2010-02



時代は先に進んでますって事で。




150記事終わったー!!!


150記事到達記念にtwitter登録したぜー!!!


これで来月も仲間外れにならなくて済むぜ。
つかフォロー(?)してくれよみんなwww

お疲れっす!!!
まだ残ってる人頑張って!!!(・・・って僕が最後かな?)

もう新企画ですか?





なんすか!?

なんなんすか?

twitterみんなやってるなーとは思ってたんやけどさ。
余裕無いから来月なってからで良いかなーなんて思ってたけどさ。




もうすでに来月の企画になっとるやんけ!?



「汗」免れても仲間外れみたいなんは嫌やー!!!

待ってくれー!!!
そんなに先に進まんといてくれー!!!


・・・・ってとりあえずtwitter登録しなきゃ始まらんがな。
・・・・つか、150記事終わらさなきゃ先に進めんがな、個人的に。


いぢわる。

写真について語ってみる。




ちなみに綺麗に撮れてると思いますが?

撮り方は人それぞれなんやろうし、
考え方も捉え方もまた違うと思うから参考にならんかも知れんけど。
僕はボケてる写真でもブレてる写真でも、
その瞬間瞬間の味がそこにはあって全然アリなんじゃないかと思うんよね。

走ってる車の中から撮った写真が斜めになってたとしても、
それはそこでしか撮れない写真な訳だし、普通に撮ってたら絶対に撮る事は出来ないやん?

その瞬間を撮ろうと感じられた自分の感覚の方が重要なんじゃないかと思うんよね。

なんて偉そうに言ってますが初心者ですwww
ちなみに僕も最近は同じ風景無駄に連写して「おっ!?」って思えるのを使う様にしてるよ。

ボケてても自分が楽しく撮影出来ればそれで良いやん。
て事で、まま子もデジイチデビューすれば良いと思いますw(悪魔の囁き。)


ほんまKY、むしろKY。





何いつの間にかクリアしちゃってんの?

関西人のなんちゃらをほんま解ってないわー。

ここは「あー!!! 間に合わんかったぁぁぁぁぁ!!!」やろ?
そんでもって明日最初の記事は「初めまして、汗です。」やろ?


しかも必死になってやってる僕達より先に軽くクリアしてんぢゃねーよwww


ほんまKYやわー。
ごっつ感じ悪いわー。


あ、でも僕かさんちゃんがクリア出来なかったら、やっぱり明日最初の記事は
「初めまして、いそ汗です。」なんか?www

そーか、そーかwww
(悪魔の囁き。)

お疲れ様でした。





好きな人の事を追っかけてたいって気持ちはなんとなく解る。

それも個人的な話なんだから、誰に何を言われる事も無く好きに書けば良いと思う。
でもそういうのを理解出来ない人達も世の中には結構沢山居たりするんよね。

ねーさん自身が好きな人の事を好きな様に書けなくなってしまうんだったら
続けて行く意味は無いと思うよね。


ま、僕はそうやってじんじんに熱くなれるねーさんは結構好きやけどね。

ブログが無くなったって好きな気持ちが無くなる訳じゃないしさ、
また好きな時に好きな様に書ける時がきっと来るよ。


お疲れ様。

やべぇ。

IMG_2156.jpg



ぎゃ?!!!



読んじまってるよ!?

ゾロ、男やわぁ。





ONE PIECE。

IMG_2152.jpg



今朝は起きたらまさにONE PIECE始まるとこやって、

久々にがっつりとONE PIECE観たよ。



やっぱ面白いよね。



ちなみに全巻揃ってますぜ♪







津波警報は良いけれど。

IMG_2149.jpg



チリの地震の影響で朝からずっと表示されてるこの画像。





いやそりゃあね、僕も気にはなりますよ。

津波の影響とか気にしますけどね。





でもさ、1日中画面のソコにおらんでもええんちゃうのん?



我が家のテレビの3/4は被さっちゃってるもんだから、

肝心な箇所が見えなかったりするんよね。



消せなくても仕方無いとは思うんやけどさ、

せめて移動とか出来やんのかいな?





ほんまなんとかならんのか?!?



晩御飯。

IMG_2146.jpg



帰って来てから頭痛するもんで、

ちょっと横になってたら思いっきり寝てたっす。



そんな訳で晩御飯は簡単に。

(いつも簡単やんとか言わないの。)



久々の麻婆豆腐。

豆腐さえあればちゃちゃっと出来るし、

お腹も膨れるし満足っす。







コーヒー。




今日寒いね。
また冬に逆戻りしたって感じ?

思わずコーヒー淹れて飲んでます。
スタバで購入したタンブラーで。

このタンブラー500mlくらい入るから結構重宝する。
何回も何回も淹れ直すとかめんどくさいやん。
1回で量飲みたいやん。


あ、中身はただのインスタントですから。


あふたぁ?。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

見た目チャラいの?

IMG_2141.jpg



美容室行くといつも準備されてる雑誌類。



今回は「men's egg」が置かれてた。



どっちかと言うと僕とは対極におる人達用の雑誌な感じがしますが?



僕普段なんてことない一般小庶民ですから。



1ページ目開いて

「束縛を嫌い、戦い続ける傷だらけのケモノ」とか

出て来る様な世界に縁は無いですから。



なに?

はたから見たら僕ってそんな感じなん?

見た目「men's egg」愛読してるチャラ男みたいに見えちゃつてる訳?





ないわ?。

絶対ないわ?。



普段ユニクロ愛好者やのに「men's egg」ないわー。



もうすぐ36やってのに「men's egg」ないわ?。







ほんまはどう見えてるんやろ?



ルマンド。

IMG_2140.jpg



お茶と共にルマンドいただきました。



ルマンドって懐かしいわ。

この口に入れたらボロボロ崩れるとことか。



子供の頃は特別な時しか食べれなかったから尚更やね。

(法事とか法事とか法事とか。)



美容室の御茶菓子として再会するとは・・・。





大阪のおばちゃん風味です。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

びふぉ?。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

あなたの家の歯磨き粉はどれくらい?

あ、そうそう言われてたやつ撮りました。

題して「あなたの家の歯磨き粉はどれくらい?」(勝手に題するなってw)


独り暮らしのはずやのに、奥に歯ブラシが転がってるのは気にしない方向で。
別に気にしても何も面白い事無いですけどね。


で、我が家の歯磨き粉はって言うとこんな感じ。

IMG_2117.jpg



上から見たらこんな感じ。

IMG_2116.jpg


ちょっとピントが奥に合ってしまって歯磨き粉ボケてるなwww

どちらにしてもそんなに付けないです。
ちょろーっとって感じ。
おかげで歯磨き粉が全然減りません。

でも10分くらい磨くよ(時間がある時は)。
オリさんにずっと前に教えて貰ってから、朝とか時間の無い時はそこまでやらないけど
夜なんかは基本的に10分ゴシゴシやってるね。

もうそれに慣れちゃったから全然違和感無いねんけど、
周りに言うとめちゃくちゃビックリされますけどねwww

本日最終日。

空。
空。 posted by (C)masataro.


おはようございます。
思いっきりのんびりと寝てました。

空は晴れてるんやけど、地面を見たら雨上がりっぽい感じ。

何気に携帯見たら「本日のサッカー中止」の連絡網が届いてました。

7時前に・・・・。

集合時間8:30のはずやし、今更送っても・・・・・放置で良いっすかね?www


そんな事よりも今日で150記事最終ですよ。
僕の残り記事が17記事かな?

ちょっと微妙に焦ってますけど、頑張りまっす。


ポキポキポッキー。

ポッキー。
ポッキー。 posted by (C)masataro.


Men's Pocky買ってみた。

実はオリさんが買った日に僕も買ってたんやけどさ、
思いっきり食っちゃってから記事観たから写真も何も撮ってなくて。

改めて買って来た。
しかも食う前にとっとと写真撮ったっちゅーの。

で、この前何気に発見したんやけど
梅酒にポッキー漬けちゃうと意外と美味かった。
冷たくなるしポッキーに梅酒の味が軽く移って良い塩梅になるんよね。(あくまで個人的やけど)

梅酒 in ポッキー。
梅酒 in ポッキー。 posted by (C)masataro.


梅酒はロックがお薦めっす。


カメラ付け足し品あれやこれや。

なんやかんや言いながらもデジイチライフをスタートさせちゃった感じです。
ってまだデジイチ持って外出してませんけどwww


それはそうとデジイチ買ったは良いものの、
従兄弟から「手入れ」についてあれやこれやそれやなんやと口煩く言われ、
ちょっと「めんどくせーなデジイチ」って思い始めてます。

岸谷まさたろです。


デジイチってコンデジとかと違って手入れが大事なんやってね。
ま、レンズ交換するんだからホコリが入ったりするのかな?ってなんとなくは思ってはいたけどね。

それで先週従兄弟の家まで言って聞いてきました。
めんどくさかったけどwww


で、とりあえず必要なものが

1.保管用防湿ケース
2.ブロアー
3.レンズペン
4.レンズクロス

の4点は必ず必要だとか。

しかもデジイチ入れて持ち歩くバッグも必要だとか。


「なんや、デジイチって買ってから結構金掛かるねんな・・・。」って正直思った。

でも手入れしなきゃカビ生えたら使い物にならないとか言われちゃうし、
それはそれで高い金払ったのにパーになっちゃうのはちょっとって感じやしさ。

そんな訳でとりあえず注文して昨日届いた保管防湿ケース。




なんか乾燥剤入れてボックスの中の湿度を一定に保つらしい。
あんま良く解らんけどwww



入れた感じはこんな感じ。
8Lのタイプを頼んだんやけど、本体(レンズ付)とレンズを2本入れてまだ余裕あるから
コンデジとかも入れられるみたいやしちょうど良い感じかも。


ブロワーとレンズペンはそのまんまやから写真は載せないけどwww
つかそもそも撮ってないけど。


次は持ち運び用のバッグ。




普通にバッグタイプのやつと自分が今持ってるバッグの中に収納出来る様にする
インバッグタイプってのがあるらしくてさ、
僕はバッグタイプにはあんまり惹かれるものが無かったので、
とりあえず後者のインバッグタイプを選択したよ。

家に余ってるメッセンジャーバッグあるからさ、それに入れて持ち歩こうかと思ってさ。

このバッグは今日届いたんやけどさ、
Mサイズって書いてた割りには(もちろん寸法も測ったさ)、思ってたよりも小さい感じ。
それでもカメラを裸で持ち歩くよりは全然良いし、本体とレンズ1本を入れられるから
ちょっとした遠出にもそれなりに活用は出来そうじゃない?

しかもインバックで手持ち部分がついてるのは結構珍しいみたいで、
これもポイント高いかなって思ってるんよね。
インバッグだけやと落としそうになったりするかも?って思ってたから丁度良い感じ。


後はクロスを買わなきゃいけないらしいんだけどさ、
これだけ買っても合計で1万近くまで来たんじゃないかな?

カメラ安く買えてもその後が結構掛かるとちょっとしんどいよね。
でも必需品って言われたら・・・・やっぱり買っちゃうか?www





微妙に残念な食卓。

IMG_2112.jpg



今日は1日中引き篭もってたもんでさ、飯を食うにも食材が無い!!!



そんな訳で冷蔵庫の中にあったミートソース温めてパスタを食べる事に。



でも毎回思うねんけど、

売ってるミートソースって1人暮らしには多いっちゅーねん!



いつも余って困るから今回はバターライスに混ぜてみた。

昼に引き続き「なんちゃってリゾット」みたいになっちまって、

途中でオリさんのアドバイス受けて卵乗せてみた。



つか、もう完全に「なんちゃってオムライス」やしw

卵上手く作れてませんけど?。

色味が欲しくてネギ乗せちゃったけど?。



しかも食ったら微妙にライスの味が薄くて、

なんとも言いきれん残念な味を抜け切らんかったよ。



ま、これも男の料理って事でwww




ほんま主婦の人尊敬するわぁ。




順番を待ってます。

順番待ち。
順番待ち。 posted by (C)masataro.


我が家の靴箱。

普段は革靴で仕事に行ってるもんだから、なかなか履く順番が回って来ない彼等。
どれだけ頻繁に履けても週に3日も4日も履ける訳じゃないからさ、
履かないまま何ヶ月もそこで順番待ちしてる奴もいるんよね。

でも持ち主が意外と気分屋なもんで、
同じのばっかり履いて出掛けたりする事もちょくちょくあっていつまで経っても汚れずに
「こんな真新しいのん履いて外出すんの恥ずかしいやん。」てな具合に落ち着いてる奴までいます。

そんな事を繰り返してるから年末にソールが反乱起こしてすっ飛んでったりするんやんね。


20歳そこそこまでは靴にそんなに興味も無く、
1足を履き潰しては次を買うって感じやったんやけど、
だんだんとそれじゃ恥ずかしい場面もあったりなかったりで
買い足してるうちに靴箱がカラフルになっちまったという・・・。


そんなに多い方では無いけどさ、
靴箱もそれなりに埋まってるとなんか楽しくなってくるもんだよね。


これ無しでは生きられないかも。

LIFE LINE。
LIFE LINE。 posted by (C)masataro.


我が家の飲み水です。
コントレックスを箱買いしてるんです。

引っ越してきてからは別に浄水器とかついちゃってるんだけど、
ついつい癖でコントレックス買っちゃってます。
初めは飲みにくかったけど、慣れちまえばなんて事は無い。
今では全然こっちの方が飲み易いって感じすらするね。

直輸入品をそのまま卸してるから1本当たり160?170円くらいなんじゃないかな?
水に金を出すのか?って感じもするけど、今じゃもう生活水は全部これなもんで
スポーツの時もたまには料理にも入れたりして、他の水なんて殆ど飲まないですねん。

でも外で買ったらめちゃ高い!!!

そんな訳で我が家の収納棚の1画をコヤツ等が占拠する有様なんす。

ま、友達が遊びに来てもさすがに勧められないからさ(硬水は腹壊すwww)、
ひたすら僕独りで消費してますよ。

たぶん宝物。




ネタが無いからなんか好きなものでも書いてみようかと思って撮ってみましたよ。



フィギュアじゃないから。



フィギュアが好きなんじゃないから



ぽぽちゃん好きのアイツ達とは違うねんっ!!!







アレッサンドロ・デルピエロ
ですねん。


知ってる人は知ってると思うけど、有名なサッカー選手なんよね。
しかもユベントスの「10番」背負ってる人なんよね。

僕と同じ1974年生まれで、同級生!!!って意識が強いからかも知れんけど
デビューした時から注目はしてたんよね。
彼はファンタジスタだし、テクニックも凄いからプレー観てて楽しいんよね。

代表でも10番背負ってたりもしたんやけど、なかなか代表では光る事があんまりなくってさ
スターなんやけど苦労人って印象が強かったんよね。

そんな彼が2006年のW杯で優勝したのを記念したのか知らないけど、
限定で製作されたのがこれやねん。


そりゃ、僕としては買ってまうやろ???。

どんな事しても手に入れてまうやろ???。


でも買ったは良いけどさ、もう売ってないとか思うと勿体無くて開けれない。


そんな訳で今でもこのまま、半分ホコリかぶってる感じです。
でも宝物だからwww


同じ阿呆なら・・・の精神で。





おどる阿呆に見る阿呆。


「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損。」ってもんで
参加してます今月の「1月150記事」もようやくゴールが見えてきたって感じ。

毎回終了間際になって焦るタイプです。
もちろん宿題もやらないタイプです。

そんな仲間がみんな焦ってますwww
頑張れ!!!

・・・・・って汁は今からじゃとても無理やろうし、気にしなくて良いでwww

チュッパチャップス。

ChupaChups。
ChupaChups。 posted by (C)masataro.


チュッパチャップス食べてます。


子供の頃から棒付きの飴が好きです。
そこだけアメリカに憧れてます。

棒付きの飴ちゃんってなんか美味いよね?
口の中で飴をくるくる回しながら舐めてるのが好きです。

美味い棒とこれだけは単独で買っちゃうね。

afternoon。

afternoon。
afternoon。 posted by (C)masataro.


静岡は曇ってきたかも知れないどさ、
大阪めっちゃ良い天気になってきたぜ。

風はちょっと肌寒い感じやけど気持ち良い。
toycamera_XP超良い感じやわ。


るいちゃんに乗っかって英語にしてみた。(タイトルだけ)

我が家のカメラ群。

我が家のカメラ群。
我が家のカメラ群。 posted by (C)masataro.


あまりにもネタが無いので我が家のカメラ共を撮ってみた。

最近デジイチが増えたもんで、コンデジの出番はますます薄くなりそうやけど。
VQ1015の出番もiPhoneに押され気味で薄いけど。

場所場所で使い分け出来る様になれば良いねんけどさ、
そこまでいつかは辿り着きたいなって思うけどさ。

とりあえずは楽しく来月からも撮りながら記事書いていければ良いなって感じで。
期待してまっせ、オマィ達。

昼飯。

IMG_2109.jpg



昼飯は昨日までのにゅうめんの汁に(自称カレー風味)、

今日はご飯混ぜてリゾット風にしてみた。
リゾット風って良いもんでもなくて、たんに雑炊って感じwww



豆腐と厚揚げしか入ってないからヘルシーなんやけど、味気無いっす。



料理の出来る男までの道はまだまだ遠いわぁ。





トイレの神様。



最近大阪のFM局で結構掛かってる曲なんやけどな、
1日に何回も何回も掛かってるんよね。

でも聴いてるとすごく良い曲。

「トイレの神様」なんてちょっとなんやろな?って感じのタイトルやのにさ
めちゃくちゃ泣きそうになっちまう。



ずるいよね。

Read More »

チョッパーLOVE。




僕、ONE PIECEの中ではチョッパー1番好きなんやけどさ。
あの愛玩具的な要素にキュンキュン来るよね。

そういや・・・・最近ONE PIECEにチョッパー出てこないなぁ。

ま、チョッパー以外も出て来ないけどね。

つか、最近のONE PIECE面白すぎて眼が離せない。
毎週月曜日はコンビニに直行です。

(つか、買えwww)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。