2009-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あわせて聴いときたい。

「僕の初恋をキミに捧ぐ」の主題歌で、

井上真央さんが演じた繭へのアンサーソングとして書かれた曲。

(平井堅本人談より)















PVも良いけど、こっちの方が個人的には好きかも。

















映画を観た後で聴くと全然違う感じに聴こえて切ないわぁ。
スポンサーサイト

僕の初恋をキミに捧ぐ。

今日は久し振りに映画観に行って来た。

最近なんかスッキリした気分になれない事が多くてモヤモヤしてたんやけど、
こういう時って何でも良いからいつもと違う事したりして刺激を体内に入れたくなるっていうか。

そういや余裕もそんなに無くて映画も最近行ってないな?って思ってさ。
何日か前に深夜うたた寝してて目覚めた時にやってた映画特番観て、
なんか気になっちゃった映画を観に行って来ましたよ。





「僕の初恋をキミに捧ぐ」



原作は少女マンガなの?これって。
でもそういわれてみれば少女マンガの王道的な感じの純愛物って気もするよね。

ま、だからってそこが観るかどうかの基準になんてならないんやけどさ。
僕は基本的に紹介文(ストーリー)なんかを読んだり、予告をTVなんかで観たりして
自分が「観てみたい。」と思った映画を観るようにするってのが基本。

他の人の批評だとかはあんまり興味が無いって感じ。
ま、誰でもそうやんね(とか言いつつ、こんな記事書いてるけどさw)。

ストーリーはほんまに純愛の王道って感じやった。
命の期限を宣告された男子と、その男を出会った時からずっと好きで
その自分に本当に正直で真っ直ぐに進んで行く女子。

僕の中での純愛物ってイメージは、
2人に待ち受けている運命が過酷でもあるんだけど、そこから逃げずに立ち向かって行く。
そこにはささやかな奇跡が待っていて・・・・・・みたいな感じやってんけどさ、
最近の傾向なのか最後に奇跡は舞い降りては来ないんやね。
「世界の中心で愛を叫ぶ」ぐらいからじゃないかな?って勝手に思ってたりもするんやけど、
死ぬ運命にある人は結局最後には死んじゃうよね。

そういうのは事実ではあるけど、物語の定番では無いと思ってたけどさ、
やっぱり奇跡なんていうのはそうそう簡単には起こらないもんなんよね。
そういった意味では今のより現実に近い感じの結末の方が僕は受け入れ易かったりもするわ。

この映画は「セカチュー」とは逆で、女の方が後に残されていくパターン。
めちゃくちゃ好きだった男の死をどう乗り越えてるのかってのも興味はあるとこなんやけどさ、
やっぱり僕は男なもんで主役の男の方に偏っちゃうって言うか感情移入しちゃう。

自分の大好きな人を残して逝かなくてはいけないって気持ち。
自分がめちゃくちゃ好きな相手を自分の手で幸せにする事が出来ないって歯痒さ。

そういうのは悔しくて悔しくて堪らないんやろうなって思う。

出来る事なら自分の事なんて忘れて別の人と幸せになって欲しい。
幸せになる権利を誰もが持っているのに、自分のせいでその権利を放棄して欲しくない。

男なら誰だってそう思うだろう。

でもいつも自分一緒にいて、自分が死ぬ時まで側にいたなら
きっと彼女は幸せになる権利を放棄してしまうだろうって事が手に取る様に解るんやろうね。
それなら自分が生きている間に彼女とはちゃんと別れておきたい。
そういう気持ちはめちゃくちゃ解る気がする。

男はもし幸せに出来ないと解っていたなら手を離すべきなのかも知れないよね。

幸せにする努力を続けていけると思えるんなら、手は離すべきじゃない。
でも決して叶わない想いなのなら僕ならそのままその手を繋いでいられるだろうか?
そんな思いで頭の中が結構パンパンになって、めちゃくちゃ考えさせられた。

でも女の想いとは男の想いってのはいつでも同じ方向をむかないんだろうね。
そんでもってやっぱり初恋は実らないもんなんやんね。

だから泣けるんやろうけどさ。



そんなこんなで映画の結末言っちまった感じもするけど、
僕は「セカチュー」よりもこの映画の方がとても悲しくとても染み入る感じでした。

もし映画を観る事があったなら、
観終わって涙を流しきった後に、その足で本屋に行って原作を手に取ってみて下さい。
マンガの方じゃなくて小説で映画の原作が出てるんやけど、
そこには映画とは少しだけ違う結末が用意されています。

僕もたまたま本屋でその原作本を手に取り、最後の数ページにだけ目を通したんやけど
そのおかげで僕の中でこの映画が更に素敵な結末を迎えた気になれましたよ。

でも、決して先に原作を読む事はお薦めしませんけどね。



で、やっぱり少女マンガが原作で、純愛物でって言う100%女性向けって感じの映画かも知れんし
映画館にも僕を含めても男性の数ってのは両手に余る程度しか居なかったけどね
(それも僕以外は全て彼氏彼女って状態やったけど)、
それでも男性にこそこういう映画を観て欲しいと僕は思うけどな。

そんで自分の隣にいる大切な人をもう少し想ってあげられる様になれば最高やのにね。
(余計なお世話www)

ずるい。







そうやっていつも君は僕のど真ん中を打ち抜く。







Read More »

THIS IS IT。

THIS IS IT.png

これもぜひ観たい1本。



2週間限定上映なの?これって。

2週間て短いよね。

めちゃくちゃ短いよね。

もう公開されてから数日間経ってるから、

後10日程度しか期間無いやんか。



知らんかった。

今晩また来るしか無いか?こりゃ。

キモい男と呼ばれようと。

????????????.png


久々に映画館に来てます。

しかも生まれて初めての映画のハシゴです。



今1本観終わって、次の映画の入場待ちなんやけどな。





もうすでに涙枯れるちゃうかいうくらい

1本目の映画で泣いてきました。

両隣女子だったのにもかかわらず、

彼女達より号泣でした。



キモい男全開ですいません。

ま、次も泣くんですけどね確実に。

穴があったら突っ込みたい。












ほ・・・ほんまや!?










だ・・・・誰や!?
10月は今日までって言ったやつは。
だいたい明日もあるのに今日で会社のカレンダーを全部11月に変えてしまう輩がおるから
こんな間違い犯すんやで!!!(完全に他人のせい。)


つかほんまに今まで今日で10月は終わると思ってた。
アタイ・・・・・とんだピエロだね。
さぁさ、笑ってやっておくれよ。

空いてるのなら誘いなさい。






先日知り合った女の人に
「映画館で映画観て泣く男の人なんて、めっさキモイ。」と言われました。

「あんたの隣に座ってる男も映画館で号泣しよんねんでー。
そんな男の隣にあんたは座ってんねんでー。」と思いっきり叫んでやりましたよ。
もちろん心の中で。


男が映画館で号泣して何が悪い。
男が映画を観て隣の友人ドン引きさせる程しゃくりあげて何が悪い。

そんな訳で僕と一緒に映画を観ると洩れなくそんな特典が付いてきます。
映画を観終わった後に横を向いたら鼻水垂れてる泣き顔のオマケ付きです。





さぁ、独りで映画を観に行くんやったら誘いなさい。
付き合ってくれる人なんて居ないしねーって言うなら誘いなさい。





あ?久し振りに映画観に行きてぇ。
ものごっつ号泣する様な映画ひっそり観に行きてぇ。

【お題】ブログタイトル・ハンドルネーム。

今日で10月も終わりやなー。
今日でスウィキャン4も終わりやね。

なんか今年のスウィキャンは長かった感じがするかも。
でも1年を通してブログ書いてると、やっぱりマンネリじゃないけど中弛み的な時期があって
そこを乗り越えられなきゃ「ブログ辞めようかな。」って気持ちになっちゃうんよね。

そういう意味でも刺激を与えて貰える何かがあって、
そこにこうやって自分なりに参加させて貰えるってのは物凄く幸せな事なんやと思うよ。

ほんまにありがとう。



・・・・・と、先にこんなの書いちゃったら後書き辛いやんか!(自業自得w)



そんな訳でもしかしたら夜には書けないかも知れないからさ、
先に一応最後の記事って事で揚げておこうかと思います、勝手にwww


やっぱ最後の記事はって言うと

【ブログタイトル】
【ハンドルネーム】

かな?って勝手に思ってた。



ここいらで1度そういうのを振り返ってみるのもありやんね。


ま、ご存知の通りブログタイトルは「wuz up,whodi?**」


これはスラングらしいんやけど、「What's up?」とほぼ同じ意味らしい。
所謂「元気?」みたいな感じの言葉。
「What's up」よりももっと下の階層(言い方が失礼かも知れんけど)が使う言葉
みたいな感じで記されてたんやけどさ、
初めて見た時に「あ、コレやん!」って思ったんよね。

「オマエラ、元気かぁー?」みたいな。

僕もブログを始めてもう何年か経ったけどさ、
やっぱりいつまで経っても進歩もそんなに無いし、
相変わらずテーマとかがある訳でも無いから面白くも無いやろうし、
ただ自己満足の為に書いてるだけ・・・・みたいな感じなんよね。

でもそれで良いと思ってるし、
そういうのが僕のブログの味みたいなんちゃうかな?とも思える様になってきた。

もし僕のブログを観てくれた人が
「あーコイツまたアホな事ばっかり書いてるわ。」って思ってくれたらそれで良いし、
そういうアホで無駄な事しか書けないやつだっておるから
まだまだ自分も大丈夫やって思って貰えたらなって何となく思う。

そういう時の最初の言葉ってやっぱ
「オマエラ、元気なんかぃ?」って感じじゃない?

「なーなー、オマエラ元気にしてんのかぃ?」って感じちゃう?

そんな思いを今込めましたwww

でも語呂が良いのか知らんけど、結構お気に入りになっちゃってさ
最初は2つやってたブログも結局1つにしようって思った時に、
迷わずこっち残したいって思ったもんね。

そういう意味でも愛着湧いてて、自分でも気に入ってるタイトルですよ。




そんでもってHNは「岸谷まさたろ」です。

これはね、最初はただの「まさたろ」やった。
それもmixiを始める時にHNを決めなくちゃいけないって事で、
それまでHNなんてものに触れた事なかったからさ全然思い浮かばなくて
結局自分の名前を捩った感じで決りましたよ。

それも最初はすぐ変えるつもりやったし。

でもさ、マイミクの人達に「まさたろちゃん」って呼ばれるのが
なんとなくくすぐったくて心地良く聞こえてきて今じゃ思いっきりお気に入りな感じ。

「まさたろ」ってなんかガキっぽいよね?
でもそのガキっぽさがなんかすげー今は好き。

みんなからしたら呼びやすいのか呼びにくいのか解らんけどさ。
自分の本名を捩ってるってのもあって、
今は自分の中でも凄く「まさたろ」ってのが浸透しちゃってる。
もう本名これでも良いんちゃう?って思うくらいwww
多分これからもずっとこのHN使っていくやろうし、
「まさたろ」じゃなくなるときは僕がネットの世界から出て行く時なんじゃないかな?


・・・・って思いっきり忘れて締めかけたけどwww


「岸谷」ってのは後付けです。
それも僕mixiで1回だけ素顔出した事あるねんけどさ(それもちょろっとだけ)、
マイミクみんなから「岸谷五朗に似てる。」ってやたらと言われて
じゃあそこまで言うなら頭に「岸谷」付けたろやないかぃって感じで付いた苗字。

でも付けてみたら思ってた以上に「岸谷まさたろ」って言葉の響きが自分的に凄く良くってさ、
なんか解らんけどしっくりきちゃったんよね。
最初はノリで付け足した「岸谷」やったのにそのまま自分の中で浸透しきっちゃって、
今じゃ「岸谷」外したら逆になんか違和感あるんやろなって思ってますよ。



そんな訳で岸谷五朗ファンの皆様、ほんまスイマセン。
本人これがまた、これっぽっちも似てませんからwww

どっちかと言うと「くりぃむしちゅーの上田」か「アンジャッシュの渡部」としか言われませんから。








そんな訳でね、これからも「岸谷まさたろ」「wuz up,whodi?**」
ほんまよろしくお付き合いくださいね。

なんせ本人寂しがりなもんで、ほんまたのんまっせ。


単純な男ですから。

最近気持ちが落ちちゃって、何もする気になれんかったんやけどさ。
やっぱ生きてると色々あるもんやんね。
人間って意外と考える生き物やんねって感じ。

でもさっき仕事の関係の人なんやけど、
仲良くて普段から愚痴言ったり聞いたり出来る人と久し振りに会ってきたよ。

普段はそんなに連絡を密に取るという相手なんかじゃ全然無いねんけどさ。
なんかあったらそれとなく連絡が来て、そのまま愚痴を聞いたり言ったりって感じの付き合い。
友達とはまたちょっと違う感じやねんけどさ、
「たまにはサボろうか。」的な感じで無駄話をちょろっとするだけでスッキリする。

今回は思ってた以上にスッキリした、僕がwww


お互いに良い刺激を貰えてるのかも知れないよな。
落ちてる場合なんやけど、落ちてる場合じゃないなって思わされる。
すんげー単純。

でもそういうのが心地良かったりするよね。
誰にだってあるよね?そういうの。

決して誰かじゃなきゃ駄目って訳でも無いんやろうけどさ。
くだらない事を言い合って笑い合ってまた立ち上がらなきゃしゃーないなって気持ちになる。

から元気でも良いやん。
ほんまは上がりきれて無くても良いやん。
また頑張っていくかねって思わせて貰える事が大事やんね。

リッチ。

IMG_0336.jpg


先程のリッチカレー。
「トリュフソース仕立て」なんだか知らんけど、
味がリッチなんじゃなくて値段がリッチやんけ。

容器はBIGサイズ。
容量は普通サイズ。

蓋開けてみたら半分も容量無いでやんの。
ま、Beauty参加中やからええけどなって思ってカロリーみたら、


487Kcalやって。


リッチなんはカロリーもやったか。。。

これぞ以心伝心(ウソ)。

IMG_0336.jpg

まさかの昼飯被り。

被った本人が1番ビックリしてます。
でもアタイの方がRichなんだぜ。(精一杯の強がり。)

萌える闘魂。




いやぁ、ねーさん解るっす。
めちゃくちゃ解るっす!!!
(リンク貼ろうと思ったらアメブロメンテでやんの・・・・と思ったらメンテ終わってやんの。)

寝ようと思ってチャンネル変えたらやってたから、思わず最後まで観てしまったわ。

やっぱ世代やわぁ。
蝶野と武藤が同じリングの中に居るってのにテンションが上がる。
蝶野と武藤が同じ画面の中に納まってるってのにテンションが上がる。

僕等の世代の中じゃプロレスが1番面白かった時なんちゃうかな?
橋本が居ればほんまに最高やったのにね。
大車輪キックが見たかったwww

シャイニングケンカキックでも満足やけど。
シャイニングやくざキックやったっけかね?

甘くないオレ。

???????.png

昨日はものの見事に占いが当たりました。



「過去の話しをほじくり返して責められる。」

目の前に見えてる地雷をあえて踏みに行ってしまった気分です。



さらにそれとは別に追い打ち掛けられました。

(自己責任では無い・・・・・・多分。)



朝起きたら夢だった・・・なんて、

漫画の様な展開だったら良かったのに。

おかげで今日も見えてる地雷を踏まなきゃいけません。



そんなもんやけどね。

世の中そんなに甘くないわぁ。

ほんま切ないわぁ。



出来れば自分には甘くありたいわぁ。(結構切実。)





まさこのつぶやき(10/22-10/25)

ぼんじょーるの♪皆様。
いよいよ10月も終わりに近付いてきたわね。

みんなどうなの?
ちゃんと目標に向かって進めてるの?

なんだかちょっとダレ始めちゃったりしちゃってんじゃないの?

駄目よ!そんな事じゃ駄目よ!
みんなして12月のラストを迎えるんでしょ?

・・・・・・ってアタシもですって!?



何言ってんのよ!!!!!




アタシは忙しいのよ!!!!



そんじょそこいらの庶民とは訳が違うのよ。
本当だったら、あんなヘタレ野郎のお気楽ダイエットに付き合ってる暇なんてないのよ!!!
失礼しちゃうわ、ほんとにもう。

でもね、なんだかんだ言いながらもアイツも目標としてた体重減に近付いてる訳じゃない?
それも意外にチョコチョコした上下はあってもキープしようと努力してるみたいじゃない?
そこは評価するわよ。
アタシだって鬼じゃないの。

ま、そんな訳で溜まってる記録公開ちゃっちゃとやっちゃうわよ。

10/22

体重:89.80kg
内臓脂肪:13.5%
体水分率:54.9
体内年齢:37才
基礎代謝:1942kcal
推定骨量:3.5kg
筋肉量:64.20
体脂肪率:24.6%
BMI:29.3


10/23

体重:91.1.kg
内臓脂肪:14.0%
体水分率:55.9
体内年齢:35才
基礎代謝:1981kcal
推定骨量:3.5kg
筋肉量:65.35
体脂肪率:24.4%
BMI:29.7


10/24

体重:90.75kg
内臓脂肪:14.0%
体水分率:55.0
体内年齢:38才
基礎代謝:1953kcal
推定骨量:3.5kg
筋肉量:64.50
体脂肪率:25.1%
BMI:29.6


10/25

体重:90.30kg
内臓脂肪:13.5%
体水分率:56.7
体内年齢:35才
基礎代謝:1969kcal
推定骨量:3.5kg
筋肉量:65.05
体脂肪率:24.1%
BMI:29.5



ちょっと週末に飲み会に参加したみたいで、珍しく深酒した感じなんだけど
それでも意外と体重の増加が無かったわね。
これも毎日やってる筋トレ&ヨガの効果かしら?
あんまり飲んだりした後に有酸素運動とかさせたりしたら、倒れちゃったりしても困るじゃない?
しかもアイツ悲しい独り者なんだから、そのまま孤独死とかなっちゃったら
それはそれで困っちゃうじゃない?

だいたいそんなの・・・・・・笑えないわ。

笑い話で済んじゃう程度にしとかなきゃ馬鹿馬鹿しいじゃないの。
ま、それでもヨガだけでもやろうって意識があるのは良い事よね。
それにちょっとずつでもインナーマッスルが付いて来たんじゃないかしら?
そういうのがモチベーションになるのよね。

このまま痩せなくても継続していくのが大事よね、やっぱ。

・・・・・・・・なんて言ってたらあのバカ。

今日のサッカーで太腿の裏痛めちゃったみたいじゃないの?
裏の筋がちょっと張ってるみたいなのよね。
ウラスジよ!ウラスジ!!!

そんなの張るのはアソコだけで良いってのよ。



・・・・・・って何言わすのよ!!!!

(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!



ま、皆様もくれぐれも無理は禁物よ。
無理なく継続するのが大事なのよーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


アタシの言いたい事はそれだけよ。
それじゃあまたね、ごきげんよう♪

貴方の恋人になりたいのです。







「どんな人が好き?」「髪の長さは?」
気になる事はまだまだあるわ

貴方と出会ったあの日から 他に欲しいものはないよ
決して派手な恋じゃなくていいから、貴方の恋人になりたいのです


この季節が過ぎる前に一緒に花火をみたいです
厚かましい願いではありますが、貴方とふたりで

叶わぬ恋を夢見ては 今日もひとり眠りにつく
決して派手な恋じゃなくていいから、貴方の恋人になりたいのです




「女→男」の構図ではあるけど、
決して「男→女」に置き替えれなく無い。
「貴方」が「貴女」であっても全然良いと思うし、
「貴女」に置き替えた時にめちゃくちゃ気持ち解るわって感じやった。

ストレートで良い曲やんね。

気持ちはめっさあるんやけど・・・。

今日は久々の社内業務って事もあって(がとうかは知らんが・・・)、めっさ暇。

こうポツンと間で1日とか予定が空いちゃったりすると、
毎回そうなんやけど意外にやる事なかったりするんよね。

そんな訳でちょっと業務の合間に(一応仕事はやってまっせ。)、
最近気になりつつある事をネットで調べたりしてみた。

またもやそんなネタかよ!?って感じなのかも知れんけどさ、
10月入ってBeautyブログなんかに参加しちゃったりして
その影響もあってWiiFitなんか買ったりして毎日それなりに身体動かす様にしてるんやけどね。

もともと自分でも身体動かすのは嫌いな方じゃないとは思ってた。
思ってたけど、「めんどくさい」って気持ちに身体が思いっきり負けてたりしてて、
全然運動なんて今まで意識して生活して来なかったんやけどさ。
(だから今の体系なんやろけどwww)

これがWiiFit買ってちょっと強制的に運動する様になってきたら思いのほか毎日続いてて、
昨日なんかも飲んで帰ってきたのに筋トレとヨガだけでもやらなきゃってやっちゃってたもんね。


なに?この意識の変わり様!?


で、最近WiiFitやる様になってからめっさ感じだした事なんやけど、
僕って身体のバランス悪すぎるんちゃうやろか?

ヨガとかやってる人は解るかも知れんけど、
WiiFitの中にもヨガで片足で立ってバランス保ったりするやつや
筋トレの中で片足で立って運動する様なやつとか含まれてんのよね。

毎日それをやってる訳なんやけど、如何せん身体がフラフラする。
挙句の果てにはテレビの中のトレーナーに

「身体がフラフラしてますよ!!!」って注意されまくるくらい。

僕も前々から薄々とは自分の身体のバランス悪いんちゃうか?とは思ってたけどさ、
こうやって運動し始めてみたら如実に表れちゃって毎日ヘコまされてばっか。

でも運動の時だけじゃなくて、
普通の生活の時でもやっぱり身体のバランスって大事なんじゃないかね?
ちょっとした事で踏ん張れなかったり、身体支え切れなかったりするんじゃない?

なんか良い方法は無いんやろか?なんて思って調べてたらこんな記事見つけてもーた。


バランスボールエクササイズで姿勢美人
(All Aboutより参照)


ちょっと読んでてビックリしたんやけど、
今までバランスボールってそんなにエクササイズに効果あると思って無かったんよね。
それもあんなの誰でも乗れるもんやと思ってたしさ。

左右のバランス悪かったりしたら乗れないんやね、あれって。
しかも乗るだけで平衡感覚を養えるし、姿勢の矯正にも良いとか書いてあるしさ。






うーん、めっさバランスボール欲しくなってきたんやけど。。。







趣味でやってるサッカーなんかでもやっぱりバランス感覚は必要やと思うし、
身体の中心に重心が来ることで今まで出来ないで終わってた事も出来るかも知れんやん。
しかもインナーマッスルを鍛えられるなんて今の僕には


なんて魅力的な言葉なんや!!!


この弛んだお腹の筋肉が引き締まるかも知れんやんか。
ますますバランスボール欲しなって来た。


けどな・・・あれってどうなん?
やっぱ空気抜いて片付けるとか出来んよな?
普段からあのまんまごっつい球体が部屋の中に陣取ってしまう事になるんやんな?



こんなんが部屋の真ん中にドカっと居座っちゃったりするんやんな?
それはそれで・・・・めっさ邪魔かも知れん。
どうなんやろな??
それが気になって普段やったらポチッと押してまう購入ボタンにもさすがに押せんw
まさかそこが自分の中で引っ掛かるとは思ってなかったwww


意識改革はあっても気持ちがついて来んとはこのことかね? 明智君。


持ってる人とかはどうやって整理してんのかね?

標語。

???.png

いやいや。



いくら大阪の土地柄、「あり」やったとしても・・・





青信号の時くらい安心させとくれ。





ある意味浦島まさたろ。

今日は今週初の予定無しで、

いつもの時間に電車乗ってるんやけどさ。



先週からの6時に家を出る生活が

思ってた以上に体に馴染んでたみたい。



家でゆっくりしてたら落ち着かない。



それにしても、2週間ぶりのいつもの電車は

なんて人が多いんやろ?

そこに違和感を感じる僕は確実におかしいよね。

未来予想図。

先週始めて買ったtotoBIGがものの見事に外れたおかげで、
今週もしっかり働いてます。岸谷です。

いや?僕の中では6億しっかり当たってる予定やってんけどな。

ま、でも1000円で夢を買うと言うか、
夢を買うとか言ってる割には目が血走ってると言うか、
6億当たったら何をしようとかって夢物語に花が咲いてます、会社の同僚と。

でもお互い当たっても
「6億なんてあっても使いきらんやろな?。」って感じの結論ばかりで庶民の域を抜け出されへん。
発想が貧困なんよね、所詮庶民ですから。

でも毎回話題を楽しめるって事もあり、今週もまた3口買ってみた。



これって、1口300円で3口900円っていう些細なギャンブルなんやけど、
結果予想を自分で決められないってのが1番のポイントなんやと思うんよね。

1=ホームチーム(左側)の勝ち
2=アウェイチーム(右側)の勝ち
0=引き分け

たったこれだけの事なんやけど14試合全部当てるのが難しい・・・って言うか当たらん。
だって自分で決められへんもんよ。
窓口で何口買うか伝えたら機械が勝手に予想して打ち出してくれるんよね。

これって予想するのがめんどくさい人だったり、
どのチームが強いかどうかさっぱり解らんねんって人にはめっさ便利やと思う。
でも、僕一応サッカー好きやん。
それなりにどこが強くてどこが弱いかとかある程度解ってるやん。

そういう人にとっては機械が勝手に予想してくれるってのは
たまに歯痒かったりするもんなんよね。


まぁ・・・・ぶっちゃけて言うとやね





ごめん、3口とも横浜FCの勝ちって・・・・





無いやろ!!!(横浜ファンの人ゴメン。。。)





しかも相手はJ2首位のセレッソ大阪やろ?
3口買って3口ともに横浜の勝ちって・・・・・・・・・どう考えても無い思うねんな。
そら、絶対って事は無いと思うけどさ。

それにしたって3口ともってのは・・・・・・・・・・ねぇ。



予知能力とかって僕、これっぽっちもその気すら無いけどさ
今回もハズレは確定やと始まる前から思ってしまうわ。




せめて・・・・せめて1口だけでも良いから違う結果予想してくれよ。
頼むでホンマ。。。

そうだ西へ行こう、つか西へ来た。

????????????????.png

ここどこやねん?てな感じ。

西へ来たものの、訳解らんままもう帰るって感じ。



それにしても電車来ねえ。





途中下車。

?????.png

2009年10月22日 12:04



ここで乗り替えなんす。

とりあえず早く着き過ぎちまった。



初めて降りた未開の地だわ。





メープル。

?????.png

今日は時間無いので昼飯はこれで。

今CMやってる新発売のメープル味。



美味いのかね?



つか、そもそも「メープル」ってなんやねん?

聞いても飛び出して走り出したりはしませんが?







独り旅。

??(??)?.png

ほな、行って来ます。





10/19-10/21。(まさこのつぶやき)

ぼんじょーるの♪皆様。
だいぶ涼しくて秋らしくなってきたわね。
いかがお過ごしかしら?

これだけ涼しいと運動するにもちょうど良い感じなんじゃない?
だからって無理は禁物なのよ!!!

まだまだ2カ月以上まるまる残ってるんだから、
痩せる痩せないじゃなくてキープ出きるかが重要なんだと思うのよね、アタシ。



・・・・とまぁたまには優しい言葉も言ってみる、アタシはまさこ。



WiiFit買ってから2週間経ったんだけど、
ようやくあのヘタレまさたろにも持続性が出てきたって感じ。
最初のうちは面白がって色々な運動試させてたんだけど、
結局は落ち着くとこに落ち着くって感じなのかしら?

最近はもっぱら

筋トレ&ヨガ 30分
有酸素運動系 20分
ジョギング 20~30分

このメニューに固まってきたって感じ。

ま、本人が楽しみながらやってるみたいだから、そういう間は別段何も言わないわ。
今は痩せる事よりも運動を習慣化させて継続と持続性を持つ事の方が大事だと思うのよね。
10月一杯はそういった感じでやってくわよ。

でもしっかり記録は録るわよ。


10/19

体重:91.45kg
内臓脂肪:13.5%
体水分率:58.9
体内年齢:32才
基礎代謝:2019kcal
推定骨量:3.6kg
筋肉量:66.50
体脂肪率:23.3%
BMI:29.9


10/20

体重:91.70kg
内臓脂肪:14.0%
体水分率:56.1
体内年齢:36才
基礎代謝:1986kcal
推定骨量:3.6kg
筋肉量:65.45
体脂肪率:24.7%
BMI:29.9


10/21

体重:89.45kg
内臓脂肪:13.5%
体水分率:56.7
体内年齢:34才
基礎代謝:1955kcal
推定骨量:3.5kg
筋肉量:64.65
体脂肪率:23.8%
BMI:29.2



ようやく先週末辺りの体重に戻ったわね。
上下が結構激しい感じだけど、上がるのは簡単に上がるくせに
下がるのはほんっと時間掛かるわよね。

ここいらが意外とポイントかも知れないわね。
停滞期もあるだろうけど、如何に体重増やさずに減らしていくかを
もうちょっと追求して考えないといけないかも知れないわね。

ま、最近まさたろも自分なりに考え出してるみたいで、
食べた物のカロリーメモ取ったりしてるみたいだから、今日のところはアタシ何も言わないわ。

そういう事で、皆様ごきげんよう♪
・・・・って淑女な感じのアタシも見せちゃったけど、これが本来よ♪
それじゃあね、ごきげんよう♪

日時計。

????.png

2009年10月21日 13:56



明石市って言ったら

日本の標準子午線のある土地。



標準子午線って言ったら

日本全国の時間の基準。



それなのに、午後2時前の時点で

とっくに2時を過ぎてる日時計って。







イマドコ?的な(2回目)

???????(2??).png

さて、またもや賎ヶ岳SA。

行きとは逆方向にあるのに、見た目が同じ過ぎてびっくり。



「北陸道最後のサービスエリア」って書いてなかったら

多分気付かず逆走してたかも?



いやいや、そんな事ぁないやろ。

そんな訳で北陸そろそろお別れです。





うにいくら。

??????.png

せっかく日本海まで来たので、

せめて海鮮だけでも食って帰らな話にならん!!!



という事で、ウニいくら丼っす。



もう食ったけど。

めたくそ美味かったけど。

値段もめたくそええ値段やけど。



もう来る事無いかも知れんし、たまには良いやろ?

(超自己満。)





福井上陸中。

??????.png

1時間程前に福井県上陸しましたよ。

そんでもってもうしごと終わりました。



冗談のつもりがほんまに1時間しか滞在しなかったし。

信号縦やし。



ほな、ぼちぼち大阪向けて帰りましょうかね?





「名物」の付加価値。

???????.png

売店で売ってた名物近江コロッケの

「名物」ってのに惹かれて買ってみた。



「名物」と付くだけで値段が倍になるのが納得し難い所かも。





イマドコ?的な。

????????.png

2回目の休憩で賎ヶ岳SA。



賎ヶ岳言うたら柴田勝家やろ?

柴田勝家言うたらお市様やろ?

お市様言うたらこぞって奪い合った美女で

信長の妹で戦国無双で僕が好んで使うキャラやろ?



(ほんまにどうでも良い情報。)





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。