2010-03



まずは形から入るタイプです。(その後のカメラストラップな話)

カメラストラップ。
カメラストラップ。 posted by (C)KishitaniMassa


以前注文してたカメラ用のストラップが昨日我が家に届きました。
(以前の記事)


注文してから生産に入るとの事で2週間掛かるって言ってたんやけど、
きっちり2週間待たされましたよ。

・・・・って言うか半分忘れかけとった。。。

この2週間の間にハンドストラップで持ち歩いてたりしてたんやけどさ、
僕のカメラって別にそんなに重たい訳でも無いし片手で軽く持って歩いてるのって
そんなに思ってたよりも苦じゃ無かったんよね。


もう、このままでも良いんちゃうん?


・・・・なんて思いませんよ! 思いませんってば!!

ほら早速取り付けてみたし!!!


カメラストラップ。
カメラストラップ。 posted by (C)KishitaniMassa



首に掛けてちょっと撮ってみたけどさ・・・・。





結構邪魔かも。





なんか慣れてる手持ちスタイルの方が・・・って、いやいやいやいやいやーーーーーっ!!!




そんな事無いってば!!!




まだ慣れてないからそう思うだけなんだと信じたい。
また外に持ち歩いてるうちにだんだんと慣れてきて良い感じになるに違いない。
ハンドストラップも最初は持ちにくい感じやったけど、今じゃかなり持ち具合良いもんね。


要は慣れってやつですよ。


また持ち歩くから、とっとと桜も咲き誇ってくれってもんです。

でもこれでまたカメラ持ち歩きたい気分になるね。
馴染んだ頃には色合いも良い感じになってる事間違い無しやんね。

楽しみ♪楽しみ♪


それよりもちゃんと被写体撮れる様に腕を磨けっちゅーの。
この何事も「まずは形から」スタイルを誰か何とかしておくれ。

スカイプ劇場 10

【続き】


愛とは・・・



いつか誰かとそっと手を繋ぎ





いつかそっとその手を離す時が訪れたら
その離した手で悲しみを受け止める事ではないでしょうか?




その時に渡す方も受け取る方も何かを感じる事が出来たら
それが最も愛に近いんじゃないかと僕は思います。



                            




そしてその悲しみを受け止めなくてはいけないのは必ず自分であって欲しいと思ってます。






いろいろと絡みにくいでしょうが、後は宜しくお願い致します。

【続く】

not機種変更。

ちょっと事情があり会社の携帯を変える事にしたんです。

今使ってるやつに不満がある訳じゃないねんけどね。

別にやたらと持ってる人が多いとか、
携帯のカメラがAF付いて無いとか、
携帯のカメラの画素数が少ないとか、
全然そんな不満なんて無いんですよ。

だって会社の携帯やし。

そんな話を友人J一君にしたところ、
「じゃあ俺が前に使ってたやつあげようか?」なんて素敵なお言葉を・・・。

そりゃあ貰うでしょ?
貰っちゃうでしょ? だってタダなんだもの。
昨今の携帯事情からすれば0円で携帯が手に入るなら、
中古だろうが傷が入っていようが気にしないでしょ?


IMG_2486.jpg


「ちょっと古い機種になるけど良い?」なんて言いながらも
オーバーホールにまで出してくれたみたいで、なんか新品みたいやん。

やっぱ持つべきものは友人やなと・・・。
こういう時にdocomoってさ、カード入れ替えちゃうだけで使えるから便利よね。
電話帳なんて赤外線通信でちょちょちょ?いって入れ替え可能やしね。

これで携帯カメラの画素数が少ないiPhoneのデメリットをカバー出来るってもんやん。
早速入れ替えしてとっとと使いこなしちゃうぜ!!!





・・・・って、おい!?





IMG_2487.jpg





電池入ってへんやないかい!?


どないなっとんじゃ?ぃ!?


(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!






まさかまさかの電池無し携帯を渡されてしまいました。

電池無かったら電源入らんどころか、赤外線通信すら出来へんやんか。
本体あっても電池無かったらただの玩具と一緒やんか。
店頭で並べられてるモック(サンプル)と一緒やないか?い!!!


急いでJ一君に連絡したら、
「ごめんごめん、オーバーホール出した時に電池外して出したん忘れとったわ。」って。

これってワザとやんな?
電話の向こうでニヤケてるJ一君の顔が思い浮かぶっちゅーねん。

僕の喜び勇んで取扱説明書をダウンロードした時間を返せ。

まさかのショッカー。

IMG_2472.jpg



仮面サイダー発見しました。

少し前にそういうのがあるってのは聞いてたんやけど、
「また何でもかんでも作りゃ良いってもんちゃうで。」なんて思ってたんですけどね。



やっぱ見たら欲しくなるってもんじゃないですか・・・・。




それもお値段今だけ(知らんけど)お値打ち価格のなんと100円





そりゃあちょっと買ってみようかな?なんて気になっちゃいますよね?

え? ならん? 全然ならん?




まぁ、そない言いなさんなやwww




この自販機見つけたのが仕事で行ってた工場の敷地内だったもんだからさ、
普段気軽に入れる場所でも無いし、
かと言ってそこらで売ってる自販機探すのもめんどくさいしさ。





てな訳で・・・買ってみた。





IMG_2473.jpg








まさかのショッカー缶!?





全然パッケージちゃうやんか!!って思ってよくよく見たら、
全部で8種類+1種類のシークレットがあるらしいのね。

ちなみにこのショッカー缶はシークレットじゃないらしい・・・。

なんかその時点で凄い微妙じゃないですか?
たまたま買った「仮面サイダー」のパッケージが仮面ライダーじゃないなんて。
しかもシークレットでも無く、ただのショッカーだなんて・・・。


運が良いのか悪いのかさっぱり解らん。


ちなみに「じゃあ俺も」って買った同僚の元には


IMG_2474.jpg





V3缶でした。


なんかそっちのが得な気がするのは僕だけなんかな?
ショッカー言うよりデストロイヤーの覆面みたいな感じになってたし・・・。

どうせ当たるならシークレット缶が良かったよね。
こうなったら全パッケージ制覇するか!?

シークレットが何なのかが非常に気になるわぁ。

SHERLOCK HOLMES。

世間は三連休。
僕の休みはって言うと三連休どころか1日あるかないか。
土曜の夕方から日曜の午前中までって感じ。

なんかね、そういう状況になっちゃうと逆に時間をめいっぱい楽しみたくなるっていうかさ。
デジイチデビューした後はとっとと家に帰ってJリーグ観戦。

その後久々に映画観に行って来たましたよ。


シャーロック・ホームズ。
シャーロック・ホームズ。 posted by (C)KishitaniMassa





今回観たのは『シャーロック・ホームズ』ね。




これ前に映画館に行った時に予告編観て気にはなってたんよね。
小学校の時って図書館に「シャーロック・ホームズ」と「アルセーヌ・ルパン」の小説って
全部揃って無かった?
僕の通ってた学校には全巻揃っててさ、どっちも面白くて読破したってもんなんよね。

でもどこでどう変わったのか解らないんやけどさ、
僕の中でのホームズって言ったら「知的・冷静・スマート」なイメージでさ、
お調子者のワトソンを窘めながら、事件を冷静に分析してスマートに解決するって
印象が物凄く出来上がってたんやけどさ。

この映画でダウニーJrが演じるホームズは全然そんなイメージじゃないの。
どっちかって言うとジュード・ロウが演じるワトソンと逆なんじゃないの?って思うぐらい
お調子者で肉体派の武等派で偏屈者って感じ。

とてもじゃないけどスマートに事件を解決するって感じじゃ無いの。
物凄く人間くさいって感じなのかなぁ?
でもそういうのが凄く魅力的な感じで近くに感じれるみたいな気がして、
それはそれで全然アリやったんやけどね。

「アーサー・コナン・ドイルの原作に忠実に」って言ってたから、
原作の本当のホームズはこっちなのかも知れないよね。
だから物凄い人気が出たのかも知れないなって思えるよね、逆に。

そんなホームズに対してジュード・ロウのワトソンはめちゃくちゃスマートで格好良い感じでさ。
これがごちゃごちゃしっ放しな感じの物語に締めを与えてるって感じで凄く良かった。

ストーリーも事件を細かい現場検証のシーンでだんだんと解き明かされていくって感じではなく、
ホームズの頭の中(もちろん映画の中では見えない)だけで、
ちゃくちゃくと解き明かされていってて、最後にホームズの口からトリックを発表されるって感じ。
そこの描写なんかも別にって感じで描かれてる訳でも無いんよね。

どっちかって言うと「古畑任三郎」的な感じかも知れないね。

でもそれを補って余りあるアクションシーンとか、ちょっとした色恋沙汰的な話で
飽きさせない感じでストーリーは進行していってあっと言う間の2時間弱でしたよ。

最後にもホームズ最大の敵、モリアーティ教授も微妙に登場(腕だけ)したりして、
「これは続編あるんじゃないの?」って思わせる様なラストだったしね。
続編あったら絶対観に行っちゃうかも?

観る前は違和感さえ感じてたダウニーJrのホームズとジュード・ロウのワトソンだったけど、
見終わった後ではこの2人でなきゃ続編なんて無くて良いって思える程しっくりきてたわ。

ミステリーが好きで謎解きを順に映像で観たいって感じの人には
少し物足りない感じで終わっちゃう映画かも知れないけどさ、
逆に「ホームズなんて知らんねん。」って言う人こそ
楽しんで観れる映画なんじゃないかな?って思えましたよ。

こういった作品からホームズを読んでみたいってなるのもまた良いかもね。

僕的にはミステリー映画として観なければ最高ランクなんじゃないかな?って感じです。

デジイチデビューしてきました。

今日は黄砂で日本全国凄かったみたいですよね。
そんな中サッカー行ったアホがここに居ますけどねー。

それはそうと昨日は暖かかったじゃないですか?
朝ちょっと肌寒かったからレザージャケット(前記事参照)着て行ったのに、
午後になると暑過ぎてあまりにも場違いな格好になってしまったんですけど・・・。

そんな中せっかく晴れたんで仕事帰りに歩こうかと思って、会社にデジイチ持って行ったんですよ。
仕事終わってから会社の近くに桜が綺麗に咲くとこがあるんで、
ちょっと散歩がてら写真撮りに行って来ました、汗だくで。。。


まだまだ桜が咲くってのにはちょっと早かったんだけど、
ここ数日結構暖かかったりした日が何日かあったからか、
チラホラと花が咲いてるのを発見!!!

早速デジイチ取り出して撮ってみた。
本当はこの前のサッカー観戦にデジイチ持って行ったから今日がデビューって訳でも無いねんけど、
実際に被写体に自分でピント合わせて撮るって作業をやったのは初めて。


蕾。
蕾。 posted by (C)KishitaniMassa


壱分咲き。
壱分咲き。 posted by (C)KishitaniMassa


撮ってる時はそんなに実感無かったんやけど、
家に帰って来てパソコンで見ると結構背景ボケになってるやんね。

ちょっと嬉しいよね。
やっとデジイチデビューしたぜ!って実感湧くよね。

まだまだ全然咲いてなくてほんまに蕾か!?って感じなぐらいしかで無かったんやけど、
1輪(って言う?)だけ咲いてるとかも、それはそれでちょっと味があって良いかも?なんて
思ったり思わなかったりなんやけどさ。

これからどんどん暖かくなって満開になる頃には再度撮りに行きたいよなーって思っちゃった。
今回撮ってた道をずっと歩いて行くと「造幣局の通り抜け」に繋がっちゃうんやけどさ、
そこはさすがに独りで行くのは・・・・・なんよね。

これからいろんなものを撮って「趣味:写真」って言えるくらいになれば良いよね。
そんな訳でデジイチデビュー報告でした。

黄砂。

???.png

黄砂過ぎて何にも見えねぇ!?





ジャケットプレイヤーを目指します。

ジャケット。
ジャケット。 posted by (C)KishitaniMassa


ジャケット買いましてん。

会社の携帯が変わったもんで保護シート買いにジョー○ン電気に向かってる途中に
何の気無しに良く服を買う店に立ち寄ったんですよ。
それもホント買うつもりなんかこれっぽっちも無く。

こういう事しちゃ駄目だよね、ホント。

目的の物のとこまで脇目も振らず猪突猛進しなきゃ駄目だね。
いつも買う店だったりするからってちょっと立ち寄ってみて、
SALEで「30%OFF」の値札とか見ちゃったりして、
「XL」サイズがあるから普段肩幅キツくて着れないのが多いけどもしかしたら・・・
なんて思っちゃったりしたら駄目だよね。

これまた何の気無しに店員さんに「試着してみても良い?」とか言っちゃったりしたもんだから
「どうせ肩幅キツイんやろな。」なんて思いながら着てみたら、
これ意外や意外、すんなり入っちゃってさ。
しかも店員さんにも「ちょうど良い感じですよ♪」なんて
バリバリ営業トークと解ってる発言受けちゃっても嬉しかったりするもんでさ。





はい、お買い上げ。(完全に踊らされてる。)





ま、今の時期に着れるの欲しかったし。
30%OFFで思ってた以上にお安く買えた訳だし。

良いんだよ、良いんだよ。



イイーーーーーンデスーーーーー!!!



・・・って自分に言い聞かせ、結局300円の買い物の予定が数千円に。

早速家に帰って来てからもいっかい着てみたんやけどね、
ま、店で着たのとそんなに変わらんよね。 そりゃそうよね。
って思って前のファスナーあげてみたら、





なんかキツイ・・・。





それも尻が・・・。





そりゃあね、僕確かに出っ尻言われるくらいケツはプリプリしてますよ。
良く「安産型やね。」って言われてきましたよ。
それぐらいケツがデカイのは自覚してるっちゅーねん。

それにしても腹が引っ掛かるじゃなくてケツってどないやねんな?
なんかある意味ショックがデカかった・・・。


もうこのジャケットではどんだけ寒くても前閉めたりしないから。
ヒロミ・郷みたいにいつでもジャケットプレイが出来る様になってやる。

寝るというか、落ちるんです。

光。
光。 posted by (C)KishitaniMassa



寝てました。

現地に向かう車の中で。



それも毎日なんですけどね。

毎日4時起き&寝落ちを繰り返してるもんだから

毎日眠いのなんの。



しかも何の因果か知らないけれど、

毎日毎日助手席に座らされたりするもんで

「寝ちゃいかん、寝ちゃ遺憾。」と必死の思い耐えているつもりなんだけど、

車の揺れが僕の睡眠中枢と絶妙にシンクロしてくれちゃうもんで

ついついついつい落ちゃうんですよね。



そんな事を知ってか知らずか

運転手に話し掛けても返事すらしてくれないでやんの。







思い出し連鎖。(勝手に)

IMG_2370.jpg



つなちゃんが、「神奈月」を思い出そうとすれば、

「春一番」を思い出す様に、

「ダイダラボッチ」を思い出そうとすれば、

「ヤンバルクイナ」を思い出すってつぶやいてるのを見てたら、

知らない間に「つなマヨネーズ」を買っていたって話。





今日から僕は。

空。
空。 posted by (C)KishitaniMassa



今日からまたしばらく東海地方にお世話になります。

と、言っても今週いっぱい程度ですが。



初日晴れてて良かったわ。

めちゃくちゃ寒かったけど。

昨日の気温のつもりで服選択したら、

凍えるか!?思う程寒かったけど。



こういうので体調崩すんよね。

皆様もお気を付けあそばせください。





100均の魔物に魅入られる。




100均SHOPに行って来ました。

ちょっと探し物があったんで行ったんですけどね、
いつも思うけど100均SHOPって魔物が棲んでますよね。

目的の商品を探すのは当然の事として、
「100円やし、ちょっと他も見てみようかな?」って気持ちが出ちゃうじゃないですか。

もうその時点で魔物に魅入られてると言うか何と言うか。

気付いたら「別に100円やし良いか。」って買い物かごに入れ、
さらに気付いた時にはレジに並んじゃってるっていう・・・。


そんなこんなで今回の収穫品(と言うか不用品?)が上記の茶碗類。


確かにちょっとね多目的用途の丼はちょっと欲しいなって思ってましたよ。
それもあんまり大きいサイズじゃないやつをね。
だからと言って後ろの茶碗4つは全く持って必要ないよね。

だいたいちょっと「ご飯茶碗に良いかな?」とか
「これ写真に撮ってブログに載せたらどう写るやろ?」とか思っちゃったのが運の尽き。


きっちりちゃっかりお買い上げして帰ってきてしまいましたやん。


だいたいやで。
僕独り身な訳やん?
それも独り暮らしでどっちか言ったら自分の家に呼ぶより相手の家に遊びに行くほうが多いやん。
しかも今までそれなりに持ってる食器類でまかなって来れたやん。

そんな状況で1年も過ごしてきて・・・





茶碗要るか!?今の時点で。





これこそ究極の無駄使いなんじゃ無いやろか?(それ程大袈裟なもんでも無い。)

たかが400円されど400円やで、ほんま。
これから先客を呼ぶ事すらそんなに無いと思ってるのにさ、
「写真撮ってみたい。」とかいうブロガー魂要らんよね?
こんなとこで発揮しやんでも全然良いよね?



ま、思うところははあれこれ尽きなかったんですけど、
せっかく買ったので使ってみようと思って早速晩飯時に使ってみた。






うん・・・まぁ悪くは無いカモ。(←ここが駄目ポイント。)

中身はどうとかは別として見た目的にはそんなに悪い感じはしないかなってとこ。
言わなきゃ写真に写ってる物すべて100均ですよなんて気付かないかも(そんな事は無い)。



でも、今要るか言われたら要らんよね。ハッキリ言って。



でもまた見つけたら買っちゃうんやろうな。
100均の魔物の手招きにはまだまだ逆らえないんやろうなって感じですよ。
新しいの買ったら都合良く古いの壊れるとかしてくれればまだ良いのにね。

そのうち100均破産とかに追い込まれそうですよ。


とりあえず・・・・
世間の悩める奥様方に
「ストレス解消に割ってスッキリするお皿差し上げます。」(ビニール袋付)始めます。
詳細はコチラまで。
   
    ↓

(ウソです。ほんまに応募して来られても対応に困ります。)

まさかのサポーター宣言。

大阪ダービー。
大阪ダービー。 posted by (C)KishitaniMassa


4年ぶりの「大阪ダービー」に行って来ました。

とは言っても実は仕事関係の人(セレッソサポーター)に
「ホーム開幕行かへん?」って誘われたのがそもそもであって、
元々ガンバもセレッソもそんなに応援してた訳じゃないんですよね、関西人のくせに。

どっちかって言うと「Jリーグなんて。」って感じで欧州サッカーにばっか眼が行ってたんですよ。

今回行こうかなって思ったのはセレッソが4年振りのJ1復帰。
しかも野洲高校時代から注目してた乾選手がセレッソに所属している。

この2点だけで、「良いですよ、行きますよ。」って二つ返事した程度なんですよね。

で、せっかくなのでデジイチ持って参加。
「どっちかって言うと撮る方が優先かもね?。」なんて思ってたんですけどね、
スタジアムに着いてみれば物凄い人、人、人。

サポーター席(ゴール裏)なんてもう2時間前にはほぼ満席の状態で、
始まる前からかなりの熱狂気味。



やっぱ「ダービー」ってのは世界万国どこでも盛り上がるもんなんやんね。
G大阪側もサポーターが多すぎて急遽セレッソ側のスタンド席を開放するくらいだったみたいで、
気が付けばピンクと青の2色でスタンド埋められてやんの。

それでも空気は殺伐とした感じでもなく、
お茶飲みながらお菓子食べながらのんびり試合開始を待ってたんやけどね、
音楽が流れて「選手入場!!!」のアナウンスが流れると共に





目の前ド☆ピンクに・・・。

せっかくの選手入場撮れへんやんけ!!!ってちょっとパニックになってしまい、
オタオタしながら周り見回すと、あっちもこっちも見渡す限り





こんな感じ。

これってなんやねん?って思ってたら、実はセレッソのフラッグの真下になる席だったらしく、
よくよく考えたらこれはこれで貴重な体験なんじゃないかと思ったりもして。

 (反対側から観ると丸印辺りに座ってたはず。)


フラッグが無事に無くなって視界が広がった時には





もう選手みんな並んでるやんか・・・・。


やっぱりちょっと損した気分カモ。。。

そんな事思いながらも着々とセレモニーみたいなものも終わり試合開始。
やっぱりG大阪の方が総合力的には上って感じで、
試合開始から結構攻め込まれるシーンが目立つ立ち上がりでした。

どうしてもセレッソの方は新戦力とのコミュニケーション不足が露呈してる感じで、
普通のなんて事ないバックパスでも冷や冷やさせられましたよ。




 (順番に観れば微妙に動いてます、ボールが。)


僕は去年までのセレッソのフォーメーションとか殆ど知らないからさ、
今年の開幕と大阪ダービーを観ただけの感じじゃなんとも言い切れないのかも知れないけど、
セレッソってチームは10番のマルチネスがパスを捌き、7番の乾と8番の香川が切り崩して
ゴール付近までボールを運ぶってスタイルじゃないのかと思ってたんよね。

それが中盤の底でマルチネスとコンビを組んでる6番のアマラウって選手(新加入らしい)が
隣との連携がまだまだなのか自分のポジショニングに迷いがあるのか知らないけど、
マルチネスよりも前気味にポジションを取ってたんよね。

それによってマルチネスとアマラウの役割が反転してしまい、
本来パスをカットするアマラウ・そのパスを前線に供給するマルチネスってスタイルのはずが
その構図が全くと言って良い程成り立たない。
って事は前線の3人にパスが出ずにズルズルと下がらざるを得ない感じの展開に終始してたかな。

ちょっと勿体無いよね。

そんな感じで前半が終了し、ふと横を見たら





物凄い人やんか!?



入場人数は38000人だとか何とか・・・・。
それにしても大阪人熱いね。

埼玉とか静岡のサッカー王国に全然負けてへんよなって感じ。


後半に入るとこれまたG大阪の攻めが激しくて後半開始からハラハラしっ放し。
気が付けばカメラなんてもう完全にベンチの上で周りと一緒に
「あー!!!」だの「うぉーぃ!?」だの吠えまくってましたよ。

もう完全に熱くなっちゃってさ、
審判の誤審(だと思いたい)にも完全ホームサポ気取りでブーイング。

でもさ、確実に2回はPK取れたと思ってるからね。
審判は神ですから文句は言いませんけど(散々言ってたが)。

後半にG大阪明神のゴールをキーパ松井がまさかのファンブルで失点。
もうここら辺りから完全にセレッソサポと化してましたよ、僕。

「今のは取らなアカンやろ?!!!松井(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!! 」

でも徐々にこの辺りからセレッソも連携が何となく出来てきはじめたっぽく、
前線の3人にボールが渡り相手ゴールを脅かす場面もチラホラ出てきたんよね。

ただ、こうなってくると今度は攻めの人数が足りないのがどうしても気になるところ。
セレッソは3-6-2(3-4-2-1)のWB(ウイングバック)を置くフォーメションを取ってたんやけど、
左の16番オマタ(漢字変換出来ん)が上がり気味のポジショニングを取ってるからなのか、
右の20番高橋の上がりがどうしても遅く感じるんよね。
乾、香川が持って右に展開したい時にガンバ側の左サイドはがら空きやのに、
そこに押し上げが無い為に上手く使えないってのが多々あり、ストレスが溜まり始めてましたよ。

しかも肝心な所で浮かしたりするあたりがまたセレッソぽくてヤキモキしてたら、
アドリアーノのちょい強引なシュートが入り同点に。

もうねここらへんになるとベンチの上に立ち上がって喜んでましたから。
多分ゴール裏のサポーター達の中に入っても遜色無いねってくらい。


結局試合はそのまま1-1で終了。


開幕2連敗とはならず、勝ち点1を取れたのはセレッソとしては上々だったんではないかと。
同じ勝ち点1でもガンバからすれば完全に格下相手の勝ち点1やからね、
意味合いが全然違うよね。

さすがにG大阪サポからはブーイングが挙がってましたけどね。


そんなこんなで興奮冷めやらぬまま家に帰って来た訳なんですけど、
記事アップしようと思ってたのに午前中には自分のサッカーに行ってたもんだから
身体が完全にお疲れモードに入ってしまっててそのまま「寝落ち」という結末に。。。


でもね、やっぱ生でスタジアムで応援の声を聞きながら観るサッカーってのは違うわぁ。
めちゃくちゃ楽しかったわぁ。


・・・・・って事で今年は・・・今年から(?)岸谷まさたろは



セレッソ大阪応援します!!!(今更!?)



次回のホームゲームは「対浦和」です。
仕事の都合で行けるかどうかは解りませんが、また生であの臨場感楽しみたいね。

とりあえずレプリカユニフォーム買うぜ!!!(何事も形から入る野郎です。)




***ちなみに記事内容はあくまで岸谷まさたろ個人の思惑と意見ですから悪しからず***

HALF TIME。

IMG_2310.jpg



ハーフタイムっす。



アマラウとアドリアーノ超微妙やわぁ。

って言ってたら後半始まった。





大阪ダービー。

IMG_2309.jpg



今日は4年振りの大阪ダービーっすよ。







来ちゃった♪





カメラストラップ。

僕ね、デジイチ買ったら絶対ストラップ買おうと思ってたんですよ。
あの「Nikon」とか書いてるのとか絶対嫌!とかって思ってたもん。

それも買う前からたまに観てたこのお店のやつにしようとずっと思ってた。




で、欲しいと思ったのはこいつ。





やっぱこういうのつけたいなって思ってたんよね。
しかもハンドメイドでオンリーワンになる訳やん?

そういうのに弱いんよね僕って。

で、注文してから2週間くらい届くとかって書いてたから注文しようかと思って
昨日の夜に色々観てたんだけどさ、サイズの表記がなんか微妙だったもんで
どうしようか悩んでたんだけど良く観ればShopが大阪にあるやないの!
しかも僕大阪に住んでるやないの!!!


そんな訳で今日仕事終わってから行って来ました。
地図見て行った割には店の場所が解らず右往左往しながらもなんとかかんとか辿り着き、
Shop入ってすぐに店員さんに声掛けて貰って話し込んで結局注文しちゃった。

それともう1個気になってたこいつも買っちまった。

ハンドストラップ。
ハンドストラップ。 posted by (C)KishitaniMassa


これも昨日HPで観てて良いなーって思ってたんよね。
でもShopで実物見て触ってみて「めっちゃ欲しい!」ってなっちゃった。


ハンドストラップ。
ハンドストラップ。 posted by (C)KishitaniMassa


こいつはShopに展示されてたから買って帰って来て早速デジイチに取り付けしてみた。
店員さんにも勧められたけどいざ付けてみたらそんなに浮いた感じも無くて良い感じ。



ハンドストラップ。
ハンドストラップ。 posted by (C)KishitaniMassa


実際手に持つとこんな感じになる。
これはかなり僕個人的には良い感じ。
デジイチ買う時に思ってたのは、楽な感じでパッと持ち歩きたいってのがあったからさ。
こうやって軽く手で持って歩きながら目に付いた物撮りたいなってのが理想やったんよね。

そういう意味ではこれ良いわー。
早く持って外行きたいわー。

そんな訳でますますデジカメ持ち出す日が楽しみです。
(まだ行ってないのかよ?って話。)

ちいさい春。

ちいさい春。
ちいさい春。 posted by (C)KishitaniMassa



僕の中で「春」って言えば「ピンク色」って印象が強いんやけど、

だからなのか自分の視界に「ピンク色」の何かが入ってこなきゃ

なかなか春になったなって思い切られへんのよね。



でも今日になってようやく見つけたって感じ。

今はまだまだ上を向ききれない状態なんやろうけど、

そのうちグッと頭を上に向けて咲き誇る日が来るんやろね。



それとともにぼくのもだんだんと上に向いて・・・って僕のは年中上向き

ですよ、奥さん。

いやほんまのほんまに。





2日遅れた手紙の返事をここで。

空の雫。
空の雫。 posted by (C)KishitaniMassa.


僕は小さい頃から片親だったから、ずっとばあちゃんっ子やったで。

僕らの時代は「鍵っ子」なんて言われて、ちょっと嫌な思いをする事も少なくは無かったから
毎日学校が終わるとばあちゃん家に預けてある鍵を取りに行って、
そのまんま母親が帰ってくるまでばあちゃん家で遊んでた。

もちろん自転車なんて買って貰える訳も無く、
保育所上がりの僕には学校といってもそんなに親しい友達がいる訳でも無かったから、
遊び相手といったらもっぱらばあちゃんやった気がする。

そんなばあちゃんも亡くなってから8年になるかな。
日韓W杯の初日だったからさ、あれから4年毎になんとなく思い出すよ。
そんな訳で今年もまた思い出した。

でも8年って月日は短い様でやっぱり長くてさ。
辛い思い出はいつの間にか思い出せなくなってるんよね。
だから同じ悲しさはあっても8年前とは全然違う。

今は悲しさに負けそうになるから、きっと悲しさを押さえ込もうとするのかも知れないけどさ
何年かすれば持ち出してきたくても全然持ち出せなくなるんやで。

今は無理して笑おうとしなくても良いと思うよ。
今だけしか思いきり悲しむ事はきっと出来ないと思うからさ、
色んな事を思い出して泣いて泣いて泣いて笑って泣いてってすれば良い。


人は誰もがいつかは死ぬ。

僕だってそうだしあなただって例外なんかじゃないよね。
でもそれにもきっと順番があって、やっぱり「おじいちゃん・おばあちゃん」って呼ばれる人達から
順番が回ってくるんだよね。
逆に僕達残される側にはちゃんとその悲しみを受け止める義務があるんじゃないかって思うよ。
それがその人が生きてた証になるんじゃないかって思うし、
悲しみを受け止めて貰えた数の分だけその人は幸せな人生を送れたって事じゃないのかな?

だから今は無理に我慢しないで、思い出せるだけ思い出してあげれば良いよ。
「いつまでも泣いてたらあっちに行けない。」なんて思って切り替えるのは男の役目で良い。
男は「笑って向こうに行ける」様に無理して笑顔を作れば良いけど、
女は「いつまでも浸ってんじゃないよ」って言われるくらい思い出して泣いてあげれば良い。

悲しみは時間が和らげてくれて、いつか優しく思い出せる日が絶対来るよ。
それまでは無理に前に進まなくても良いんじゃないかな?と僕は思うよ。


2日遅れの手紙の返事です。(解る人だけ解れば良い。)

るいちゃんの玉子焼き。





タイトルだけ見ると何のこっちゃさっぱり解りませんな。
それが狙いです。(キッパリ)

事の発端は2日前なんですけどね、
今日もご飯が無いという事実を突きつけられた夕刻。
さすがに2日続けてマクドって訳にもいかないじゃない?

どうしようかと冷蔵庫の中を探ったら出てきたのは玉子3つ。





・・・・という訳なんですよ、奥さん!!!





玉子3つて言うたらやっぱり玉子焼きやなぁ?い♪

普段の僕ならここでアッサリ断念して炒り玉子になってしまう所なんやけど、
今回は違うんですよ、奥さん!!!(←ウザいwww)

ちょっと前にるいちゃんから教えてもらった「塩昆布入り玉子焼き」。
漢字だけにしたら「塩昆布入玉子焼」・・・・ってあんま変わらんかった。
中国語っぽくならんかと思ったのに大誤算。

せっかくなんでそれを作ってみようかと思ってさ。



塩昆布買って来たさ!!!



・・・・・・・・・・・・・・(まさかの画像無)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



でもさ、作り方は聞いたものの分量なんてこれっぽっちも聞いちゃいねぇ!

そこはやっぱり「男の料理」の本領発揮やない?てなもんで、
テキトーに昆布混ぜぇの、無駄に泡立て器?で混ぜぇのして作ってみた。

味付けは要らないって言われたけどなんか横に欲しくて、
マヨネーズと七味を乗っけてみたさ。





味は・・・・例の如く、聞くんじゃねぇ!!!





と、言いたいとこやったんやけどこれは普通に美味しかったよ。
ま、誰が作っても失敗はしないわなーwww
逆に失敗するやつおったら教えて欲しいわな。


そんなこんなで美味しく頂いた訳なんですが、るいちゃんに報告をしたら





玉子3つも使うんじゃねぇ!!!

坂東英二かオマエは!?

(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!






一喝。


いや、ほんまなー。
ワシそない玉子好きとちゃうねんでー。
ワシガ好きなのは、ゆ・で・た・ま・ご・やからなー。


・・・・・ってナンデヤネン。
そんな坂東英二みたいに顔丸く無いわ。


だって厚みが欲しかったんだもん。。。
写真撮るのに厚みが欲しかったんだもん。。。




ま、それはそうと手軽に作れてちょっと人と違う(誰でもやってる?)玉子焼き。
レパートリーが増えて僕ぁ嬉しいよ。

(ちなみにこの話題は2日前に終わってます。)

春よ来い。

春はまだか?
春はまだか? posted by (C)masataro.


いやぁ、寒いですなぁ。

ようやく雨の時期抜けた間があって、昨日ぐらいから晴れてる感じするんやけど
やっぱりまだまだ寒いよね。

今日も最高気温は12度くらい?らしいけど、
だからと言って朝コート着ずに家を出れるかって言うと全然そんな事も無い。

花粉は襲来して来ようとも春はまだまだ先って感じです。



そんな今朝はチャック全開で会社までやってきてしまいました。
ちょっと頭痛い感じのミソゴな野郎です。
頭の中だけは春真っ盛りです。


天気回復と元気回復は比例しない。

雲海。
雲海。 posted by (C)masataro.



朝、家を出る時には霧雨のような雨がまだ降っていて、

傘を持って行くかどうか悩んだんですよ。



雨の中会社を出てはるばる三重県までやって来たら(はるばるでも無い)、

めっちゃ晴れてるし!?



確かに雲も多いし快晴とまではいかないかも知らんけどさ、

やっぱ天気良いのは気持ち良いよね。



肌寒さもなんのその!!!って思って上着抜いで作業服で仕事してたら

鼻水じゅるじゅる、あだまいでぇぇぇぇぇぇになっちまったよ。



病み上がりなのは全快では無いのね。(常識)



皆さんも気を付けて。





(追記)
会社帰ってきてPCから観たらやっぱり段落なんかが崩れまくってた。
iPhoneからの投稿はこういった事が頻繁に起きるあたりが使い辛いと思わせられる。
・・・かと言って個人で2台持つのはアホらしすぎる。

残念な結末。

ハワイアン。
ハワイアン。 posted by (C)masataro.


帰りがけに気が付いたんですよね。 突然。

今日晩御飯を食べる為には

「ご飯を炊かなくてはいけない。」事に。


こういう時って独りもんは辛すぎる。
辛さよりも切なさが駆け抜けすぎる。

なにが悲しくて体調悪い日に家帰ってからご飯炊けるの待ってやなあかんねん!
まるで生理初日の女子の様やないか!!

いや、知らないですけどね。
生理初日の女子の気持ちが今の僕と同じかなんて。

かといって惣菜買って帰っても結局メインとなるご飯が無い訳だから、
食べた後に物足りない感が残りまくるのはもう読め読めですやん。

しかも外は雨やろ?
何か買って帰るのもかったるい・・・って思ってたら、ふと気付いたんよ。


イオンにマクドあるやん!?



そんな訳で今日の晩御飯はマクドになりました。(前振り長っ!!!)

しかも「テキサスバーガー」だっけか、「ニューヨークバーガー」だっけか
しっかり流行りに乗り遅れた僕としては、
今回こそはとしっかり頼みましたよ「ハワイアンバーガー」

やっぱり限定物に弱いよね。
「イチオシ」よりも「期間限定」ってフレーズに思いっきり惹き付けられちゃうよね。


とりあえず食う前に「ブロガーとしてここはやっぱ写真やろ?」的なノリで写真撮ってたら
軽く冷めて微妙な温さになってしまったし。
しかもファインダー越しに見た「ハワイアン」はなんだか「月見」な感じだし(←それ言っちゃ駄目)

ま、それは置いといて大事なんは味よ味!てなもんで、
一口食べてみたら・・・・ハンバーグソースっぽい。

あかん、残念過ぎる! 残念過ぎるやろー!!

しかもよくよく考えたらあのパサパサしたパティの食感が僕どうにも駄目なんよね、今更ながら。
「クオーターパウンダー」食った時に思ったのと同じ事また思ってしまったやないの。


次はきっと頼まないやろうな、僕。


やっぱね、男女関係でも食べ物でも浮気はあかんねんて。
一途に最後まで添い遂げなきゃあかんねんて、改めて思い知らされましたよ。

僕も男やからな、ついつい他のんが良く見えてしまうねん。
ついついちょっと食いついてみたくなってしまうねん。


ごめんよ、テリヤキバーガー。


TERIYAKI。
TERIYAKI。 posted by (C)masataro.


僕やっぱオマエに首ったけやで。

たかが「但馬牛」、されど「但馬牛」。

但馬牛。
但馬牛。 posted by (C)masataro.


「但馬牛お土産に買ってきたから取りに来る?」と従兄弟からのメール。

さすがに昨日は夜しんどくて「無理」と返事をしたんやけど、
「但馬牛=高級牛肉」なもんで、なんて凄い土産を買ってきてくれたもんだと思って。

そしたら「但馬牛腐るもんちゃうし、また今度。」ってメール。

いやいや但馬牛腐るでしょ?
どこからどう見たってナマモノでしょ?
冷凍保存でもしない限りは食えたもんにならんでしょ?

とまぁ色々と考えてたんですよ、「但馬牛」について。



しばらくしてピンポーンと玄関のチャイム鳴るからさ、
誰かと思って応答したら「俺やけど。」って従兄弟の声が。


何事か思って玄関開けたら「ほれ但馬牛。」って渡された但馬牛センベイ。

確かに「但馬牛」って書いてある。
確かに腐るもんでは全然無い。

僕が勝手に「肉」だと勘違いしてただけ。


・・・・なんやけどねぇ。

せめて名称は最後まで略さずに言って欲しいわ。




それよりも予想もしない時間に突然玄関チャイムが鳴ったらかなり焦る。
いきなり嫁連れてアポ無し訪問とかズルすぎる。

そこいらに放り出してる「大人のDVD」に「大人の雑誌」の隠し場所にアタフタするやん。
応答してからドアが開くまでに不可思議な時間があった場合は大抵そんなもんです。

スーパーサブ。

IMG_2236.jpg


会社に着いたもののダルさが取れん!!!

かと言ってじゃあこのまま「帰ります。」って帰る訳にもいかないもんで
とりあえず「ルル滋養内服液」買ってみた。

こいつも風邪ひいた時の結構定番やったりして、所謂「スーパーサブ」って感じ。
薬で調子が上がらん時に追加で飲むっていう、
後半途中から出て来ておいしくゴール決めて勝利に貢献する「スーパーサブ」。

今日は薬持参したし、昼までもってくれたらとりあえずは・・・って感じやんね。

それにしてもこの箱デカイ。(中身は半分くらいの大きさ。)
その分値段も高いわぁ。(きっと箱代が4割を占めているに違いない。)
値段が高い分、出番が少なく「スーパーサブ」から「スタメン」に昇格出来ないねんけどな。


楽しい事をたくさんしたい。










このCMの宮崎あおい好き。

何のCMなのかさっぱり解らん感じやけどね。
おかげで僕の中で宮崎あおいがまたきてます。


ヒマラヤ程の消しゴムひとつ。
楽しい事をたくさんしたい。


まったくだ。
・・・と思いつつ結構毎日楽しんで過ごせてる方かも?僕は。

風邪ひいてまんねん。

またお世話になります。
またお世話になります。 posted by (C)masataro.


風邪ひいてまんねん。

てな訳で毎度お馴染みの風邪薬買って来た。
後ろの栄養ドリンクとこの風邪薬との組み合わせ、僕の中では最強です。
ここ数年、風邪っぽいなと思えばすぐさまこのコンビのお世話になってます。


そんなこんなでこれまたよろしゅうに。。。

週末はカレー三昧。

週末から風邪ひいてまんねん。
岸谷まさたろです。

どっかの誰かさんと同じタイミングで風邪ひいたみたいやけど、できてません(きっぱり)。


それはそうと数日前に田中葉助さんから

 と言われ。


その数日後にウサコさんから


 と言われてしまい。


僕そんなにカレーばっかり食ってるかな?なんて思ってたんですけどね、


思いっきり食ってました。


それも週末で2回も。

そもそも田中さんにカレー発言をしたは良いものの、
口に出したら無性にカレーが食べたくなってしまい、金曜日の夜に独りさみしく



かつかれーうどん。
かつかれーうどん。 posted by (C)masataro.



カツカレーうどん食ってた。


しかもその翌々日親戚の家にお邪魔してみたら晩御飯はカレーだと言うし、
「食べて帰り。」と言ってくれたもんだからこれっぽっちも遠慮なく



かれーらいす。
かれーらいす。 posted by (C)masataro.



カレー食ってた。




それも2杯。




そらインド人言われてもしゃーないな。
そのうち顔色がカレー色になってきてもしゃーないな。

そういや最近眉間にニキビが出てきた気がする・・・・。(んな事ぁ無い。)

明け方にひっそりと・・・。(のはずが・・・。)

ぐまちゃんってさ、「ぐまっ!!!」って感じじゃね?

理由は解らん、理由は解らんよぉ。
でもな、初めて出あった時から印象が僕の大好きなキャラでもある「ぐるーみー」と被っとった。

 こんな感じ。


ワシャシャシャシャシャー!!!って感じじゃない?

しかもなんか解らんけど「ぐまっ!!!」って感じじゃない?




こんな事とか平気でやるけど憎めない感じ。


なんか・・・・・「ぐまっ!!!」って感じじゃね?

とある事ない事ない事ない事いろいろと言わせていただきましたが、
決して間違った訳じゃないの。
他人と同じじゃなくて差を付けたいなって思っただけなの。

そういう事なのよぉぅ!!!(ボンクレー岸谷)



・・・・って書いてる途中で「ONE PIECE」始まったから観出したらすっかり忘れてた。



そんな訳で末永くよろしくお願いします。(みつゆびはぁと。)

ちょっと良い事ありそうな。

雨上がりの夜空に。
雨上がりの夜空に。 posted by (C)masataro.



仕事終わった。

雨あがった。

暮れかけの空の色きれい。





このまま晴れたら明日はサッカーあるかな?



(イタリア国旗はなんの関係も無い。)





エ●ボトル

IMG_2224.jpg



新しい「午後の◯茶 ヘルシーミルクティー」買ってみた。



なんかこのパッケージなんかエロいよね。

別に何がって訳じゃないけどエロいよね。



エコボトルじゃなくてエロボトルやんね。



こんなに立派じゃ無いけどさ。

(キリン関係の人いたらごめんなさい。)





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。