2009-11



独りで考えると泣いてしまいそうやから。

すいません、記事削除しました。


なんか帰りにいろいろ思ってしまって。
僕にとって昨日は悲しい日になっちまったけど、

もしかしたら昨日が誕生日の人だっているだろうし
もしかしたら昨日が記念日の人だっているだろうし

もしかしたらここを読みに来てくれてる人達の中にそういう人達がいたとしたら
その人達の楽しい気分を害する事が許されるんやろうか?と。

自分の気持ちだけを前面に出し過ぎちゃって
楽しい気分の人を楽しくなくさせる権利なんて僕にあるんやろうか?なんて思ってしまって
そこに対する配慮がちょっと足りなかったなと。


そう思うとちょっとそのまま記事を残しておけなくて消しちゃいました。
気を悪くした人がもし居たらごめんね。

ま、そんな訳で元気やで。
なんつーか、やっぱブログは楽しくなきゃ駄目だよな。

THIS IS IT




実はとっくに観とってん。



「THIS IS IT」



そういや先週の金曜日で終わったよな。
2週間限定とか言うからめっさ焦って観に行ったのに、
観た翌日には「好評につき2週間の上映延長」って知らされたし。


最初からそのつもりやったやろ?


ほんまものの見事に踊らされたわ。
思いっきり悔しいから11/27の最終上映をもう1回観て、
「これがほんまのラストライブやで?。」的な感じで記事書いたろう思ってたのにさ、



まさかの満席完売。




いやぁ、さすがKING OF POPやねぇ。
・・・ってほんまはあんまり知らんねん、マイケル。

僕が初めてマイケルを知ったんは前にも書いたけど(ここらへん参照)
これっぽっちも曲なんかじゃなかったからさ、
どうしても変な目でしか見てなかったんよね。

マイケルが逝ってから初めてちゃんと曲を聴き、
良い曲やなって思ってこの映画にも興味持ったって感じ。

なんかねぇ、ライブリハとか言っても意味解らん唯我独尊系な人なんじゃないの?って
正直心のどっかでは思ってるとこあったと思うんよね。

でも映像の中のマイケルは全然そんな事無くってさ、
言葉の1つ1つをほんまに噛み締めてから口にしてる様な人やった。
常に相手の事を気遣う意識を忘れないってのは凄いよなってほんまに思ったわ。

1回観終わった後では、みんなが言ってた様に拍手なんて出来なかった。
あまりにもマイケル・ジャクソンってアーティストを知らなさ過ぎる僕には
拍手することすら許されない様な気持ちが凄くあったんよ。

お前はただのミーハー気取りなだけやんけってほんまに思えた。

だからもう1回観たいって思ったしさ、
それまでにちゃんとマイケルの曲も聴いてから観たいって思ってさ、
どうせ観るならほんまのラストライブで観たろうやないのってちゃっかり考えとったのに。







完売て。






それもレイトショーやのに。

ま、それだけマイケルが凄いって事なんやろうけどな。
多分ミーハーなやつも多く含まれてるんやろうけどな(他人の事言えないけどw)。

あーあ、もう1回観たかったなぁ。


都会のオアシス。

????????.png

週末アルコール摂取したせいですかね?



昨日からやたらとウンコの出が良いです。

なんか最近あんまり食ってなかったからなのかね?

ウンコ量も減ってたんやけどさ、

昨日今日はかなりの快便でかなりの量です。



なんか幸せ感じちゃうよね?。



そんな場処でみきてぃのブログ思いっきり読んでます。

危うく声出しで笑うとこやったわ。



みんな、ウンコ中のブログ廻りには気を付けて!!!



観覧車。

????.png

あの観覧車はいつから停まってしまってるんやろう?



いつかは乗ってみたいと思いつつ、

結局1度も乗る事無いまま停まってしまったよな。



ビルの谷間から見える景色はどんなんやろう?と思いながらも、

足元が安定しないあの乗り物は僕は苦手やったりする。





なんて思いを馳せるふりして、仕事場の窓際でサボってます。





こうみえてもヘアカット。

????????????.png

かたやバリカンで「結構毛だらけ。」とか

言っちゃってる輩がいますが、

ときを同じくして髪を切りにやって来てます。



決して被せた訳ちゃうよ。



全然エコじゃ無いです。

スタッフがえろな雰囲気をムンムン漂わせていますが。





只今ヘアケア中。

どっかで隔離状態なスタイルになってますが。



中国の奥地に拉致されて無理矢理働かされてるみたいやんな。

このヘアキャップにツバが付いてる意味が解らない。



ここがオシャレのボイントだとしたら、

全力で否定したいです。





満月の夜には。

???????.png

昼飯食いに入った店は、

竹の中にひとが居て飯食ってました。





いやぁ、普通に焦ったわ。





箸にまでなんや書いてあるし。

「そして、満月の夜が来た。」って何やねん?

満月の夜には狼になっても良いんかね?



どっちか言ったら仔羊ちゃんやけどな、僕。





伊賀ドラらーめん2。

????.png

頼んでみたらただのらーめんでした。





ま、そんなもんよね。





伊賀ドラらーめん。

?????????.png

今日の昼は伊賀で食べる事に。



いきなり眼に入った

「伊賀ドラらーめん」ってなんや?



やっぱ忍者の里だけあって、

らーめんにドラ焼きが入ってるとかかな?



そんな訳無いかw





おはよう。

おはよ。

今日は三重県行きっす。

独りって怠いわぁ。




朝友達にメールしたつもりが思いっきりモブログ投稿になっとった。
「投稿完了」のメールが来るまで全然気付いてなくて、
思いっきり普通に投稿用アドレス入れとったよ。
習慣って怖いよな。

つか、このメールを送った先が彼女じゃない辺りがものごっつ悲しい。


そんな訳で今日は三重県です。
もちろんいつもアレ買ったよ。
なんなら被せてくれても良いでwww



IMG_0409.jpg

本日のメインイベント。

???????????.png

いやぁ、友達って素晴らしい。



仕事してる場合ぢゃね?な。



センス。

????.png


なんか朝から社長が必死になって張り替えとったタイルカーペット。

ほんまは2/3くらい僕がやらされたんやけど。



挙句の果てに

「どや?まさたろ。 ワシ、センスええやろ?」って聞かれたんやけどな、

僕どない答えたら良いんやろか?

センスが良いかどうかなんてぶっちゃけ解らへんし、そんな事は正直どうでも良い。



事務所入ったら気持ち悪いなとは思うけどな。



そんな事を朝から社員巻き込んでやる暇あったら、

1件でも仕事取って来たら良いのにと、ほんま心の底から思うで。

そんなセンスよりも、景気に対するセンスが無いのが問題やねん。
その1/10でも良いから不景気に対するセンスが敏感であってくれっつーの。

これを世間では「恐喝」と呼ぶのではないだろうか?

IMG_0405.jpg


し・・・汁りん。

僕達友達やんな?
一夜を共に過ごした仲やんな?

ま、まさかそんな僕に「金よこせ!」とか言わないよね。
これが大阪名物「やから」とか言わんよな。

こうやってイジメは突然始まってしまうもんなんかね?

とりあえず、ほんまやったら怖くて夜も眠れなくなっちまうんで
震える手でありったけのお金掻き集めてみたよ。






2円足りんけど。






どうしても耳揃えてきっちり払えや!!!って言うんやったら、
不足分は桃栗方面に請求したってや。

もしくは出世払いで・・・・。
(出世しやんけどwww)

明日からうちのポストに赤子とか入れんといてや。


あわせて読んでみる?

関西人の血が騒ぐ。

?????????.png

「今日は被らない。」とか言われちゃあ、

「ぜったい被したんねん。」と思うのが関西人。





その為にわざわざ買いに行ったのに。




「売り切れ」て・・・。





この自販機空気読めてないわ?。





あわせて読んどいたら

多分ココロが病んでます。

ここ最近観てて唯一心が癒されるサイトが
「美人時計」ってのがとんでもなくヤバ過ぎるよね。

かなり心が荒んでると言うか、病んでるよね。

「この娘も良いけど、なんならこの娘でも良いな?。」とか
ボケーっと観ながら普通に思ってるもんね。

もう三次元に僕の心は無いのかも知れない。


そんな美人時計からフランス版と韓国版が近日公開されるらしい。






ちょ!!!





フランス版めっさ観てぇ!!!





つかこのフランス人の娘可愛過ぎる。
いやぁ、婿に行きてぇ。

って近日公開の近日っていつやねん!?

デジャヴ。

???.png

何の気無しに見上げた天井が

週末遊びに行った友達の家の天井と同じやった。



つか、ワンルームマンションの天井ってどこもこうなの?





無いよね?

家に帰って来ても会社と同じ天井だなんて

落ち着かなさ過ぎる。



つか、この天井やったら侵入し放題やん。

隣が女かどうか確認しとけば良かった。







天然パーマと湿気とオレンジ。

?????????.png

おはようございます。



昨日の雨は上がったけど、

中途半端に気温上がったせいか

湿気が凄くて堪りません。



湿気は天然パーマ(通称:天パ)の天敵です。



せっかくの1日が台無しやねん。

どんだけ時間掛けてセットしてる思ってんねん?





それはさておき、

今日は仕事終わったら予定があり

思いっきり私服で通勤。



つか、35にもなってオレンジて。



この格好で「あんた実は35歳やろ?」って

言い当てられたら凄いよな。

「ちょっとコイツ、僕のストーカー!?」とか思っちゃうよね。



でもちょっと抱かれても良いかな?って思うよね。





それにしてもオレンジって無いよな?。



もろ被り。

IMG_0401.jpg


いやぁ、被った。
ものの見事に被っちまった。
被るのはち●この皮だけでええっちゅーねん。
いや、それもどうなんや?って話やないか?

大人の余裕なんて要らない。
中年の渋みなんてもっと要らない。


ぶっちゃけ言うなら「余韻」よりも「ボイン」が恋しい。


こんなにも違うってのにものの見事に被っちまったよwww

あわせて読んどけ的リンク。

放置プレイヤー。

今日は週末にやった現場の立ち会いに

朝一から来てるんやけど、

来て5秒で作業なんて終わったから。



つか、だいたい作業なんてあって無いようなもんやねん。

ちゃんと動くかどうかの確認だけやしね。



で、終わったらそそくさと退席したいとこなんやけど、

何でか知らんけど午前中待機とか言われちゃって。



しかも居場所なくて事務所の真ん中にある

役員席みたいなとこに座らされてるねん。



ものごっつ居心地悪いねんけど。

「これでも読んで。」って経済新聞渡されたんやけど、

ぶっちゃけ読むとこ無いんよね。

ほら経済とか興味無いしさ。



かと言って業務の手を止めてまで相手して貰うのも

非常に心苦しくて。



そんなこんなで放置プレイに晒され中。

放置プレイ言っても向かいの席は支店長ぽくて、

なんともやり辛い。

目線の置き場に困ってます。

いろんな意味で。

曲がれ!スプーン。

ほんまに暇な三連休。
どん兵衛食べ比べなんぞで連休終わっちまったら勿体無いやん!!!
・・・てな事で、そそくさと映画観に行く事にしちまったよ。

つか、ほんま趣味「映画」って言っても良いんやろうけどな。
いかんせん、独りで楽しめる趣味ってのがどうにもこうにも引っ掛かる。
「読書」にしたってそう。
誰かと共有して楽しむ趣味じゃないよね。
そういうのばかりが趣味と呼べる様になってきたこの頃にめちゃくちゃ危機感抱いてます。


そんな前置きは良いとして今日観に行ってきたのは







「曲がれ!スプーン」





なんかこの映画「ゼロの焦点」と競ってるんか知らんけど、やたらと宣伝してたよね。
ついつい何となくコメディータッチな感じが多いにしてて、
「ゼロの焦点」よりはこっちの方が気軽な感じで観れるかな?って思ってて、
もちろん予告とか観てる限りじゃ面白そうな感じしてたんよね。

原作は結構有名な舞台作品らしいって事で、
それに「踊るー」の本広克行監督がメガホン取ったとか言うからさ、
期待度「大」やった訳ですよ、僕。

舞台作品が原作って事もあってか
主になる場面は「カフェ・ド・念力」っていう喫茶店。
そこでいわゆる万能では無いエスパー達とエスパーは存在すると信じてるテレビ局のADが
やりとりする少し滑稽で少し暖かいコメディーって話やねんけどね。

舞台は凄く評価を得ているらしいねんけどさ、
僕の理解力が足りないのかセンスが無いのか解らんねんけど、
この前観た「なくもんか」に比べたら思いっきり物足りないって感じのまま終わってしまった。

番組に応募してきた偽エスパーの取材に来た長澤まさみ演じるADを、
引き留めた挙句にがっかりさせて帰らせてしまった事に後ろめたさを感じたエスパー達が
彼女の為にちょっとしたスクープを撮らせてあげようと奮起するんやけどさ。

結局、そこに到達する過程が全然繋がらないって感じ。

何でそうなるの?って思ったし、
だからそこでエスパー達が何故奮起するのかが全然解らん。
それも長澤まさみのADが最後にはみんながエスパーだと気付いちゃうっていう、
あまりにもチープな感じな話の展開がもう読め読めで、
「なんややっぱそうなんかいな。」って感じで終わっちゃった。

結局僕には何が奇跡でどこが暖かく感じられるのかが全然解らんまま終わってしまったわ。

本広監督としてはこの映画で何を言いたかったんやろ?ってのが全然伝わってこない。
もちろん僕の理解力が足りなさ過ぎてるのは間違い無いねんけどさ。

それにしても長澤まさみって役に恵まれないよね。
いろいろな映画にも出演してる割にはもうひとつパッとしない感じの役が多いっていうか、
魅力が全然引き出されてないっていうかさ。
「セカチュー」の時の長澤まさみがとても良かっただけに、
僕の中では結構良い女優さんだと思ってるんやけどさ、
事務所の方針なのかどうかは知らないけど演る役演る役と、
なんかもうひとつ良かったな?と思いきれないんよね。

勿体無さ過ぎるよなって感じ。
周りがどういったキャラがハマるのか全然掴めてない感じよね。
そこを固めてから違うキャラにチャレンジさせるべきなんじゃないかな?って勝手に思うわ。


それはそうと、この映画。
観る人が観れば面白いのかも知れないけど、僕は正直DVDで充分かなって感じです。
(もう観ちゃったけどさwww)




まさこのつぶやき(11/16-11/22)。

ぼんじゅーる、皆様♪

ちょっとちょっとちょっとー!!!
寒くなってきたじゃないのよ?
なんなのよこれ?


堪んないわよね、ホントにもう。
あーやだやだやだやだ。

え?

アタシよアタシ、まさこイムニダ。




なんか先週に引き続き今週もダレダレな感じだわね。
ヘタレまさたろも東京行ったわ飲みに行ったわでほとんど運動らしい運動してないんじゃないの?

ま、本来なら追い込み掛けちゃうとこなんだけど、
ちょっと精神的に今は追い込んじゃ駄目な時期なのよね、多くは語らないけど。

アイツってばああ見えて精神的に脆いじゃない?
普段は良いのよ別に。
精神的に張ってる時は別に追い込んだってどうって事ないのよ。
でも沈んでる時ってば、追い込んじゃってリストカットとかに走ったりされても困るじゃない?
・・・・ってそんな度胸無いけどね、アイツに。
なんてったってヘタレなんだからwww

ま、女に女子週間がある様に、
男にも男子週間ってのがあるって事にしとくわよ。

だから、解らないって事は無いわよ!!!ちちママ子。
血が出るか出ないかの差はあるにしても、それなりに男だってあるのよ。
あ、もちろんアタシは出るわよ血www



ま、そういうのは良いの。
とりあえずまたご無沙汰なんだけど記録公開行っちゃうわよ。


11/16

体重:89.85kg
内臓脂肪:13.5%
体水分率:56.9
基礎代謝:1966kcal
推定骨量:3.5kg
筋肉量:64.95
体脂肪率:23.8%
BMI:29.3


11/17

体重:90.20kg
内臓脂肪:13.5%
体水分率:56.8
基礎代謝:1979kcal
推定骨量:3.5kg
筋肉量:63.35
体脂肪率:23.6%
BMI:29.5


11/18

体重:90.45kg
内臓脂肪:13.5%
体水分率:57.8
基礎代謝:1988kcal
推定骨量:3.6kg
筋肉量:65.60
体脂肪率:23.5%
BMI:29.5


11/19

記録無し。


11/20

体重:89.90kg
内臓脂肪:13.5%
体水分率:54.4
基礎代謝:1935kcal
推定骨量:3.5kg
筋肉量:63.95
体脂肪率:25.0%
BMI:29.4


11/21

体重:90.70kg
内臓脂肪:14.0%
体水分率:54.9
基礎代謝:1956kcal
推定骨量:3.5kg
筋肉量:64.60
体脂肪率:24.9%
BMI:29.6


11/22

体重:89.55kg
内臓脂肪:13.5%
体水分率:54.4
基礎代謝:1930kcal
推定骨量:3.5kg
筋肉量:63.80
体脂肪率:24.9%
BMI:29.2


ちょっとリバウンドチックな感じになっちゃってるじゃないの?
やっぱりサボるとしっかり現れちゃうわよね。

ま、アタシも甘いって解ってるのよ。
解ってるけど今はやる気を取り戻して欲しいからあんまり言わないわ。
何の為に先月一生懸命やってきたかってのはもちろん解ってるわよ。
目標が無くなればまた作れば良いのよ。

そうやって前に進むしか無いんだからね。
そこんとこしっかり覚えておくのよ。

アタシの言いたいのはそれだけよ。
それじゃあね、ごきげんよう♪

This is 味比べ。

いやぁ、三連休なんよねぇ。
今年はなんだかんだいって、結構連休多いよねぇ。



ま、どの連休とってみても暇!!!なんやけどね。



えーえー。
しがない独りもんですよ、あたしゃ。

余りにも暇なんでどうしようかと思ってたら、
カウンターの上に置きっ放しになってたのに気が付いた。

そうそう、この記事読んでタイムリーやから是非買って来て試そうと思ったんやった。


「どん兵衛東西味比べ」


(左:関西版、右:関東版)




・・・ってどんだけ暇やねんな、僕。



それにしても思いっきりパッケージの見た目からして全然違うやん。
なんか関東版の方が金の縁取りみたいになってて高級感あるよね。
なんか関西版がめっさショボく見えてまうやんか。

・・・ってこの時点でふと気付いたんやけどな。

関東版には「液体つゆ仕上げ」とか書いてあるやんか。

なんやねんな?それ。
池袋のコンビニにはこれしか置いてなかったしさ、
もちろん関西のコンビニにもこれしか置いてなかってん。
最近は「液体つゆ仕上げ」とかになってるって言うんやろか?
少なくとも関西で売ってるやつは違う思うねんけどな。





しかも封開けてみたら関東版にのみ、「七味唐辛子」とか付いてるし。
そんな細かいとこまで差付けやんでもえーねん。
同じ付けるんやったら関西版にも付けたらんかいな、ほんま。


ま、でも大事なんはやっぱ味やで、味。
いくら液体つゆやって言ったかて、味が悪かったら何の意味も無いからな。
そんな訳でそそくさとお湯入れて5分待ってみたよ。





さぁ、どない?
見た目的にはそんな変わり無い様な感じやねんけど、
やっぱり関西版の方が揚げ大きい?♪
ちょっと得ぅ?♪(どうでも良いw)

後はちょっと解り辛いかも知れんけどスープの色が関東版の方が圧倒的に濃い。
麺が入ってるとちょっと解りにくいけどね。




麺完食後ならスープの色の違いが結構ハッキリやろ。

これ飲んでみた感想としては、
関西版は昆布出汁(多分w)の味が強くて、関東版は醤油!って感じが物凄く強かった。
そんでもって麺を食べてるうちに関東版のはスープが麺に染み込んできて
麺が白から茶色っぽく変色してったんよね。
その点、関西版は解りにくいだけかも知れんけど、
最初から最後まで麺の色自体はそんなに変化無かった気がするな。

個人的にはやっぱり慣れ親しんだ関西版の方が食べ易い感じはするけど、
別に関東版だからと言って食べれないっていう感じは全然無かったよ。
多分、どっちも美味しく頂けるなって感じでした。

ま、西には西の、東には東の良さがあるってもんやんね。
・・・・という事で





ガッチリ完食させて頂きました。

みんなのとこはどっちなんやろね?
機会があれば食べ比べてみるのも楽しいかもよ。

でも味がやっぱ変わるから、食べ比べる際には水は必須ですなwww
(ちなみに我が家はコントレックス。)


ついでに読んどけ的な参考記事

Read More »

2012

せっかく前夜祭とかやってくれちゃってるし、
観れるもんなら観に行かなきゃって感じでそそくさと観に行って来た。





「2012」




やたらと予告が流れてたから知ってる人も多いやろうと思ってたんやけどさ、
意外に前夜祭ってのは情報流れたりしないもんなのか、
それともわざわざ公開前日に駆け付けてまで観なくても良いと思うもんなのか
シネコンで1番大きいスクリーンだった割には人数も少なかったかな。


でもそっちの方が僕的には良いけどね。
なんつ?ても独りな訳やし・・・・・僕だけ。



映画自体は何となくなんやけど、良くある話かな?って感じは抜け切れなかったかな。

マヤ文明が予言している2012年に地球が滅亡する。
それを信じた男が家族を救う為に奔走する。
人類を滅亡から救う為に全世界規模での試みが行われる。

こうやって書いただけでも良くある話やんね。
でもVFXだか何だか知らないんだけど、映像の技術は凄くて
本当に溶岩が降ってくるみたいに感じれるし、本当に塔が崩壊した様に観えたのは
まさに手に汗握るって感じでさ、結構掌じんわりしたけどね。


でも本当に最後の日が突然訪れたとして、
自分はどういった行動を取るのか?と言うのを
凄く上映中に問いかけられてる映画やなぁと思ったわ。

主人公は離婚歴のある売れない作家。
元嫁の元には2人の子供と新しい彼氏がいる。

そんな状況に置かれたとして、損得勘定無しに元家族を救いに走れるか?と。
それもあろうことか元嫁の彼氏までも一緒に救おうと思えるもんなんやろうか?
自分の周りには暴力や裏切りが溢れ返っていて、
そんな中で自分はどこまでまともにいれるのか凄く考えさせられるかな。

もしかしたらまともなのは周りの人達であって、おかしいのは自分なのかも知れないって思うよね。

そういうのを凄く問われてる気がする。

ま、映画自体は最終的に絶望で終わるんじゃなくて、
都合の良い感じでちょっとした希望を見せて一応のハッピーエンドって形なんやけどね。


映像自体は物凄く良く出来てるし、迫力も凄くあってついつい目の前で本当に起こってる
事なんじゃないかと錯覚してしまいそうになるけどさ。
純粋にアクションとか臨場感を楽しみたいと思って観るには良いと思うんよね。

途中で「それは絶対無いやろ。」とツッコミを入れたくなってしまわなければ。

面白いんやけど、余計な事をいろいろ考えてしまう僕には
複雑な気持ちがどっかに残る映画かな?と・・・・。



つか、守りたいと思える人が居ないんですけどね。 今はwww
そこが1番の問題点なんよね。

前夜祭ですから。

????????.png

家に帰ってから前夜祭とやらで先行上映に気付き、

それから予約して間に合う距離が素敵過ぎる。



しかもレイトショーで1200円で済むなんて、

とんでもなく素敵過ぎる。





さて。

???.png

持てる特権は使わなきゃ勿体無いので、

ちょっくら出掛けてきます。





近いって素晴らしい。





残り香。

????.png

そういや東京駅の高島屋で貰ったChloeのテスターシート。

今度発売された新しい香なんだと。



素敵なお姉さんが配ってたから思わず手を出して貰ったんやけど、

同じ物をカッコ良いお兄さんから差し出されたとしても、

絶対受け取らんやろなと思うと悲しいくらい男の性やなぁとしみじみ思う。



しかしこれが2日経った今でも薄れる事なく良い香を漂わせてくれてる。



定期入れに入れて持ち歩いてるねんけど、

ポケットから定期入れを出す度にちょっとだけ癒される。



癒されると同時に疲れてるんやなぁと実感させられる瞬間でもあるけどな。





でも香自体はとても良い香りなんで、

気になる方は一度チャレンジしてみては?

少なくともそれで落ちる男は1人はいまっせ、ここに。



ところで、Chloeって高いの?

臨時ニュース速報。

臨時ニュースをお伝えします。

本日12:16分頃、兼ねてより指名手配中のいそ汁氏が
自ら警察署に出頭し逮捕されました。






現在いそ汁容疑者の罪状は「出る杭は打たれる罪」との事です。
本人は素直に取り調べには応じてはいる模様ですが、たまに思い立ったかの様に
「わし、「いそ汁」ちゃうねん。「いそ・汁」やねん。それも「ジル」やなくて「シル」やねん。」と
意味の解らない言葉を繰り返している模様です。

府警本部では精神鑑定の有無も含めて慎重に取調べを進めて行く方針との事です。
それにしても昨今日本でも平均身長が上がって来た様に思えますが、
出過ぎるのも程々にとの警鐘を鳴らす事件になりそうです。


この逮捕により、「牛乳は国産だ!」のCMは打ち切られる事となり、
全国の酪農家にとっては大打撃となりそうです。

また、友人だと思われる桃栗氏岸谷氏は口裏を併せたかの様に
「彼は頭ヒトツ出過ぎてましたからね、いつかこういう日が来ると思ってました。」と
インタビューを受けるのを解っていたかの様に棒読みで答えておりました。


以上、臨時ニュースをお送り致しました。

カロリーを気にする男に成り下がっちまっただ。

今日は久々の事務所です。
でものんびりできてるかった言ったらそうでもなくて、
朝かた見積作成に追われまくりですよ。

そういう日に限って他の案件とか入って来たりするんよね。

朝2件やった見積作成が半日で4件に増えましたからね。
倍でっせ!2倍!!

そうやって必死の思いで作っても、
お偉い社長さんの眼に入ったら「こんなんじゃあかん。」の一言ですからね、
そこまで言うならオマエが作れや!!!って思うのも度々なんやけど、
そんな事はとてもやないけど言えないのがサラリーマンの辛いトコですよね。



・・・・って朝から何の話やねんwww



そんな我が社も不況の波は容赦無く押し寄せて来てて、
その煽り(かどうかは知らんがw)で暖房なんて入れて貰える訳も無く
窓際に位置する僕としては朝から寒いのなんの。

このビル隙間風多すぎるっちゅーねん!!!

そんな訳で昼飯ぐらいは暖かいもん欲しいやんって事で


IMG_0401.jpg





結局、ラーメンかよ。。。




ま、前から知ってる人は僕が暖かろうが寒かろうがラーメン食ってるのは知ってる話でwww
どうせ「また食ってるやんけ。」って思った事でしょう。

だって安いんだもん。

貧乏暇無しって言う癖に僕の側から一向に離れてった気がしないんですけど。
だいたい昼飯1000円も使えませんからね。
ほんま嫌になるで。


でも、Beauty真っ最中の僕としてはやっぱ気になるのはカロリー。
ドラム叩いてたダウンダウンの頃はロカビリー(何の話やねんw)
ラーメンって温まるのは良いけど1食でカロリー450~500ぐらいあるやんか。

そうそうと食ってられへんなって思う訳よ。

でも今回は迷わずこの「もちっ!とワンタン麺」手に取ったがな。
それもこれも

IMG_0402.jpg





291kcalって。





普通のラーメン食うより100kcal程低いやん。
そらやっぱ知らんメーカーだろうがなんだろうが食っとこ思うやん。
いやぁ、神様は僕を見捨てては無かったね。



と、まぁそんな訳で今日もぬくぬくとラーメン食わせて頂きましたよ。

それにしても「カロリーなんて気にして飯食うくらいやったら、何も食わんかったらえーねん!」
と公言して止まなかったこの僕が、
毎日毎日陳列棚の前でカロリー表示見てから買うか買わないか悩む日が来るとは。。。



ほんま世も末やでwww



あっ、ラーメンはそれなりに美味しかったで。

忘却の彼方から。

昨日は絢香のラストライブやったんよね。

思いっきり東京で汗水垂れ流しなふがら仕事してた僕は
そんな事はすっかり忘れてました。
ポストに当選通知が来てるかどうかすら確認もしてなかった。


その事実を僕が知ったのは、今朝の「めざましテレビ」。
ボブカットにした絢香が映ってるのを観て、初めて昨日あったんやと思い出したよ。
そんでもって朝から当たらなかった自分に思いっきりヘコまされました。

ついでに今この記事で、またもや思い出した。
グッズも当然とっくに当選発表されてんやろうな・・・。


神様は何も与えてはくれないんだねwww
ラストライブ、DVD化されるのを願うしかないな。

あら?

???.png

なんかまた一気に雲が無くなって

めちゃくちゃ良い天気なんやけど。





やっぱりさっきのは陰謀やったか?





あれ?富士山は?

????????.png

静岡入った思ったら、

いきなり厚い雲に包まれてるんやけど。





なにこれ?

富士山を僕に見せない為の策略ですか?

桃栗家の陰謀ですか?





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。