2009-12



心残りはありませんか。

IMG_0492.jpg

さて、いよいよ2009年も終わりっすね。
みなさん心残りは無いですか?
2010年まで持ち越しちゃ駄目ですよ。



・・・・ってね、僕の心残りはこのソールの無いブーツの様にwww



ま、今年も色々あったな。



でも結局いつの時もみんなが居てくれたから僕は僕でいられた気がするよ。

決してリアルな友達だけが心の支えなんじゃないんよね。
リアルで繋がってるかどうかなんて自分の心の持ち様ひとつなんよね。

しんどい時も
投げ出したい時も
もちろん笑っていたい時も

みんなと繋がってられるって気持ちがあったから強く歩いてこれたと思ってるよ。

2009年の最初から知り合いだったあなたも、
2009年に新しく知り合いになれたあなたも、
みんなに対して同じ想いで同じ言葉を言えるよ。


「ありがとう。」


そんな訳で多分、これが2009年最後の記事です。
そんでもって多分30分後には2010年の最初の記事を挙げるんやろうけどさ。

2009年、岸谷まさたろに接してくれた全ての人に「ありがとうございます」を。
2010年も変わらず岸谷まさたろと仲良くして下さいね。


それでは、とても良い年越しをお迎え下さいね。



年越し蕎麦。

IMG_0493.jpg

年越し蕎麦作っちまったよ。
待ってられんねんwww

そんなあたりが僕らしい。
きっと来年もそんな感じ。

それで良いやん。
そんな訳で年越し準備万端です。

年が暮れますね。




さんたくんに負けないんだから。

って2009年ラスト夕焼け撮ってみた。
つかトイデジの使い方が解らねぇ。

いーのいーの。
そういうのがトイデジなの。

なんか覗きみたいな画像になってたっていーの。

さて2009年の心残りは無いですか?

年越せないうどん。

IMG_0490.jpg


年越し蕎麦まで待てましぇーん。

・・・って事でカレーうどん作っちゃったよ。
これじゃ年は越せねえなwww

始まったぢゃん。

IMG_0489.jpg




ダダダダ・・・ダイナマイトゥース!!!





違うかー?www

おまえを嫁に貰う前に聞いておきたい事がある。




送ってくれるのはありがたいが・・・。


ひとつ確認しておきたい事がある。

これは・・・
身体を鍛えるのが目的か?
彼女の変わりにするのが目的か?



そこ重要www

強風の日は上を見て歩きましょう。

IMG_0488.jpg


さんたくんと、ともさんとこでは雪が降ってるみたいですが、

僕のとこではゴミ箱が降ってます。



とても上見て和めません。





マジ怖ぇ。





これが本当の仕事納め。

IMG_0487.jpg


仕事終った。

とっとと帰ります。

もう来ねぇ、もう来ねぇよ年内はw





今度こそお疲れ様、俺。





サプライズとはなんなのでしょう。

未だに客先から電話が掛かって来ません。
そんな訳で作業が開始出来ません。

誰か見てきて。
こっそり見てきて僕に嘘でも良いから「もう良いよ。」って報告を下さい。


あまりにも暇過ぎてブログ徘徊にも飽きて来ました。
iPhoneから流れるいきものがかりの曲がランダムの割には同じ曲ばかり流れるのと
同じくらい飽きて来ました。

さて、皆さんは「サプライズ」とはどういったものとお考えですか?
僕の考える「サプライズ」とは決して前もってバレてしまっては意味が無く、
更にそのサプライズを受けた人にとっては笑顔になれるものでなくては意味が無いと思うのです。


何が言いたいかと言うと・・・







これのどこがサプライズなんだ?と。

たまたまこの記事は某スポーツニュースサイトで眼にしたんですが、
もちろん他のスポーツニュースサイトでも同じ様な記事が書かれてました。

これは確かに記事にするだけの大きな出来事だとは思います。
でもこれを事前に知ったからと言って、大々的に報じて良いものなんでしょうか?
「今年はサプライズがあります。」聞いて楽しみにしていた人達の気持ちはどこにあるのでしょう?
これを観てしまった人達の中には「じゃあもう観る必要無いんじゃね?」と思ってしまう人だっているでしょう。


それは形は違えど、
サンタからのクリスマスプレゼントを事前に知ってしまった子供の様に、
観れずに録画していたスポーツ中継を観る前に結果を知らされてしまった大人の様に、
そこにあったはずの笑顔を奪ってしまってはいないでしょうか?

もしそれがN○Kからの発表だったとしても、
会場を訪れた人達の、もしくはテレビの前でいつかいつかと楽しみにしてた人達の
喜びや「おお?っ」という感嘆の声を奪う事になってはいないでしょうか?

仮にこの状態でサプライズとして行われて、感嘆の声が挙がったとしても
それは「ヤラセなんじゃないの?」と思えて仕方なくは無いでしょうか。

もし自分が逆の立場で結果を先に知ってしまったらどう感じるのでしょう。
それならば、知っていたとしても番組が終わるまでは「サプライズ」については
触れないままにしておこうなどと言う粋な計らいは浮かんで来ないのでしょうか。


情報を与える側の人達だからこそ、
そういった情報を受け取る側の人達に「サプライズ」を贈ってくれても良いんじゃないのかと
思ったりもします。




今の情報時代だからこそ、
そうやってあえて隠していてくれても良いんじゃないかな?
隠さなくて良い事ばかり隠してなくてさ。


以上、社会派岸谷まさたろ(嘘)がお送りしました。


・・・・と、まぁ書いてみましたけど、大晦日は「Dynamite!!」を観ますけどね。
「ガキ使」は録画しておいて後でゆっくり観ますけどね。


ユッケ食イタシ。

そういや昨日の忘年会は、ものの見事に店が無いという悪循環にハマりまして。

「なんやねん?12月も30日やねんから飲みになんて行くなや。」って
何度思った事か。(自分の事は棚に上げてw)

さすがに30日の夜とか言ったら人少ないやろ?って思ってた僕の思惑は思いっきり外れて、
難波駅に着いて電車降りたとたんに人・人・人でビックリしたわ。
みんな暇なんやねぇwww

それにしてもこのクソ寒いのにホットパンツでアンヨ出しちゃってるお姉ちゃんの多い事多い事。
いやー、年の瀬に良い眼の保養させて貰いましたわ。
幾つになっても女の脚はええもんじゃwww

それはそうと人の多さにちょっと焦って慌ててiPhoneで店を検索しだしたんやけどな、
時すでに遅しって感じで・・・・
合流したタケ&ツヨの親友コンビもちょっと顔色変わってたね。

結局あーだこーだ言いながらあちこち歩くまくって、1件の居酒屋に辿り着いたんやけどさ
着いて飲みだした時点で安心しちゃったわ僕。

しかもその店カキフライなんてメニューに書いてあるもんだから、
牡蠣好きの僕としては頼まない訳にはいかんやろ?って感じでさ。
おかわり含め2回も注文しちまったやないの。

そこの牡蠣は意外と実が大きくてプリプリしとったからか、
美味い美味いとタケツヨコンビニは一切与えず完食しちゃった。
それにしてもみんなそれぞれなりに好みが分かれちゃうもんで、
かたや「串カツ盛り合わせ」3皿、かたや「湯豆腐」2杯と
バラエティに富まない注文を繰り返しながら飲んでましたよ。

いや?楽しかったわぁ。

店出た途端にブロガー魂をものごっつ刺激するかの様に
ブーツのソール全落ちしたしwww
なんであんなに楽しい事が起きるんやろうねぇ。




・・・・って思ってたんやけどな、

今日になって何か物足らん思ってたんよ。
何かが引っ掛かってる様な、何か大事な事忘れてる様な。







ユッケ食ってねぇ!!!







僕、ユッケめっさ好きやねん。
タコワサ・チャンジャ・ユッケは必須やろ!!ってくらい毎回頼むんやけどな。
そういや今年になってからユッケ食ってないわってずっと思ってた。
毎回毎回飲みに行く度に意外とユッケ置いて無かったりして食えず終いなんが多くてさ、
今回こそはって思ってたのに・・・。





それを探す事すら忘れとった。。。





食ってないと思えば思うほど、

ユッケ食いてぇ。



あの黄身をぐちゃぐちゃに掻き回してぇ。
ドロドロのデローンてなった食感を舌の上で味わいてぇ。

あぁ年末心残りやわぁ。
誰か今からユッケ持って我が家に来たろうって奇特な人はおらんかね?(おる訳無いw)

お昼ご飯はウキウキウォッチングじゃねぇな。

IMG_0485.jpg

今日の昼飯。

今日は2009年最後やからっていつもより奮発して高めのやつ買っちゃった。
結局年末ギリギリまでラーメンかよwww

侘しいのぉwww



・・・って別に家に居っても食うもんそんなに変わらんやろうけどさ。

トイデジ。

IMG_0483.jpg



さんたくんがハマってるトイデジ


どっかで見た事あんなーって思ってたら僕も持ってたわ。
あの田中葉助さんがハマっとった時に、僕も欲しいわ!!って思って買ったんやった。
それもなんかめっさ苦労して手に入れた記憶あるねんけど。
売り切れ売り切れとかで、何処探しても「無い」の1点張りやったってのにさ。


なんだよ、サクっと手に入れてんじゃねーよwww


悔しいから僕も負けずに何か撮ったろう思って探しまくって出してきたのにさ、
いざ撮ろうと思ったら・・・・







電池無いでやんの。






駄目じゃん。
苦労して買ったのにすっかり忘れ去ってた罰かね、これは?

しかも単4電池・・・・。
あぅ・・・。。。




負けへんからなっ!!!

HIMAGINE Returns。

IMG_0484.jpg


なんかものすげぇ強風の中、会社着いたんやけどさ。
結局13時まで待機という事になりまして・・・。

そんなら家で良いやんけ!って思うねんけどさ、
どうしても会社で13時からやらなきゃいけない事があるから帰れない。

でもやる事なんにも無いんじゃヴォケェ!!!

そんな訳でひたすらブログ徘徊とブログ記事UPに勤しんでます。
暇なんすよ、暇。

何で会社のPCにはSkype入ってないんだよ。(アタリマエw)

褒められちゃった。






褒められたよ。
年の最後に褒められるのは嬉しいねぇ。
しかもねーさんからだなんて・・・。





やーだー! てーれーるーぅー!!!





・・・ってくりぃむしちゅーよりって限定かよwww




いやいやありがとうございます。
なんなら息子になったげようかwww
ちょっと縦も横も幅取るけどwww

呼び出しっすか?

IMG_0482.jpg

急遽今会社に向かってます。



助手席には彼女じゃなくて、

鞄が座ってます。





くそぅ、やってらんねー。





事の顛末はというと。

IMG_0481.jpg

結局あの後アロンアルファで付けてみたものの、

一時のきやすめ程度にしかならず

最後には難波駅の階段に放置してきました。





アロンアルファ使えねぇ。







ま、両足ともにソール無いと

それはそれなりに普通に見えて来るから怖いよね。



こんな恰好で電車乗れるのは酔っ払っているからですよ。



誰もが僕を見て笑ってる様にみえるのは気のせいです。



気のせいですよね?





ハプニング。

IMG_0480.jpg


飲み屋出たらすんげぇタイミングで靴底がもげた。





それも両方www





あまりにタイミング良すぎてウケる。





忘年会。

IMG_0479.jpg


今日はこれから飲みに行ってきます。

友達同士の忘年会だよん。



今年はやる予定無かったんやけど、

やっぱやりたいよねって言ったら

今日で良ければみたいな感じで急遽決まりましてん。



この気軽さが良いよね。





そんな訳で行ってきまっす。






年末ちょいとサービスのつもりで眼入りで撮ってみたけど、なんかエロいな。
変態ちっくなエロさが出てるねぇwww
眼寄り過ぎやねん!!!


・・・てこんな事ばっか言ってるから雨降ってきたやんけ!!!





Mr.寝落ち。

おはようございます。

昨日も寝落ちしてました。
期待を裏切らない男、岸谷まさたろです。

もう「岸谷=寝落ち」がみんなの脳裏にインプットされまくりなんではないでしょうか?
そんな事は無いんですよ、本当は。
1ヶ月の1/3くらいは布団で寝てますよ。




それはそうとさんたくんのコメント大会
何故かコメントが承認されません。
あまりの承認されなさにブチキレました。
至急何とかしてください。

もしくは切れた僕の血管を繋いで下さい。


よろしゅー。





なんか朝から酔っ払ってる様な記事ですが、酔ってませんよ。
いちおーね。

御用納め。

IMG_0476.jpg


さて、年内最後の仕事終わりました。







1年間お疲れ様でした、僕。



ほな、帰りまっさ?。



気持ちと記事は比例するもんやろけどさ。

おぃ、なおすけ。

気持ちは解る。
気持ちは解るけどな・・・。










どんだけでかいねんw









それはあれか?
矢沢の永ちゃんが小躍りするやつか?www

HIMAGINE。

IMG_0473.jpg

昨日会社も大掃除やったから今日は何にもする事ないっす。

一応今日で御用納めとはいえ、
17時から1分間だけ仕事がある為17時まで帰れない。
他の人達は午前中で終わっちゃうんやけどね。

もうすでに暇やわー。
ひたすらネット徘徊中。

寝落ちの螺旋。

岸谷、仕事頑張る。

岸谷、めっさ疲れる。

岸谷、めっさ飲みたくなる。

岸谷、酒屋直行。

岸谷、飲む。

岸谷、ひたすら飲む。

岸谷、楽しくなる。

岸谷、ソファで横になる。

岸谷、記憶無くなる。

岸谷、目覚める。

岸谷、ヘッドホン外す。

岸谷、記憶辿る。

岸谷、ひたすら辿る。

岸谷、諦める。



所謂、昨日どこで寝落ちしたのかさっぱり解らないって事。

12月に入ってから毎日これの繰り返しなんやけど。
なんかみんなが3日で50記事書くとか言ってたのと、
やたら自分が「トイレー!!!」って叫んでたのは覚えてます、はい。

いやぁ、昨日は楽しかったねぇ。
朝目覚めるまではwww

IMG_0470.jpg

ちなみに最近のマイベッド・マイ布団となりつつある光景。
これ見る度に自己嫌悪の波と戦ってるわぁ。


真昼の月。





振り向いて空見上げたら月が出てた。

真昼の月って意外に良いね。(自己満♪自己満♪)




なんでやねん。

今日も元気に会社来たよ。
昨日の睡眠時間結局2時間半やったけど元気元気って感じ。


やっぱ自分の気持ちを降ろせる場所があるって素晴らしい♪


そういや12月入ってからWiiFitに時間取れないからさ、
3駅前で降りて毎朝歩いて通勤してるんよね、前にも書いた思うけどさ。
地図で調べたら2Kmやった。

たった2Kmの距離なんやけど、
歩いたら20分少々の距離なんやけど、
会社に着いたら汗だくっすwww

こんな冬の真ん中で独り汗掻いてるっす。
そのうち湯気立ち昇るんじゃないやろか?って思うくらい暑くなるんよね。
でも健康の為には良い事やと信じて歩いてますねん。

ま、自己満♪ジコマン♪



で、それは置いといてやね

会社来てみたら今日休暇取ってるヤツがおるやんけ!?
うちの会社は明日が御用納めやから明日は半日やねんけどさ(僕は1日やけどね)、
今日休んだら10連休やんか!!!





ナンデヤネン!!!

(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!





僕の年末年始は4日間だけやぞ。
同じ会社内で何でそんだけ差があんねん?

しかもそれに対して何も言わない上層部ってのはドナイヤネン!?
どんだけ理不尽やねん?

ホンマヤットラレンワー!!!

年末年始は笑顔で迎えたい思ってたのに早速コレカヨ。
はぁ?後3日、頑張ろ。

仲間が居るという事。

あぁ、もうこんな時間。

今日はゆっくり風呂に浸かりたいって思ってたから
無理してでも遅くなっても風呂に入って温まってたら
こんな時間になっても身体が軽く火照ってて眠れそうにありません。

でも冬だからこそちゃんと風呂入って暖かくしとかないと
逆に体調崩しちゃうんじゃないかと気になっちゃうんよね。

それはそうと今日は久々に仲間と呼べるみんなとチャットした?って感じでさ。
なんか元気貰っちまって眠れないってのもちょっとあるかも。

12月はさすが「師走」って言うだけあって(かどうか知らんけど)結構忙しかったりしてて、
全然そういったみんなの場に行く時間無かったりしててさ。
たまに行けてもタイミング全然悪くて・・・・みたいな感じが続いてたんよね。

仕事でもプライベートでもいっぱいいっぱいになっちまうと、
全然回りが見えなくなってしまうって言うか視野が狭くなっちまうって言うかさ
イライラする事ばかりが溜まってきて、「ムキーッ!!!」って感じにばっかなってたんやけどさ、
久々になんかみんなと話せてすっげー癒されるって言うか元気出たって感じ。

一応仕事なんかではそれなりに発言に責任が付いてくる立場に居たりするもんやからさ、
自分で思ってる以上に気を遣ってると思うのね。
誰でもがそうなんだと思うんやけどさ。

そういう世界でばっかりいると頭ガッチガチになってってるのが解るんよね。
ほんとナイフの刃向けてる様な言葉をつい吐き出しちゃいそうになったりするよね?
そんな気無くて流せば良いのに、普段やったら流せる事やのに
思いっきり引っ掛かっちゃっていきなり相手の1番突かれたくない箇所に
遠慮も躊躇もなく言葉の刃を突き刺しちゃいそうになっちゃうよね。

そういうのを抑えるのは思ってる以上にストレス溜まるよなーって思ってて、
ここでそのまま吐けたらどれだけスッキリするやろ?って思ってばっかりやった。


でもさ、仲間だと思ってる人達との会話だと言葉に責任持たなくて良いって言うかさ、
別に言われた事に対しても笑ってスルーできたり、乗っかってみたり出来るねんな。
そういうのはある意味すっごい言葉に対して無責任やと思うねんけどさ、
その無責任さがものすごい良いの。

そこで笑ってられるってめっちゃ大事。

サッカーなんかやってると身体のストレスは結構解消されたりするねんけど、
心のストレスはもひとつって感じやねんな。
でも今日はほんま身体も心も解消されたー!!!って感じになったわ。


こうやって思うとさ、
そういう仲間と思える人達に出会える確率ってどれくらいなんやろ?
そういう仲間を持ててる人ってどれくらい居るんやろ?って思ってまうねん。

なんとなくなんやけど、そういう人って結構少ないんじゃないかな?って。

そんな仲間を持ててる自分はもしかしたらとてつもなく幸せな立場に居るんじゃないやろか?
ほんまに人それぞれ個性があって、決して交わらないとこってのが誰にでもあると思うねんな。
そういった違和感を感じる事がめちゃくちゃ少ない人達と出会えて、
こうやって話せてたりするのって良く良く考えたらめっちゃ凄い事じゃない?

そんな輪の中に自分もいれるってのは幸せなんやろうなって思うわ。
みんなと知り合って2年くらいになるんかね?
でもまだまだずっと仲間で居たいって思ってるよ。



・・・と、まぁそんな事を思いながら久々の癒し時間を過ごさせて貰いました。

アリガトウゴザイマス。


なんて年の瀬に軽く思ってみたりしたぜ。
ほな、火照りもマシになったり寝るかねw

おやしゅ。

アイム、ルーザー。


小中学生の頃長い休みになると決まって出されてた宿題。
僕あれがどうしても苦手でさ、絶対休み明けにまともに提出出来た試しが無いんよね。

やるのが嫌とかそういうんじゃないねんけどな。

休みが残り何日かになって来ると「やらなきゃ。」って気持ちだけが出てくるんやけど、
そっから実行にどうやっても移せないまんまやって、
結局高校も入れて12年間の学生生活で宿題をちゃんと提出した事って無い。
毎日の宿題は別にちゃんと出来てたんやけどさ。


そういうのが大人になってからも残ってて、
ギリギリにならんとやろうって気持ちが起きないんよね。

今自分で書いてても「これって最悪やん。」って思うけどさw
こればっかりはどうしてもしゃーないんよ。(自己擁護とか言うなwww)




まぁ、何かって言われたら


年賀状ですよ。



はい、今年もまだ作ってませんよ。
「年賀状は25日までに。」ってCM観ても、
クリスマスに正月の事考えるのも何か嫌やなって思ってしまってさ。

ほんま悪い癖ですよ。

そんなくせに「年賀状は新年の挨拶やから、やっぱ出さなあかんやろ。」とか思ってたりするねん。
タチ悪いよな?。


IMG_0468.jpg


そういう訳でようやく買ってきました、年賀状ソフト付き雑誌。

全然こういうので充分やんね。
別に凝ったりしようとかそない思わんしさ。
この中から良いなって思うのを選んで印刷するだけ。


それがメンドクサイwww


でも来週の今日はもう2010年なってる事やしさ。
仕方無いからこれから作りますよ。
(どんだけ腰重いねんwww)

年内ラスト。

IMG_0467.jpg

あんまり良い天気とは言えませんが、

今日は年内最後のサッカーです。



何故かは知らんが

すでに左足の股関節が痛いですが、

とりあえず行ってきます。





想像三十代。

??????.png

僕が子供の頃想像してた30代はこんな感じやった。

頭は七・三か一・九、良くてセンター分け。

ワックスなんかじゃなくて鬢付け油か何かでセットしてると

信じて疑って無かったな?。



今自分が30代迎えて半分過ぎてみると、

とてもやないけどこんな頭やってられん。

恥ずかしくて外歩けませんよ。

こんな髪型しか出来ないくらいなら死んでやる!!!

とまでは思わんけどwww





想像は想像の域を出てなくてほんま良かったわ。





それにしてもこうやってみると、

ボウズにしても意外と良い形キープすんじゃないの?

(ボウズも死んでもやらんけどw)



話題作出演まで後一歩。

??????????????.png

仕事早く終ったんで、美容院来てます。

年越す前に矯正やっときたい思ってさ。





それにしても毎回思うけど、

やってる姿は見せられたもんじゃないね。

このまま「アバター」のオーディション受けたら確実に受かるよね。



もしかしたら出てるかも知れないよね。

希望の楽園パンドラとやらに行ってるかも知れないよ。

まぁ、暇な人は探してみて下さいな。

(絶対出てないけどw)





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。