2010-01



あ。






え?



300。

300記事ちょーギリで到達です。



ギリで「まっ汁」回避ですけど・・・・。

これは関西人的にどうなんでしょうかね?
空気読めない感ありありなんじゃないですかね?



ま、良いかwww

物欲は果てしない。

「1ヶ月300記事更新」も今日で終わるんよね。
つか、まだ僕達成出来てないけどさ。

それはそうとこの1ヶ月間で写真を撮る事に目覚めたっていうかさ。
iPhoneで写真を撮って画像を加工・編集してってのが凄い楽しくなってきて、
今じゃ写真撮らなきゃ記事あげるのどうしよう?とかちょっと思ったり思わなかったり。

今まではみんながトイデジだのデジイチだのって言って楽しそうにしてるのを
「所詮僕にはそういう写真なんて撮れへんし、楽しいと思えないに決まってる。」って思い込んでた。

でもそういうのって全然思い込みなんよね。
自分が撮りたいって思うものをそのまんま撮ればそれで良いし、
それを編集して意外な仕上がりになったりするのが物凄く嬉しかったりするもんなんよね。

腕も確かに必要やし、センスも大事なんやけど、
撮ってて楽しいって思えるのが1番大事なんやんね。

ブログ書くのだって同じやん?
「自分が楽しんで書けてないんだったら、他人が読んでも楽しくなんてこれっぽっちも無い。」
ほんまそのまんまやんね。



そうやって思いながらこの1ヶ月間過ごしてきて、やっぱりデジイチ欲しい!!!って思うねん。





「OLYNPUS PEN」が今めっちゃ欲しいんよね。

欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい。
この他のデジイチには無いスタイリッシュ感がめちゃくちゃ良いんよねぇ。

300記事達成出来たら買っちゃうか?
自分へのご褒美に買っちゃう?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、いやいや買わないですよ、買えないですってば。
そんなサクッと買えちゃう程の余裕も無いですからwww

しかもさ、またそのうち飽きる時がきっと来るんやからさ。
しかも買ったってそんなに使う機会なんて無いに決まってるんやからさ。

だいたい僕、基本的にインドア派なんやからwww

なんて自分に言い聞かせてる毎日っす。
物欲ってのは果てしないよねぇ。

ま、実際は最近iPhoneで撮るってのが楽しいと思ってるとこやから、
買わなくても良いかって思う自分もいるんだよね。

・・・・・とか言っといて、あっさり買っちゃってたりしててね。


我ながら焦る。

IMG_1372.jpg



2010年1月31日 22:01



うわ?っ!? 寝てた!?



ちょっとソファに座ってただけやのに、

思いっきり座った状態のまんま寝とったよ。



最後の最後で「まさ落ち」の1番強烈なやつが来た感じ。



まさか座った状態でも寝ちまうなんて。

寝てないのが今頃になって響いて来たんかな?



つか、よく今起きれたよな僕?



ただいもん。

IMG_1369.jpg



無事家に辿り着きましたよ。



食うもん無いけど、とりあえず飲んでます。

今日くらい良いよね?





どんだけ自分に甘いねん!?とか言わんといてや。





つか、ほぼ毎日飲んでるか!?www





24時間耐久仕事。

IMG_1366.jpg


ようやく仕事が終わって会社に帰って来た。

思い起こせば昨日の今頃家を出て会社に向かったから、
丸々24時間仕事してた事になるよね。

リアルに24時間ガチで起きてたってのに、
意外と眠気が襲って来る訳でも無い今の状態にちょっと驚いてます。

これって電池が切れる前の最後の瞬き状態ってやつなんですかね?
もしかしたら家に辿り着く事無く行き倒れちゃってたりするんですかね?


ま、その前に残り5記事をあげきれるかどうかの方が心配。
それよりも今から帰って家に食料があるかどうかの方が更に心配。
それよりもそれよりもちゃんと無事に家に辿り着くかが心配。

そんなあれこれ心配事は尽きませんが、
何よりも心配なのは明日の朝が4時起きしなくては会社に間に合わないって事です。


こんなに僕頑張ってるのに理不尽過ぎやしないかい?


とりあえずやたらと飲んだコーヒーのおかげで眠くないんでしょうけど、
鏡で見た自分の顔は思ったよりも酷かったのでとっとと帰ります。


夜と朝のあいだで。

夜と朝のあいだ。
夜と朝のあいだ。 posted by (C)masataro.


気が付いたら空は明るくなってた。

でもまだまだ街灯の灯りは消える事無く煌々と灯ってる。
まだ夜は明けて無い証拠なんだろうね。

ちょうど今が夜と朝の間の時間なんだと思う。
この時間の空気はなんとなく優しい感じがするから好き。

意外と好き。
ちょっと好き。

そんな感じ。


昼から夜に変わる時間は誰もが知ってるけど、
夜から朝に変わる時間は意外と知られてない感じがして
そこに自分が存在しているのを感じられる瞬間があると
ちょっとだけ得した気分になれるよね。



まどろみは心地良いもの。

IMG_1353.jpg


全然元気やで!とか言ってたのに、
何気に椅子の背もたれにもたれかかったら瞬殺されるとこやった。

睡魔に秒殺も秒殺で落とされるとこやったわ。
なんか事務所の電気でさえもこんな感じで軽くまどろんでやんの。
これがまたなんか「ふわ?」って感じで心地良い眠りの世界へ引き摺り込もうとしやがんの。


あかんあかん!!!



あと1時間もしたら出掛けなあかんってのにさ。
睡魔なんかに負けてたら元も子もないっちゅうねん。

6時半やってのにさ全然外も明るくならないし、太陽すら顔出す気配無しなんよな。
そら眠たくもなるっちゅうもんやで、ほんま。


ビシッと背中伸ばして耐えるっきゃないね。
・・・・・やっぱり眠いwww


Abbey Roadモドキな気分で。

似非Abbey Road。
似非Abbey Road。 posted by (C)masataro.


交差点裸足で踊った夜もある?♪


なんて渡辺美里の歌詞みたいな事は一切無いんですが、
とりあえず会社まで帰ってきましたよ。

今から寝ちゃうと確実に起きる自信が無いので、
飯でも食うか思ってコンビニに行く途中であまりにも車通りが無いので
嬉しくなって交差点の真ん中で撮ってみた。

昨日「ゴールデンスランバー」観たからか、
撮れた写真が「Abbey Road」のジャケットみたいでこれまた何か嬉しい。
ビートルズは写ってませんけどwww

思いっきりコテコテの大阪ですけどwww

夜中には夜中の楽しさがあるよね。


あ、おはようございます。

起きてます。
意外と元気です。

作業は終ったものの。

IMG_1337.jpg



2010年1月31日 2:27



前記事が知らん間にUPされてたみたい。



全部の作業は終了したものの

地下街から地上に出れない為、今から朝まで待機なんす。





暇過ぎるやろ?これ・・・。

絶対寝てしまうよな。





つか、こうやぅて地下街でしゃがみ込んでると

強制退去とかに遭わないやろか?





早く朝にならんかね・・・。

って、この記事があがる頃には地上に脱出出来てる・・・はずwww

(まさかの自信無しw)







真夜中の作業。

IMG_1336.jpg



2010年1月31日 1:26



電波が届かない状態にして作業なんで、

この記事が上がる時にはとっくに終ってるんやけどwww





こんな感じで仕事してますねんアピ。





最終電車が出てから始発電車が来るまでの間が勝負らしい。



ま、パソコンと睨めっこしてる僕には関係ないけどね。





ようやく。

IMG_1328.jpg



2010年1月30日 22:25



さて出発っす。

今日の現場は神戸らしいっす。



もうすでに眠いがな。

やる気起きねぇなぁ。





キレて良いっすかね?

IMG_1320.jpg


この時間になっても誰も来ないんですけど?
昨日「明日の時間連絡ちょうだいな。」って言っといたのに、連絡すら無かったんですけど?


・・・・なんてとこまで書いてたらやってきやがった。


しかも挙句の果てに、「携帯の電波圏外やったんですよ。」やって。

ほぉぅ。
昨日の朝から今日のこの時間までずっと圏外やったと?
しかも「圏外やったんですよ。」の前に「連絡出来なくてごめん。」が先違うん?



頭来るから帰っても良いですかね?



【追記】

挙句の果ての果てに、「連絡ちょうだいって言ったよね?」って問いただしたら
「一応何時に出ると思いますよ。」とは言ったじゃないですかって返答しやがった。

こっちが聞いてるのは「出発時間」じゃなくて「集合時間」やろが!!!
だいたいそっちの現場の応援に出てきてるんやから、
ちゃんとした集合時間くらい連絡入れるのが基本違うんかぃ!?

よくもまぁしれっと平然とした顔してそんな事言えよんな?

いっぺん死んで来い!!!ヴォケ!!!

GOLDEN SLUMBER。

せっかくの休み(・・・と言っても夜から仕事。)なもんで、
300記事の更新も気にはなるとこなんやけどさ、
やっぱり自分の為にも時間を使いたい訳じゃないですか。

独り者なりに・・・。

そんな訳で1ヶ月ぶりの映画観て来ました。
前回行ったのが1月1日じゃない?
なんかめちゃくちゃ行ってないわぁって感じやってんけど、実は1ヶ月なんよね。
それだけ濃密な毎日を過ごしてるって事なんかね?


で、1ヶ月ぶりに観た映画ってのは


IMG_1316.jpg





『ゴールデンスランバー』




大学時代の友人から呼び出された青柳(主人公)が、
総理大臣暗殺の犯人に仕立て上げられて訳も解らないまま逃亡者になっていく。
どうして自分が無実の罪を着せられるのか解らないまま逃亡している青柳だが、
どう考えても警察は自分を「逮捕」ではなく「殺害」しようとして追っているとしか思えない。
何度も何度も行き詰まってしまう青柳だが、
青柳を信じる者達の協力・意外な人達との繋がりを得て警察の包囲網を潜り抜けて行く。

最後まで青柳は逃げ切る事が出来るのだろうか?




そんな話。

所謂「逃亡者」ってやつなんやんね。(僕その映画観てないけど。)
「逃亡者」と違うってのは警察との間に友情に近い物が生まれないって事なのかね?

警察は犯人の死亡収監やむなしって感じで、
日本の警察はそんな簡単に発砲しないやろ?ってぐらい撃ちまくるしさ。
挙句の果てにショットガンまで持ち出して来ちゃうし。

だいたい1容疑者とっ捕まえるのに迷いなく発砲は無いやろ?
そのあたりはちょっと無理があるのかも知れないけどさ。

それにしても主演の堺雅人さんの演技がなかなか良かった。
たった数分前まで善良な1市民だった人間が、いきなり容疑者にされてしまったら
冷静な判断なんて出来ないやろ?って思うねんけど、
そういったオロオロする様な挙動不審な感じを見事に出してたなって思う。

観てて「ちょ、それヤバイって!!!」って感じでハラハラしたりするのが何回もあった。
それぐらい演技に惹き込まれたよ。

物語の最初はね、正直「なんかちょっとどうなんかな?」って感じの始まりやったんよ。
青柳もすんごい頼りない感じを醸し出してたしさ。
でも観てるうちにだんだんと青柳の気持ちの変化が見えてくるのか、
眼が離せなくなって行く感じなんよね。
一緒に「どうする?次はどうすれば良い?」って思いながら観てたって感じ。


原作は伊坂幸太郎さんなんやけど、
原作を読んでしまってたらまた違った感じに受け取れるんやろか?
原作を読まないで観たから良かったっていうのはもちろんあるんやけど、
読まなかったからこそ、青柳や樋口・森田・小野っていう主要キャラにも
違和感無く馴染んで観れたってのもあると思うんよね。

でも映画を観終わった後からでも、原作を読んでみたいと思わされた作品やな。

僕、あんまり伊坂さんと相性が良くないのか、
彼の作品で読んだのって「家鴨と鴨のコインロッカー」ぐらいなんよね。

でもこの映画は観たいって思ったしそれだけ魅力のあるストーリーなんやと思うよ。


ラストは「それはハッピーエンドって呼んで良いんやろか?」って
ちょっと考えさせられたりもするけど観て間違いは無い1本だと思いますよ。




土曜の夜なのに。

IMG_1312.jpg



映画終った。



行きたくないけど、今から仕事っす。

帰って来るのは明日の夕方になるやろな。





残り何記事か解らんけど、

出来るとこまでモブログ頑張るぜ?!!!



・・・って現場圏外やった。。。



到着。


IMG_1311.jpg



間に合った。

ま、余裕なんですけどwww



途中ガキがエレベーターのボタン押しっぱなしで動かんかったから、

思わずイライラ全開で「手どけて。」って言ってしまったけどね。





約1ヶ月ぶりの映画。

楽しみまっせ♪





映画。


IMG_1310.jpg



飯食ったし。

シャワー浴びたし。



今から映画観に行ってきます。

目の前やけどwww





【まさこのつぶやき】  『ん』

どーも。

そう、アタシはまさこ




桃栗なんとかがやってたみたいにアタシが50音で「まさこ語録」やってあげるわよ。

とうとう最後ね。
最後は「ん」よ。





んだぁ?コラァ?


(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!





さ、次よ。

・・・・・・・って次は無いのよ!!!
何言ってんのよ?アタシったら。


それじゃあ、ごきげんよう。

【まさこのつぶやき】  『を』

どーも。

そう、アタシはまさこ




桃栗なんとかがやってたみたいにアタシが50音で「まさこ語録」やってあげるわよ。

今回は「を」ね。





ヲタよね?アンタって。





さ、次よ。

【まさこのつぶやき】  『わ』

どーも。

そう、アタシはまさこ




桃栗なんとかがやってたみたいにアタシが50音で「まさこ語録」やってあげるわよ。

今回は「わ」ね。





ワンコにあげちゃいなよ。


(by るい子)




さ、次よ。

【まさこのつぶやき】  『ろ』

どーも。

そう、アタシはまさこ




桃栗なんとかがやってたみたいにアタシが50音で「まさこ語録」やってあげるわよ。

今回は「ろ」ね。





ローション貸してあげるわよ?





さ、次よ。

【まさこのつぶやき】  『れ』

どーも。

そう、アタシはまさこ




桃栗なんとかがやってたみたいにアタシが50音で「まさこ語録」やってあげるわよ。

今回は「れ」よね。





連続でヤレば良いじゃない?





さ、次よ。

【まさこのつぶやき】  『る』

どーも。

そう、アタシはまさこ




桃栗なんとかがやってたみたいにアタシが50音で「まさこ語録」やってあげるわよ。

今回は「る」ね。





るーるるるるるー。






さ、次よ。

【まさこのつぶやき】  『り』

どーも。

そう、アタシはまさこ




桃栗なんとかがやってたみたいにアタシが50音で「まさこ語録」やってあげるわよ。

今回は「り」ね。





リスク負いなさいよ!!!





さ、次よ。

【まさこのつぶやき】  『ら』

どーも。

そう、アタシはまさこ




桃栗なんとかがやってたみたいにアタシが50音で「まさこ語録」やってあげるわよ。

今回は「ら」ね。





楽な方に流れてんじゃないわよ!!!





さ、次よ。

【まさこのつぶやき】  『よ』

どーも。

そう、アタシはまさこ




桃栗なんとかがやってたみたいにアタシが50音で「まさこ語録」やってあげるわよ。

今回は「よ」ね。





よろしくやっちゃってんじゃないわよ!!!





さ、次よ。

【まさこのつぶやき】  『ゑ』

どーも。

そう、アタシはまさこ




桃栗なんとかがやってたみたいにアタシが50音で「まさこ語録」やってあげるわよ。

今回は「ゑ」よね。





ゑ!?





さ、次よ。

【まさこのつぶやき】  『ゆ』

どーも。

そう、アタシはまさこ




桃栗なんとかがやってたみたいにアタシが50音で「まさこ語録」やってあげるわよ。

今回は「ゆ」ね。





ゆるいのは致命的よね。





さ、次よ。

【まさこのつぶやき】  『ゐ』

どーも。

そう、アタシはまさこ




桃栗なんとかがやってたみたいにアタシが50音で「まさこ語録」やってあげるわよ。

今回は「ゐ」ね。





ゐんぐりもんぐりまんぐりなのよ!!!





さ、次よ。

【まさこのつぶやき】  『や』

 どーも。

そう、アタシはまさこ




桃栗なんとかがやってたみたいにアタシが50音で「まさこ語録」やってあげるわよ。

今回は「や」ね。





やんばるくいな!?





さ、次よ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。