♪



上級者っすな。

美丘












評価:


石田 衣良


角川グループパブリッシング




¥ 540



(2009-02-25)




















石田衣良という作家に初めて触れた。


今までどちらかと言うと好きな作家にどうしても入って来なかった人なんやけど、
たまたま見付けたこの本から眼が離せなかった。

大袈裟でも何でもなくほんまにそんな感じ。

何回も買おうか買うまいか手に取っては戻し、取ってはまた戻しってして
結局買ってしまった初めての作品。

最初の1ページ目からもう止める事が出来なくなって、一気に読みきってしまった。
そんでもってまた、もう1度最初からページを開いてみようと感じてる。





美丘   僕もきみに出逢いたかったよ。


      僕もきみに出逢いたいよ。



      太一と同じ事をきっとやるだろうと自分の中で確信があるよ。

      太一の気持ちが恐いくらい解る気がする。

      それぐらい僕の感覚が中心をずれない。

      多分そういう事なんだと言葉には出来ないけど、僕の中でも理解出来るよ。

ここ数日の口癖

兵庫県なげー











意味も無くその土地に染まってみる

CA3C00150001.jpg

おはよーございます。



今日も岡山県じゃけん。

また朝から2時間半車に揺られて行ってくるけん。



雨が降らんかったらええんじゃけどな。



今日は占い牡牛座2位じゃけん。

多分大丈夫じゃけん。

でもちょっと心配じゃけん。

このまま天気もってくれたらええんじゃけど・・・

って大阪の空見てどないすんねん!!







ま、無駄に「じゃけん」を使ってみたかっただけなんやけど、

よくよく考えたら「じゃけん」は広島県じゃなかったか?





ま、えーか。

所詮アバウトな男ですから。

それじゃあ行ってくるけん(しつこいw)。

タニンノソラニ

090615_2342~01.jpg
本日の「音楽寅さん」、
この前行ったFM802のLIVE放送されてた。


いや、一瞬自分が映ってるかと思ったわ。

良く見たら全然他人なんやけど。
当日着てた服の色まで一緒やんか、あんたwww
髪の感じといい、横から見た感じが自分で観ても僕みたいやんか。



ほんまビックリするわ。



他人の空似とは言え恐ろしい。
もし出会ってたら寿命縮まってたかも。



それにしても今観ても
やっぱ最高のLIVEやったわ。
思い出してもーた。

別に意味は無いけど、だらだらと書いてみた

いや?、なんか久し振り?

なんかすげーブログ書いてない感あるねんけど。

そんな事ない?



至って普通に病んでます。



とりあえず日曜日も家で仕事してたんやけどな、

僕こんな仕事好きやった訳無いよな?なんて思ってるんやけど。



もっと気楽に軽?い感じで仕事しちゃうタイプやったはずやのに。



しかも先週から三重県行ったり奈良県行ったりで

大阪に居てる時間が少ない気がするんやけど。



とりあえず今は岡山県に居ます。

明日も岡山県です。



もちろん通いですwww

確実に間違っていると思ってます。

その思いは間違いじゃ無いはずです。



でも・・・通いなんすよね。

ナンデヤネン。

使い古しが良いんです

もうね、全然洗わなくていい!
使用済みのネットネトのやつでいい!
むしろ一緒に使っちゃおうよ!!!
一緒にネットネトになっちゃおうよ!!!
今すぐ行くから!!!みたいなノリでね、
親友から使用済みバイブをアラフォー突入35歳のお祝いで頂くことにします。






一緒にネトネトになったやつを僕の36歳のお祝いに下さい。
出来れば使用中の写真なんぞ添えて頂ければ尚満足っす。


なんなら買いますって!!!


お返しに電マの先っちょにつけるエセちんこ送るからさwww
そういや電マは刺激強いらしいぜ。

跳び上がるらしいぜ。
そらバイブやローターなんかとは比べ物にならないらしいぜ。


僕使われる方じゃなくて、使って責める方やからあんま知らんけど。
エヘヘ。。。

カリスマ主夫には程遠い








あんな、糸こんにゃくは冷凍したらあかんねんで。







肉じゃがを作ったまでは良かったんやけど、残った分をタッパに入れて冷凍庫へ。
次の日食おうと思って解凍したら、
糸こんにゃくがほんまの糸みたいになっとって噛み切る事すら出来んかった。

しかもじゃがいももにんじんも繊維組織が崩壊したのか、
荷崩れしてとてもやないけど食えたもんちゃうかった。

どっちか言うたら飲んだ。




・・・・・という大阪在住35歳独身男性の心の嘆き。

ま?さ、ま?さ、まさたろ?♪

090612_0831~01.jpg

僕にしては珍しくガム買ってみた。







あのふにゃんふにゃんしてるCMのやつやで。

ほんまなんとなくなんやけどな。



普段ガムなんて全く買わんのやけどな。

噛むとふにゃんふにゃんなってくれるやろか?



気分転換になるかな??

なって欲しいな?。

もしかしたら現実?

最近夜寝るのは遅いのに、

朝、目覚ましより先に目が覚めてまう。







これって初老?w







違うよね?

若いからだよね?

新陳代謝が激しいからに決まってるよね?



そうだと言っておくれよ。





つか、35にもなって新陳代謝が激しいってどないやねん?



やっぱ初老?

それだけは認めたくねー。



朝の目覚めよりも愛の目覚めに敏感になってくれや。

恩恵にあやかるという事




今日の占い、おうし座は1位やった。


大阪府?三重県の間でパトカーに何回も遭遇した。



サイレンを鳴らして走っていくパトカー。

スピード違反を捕まえてるパトカー。

交通事故でフロントガラスが大破してる車に駆けつけてるパトカー。

車輌炎上で消化作業の交通整理をしているパトカー。



嘘やろ?って思うけど、今日1日で遭遇した事故の数。
もの凄い大渋滞になっとった。




行きも帰りも反対車線が・・・。



もう1回言う。
今日の占い、おうし座は1位やった。

きっとこんなラッキーはそのおかげ。



でも、こんな事で運を使うから、大事な時に運気が残ってない・・・・・とも言うよな。
 

Lifetime Respect

 





僕の隣の同僚が、実は僕が愛読している素人投稿雑誌の人気投稿者だったとき。





紐解かれた伝説












うんうん・・・。





















ほうほう・・・。





















うぇぇ!?

ある意味最強やん!?





















それって危ないよな。

還って来ない人が女性ばっかりやったら良いねんけど、
男性もって言われたらちょっと怖いよな。





















なんか微妙に嬉しくないねんけど・・・。















そういう訳で岸谷伝説でした。


ま、気になったやろ? やってみ、やってみ。(言わんでもやるやろけど)

伝説の私

騒動の終結





昼休みに会社のネットで観てたら飛び込んできたニュース。

ま、多分そうなるやろとは思ってたけどな。
予想通りというかなんと言うか。

やっぱりミランに残って欲しかったと思う反面、
今のミランじゃサッカーの魅力を引き出せないと思ってしまうのも事実。
チームの高齢化に歯止めが掛からないばかりか、
いつまで経っても下から数えてカカの年齢が
片手に余るくらいの順番で回ってくるってのもネックなんやろな。

若くて元気のある選手に対応しきれないDF。
出したパスにワンテンポ遅れるFW。
インテリジェンスが失われ、単調なパスに終始するMF。

こういった全てのちょっとした事が重なって、移籍という選択を選ばせたんやろな。

でもプロである以上は「お金=評価」やとも思うしさ、
お金の為に移籍する事は悪い事じゃないとは思うねんで。

やっぱりそれで飯を食って行く以上は、
より自分を評価してくれて、より自分の価値にお金を出してくれるかも重要やと思うんよ。

その2つが重なった上で自分がより高みに行けるのであれば全然良いんじゃないかな?

それに自分がプレーしていて楽しいかどうかもやっぱり大事やと思うねん。

ここ最近のイタリアのチームは「堅実=良質なサッカー」と勘違いしてんじゃないの?って思う。
ミランばかりじゃなくてユーヴェにしてもローマにしてもインテルにしたって、
観ていて楽しいサッカーを展開してるとは言い難いよな。

マンU、チェルシー、リバプールなどのプレミア勢と
バルサ、レアル、アトレチコなどのリーガ勢に完全に水開けられてるよなって思ってた。

プレミアもリーガも観ていて楽しいもんよ。
やっぱサッカーの醍醐味は攻撃やで!って思わせてくれる。
イタリアの「基本0-0」って感覚とは違う、「3点取られても4点取れば良い」的な
攻撃ありきのサッカーがやっぱり観てる方も楽しいし、
プレーしている選手達もきっと楽しいんだと思うわ。

僕達が学生の頃の「世界最高峰リーグ=セリエA」って図式はもう完全に無くなったよな。

CLにしたってイタリア勢がベスト4に残る事がなかなか無くなってきたってのも
現実を示してるんやと思うよね。

そういった意味でもカカの移籍は大きな意味を持つ様な気がするね。
ここでミランがどういった選手を獲得して、どういった形のサッカーを形成するかによって
カカの放出は正しかったのかどうかってのは解ってくるんやろな。


でもカカも「今、ソープ・オペラが終わった。」って言うのもキツイよなwww

ぶっちゃけ、「どんだけチーム出たかったんや?」って思ってしまったわ。



それにしても89億円てどんなんやろな?
1度で良いから目の前に積み重ねてみて貰えんかな。 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。