2009-08



効果絶大(独りよがり)




早速「創味のつゆ」を使って作ってみたゴーヤチャンポー。

見た目はまぁまぁマシに作れたっぽい辺りが僕っぽいよな。
ちょっと豆腐が形崩れてるとか気にすんな。
豚肉の細切れが細かくないとか言わないのー。




だからアップで撮らんかったっちゅーねん!!!



様は見た目よ、見た目。
・・・・ってそこが一番心配なんやけど。

自分で作った料理で食中毒とか笑い話にもなりゃしねぇ。
そんな事実が発覚した日には僕ブログ界引退してるかもね。



で、まぁ味なんやけど
さすがは主婦お勧めの「創味のつゆ」(ほんまにそこなんか自信ないけどw)
ちゃんと美味しく食べれたやんか。
ご飯も進む進む。(って1杯しか食ってないけどさ。)



こりゃあ、独り暮らし生活の大革命やぁ?。



ってそれほどでも無いけど、
普段からマメに料理してる主婦の人達にはそない必要のあるもんでも無いのかも知れんけどさ
僕には充分使えるアイテムでっせ。

ほら、何にでも入れて大丈夫ってのが良いやん。
なんでもかんでもとりあえず入れとけみたいなノリが良いやんか。

またちょっと料理するのが楽しくなりそうやわ。

つゆ入りました



こないだチョビに教えて貰った「創味のつゆ」
あったあったあったがなってなもんで早速買ってきたで。

これで僕も料理上手確定やな(絶対違うwww)

とりあえず今からゴーヤチャンポー作ります。
頼むで相棒(それも絶対違う。)

【お題】何の為に生まれて来たの?

なんかちょっと僕が真面目ぶってる間に
いろんな【お題】が増えてたね。

いやービックリよ。

でもやっちゃう。
やっぱやっちゃう。
人と同じ事やるのは嫌やねん!とか言っときながらもやっちゃうよ。



今回のお題は【なんの為に生まれてきたの?】




これ深いなー。
めちゃくちゃ深いよなー。

ま、ちょっとみんなが書いてるの読んだりしてもーたんやけどさ、
正直解らんってのが素直な気持ちやんね。
きっと本当に自分がなんの為に生まれてきたのかってのは
自分が死ぬ時に初めて気付くんじゃないやろか?って僕は勝手に思ってます。


でもあえて、あえて今回のお題に答えるんやったら
僕がなんの為に生まれてきたの?って言ったらそれは







あなたの為に生まれてきたですよ。







かっこ付けでもなんでも無いねんで。(説得力ねー。)
でもちょっと真面目に考えてみたんよ、僕なりに。

「人は誰でも手の中にたった一人分の幸せを持って生まれてくる。」とかって言うやん。
男でも女でもそのたった一人分の幸せを一生一緒にいる相手に渡すもんやと思うし、
その相手に出会う為に生まれてきてるんじゃないかと思ったりもするよ。

でも、もしかしたら僕にはそういうのは当て嵌まらないかも知れないとも思ったりもする。

なんなんやろな?
根拠とかって全然無いねんけど、なんとなくそんな風に思ったりもするねん。

じゃあなんやねん?って考えた時に頭に浮かんだのがこれ。


「あなた」ってのは一人称なんやけど一人称じゃなくてさ、
今ここを読んでくれてたり、いつもバカ話で笑いあったり、
もちろんリアルに大切やって思える相手やったり、その辺はいろいろかな。

人は生まれてきてから死ぬまでにとてもじゃないけど
数え切れないくらいの人と出会う訳やん。
で、もしかしたらその人達と出会うからこそ今の自分にたどり着いているんじゃないかと思うねん。

ほんのすれ違いな出会いでも
それこそ一生付き合っていける様な出会いと色々あるやろと思う。
その全てのあなたに出会う事は僕が生まれる前からきっと決まっていて、
もし僕が途中で人生を投げてしまい、その後出会う予定やった人達に出会う事が無かったら
その人達の運命は全く違うのかも知れないやん。

僕は今まで出会ってきた人のおかげで今の僕があると思ってるからさ、
その出会った人達全てに何かしらを貰って今まで生きてきてるんじゃないかとも思う。
それが良い事であろうと悪い事であろうと僕にとって
決して無くてはならないものをちょっとずつ、いろんな形で与えられてると思うよ。


そう思う反面、
僕も出会った人達に何かを渡せてたら良いと思う。
出会ったあなたの人生を少しでも幸せの方向を向ける何かを渡せてたら良いと思う。
いつでもそうでありたいと思うし、きっとそうであると思ってます。





そんな訳で岸谷まさたろの「何の為に生まれてきたの?」は
自信を持って「あなたの為」と答えておきたいと思います。







**なんか笑いも無く(いつも無いけど)、あまりにもカッコツケな発言になっちまいましたが
  許してくだせぇ。 だってほんまにそう思うんやもんよwww

【お題】ブログ仲間

企画の天才(もしかしたら天災)、チョビが「お題トーク」なんてのを企画してくれたので
早速でもないけど僕も乗っかってみた。


楽しい事には乗っかっちまえー。
わかちこわかちこーwwwww


そんな訳で今回のお題は【ブログ仲間】



ブログ仲間ってのは意外と心地良いもんだったりしてさ、
リアルの仲間とは違うんだけどでも架空って訳でも全然無いんよね。

リアルの仲間には意外と言えない事なんかも、
顔を知らないからこそ言えるってのもあったりするしさ。
ほら、そういうのってあるやん?
昔から知ってるリアルの仲間には見せられない顔ってのも絶対誰もが持ってると思うんよな。
そういう仮面じゃないけど、そんなのを知らないからこそ取っ払って話せたりもするし。

でも今繋がって貰えてる仲間には本当に言葉を選ばなくても良いって言うか、
いや本当はちゃんと選んでるつもりなんやけど
もし思わず口から出ちゃったとしても「あほかオマエーwww」って笑って済ましてくれる、
でもちゃんと間違ってたりすると「オマエそれは違うで。」って
言ってくれる人達やと勝手に思ってるねんなー。





やっぱやで!!!






ほんまこれからもずっと繋がってたいと思える人達ですよ。
ま、そうやなかったら仲間にはならんと思うねんけどなwww

いつまでも本気で付き合っていきたいなーって思ってるで。
うん、上手くまとめたよな僕wwwwww

思考回路の止まった朝

あー連休となると夜更かし度合が増すな。

もう今の時間からじゃ眠れないわ。
寝たらまた起きれないわwww



またってwwwww




えぇ、昨日(土曜日ね)もやらかしましたよ。




金曜日の夕方に今週は土日共に休日なのが確定して、
ようやくっちゅーかやっとっちゅーか
もうええ加減に髪を切りに行こうと思ってさー。

カラーリングも完全に落ちてきてプリン状態が自分で見ても解るくらいやったもんで
嫌で嫌でしょーがなかったんっすよ。
でもなかなか思った様に休み取れなかったり、休んでも朝までネットしてたりして
全然起きれんかったりで前に髪切ってから2?3ヶ月ぐらい経ってたんよね。

でもさ、ほら僕バリカンとか嫌やしw
髪の毛刈ったついでに全身の毛もバリカンでなんてありえないしwwww

そんなこんなでここぞとばかりに予約の電話入れた訳。

午前中希望したらたまたま「9時も10時も予約空いてますよ。」って返事。
なんかさー、僕髪切りに行くとなんでか解らんけど毎回結構時間掛かるんよね。
もう半日とか普通に居たりする訳。

そういうある意味トラウマから「じゃ9時にしてください。」って言ったんやけど、
「岸谷さん大丈夫?ちゃんと起きれます?」とか言われちゃってさ。

僕も「絶対起きますよ!!!大丈夫ですって。」なんてちょっとムキになって言った訳。







で、朝目覚めて時計見たら







「9:15AM」







一瞬思考止まったっちゅーの。
なんかほんまに頭の中真っ白になっちゃって、
状況が読み込めないっちゅーか、現実を認めたくないっちゅーか、
「え!?嘘やろ?」って思うまでなんか時間掛かった。



ほんまこういう時ってどないして良いか解らんくなるよね。
とりあえずリビングに行ってカーテン開けてみたものの、
時間が戻る訳なんてなく目の前には明るい空が見えてんの。



しばらく考えた後とりあえず美容室に電話しようと思って電話したんやけどな、
電話の向うで美容師さんに
「岸谷さん、だから言ったじゃないですかw
 絶対起きれるとか断言してましたよねー?wwwww」
って思いっきり笑われながら言われちまいました。




もう言葉がほんま出んかったわ。

その後急いで準備して行ったものの、めちゃくちゃ気まずいの。
いやー、目覚し掛けてたのに駄目だね。
いつもより2時間遅れで鳴る様にしてたのに全然気付かずやったわ。
つか、2時間遅れでよく起きれたもんやなってのが正直な気持ちかもw

今度からはちゃんと寝ようとほんまに思った1日やったわ。
みなさんも大事な用事の前日は早く寝ましょうね。(って起きれてなかったのは僕だけぽいwww)

タイミングとはそういうもんですけどね





たまたまヤフオクに参加してみたら見事に落札してもーた。

いや、えーねんで。
全然えーねんで、欲しかった商品やしさ。
思ってた以上にお安く落札出来たしな。





その直後に同じ商品「新品」を200円違いで見付けるまでは。





そういう時に限って競合者も競ってこんのよなぁ。。。

あーあ、見んかったら良かったかな。

Radio Magicやぁ?

おはようございます。
とりあえず起きてます。


ここ最近、身内でちょっとブームになってるラジオ放送。
昨日とうとう僕も初めて参加してしまいました。

って言うか何か知らんねんけど、
僕も一応発起人グループのひとりって位置付けみたいなんですけど・・・。

ほら、そういうの意外と珍しいやん?
基本僕って後追いタイプって言うか、みんなが飽き始めた頃に盛り上がってくるって言うかさ。
いっちゃん最初から規格事に参加してるってのがあんまり無いって言う感じなんよね。

今回はたまたま企画会議中に飛び入りしてもーた感じやってんけどさ。。。

でもそれでも正直「ラジオとかで自分の声を全国に発信するなんてありえへん。」って思ってたの。
なんかさー、みんなそうなのか僕だけがそうなのかも知れないねんけど、
そういうのってめちゃくちゃ恥ずかしいって思わへん?

僕な、こうみえてもそういうのめっさ思ってまう方やねん。
(批判は受け付けへんでwww)


だからみんながラジオやってるのを聴いてるのは楽しそうやなーって思ってても、
自分がそっち側におる事が何回聴いても想像出来へんかってん。

絶対無い!
絶対無いわー!って思ってたしな。


だから昨日帰って来て一息付いて、パソコン立ち上げてラジオ始まってるって解った時も
どうしようかちょっと躊躇したんよね。

みんなが楽しそうに話を繋いでいるのを自分が入ることで壊したりせぇへんやろか?
僕の声だけが凄く聴き辛くて楽しんで聴いてる人に嫌な思いさせへんやろか?

なんていろいろいろいろ考えてまうんよね。
この鬱陶しいくらいのマイナス思考が毎度毎度出て来よる訳。
ほんま今思えば何であそこで自分から入って行こうと思ったのか解らんくらい
昨日の僕は自分から入って入った気がするねん。



結果としては
その行動は正解やったと自分の中では思えるし、
思ってた以上に楽しい時間やってあっという間に時間も過ぎちゃってたしさ。

ケラケラ笑いながら楽しんでやれたなーって感じやってん。
僕の中で何か確実に変わった感じはするんよね。
今朝起きても「昨日は恥ずかしかったなー。」じゃなくて、
「またやりたいなー。」って気持ちの方が大きかったしな。

でもさすがに思い返せばちょっと出過ぎ?
被せ過ぎ? 調子乗り過ぎ? 

ほんまごめんやで。



ま、そんな訳で僕の初めてのラヂオ放送参加は
楽しい気持ちがめっさ残って終了したんやけどね。
今度はなんつーの?
もうちょっとちゃんと喋れたら良いのになーって思うね。
最初から最後までごちゃごちゃしてて誰が喋ってるのか解らんとかじゃなくてさ。
演る方も聴く方も楽しめる様なのやりたいよね。

それには・・・・やっぱ声帯手術ですかね?www
改造人間岸谷まさたろになるべきなんすかね。
誰か僕のこの声をなんとかしておくれよ。



そんなこんなで楽しい夜でしたよ。(無理矢理終わらせた!)
もし、僕が思ってたみたいに迷ってる人が居るんやったら、
思い切って飛び込んでみるのをお勧めするわー。
ブログと違ってさ、自分の想いを言葉に乗せて出すってのはめちゃくちゃ難しいって思うけどさ、
それでも自分の想いを自分の声に乗せて発信してみたいって思えると思うよ。





じゃ、また次回がいつあるのか知りませんが(おいwww)、
僕が呼ばれるかどうかも解りませんが(そこ一番重要なんすけどね)、
ラジオの前と後で向き合える時間が来れば良いよね。





**とまぁ、冒頭で「おはようございます」とか言っときながら、
  こんな時間で記事がUPされた事については追求しないで下さいませ。

決意の瞬間





うっ・・・髪の長さが今の自分にリアルに似てて嫌や。

週末にでも髪切りに行こう。
絶対行こう! 多分行こう!


(決して松っちゃん批判ではないwww)

近くて遠い。

我が家にはテーブルが無いねん。

もちろんダイニングテーブルはあるんやけど、
普段独りなもんで大きいのは必要なかろうと
いつか彼女が出来た時の為に2人掛けにしてたりしたもんなんで
親戚やら友達やらが遊びに来た時には座れなかったりするんよね。

さすがに最近それじゃマズイよなーって漠然と思ってたんやけど、
自分の気に入った家具じゃなきゃ置きたいと別に思わないもんで
いつまで経ってもテーブルの無い部屋のまんまやってん。


それがこの間、
何気に立ち寄ったインテリアショップで「おっ!?結構良いんちゃう?」ってのを見付けて、
何度か観に通ってたんですよ。

僕、ほら妄想癖があるもんだからさ
「このサイズのテーブルを自分の部屋に置いたらこんな感じやろか?」とか
結構想像(決して妄想では無い)したりする癖があるんよね。
家具に限らず服でも電化製品でもそうなんやけどさ。

で、何回か行ってるうちに
「このテーブルどっかで見た事あるよなー。」って思い当たるとこがあって、
ネットのお気に入り探してみた訳。

そしたら引越しの際に結構あちこち見てたインテリアショップ(ネット)で同じものが
しっかり写ってるやないのー♪
それもショップで買うよりも3000円も安い。
しかも楽天ポイントが2000ポイントぐらい溜まってたもんだから、
更に2000円引きになるやーん♪

って事は・・・・・・・・・







実質半額!!!







そらこっちで買うってもんやろー!
楽天ポイント溜めてて良かったー!!
おれ、サイコー!!!(そこ違うwww)


そんな訳でそそくさと注文ボタン押して楽しみに待ってた訳ですわ。
ショップからの発送完了メールによると、我が家への到着は22日。
うんまい具合にその日仕事休みやーん♪
しかも配達前に携帯に連絡くれって言ってあるし、準備万端よねってなもんよ。




で・・・・22日当日。


待てど暮せど携帯なんざ全く鳴りゃしねぇ。
あっと言う間に配達予定の時間は過ぎちゃって、
もしかして不在通知ポストに入ってんじゃないの?と思って
下まで降りてみたものの、そんなものは入っちゃいないしさ。









ナンデヤネンッ!!!








今か今かと心待ちにしてた僕のこの気持ちはどないしてくれんねん!

いったいどないなっとんねん!?ってなもんで
「お荷物配達状況確認」で調べてみたら・・・・・・・



「8/20 恵那を出発しました。」って。





恵那!?


恵那ってどこやねん!?



そんな大阪まで配達するのに時間掛かる場所なんか?
とりあえずググってみたら、



岐阜やないかーぃ!!!





岐阜から大阪までどんだけゆっくり走ったとしても
5時間あったら到着するっちゅーねん。
20日に岐阜を出たのがどこをどう通ったら22日の時点で大阪に到着せぇへんねんな。

なんや?

北海道経由の沖縄経由でもしてるんかいな?ってもんやで。

とりあえず翌日まで待ってみようか思って
もう即でもショップに電話して文句言いたい気持ちを抑えて待ってみた。





はい、日曜日も届かなぁーい!!!






もう我慢できなーい。

そっこーメールで問い合わせてみたら連絡あって、

「実は恵那から配送されてませんでした・・・。」って。
しかも
「今朝配送してますから、今晩にはお届け出来ます。」って。。


僕の週末を返しやがれ!!!!
このヴォケッ!!!
(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!


でもまぁ、メールで返事じゃなくてちゃんと連絡してきたから良いか。





そんな訳で

Before









after







こんな感じになりました。


ま、そんな大した物でも無かったけどなwww
これで明日からテレビ観ながら飲み物飲めるぜー。

つか、何か飾るモノ欲しいな(欲望は果てしない。)

HOME








本当に悲しい時は涙は意外と出ないもんなんじゃないかな?
現実を目の当たりにした瞬間って自分で思ってないんだけど、
受け入れる事を拒否しようとする機能が働いたりするのかも知れないよ。


きっと誰よりも遅く、じわじわと悲しさや寂しさは実感としてやってくると思う。



でもそれはあなたが冷たいんじゃなくて、暖かく、優しく、
それだけその人の事を大切に想っていた事に他ならないと思うの。



少なくとも僕はそうだったよ。






そうやって誰もが悲しみの上に立って毎日を生きているんだよね。
自分の中にしまい込まないで言葉に出来る場所があって良かったね。
あなたが想う様にみんなも想ってくれる場所があってほんと良かったね。

ここだって何番目なのかは知らないけどHomeなんだよ。

あなたにだってそうだった様に、
他の誰かにとってもあなたは何番目かのHomeなんだと思うよ。

おかえり。。。

自己満足




iPhoneのカメラ編集機能を使ってみた。

ただそれだけなんやけど、
思ってた以上に良い感じやったもんで思わず投稿。

ただの自己満足なんす。(仕事せーよwww)





**ちょっとiPhoneから送ると写真がデカ過ぎる。
  やっぱりAF付きの携帯が欲しいなー。
  会社の携帯AF付きに機種変してくれへんかなー。(無理。絶対無理。)

とあるところで





おっと3本揃い踏み。

あんな、これなでかい順番やで。多分www






役立たずとはこのことだ





たったこの距離を決められないシューターなんて、
目の前に眼を閉じた女性がいるのにキス出来ない男並みに意味が無い。








ま、僕なんですけど。
(そんなシチュエーションすら無いですけどwww)



そりゃないわぁ








お・・・・・・・僕のコメントどこ行った!?







主夫のつぶやき




5%OFFは大事やんな。
すっかり忘れてたけど。
主夫やからな、最近はレジで5%OFFって言われるとウキウキしてまうよ。
守銭奴ちゃうで。


そこまで来たんならついでにウチ寄って手料理作って帰ってくれよwww

たまには自分以外の手料理も食べたいわぁ。
・・・・ってこの記事読む頃にはとっくにそんな場所にはおらんのやろな。

強強

image.jpg

あー眠いっす。



今から運転て、まるで罰ゲームみたい。

効くか効かんか知らんけど、飲んで行って来ます。

岸谷まさたろです







えーっと・・・・

長いって・・・・・・・










さりげなく全否定!?www











意外と自分では気に入ってんねんけどなー。
最近本名を間違えて言いそうなくらい自分の中でしっくり根付いてきてるねんけど。

そんな訳で「岸谷まさたろ」を、
どうぞ何卒よろしくお願い致します。
(別に選挙とかに立候補するとかいう事はこれっぽっちも無い。)





DJの皆様、録音して送っといてーさ。
今からじゃダウンロード間に合わんやんか。(さすがに会社のPCではちょっと・・・)

Can you hear my Radio





声は電波にノッテあなたの街に あたしの想いを届けに旅に出る
恋は電波にノッテ遠くの街に あたしの想いを届けに旅にでる



おはようございまっす。
今日は朝からめっさ眠いっす。

会社の僕の机が程好い感じに温められてて、
これまた眠気を促進してくれる感じありありなんですけどね。


もう寝ちゃっても良いですかね?


岸谷まさたろです。




もうね、結構みんな知ってるんだろうと思ってて今更ええかな?とか思ったりしてたんやけど、
本日DJ-OliviaのRadio放送あるやん。
そこにDJ-ルイルイDJ-サンコンが便乗してなんやらかんやらするらしく
ちょっと楽しみやーんって思ってたら22:00スタートだとか。。。








僕、思いっきり仕事やねんけどその時間。








そういう訳でみんなのDJデビューは聴けそうにないんやけど、
いつもある意味話題を発信してくれる人達のDJデビューって事で
時間のある人は今夜22:00Radioの前に・・・・・







じゃなかったPCの前に陣取って聞き耳立ててやって下さいな。

そんでもって笑いで日頃のストレスふきとばそうや。
(なんとなく思いっきりハードル上げたった気もするけど、気にしな?いwww)



つか、DJ-ルイルイの記事に僕の名前が挙がっているのは気のせいです。
誰か録音しといて後で聴かせてくれんかなー。


COME ON! BABY do The Loco-motion!!







このCM、木村拓哉ファンの僕としてはめちゃくちゃ好きなんよね。


あ、そんなん今更言わんでも解ってるって?



このCMで掛かってる曲なんやけど、

Grand Funk Railroadの

「The Locomotion」


って曲なんやけどな、1974年に全米NO.1になった曲らしいねんて。
今日FMでDJが話してるの聞いて知ったんやけどさ、
1974年言うたら僕の生まれた年なんよね。

自分の生まれた年にヒットしてた曲をこうやって今聴いても全然古く感じなくて、
逆になんかめっさ新鮮でかっこいい感じに聴こえるんよね。

オリジナルは別の人がもっと前に歌ってて、
Grand Funk Railroadはカバーらしいんやけどな、
そんでもって他にもいろんな人がカバーしてるみたいやねんけどさ。

やっぱ自分と同じ年齢を重ねた曲っていうのは
なんとなくちょっと他とは違う感じがしてなんか良い感じ。



そういう曲を知るとちょっと嬉しくなるよね。
自分が聴いてきた曲だけが全てじゃないよね。






おくられびと

お盆終わりましたね。
もう後何時間かで日常の仕事漬けの毎日に戻ってしまうんですよね。

ずっと仕事だった僕には別に何ら変わる事ない風景なんやけど、
明日からまた電車が混むのかと思うとそれはそれでちょっと憂鬱です。
(ま、絶対座れるから良いんだけどさー。)


そんな僕でもお盆と言えば外せないイベントがありまして。


イベントと言っても別になんのこっちゃない親戚一同の集まりなんやけどね。
うちの親戚っていうと一癖も二癖もある人達の集まりやったりして、
普段はどちらかと言えばちょっと距離を置きたいかもって思えたりする人もいる訳なんやけど、
年に2回、いわゆる「盆と正月」ってやつだけは全員集まって
食事をするっていうか顔会わせをするっていうか、そういうのがある訳なんですよ。

別に強制参加でも何でも無く、
来たい人は来れば良いってスタンスの割りには
毎回毎回全員が必ず都合付けて集まったりするんよね。

子供の頃からずっとそうやったから、そんなにおかしいとか変やとか思った事は無いねんけど
歳を重ねてきて従兄弟も次々と結婚していったりしてるのに、
誰一人として遠ざかる事なく従兄弟の嫁まで巻き込んで毎回開催される訳ですよ。

ちょっと違和感ある感じにも聞こえるんやけど、
同世代の従兄弟からその子供までっていう幅広く集まるから結構楽しかったりもするねん。


で、その集まる家ってのが所謂実家ってやつで、
それもうちのおかんの姉妹の実家って言うちょっと変わった場所やったりする。

普通逆じゃないんかな?

結婚して旦那さんの家族になっていくんやから、
旦那さんの実家に集まるとかって言うのは結構聞くんやろうけど
意外な事にうちの集まりって嫁の実家。

ちょっと違和感あるよな。


で、僕も今年は家を出て初めての集まりやったから
なんとかして時間作って顔出しに行ったんやけどね、
今年はほんま違和感ありありの会になってしもーて。。。

去年までは開催される実家の隣にある離れに住んでたから、
どっちかと言うとみんなを迎える方やった訳なんよ。

「いらっしゃーい。」

「じゃ、また待ってるわー。」

って言葉が当たり前やって、そこに何の疑問も無く過ごして来た訳なんやけど、
今年は初めて迎えられる側になった訳。

「いらっしゃーい。」って迎えられて、
今までやったら自宅の感覚で開けてた冷蔵庫なんかも
ちょっと開けるのに躊躇があったり、
今までずっと準備してきたコップや箸なんてのがちゃんと準備されてたりして
なんか気持ちの中でしっくり来ない状態やってんけどさ。

帰る時に、みんなが玄関先まで見送ってくれて
「じゃ、また正月に待ってるからね。」って言葉を聞いた時に
送る側から送られる側にほんまになったんやなーって思ってさ。

いつかはみんながそこから巣立っていくって解ってて
みんな誰もが送る側から送られる側になるのを経験してきたんやろうけどさ、
なんか自分がその立場になると、
なんとなくほんまに僕もこの家出たんやなーって実感してしまうわ。

自分が送られる側に来る事なんて全く想像してなかったからさ、
寂しいって気持ちもあるにはあるけど
なんとなくやっと独り立ちした様な気持ちにもなれたんやけどね。




みんなこうやって大人になって行くんやなーって。(遅っ!!!)




一皮剥けたかもしれない夏の思い出でした。(絶対ムケてないwww)

実食!!!・・・・・・・・・・出来ませんねん。




お盆に大阪に遊びに来てた親戚一家が、
帰るついでに僕のマンション見に来たんやけどな。




ご丁寧にお土産買って来てくれて、
「これ、また食べて。」って渡されたんですねん。









あのな・・・・・








僕な・・・・・・










メロンだけは食べられへんねん。








基本的に好き嫌いとか無いねんけど、
何でも美味しい思って食べれる人やし、
そこだけは特技なんちゃうかな?なんて勝手に思ってたりするねんけど。


メロンだけはどうしても食べられへん。
あの噛んだ時のなんとも言えない軟弱な食感がどうしても許されへん。



でも、せっかく買って来てくれたものなんやし、
ここで「僕、メロン嫌いやし。」とかとてもやないけど言われへんし。
どないもこないもならんから、とりあえず「ありがとう。」言うて受け取っといてんけどさ。




どないしよ?これ。。。




誰か食べに来ませんかー?
今なら岸谷家のメロン食べれる席空いてますよー。

もれなく岸谷まさたろ付いてますよー。




・・・・ってほんま「まいりました。」やわ。

買い物行ったらレシート受け取りますか?

お盆もこ盆も関係無く働いてますねん。

もうな、ええかんげんにせぇよって思うけどな、
男は一生働かなあかん生き物やねんと自分に言い聞かせてます。


そんな岸谷なんですが、
あまりの暑さに意識が朦朧としてしまいまして
買い物行った割には何買ったかさっぱり思い出されへん。



でもな、こういう時に限ってレシートとか受け取ってる訳よ。
やるやん、僕♪










つか、「トンキポーテ」てどこやねん!?






しかも生理用品て僕何買ってんねん?

「これで多い夜も安心?♪」とかって・・・・・・






漏れへんわ!!!!!!







それ確かに頻尿の気は多少出てきた。
ア○ルも頻繁に腸内洗浄に曝されとる。



でもな・・・・






真ん中には穴開いとらへんねん!



どっちか言うたら棒付いとんねん!









それにヌンチャクて何やねん?
僕どっちか言うたらジャッキーチェン世代やねん。
更にどっちか言うたらジャッキーチュンの方が好きやねん。

どちらにしてもブルース・リーのファンでも何でも無いんよね。
あの「ほわぁちゃ???????」みたいなんてぶっちゃけ暑苦しくて苦手やねん。

ちなみに大槻ケンヂのファンでも無いからね。

ヌンチャクなんて必要に迫られる事無いねんけどなー。







あ、あれか!?

ぷよぷよにょぽにょわき腹対策ダイエット商品てやつなんかな?
それはあるかも知れんなー。
でも多分、2日目に断念する思うねんけどな(確実にwww)



あ、「月間ヤンママ」なんて買うくらいやからあれやな。
きっと元ヤンのママに手を出そうと思って、旦那の襲撃に備えとるんやな。

「備えあれば憂い無し」ってやつやん。
やるなぁ、僕。



・・・・・って備えあってもどう転んだかて裁判では有罪になるパターンやんか。。。。






それにな、賄賂で贈ろう思ってたんか知らんけどな


ドンペリニヨン ¥690円



確実に偽者やで。












そんな訳で「あなた的レシート」
お盆で暇を持て余してるそこのあなたもやってみれば良い。

窓際社員の役得

image.jpg

いやぁスマン。

三ちゃん大変な時に

昼間っからビール飲んでます。



青島ビールっす。



神戸南京町に来たついでに社長にゴチになりました。

こういう時だけは社長も役立つな。





社長が良いって言うからたまには良いやろwww

シャツの背中というか肩がものの見事に黒い件

先週の水曜は仕事仲間との飲み会がありまして。
それもなんでか知らんけど、20時集合で飯はおのおの食べてこいっていう
いきなり二次会かよ!?的な始まりでして。

飲みだしたところまでは良かったんやけど
僕見事にその日の記憶がまるごとすっぽり失われちゃったりしてる訳なんですよ。

気付いたら会社の応接室で寝てたし。

なんかそこまでどうやって辿り着いたんかさっぱり記憶が無いの。
思い出そうと一生懸命になってみたものの、忘れてるとかって感じじゃなくて
完全に記憶が無いってのが正しい表現やねん。


だいたいどうやって店を出たのかまず思い出されへん。
どうやって電車に乗ったのかさっぱり思い出されへん。

気が付いたら会社のソファーの上で寝てまして。。。(2回目)



うっすら残ってる記憶ではなんか駅のホームで吐いた様な。

駅員さんに
「そこで良いですから吐いて下さい。」ってめっさやっちゃって的に言われて
「ほんますいません、ほんますいません。」って言いながら思いっきり吐露した記憶が。


その後どこやら知らんけど道路を横断した覚えも微かにあり、
タクシーに乗ったような乗ってないような・・・・。
でも「お釣りはいらんで。」なんて酔っ払っているくせに妙にかっこつけて
たかが2?30円程度のお釣りをもったいぶって受け取らなかった覚えも・・・。


つか、こうやってみると意外と覚えてるやんか僕ってなもんですよね。




翌日は臭い身体をひた隠しに隠しながら打ち合わせに出かけたもんなんですが、
どうしても記憶に引っ掛かってこない
「果たして僕はお金を払ったんやろか?」と言う事実関係。

恐々一緒に飲んでた人に電話してみたら
「あ、岸谷さんちゃんと支払ってましたよ。その後みんなで梅田まで帰ったじゃないですか。」
なんていうとんでもない返事を頂きまして。

何がとんでもないかって言うと、
どうやって考えてみても僕の記憶では
タクシーを拾った場所が天六の交差点(解る人だけ解れば良いw)

僕の乗る電車やとそんな駅での終点って便も無いし、
どうやってもそんな駅では降りないはずなんよね。

しかも天六言うたら梅田なんかよりも全然僕の家に近い駅なのよ。
何故そこからタクシー拾ってわざわざ会社に帰った僕!?
どうせ帰るなら家に帰れよってもんやないの。

これまたますます謎は深まるばかり。
それも確実に迷宮入り確定案件ですよ。

そんなこんなで二日酔いと悪体臭の1日を過ごし、
帰ろうと思ってシャツを着ようと思ったら肩の辺り一面がおもいっきり黒いでやんの。
それも背中とかじゃなくて肩なんよね。

これがまた謎な話で、
背中やったら道路でひっくり返ったとか、寝てたとかって思えるんやけど
肩なんてひっくり返ったってよっぽどやないと擦れたりせんところやんか。

僕・・・もしかして夜中の交差点でブレイクダンス並みの激しいダンス(すっころびとも言う)
やっちまったんやろか?
でもどこも怪我なんてしてないねんけどなー。
真相は今も闇の中ってやつですよ。


いやー、飲みすぎには注意しましょうね。
お互いに。。。(誰に言うとんねん?誰に?www)

恋心



会いたくても 会えなくて 声が聴きたくて
電話越し 嫌われたくは無いから
こんなにも 好きな気持ち 伝えたりはしない


微かに灯る恋の火が ためらい風に揺らされて
消えないように 信じ続ける
君の心 焦がすまで 守り続けたい

アケソラ

090810_0515~01.jpg

今日は仕事の都合で4時起きでした。



夏場やのに夜が明け切る前に起きるなんて

なんかめっさ意外。



でもこのなんともいえない空模様も意外と好き。



ひなたが毎日見てる景色はこういうのかね?

萌えポイント

090809_1945~01.jpg

バレーボール観てまふ。







狩野舞子えぇのぉ?♪

飛来物注意

200908090823000.jpg

とりあえず勇気を出して踏み出してみたものの、

思いのほか風が強くて困ります。





いろんな物が飛んで来てます。

(そんな訳ないやろw)







そない見事にそんなとこ乗らんやろ。

どんだけ偶然が重なったとしても、

それは無いよな?。







あ、ちなみに犯人は僕じゃないです。

そこまで暇じゃないwww

拝啓ボス

image.jpg

突然の豪雨に帰れないんですけど。



豪雨の中歩きだす勇気を下さい。

忘れ物の代償

僕って汗かきやねん。


夏場はハンカチとか手放されへん。
ハンカチなんて通勤でビッショリなってまうから
ハンカチよりもタオルの方が必須やわって感じやねんけどな。




今日はハンカチ持って出るの忘れたっちゅーねん。




ほんまありえへん。
こんだけ汗っかきやのにハンカチもタオルも鞄に入れずに家を出るなんて
自殺行為にも等しいってもんやで。

それよりも冷房が効いてるはずの電車の中で
独り汗が額からポタポタ垂れ落ちるくらい出てる僕がありえへん。

結局電車降りてからコンビニでハンドタオル買ったやんか。
ハンドタオル¥525ってのもほんまありえへん。
高っかぃ買い物やで。




つか会社着いたら事務所の中が蒸風呂並みに暑くてシャツが一気にビショ濡れになりました。
朝からありえへんだらけで堪りませんな。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。