2010-05



特別な1日に、たまには花でも贈りましょう的な精神で。

雲の隙間から
雲の隙間から posted by (C)KishitaniMassa


今日は特別な日。

母親の命日だったりする。



あれからもう17年が経つんよね。
もうすぐ僕が母親と過ごした時間よりも、独りで過ごした時間とが入れ替わるな。

なんかね、そうやって思うと結構早かったなって思う。
あっと言う間に1年1年が過ぎてって母親の知らない僕の時間が少しずつ増えていってるんよね。

いつもは仏壇に手をそんなに合わせたりしない僕でも、
今日ともう1日、年に2回だけはちゃんと手を合わせようと思う日でもあるんだよね。



なんて毎年思ってたはずなのに、
今年はすっかり忘れてお客さんに誘われるがまま飲みに行っちゃってた。


ほんと親不孝者。。。

思い出すのが遅いねん。


今日ぐらいは花でもあげようかと思って、思い切って花束を作ってみた。
・・・って言っても選んだだけやけど。





花束
花束 posted by (C)KishitaniMassa





仏壇には仏花だなんて誰が決めた!?







いつもいつも味気無い仏花ばっかり飾られても何の楽しみも無いやろ?
年に1回ぐらいは色々な花を見せてやったって良いでしょ。


あの花は駄目とかそんなの関係ねー。


そんなのこれっぽっちも知らねー。


花を飾るセンスもクソも無いけど、
ちょーてきとーに生けてみた風にちょっと遊んでみた。

屋崎まさたろでやんす・・・って駄目?www





・・・・・ってさ、ここまでやって仏壇に線香上げて、手を合わせて
「あ、そうそう。 今日ぐらいはオカンを前面に・・・。」って思って位牌を見たら







命日明日(28日)やった。。。








いや、重ね重ねほんまごめんやで。

何事もまずはカタチから。

ユニフォーム型ストラップ
ユニフォーム型ストラップ posted by (C)KishitaniMassa


今年になって仕事関係の人に誘われて行ったサッカー観戦。

今までは「やっぱテレビで観る方が良く観えるやん。」なんて思ってたのにさ、
まんまとスタジアムの雰囲気にハマっちゃって・・・。


今じゃすっかりセレッソサポ気分。


そうなってくるとさ、みんなが回すタオルマフラーだったり
レプリカユニフォームだったりが欲しくなるってもんなんよ。

みんなと一緒にやんややんやって回したいの。
ユニフォーム着て騒ぎたいのよ。


何をやるにもまずは形から・・・だもんでさ。


ついつい見つけちゃったユニフォーム型ストラップまで購入しちゃったってもんよ。
つか、僕の携帯iPhoneなんですけど・・・。
iPhoneにはストラップホールド付いて無いんですけど・・・。


ま、良いんですよ。
そんなもんなんですよ。
楽しかったらそれで良いの。


夜更かしするのを間違えた夜。

午前3時の交差点
午前3時の交差点 posted by (C)KishitaniMassa


金曜日の夜はなんだか眠れなくって・・・・なんて事は一切無くてですね。


久しぶりにサッカーゲームなんぞ始めちゃったらムキになっちゃって、
「もう1試合、もう1試合」って思ってやってるうちに気が付いたらこんな時間。

そろそろ寝るかって思いながら窓の外みたらさ、
誰も居ない交差点なのに結構明るいよな?って。

僕が子供の頃は夜になるとほんまに暗くってさ、
それこそ家の光すら漏れて来ない道路を銭湯に向かって歩くのだって
なんか怖くって早足になって歩いたもんなんやけどな。


テレビで良く聞く「眠らない町○○」なんて自分の近くには無いと思ってたしね。


それが今や自分の住んでる所でさえ、真夜中だってのにこんなに明るい。
この光熱費は誰が払うの?
まさか僕達の税金に上乗せなんてされてないよね?ってちょっと心配になるやん。


誰も居ない交差点を眺めてたらなんとなく写真撮りたくなってしまった。
渡辺美里の歌の様に誰か交差点裸足で踊ってくれんやろか?
あのオレンジの光の中やったら違った光景が見れると思うねんけどなー。



ちなみに翌日朝3時50分から放送されてたCL決勝は、
思いっきり観るつもりやったのに思いっきり寝てしまってました。

無駄にこんな時間まで起きてるからやんな。
絶対そっちのが大事やったのにな。
ほんま勿体無い事したわ。

ダーリンは外国人。

今日ね、仕事と仕事の間が3時間程開いたんですよ。(昼休み入れて。)

でも会社に一旦戻ってもまたすぐに同じ場所まで来なくちゃいけないし、
往復するにはちょっと時間が足りない・・・ってぐらいの時間だったもんでさ。

またもやどこぞの店で時間潰すかと思ったりもしてさ、
店を探しながら歩いてたらちょうどそこに映画館があったもんで。

しかも上映時間がこれまたピッタリな時間帯だったもんで・・・。



ダーリンは外国人
ダーリンは外国人 posted by (C)KishitaniMassa



観ちゃった。。。





「ダーリンは外国人」




うん、いや、あのね。
ほんまに会社帰る時間が無かったからなんやで。
普段からそんな事ばっかりやってないで。
こんな事するの初やったしな。
どっちか言ったら心臓バクバクしとったっちゅーねん。(小心者)



ま、平日の昼間でさ、
しかもスーツ着てネクタイした男が独りで映画のチケット買いに並んでたら
そら「この人絶対仕事サボってるわ!!!」って思われても仕方無いよな。

それは解ってんねん。
でもな、上映時間でちょうど待ち時間潰せてんもん。
それにこの映画、もう上映終了ぐらいな頃合やん?



井上真央ちゃん観たかってんもん!!!

(そこかよ!?)



そんなこんなで気の小さい僕にしては珍しく、映画館に飛び込んだってもんなんすよ。

この映画ってさ、漫画・・・・と言うか漫画エッセイ(って言うらしい)が原作なんよね。
だから最初はあんまり観る気になれなかったんやけどさ。
(もちろん漫画は読んでない。)
予告なんかでチラチラ観た真央ちゃんの映像にちょっとやられた!って感じになっちゃって、
観たいなーって思ってたんだよね。

こんなタイミングで観れるとはwww

ストーリーは外国人の恋人と一緒に居る事の難しさ(文化の違いとか)や、
結婚する事の問題だったりを2人が乗り越えて行って・・・・みたいな感じ。

ま、ベタっちゃベタよね。

でもベタやったのにちょっと感動した!!!(←結局コレ。)

いろんなシーンでウルウルさせられたもんよ。
ウルウルしたもんよ、勝手に。
日本人の恋人すら作れないこの僕が。。。

だからといって影響されて外国人とつきあいたいとかは思わないけどさ。


それにしても井上真央ちゃんってのは、
原作漫画のキャラクターを演じさせたら右に出る者は居ないんじゃないかな?
あの2次元世界のキャラクターを見事に演じきるというかさ。
役になりきれちゃうというかさ。

凄いよなって思ったよ。

そこには「花男」のつくしちゃんなんてイメージはこれっぽっちも無くて、
「さおりさん」が生命を吹き込まれてそこに居たって感じが凄くあったかな。
本当の「さおりさん」(原作者らしい)もこんな感じなんやろなーってのが凄く解った気がした。


コメディと言うほどでも無く、
ラブストーリーって言われると、「?」ってなっちゃうかも知れなくて、
どれかって敢えて言うのなら「家族」を描いた映画って感じだったんだけど、
観終わった後に暖かくなれる気がする映画でしたよ。

恋人同士での映画鑑賞には意外と良いかも知れないね。(もう終わるけどwww)


それにしても「家族」ってのをテーマにした映画はどれを観ても、僕にはグッときてまうわ。

蒸し暑さにイラつく午後。

IMG_3017.jpg


あーもうなんか蒸し蒸しするわ、顔はベタベタするわで
本日午後より女子週間突入のオナゴ並みにイライラしてます。


昨日のそよ風に吹かれながら読書に耽っていたあの時間が懐かしい。


あの顔を撫でる様に抜けていった風が愛しい。
このま恋人と二人並んで座って、めいめい好きな事をやりながらも
一緒に居る時間を共有するのがなんとなく嬉しい的な時間が懐かしい。

ま、そんな事は一切無いねんけどね。
誰かこの雨なんとかしておくれよ。
昨日が懐かしいわ。


キノウノヒロシマハヨカッタ(トオイメ)


それにしても雨ってなんでこんなにイライラするんかね?
これってO型特有か?
そこんとこどうなのさ?

ちょっと気持ちが暖かくさせられた話(勝手に)。

香川真司壮行セレモニー
香川真司壮行セレモニー posted by (C)KishitaniMassa


そうそう、今回の試合は直前にドイツブンデスリーガのドルトムントに移籍が決まった
香川真司選手の壮行セレモニーってのが試合後にあったんよね。

しっかり肌寒い中、誰も帰らないサポーター達に混じってそっちも観て来たよ。

21歳って年齢で海外に挑戦出来るのはほんまラッキーな事だと思うな。
別に年齢を重ねてから移籍するのが悪いって訳じゃないけど、
やっぱり若い時から本場を体験するのは全然違うと思うしね。

アジアの中じゃやっぱりアジアレベルって感じが拭いきれないからさ、
ちょっと本場のチームと試合した時に全然相手にならないやん。

オーストラリアなんかもそうだしね。

そういう意味でも良い選択だと思ったし、頑張って欲しいと思う。


香川真司走行セレモニー
香川真司走行セレモニー posted by (C)KishitaniMassa



それとは別に今回凄く感じた事があったんだけど、
香川選手の走行セレモニーが始まってからも神戸サポーターが帰らずに
そのまま壮行セレモニーを観てくれてて、しかもちゃんと拍手を贈ってくれてたんだよね。

ちょっと前まで対戦してた相手チームの選手な訳じゃない?
それも自分のチームは彼の得点で負けた訳じゃない?

そういうセレモニー的なものはホームチームだけでやっとけよ!みたいになっても
全然不思議じゃないと思うんだよね。
試合が終わったらとっとと帰っちゃうみたいな感じになるんだろうなって思ってたんだよ。


でも全然違ってた。


残ってくれて声を掛けてくれて一緒になって拍手で送り出してあげようって
その気持ちがなんかさ物凄く良いなーって思っちゃって。
香川選手の最後の姿よりも神戸サポーターにちょっと感動しちゃったよ、僕は。


他のチームでもそうなのか関西だからたまたまそうなのかは解らないけどさ、
試合中はお互いにブーイングしあってても試合が終わればそうやって暖かくなれるんだなって
ちょっと嬉しいなって思えてしまった出来事でした。


試合と共に良い体験でした。


「流れ」を体感した試合でした。

C大阪vsV神戸
C大阪vsV神戸 posted by (C)KishitaniMassa


昨日も良い天気でしたね。
3回目のJリーグ観戦に行って来ました。

今年は関西のチームが4チームJ1にあるのでやたらと開催される「関西ダービー」。
そのうちの1試合、V神戸との「阪神ダービー」だったんですよ。

まぁ、正直色々名前考えるよなって感じ。
でもそれで盛り上がるんだったらそれはそれで良いんじゃないの?ってとこだけどさ。

今回はいつものバックスタンド側じゃなくて、
初めてゴール裏、いわゆるサポーター席みたいなとこでの観戦。
ほんまの事言うとちょっと不安・・・。

サポーターってちょっと怖い印象あるやん?
ちょっとやっかいな事に巻き込まれたりせんかな??なんてビビってた。


セレッソサポ
セレッソサポ posted by (C)KishitaniMassa


実際他のスタンドは全然埋まってないのにココだけは開始1時間前でこの状態。
それも結構みんなで応援歌歌ったり、
「みんなで応援お願いします!」みたいな感じでアットホームな空気感が結構あった。

ちょっと離れた場所で座ってた僕達なんですけどね、
いざ試合が始まってみると横のサポーターの方が気になって仕方無い。


セレッソサポ
セレッソサポ posted by (C)KishitaniMassa





ぬぁ?混ざりてぇ!!!





一緒になって声張り上げてぇ!!!





ちょっと離れた場所に座ってると、やっぱり空気感が薄いっていうのか
サポーター達みたいに熱い感じで応援するのがちょっと浮いてる?みたいな感じなんよね。

どうしてもそう思っちゃう感じになっちゃって・・・

もっと近くに寄って応援したい!
あの熱い中でサッカー観たい!って気持ちの方が強くなっちゃった。



試合はっていうと
前半早々(でもないか)に、キーパーが弾いたボールをそのまま押し込まれ神戸が先制。

確かに相手の勢いはあったとも感じるけどさ、
キーパーが飛びついて弾いたボールなんだからさ
やっぱりそこはDFが守ってボール奪取しようや!って凄く思った。

キーパーは飛んだ後はどうしようも無いんだしさ。
そこは気合入れてやれよーって感じ。



そのままどっちかっていうと神戸優勢のまま試合が進んで、
あっと言う間に前半ロスタイムになってしまったんやけど、
ここから流れが思いっきり変わった感じでさ。

応援してる僕達も空気が変わったのが解ったんかな?
いっきに応援に熱は入ってくるし、周りのちょっと冷めた感じで観戦してた人達まで
手拍子だったり声だったりが出て凄い音量になってた。

そんな中、播戸選手のゴールとそのすぐ後に香川選手のゴールで逆転!!!

今まで流れが来るとか感じなかったけどさ、
ああいうのってほんまあるんやなーって感じ。
香川選手のFKも「入りそうですよね。」って話してたとこに本当に入っちゃったしね。

良い状態で後半に入れて、
後半はちょっと膠着状態のまんまだったかな。

でもどっちのチームにも流れってのは思いっきり来るんやなーって思ったよ。
流れが来てる時はルーズボールでもほんまに味方ボールになっちゃうんよね。
ちょうどそこに選手がいるって感じじゃなくて、ボールがそっちに飛んでるって感じ。

でもそこの時間帯で追加点を取れなかったのはやっぱ今後の課題かも知れない。

上位チームはそういうポイント逃さずに決めてくるもんね。
そこをなんとかしなきゃリーグ再開後も上にあがる・今の順位をキープするってのは
正直しんどいかも知れないよね。

「負けなければ良い。」って訳じゃなくて、「勝たなくてはいけない。」ってのが
野球と違ってサッカーなんだと思うんだよな。
負けない事は確かに大事なんだけどさ、
それだけじゃやっぱり降格ラインを行ったり来たりなんだろうしね。


でもとりあえずは中断前の大事な試合。
ここで勝てた事は大きいと思うからさ、それを中断時期でどう修正して繋げていくかだよね。


それにしてもサッカーはやっぱ楽しい。
それに思ってた以上に女性の観戦客が多いんよね。
(セレッソは老夫婦も意外に多いけど。。。)

やっぱサッカーって万国共通で世代なんて関係無いんやなって凄く思えたよ。
僕も出来る事なら彼女と来たい。。。

所持金が少ないと意外にドキドキします。





うっ・・・ピンボケ。。。


昨日思いっきり財布を忘れて会社に来るという醜態を晒した36歳男子なんですが、
「今日は絶対忘れへんっ!」って思って財布をしっかりカバンの中に入れて
持って来たまでは良かったんですよ。 持って来たまでは。。。


やっぱ所持金が足りるかどうかをドキドキしなくて良いってのは
気持ち良いもんやんなーって思ってコンビニでレジに商品持って行き、
財布を取り出したまでは良いんですよ。

財布を開けてみたら入ってたのは



1000円札1枚。。。



あかんやん!!!
結局商品を戻す訳にもいかないのでそのまま朝飯購入したら
結局今日の所持金も小銭のみに・・・。


今日も切ないわぁ。

ちなみに昼飯分はなんとか足りました。 えへっ♪

VIVA 36。

Happy Birthday
Happy Birthday posted by (C)KishitaniMassa


36歳になりました。


今日は数え切れないくらいの「ありがとう」を言わせていただきました。
僕の今までの人生の中でこれだけ「ありがとう」を連呼したのはきっと初めてです。


Blogで繋がってくれている人。
Twitterで繋がってくれている人。
skypeで繋がってくれている人。
mixiで繋がってくれている人。
仕事の関係で繋がってる人。
リアルな友達。
親戚・従兄弟。


数え切れない「ありがとう」を返せるくらいの「おめでとう」を貰いました。


何もかもがまだまだ足りてない僕なんですけど、
これだけの大切な人達と繋がれているというのは実は物凄い幸せなんじゃないかと思います。
足りない何かを補って有り余る程の大切な物をいつも貰い、今日もたくさん頂きました。

いつも繋がってくれているみんなに感謝してます。
産んでくれた親にも感謝しときます。

今年も1年笑って過ごせる日が1日でも多くなる様に楽しんでいきたいと思います。

みんなのおかげで最高の36歳を始める事が出来ました。
ありがとうございました。


暑くなったら野菜生活始めましょう。

I Love 野菜
I Love 野菜 posted by (C)KishitaniMassa


GWも明けていよいよ本格的社会復帰ですね・・・って感じの月曜日です。


が!!!


ほんまあっついわー。
ほんまごっつあっついわー。
もうたまらんわー。



そんな毎日がこれからずっと続くのかと思うと気が遠くなるね。

で、その暑さと比例するかの如く朝のコーヒーが飲めない。
なんか喉の奥がしんどい感じ。

毎朝自販機の前でコーヒーのボタンを押すのを躊躇するもんだからさ、
思い切って最近はもっぱら野菜ミックスジュースを飲む様にしてるんだけど
これが思ってる以上に美味いんよね。(あくまで個人的感想やけどw)



このまま飲み続けたら知らない間にメタボ改善とかならんかな?



とりあえず会社のパソコンがまだ使用できる状態にならず(増設メモリの到着遅れ)、
無理矢理仕事してはHDのひたすら点滅に
「必死になっとんじゃ!(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!! 」的な殺意を感じます。

それで意欲が失せてはTwitterとblog廻りに逃げ込んでます。
まともに仕事が出来る様になるのはまだまだ先かなぁ?
ちなみに今週は大阪に居る事は金曜のみの予定なので別に良いねんけどさ。

タイタンの戦い。

タイタンの戦い
タイタンの戦い posted by (C)KishitaniMassa


今年のGWは映画を観なかったなーって思ってたんだけど、
今年は思ってる以上に観たい!!って思える映画が無かったんよね。

「アリス」はGW前に観ちゃったしさ。

でもせっかくの連休なもんで何か観よっかなって思って
やってる映画の中からまだ面白く観れそうなやつをセレクトしちゃった。



「タイタンの戦い」って言われてもあんまピンと来ない。



他の映画観に行った時の予告と、
アバターのサム・ワーシントンが主演してるって事くらいしか予備知識無かったんだけどさ。
そんなに面白い感じがしてた訳でも無い。

神話の話かなんからしいんだけどさ、
あまりにも現実離れし過ぎてて全然イメージ湧かないんよね。
クラーケンとか言われても化け物っていうより、
パイレーツオブカリビアンのクラーケンしか浮かんでこないし。

ストーリーもなんかありきたりって感じ。
クラーケンを倒す方法を知るために旅をして、あっさり倒しちゃうみたいな感じ。
ま、定番と言えば定番なんだろうし、解りやすいって言えば解りやすいけどね。
好きな人は好きって感じなんだろうね。

戦う相手が神って割りには化け物系なのとばっか戦ってたなーって印象が強い。

しかも思いっきり大変な旅をして辿り着いた割には、
帰りはあっさり早いのかよ!?って感じだし、
倒せないって言われてたクラーケンもそんなあっさり倒せちゃうの?って感じ。

やっぱ時間が足りないよなーって感じがめちゃくちゃ強い。
2時間って枠の中だから仕方無いのかも知れないけどさ、
余りにも描ききれてない感がめちゃくちゃしてさ、
「端折り過ぎなんじゃね?」ってやっぱり思っちゃった。

アクション系が好きな人は良いんじゃないかな?
でもDVDになってからでも良いかもね?


佐世保バーガー。

SASEBO BURGER CAFE
SASEBO BURGER CAFE posted by (C)KishitaniMassa


GW最終日だったって事もあり、
晩御飯作るのめんどくせー!ってなもんで簡単に済ましちゃおうぜって感じでさ、
思い立って「SASEBO BURGER CAFE」に行って来ました。



なんで佐世保バーガー!?ってのはですね・・・





5月4日のよゐこ部
5月4日のよゐこ部 posted by (C)KishitaniMassa



昨日の「よゐこ部」観てたから!!!
(思いっきり店にも貼ってあったけど)

「よゐこ部」ってのは関西ローカルの深夜番組なんやけどさ、
その番組内で昨日たまたま「佐世保バーガー」が登場してて、
めっちゃ美味そうに食ってたの観てたらさ、





めっさ食いてー!!!ってなっちまってさ。





これがまた最寄のイオンにある訳っすよ。

そりゃあ食っちゃうでしょ?
GW最終日なんだしさ。(関係無い)



そんなこんなで、そそくさと買って来た。

佐世保バーガー L 920円


佐世保バーガー
佐世保バーガー posted by (C)KishitaniMassa




920円って高いよな?
高いよなって思うけどやっぱり買うんだったらコッチでしょ!?





佐世保バーガー
佐世保バーガー posted by (C)KishitaniMassa



どうっすか? このボリューム。

手を乗せて撮るの忘れてたから大きさ解りにくいけど、めっさデカイんですよこれって。
片手じゃ持てないからね。
両手でしっかり持っても持ちきれないくらいのアメリカンサーーーーーイズ!

早速かぶりついたら、やっぱ美味ーーーい!
ついついガツガツ食い付いちゃって、あっと言う間に1個丸々平らげちゃった。

それにしてもさ、味は美味かったんだけどね。
これ1個でお腹パンパンななるくらいボリュームあって、

1個食ったら・・・・




しばらくはもう食べなくても良いかなって思っちゃった。




値段もさる事ながら、多分もう買わない気がするわ。
美味しいんだけどね・・・。


多分買わない気が思いっきりするわー。

というGWの唯一の思い出。。。(ヲイ

GWですね。

忘られた自転車
忘られた自転車 posted by (C)KishitaniMassa


世間はGWなんですよ。
そういう僕もGWなんですよ、これが。

あの3月・4月の忙しさはなんやったん?って思うぐらいなんやけど・・・。
仕事始めて十数年、今の今まで1度も「GW全休」なんてなった事無かったからね。


あまりに唐突過ぎて何して良いかさっぱり解らない。。。


初日は無理くり仕事とか言っちゃって会社出たついでに
写真撮りに歩いてきたもんなんだけどさ、やっぱ独りは寂しいぞー!!!ってなもんすよ。

ポツンと放置された自転車がさ、「お前の気持ち解るよ」ってな感じで
ますます寂しさ増大させるやんけ!!!

つか、そもそもGWって映画会社の陰謀かなんかでしょ?
「連休には映画を観に来てね♪」ってやつなんでしょ?

でも今そんなに観たい映画ってやってないよね?(最悪のパターン)
だいたい今映画館なんぞ行っても、ウザイ恋人達の中独りになっちまって
これまたポツーンな感じになるのは決まってるよな。


いやーこんな事言ってたら脳が腐っちまう。
どっか行ってこようかな?(もちろん独りでwww)

そんな訳でGW4日目です。
残るはあと1日。
早く終われ早く終われと願ってます(駄目じゃん)。

「ジャケ買い」ならぬ「帯買い」 = 無駄遣い。

本日の無駄遣い
本日の無駄遣い posted by (C)KishitaniMassa


あっさりと5月に突入しましたね。
あいかわらずの肌寒さにジャケットが欲しいと悩んでます。

でも今頃ジャケットはねーだろ?って感じなんよね。
世間の季節感からはみ出せない男、岸谷まさたろです。

今日と言うか昨日なんですけど、
仕事の用事で外に出たついでに本屋にちょっと立ち寄ったんですよ。

そこで見掛けたこの2冊+1雑誌。

読む時間なんてどこにあるの?って感じなんですけど思わず買ってしまいました。

どっちの作家もぶっちゃけ知りません。
名前を聞いた事すらありません。

所詮僕の読書歴はメジャー街道ど真ん中走ってますから。

東野圭吾だの伊坂幸太郎だの恩田陸だのって言われると
「あぁ、知ってる!」って思うような人ばかり読んでますからね。

その僕が今回なんで名前も知らない作家さんの本を買ったかって言うとですね。








ジャケ買いならぬ帯買いです。








そもそも「帯買い」なんて言葉があるのかさえ怪しい感じですけどね。
CDだとジャケットで買っちゃった「ジャケ買い」ってのがあるじゃないですか。
書籍の場合は本についてるお帯を読んで思わす買ってしまったなんて事が
誰にでもあると思うんですよね。

そんな感じです。

新刊の中で上位なのか知らないけど、本棚の上の方に置かれてたこの2冊。

「ルームメイト」は大学で知り合い共同生活を送る事になった2人の女子大生。
そのうち1人が失踪し、その跡を追っていくうちに彼女の二重、三重生活を知ってしまう。
彼女は名前、化粧、嗜好までも替えて生活していた。
呆然とする彼女の前に既に死体となったルームメイトが・・・・って話らしい。


「眩暈を愛して夢を見よ」は帯に
「目に映っているものが現実だという確証がどこにある?」って言葉が書いてあったんですよね。


知らない作家だと面白いかどうかが解らないから、
ついつい帯を読んでしまう癖があるんですよね。

今回の2冊はどちらも強烈に惹かれた感じで、一気に2冊とも購入。
だいたいいつ読むの?って話なんですけどね。

だんだんと暖かくなってきた事だし、
公園にカメラと文庫を持ってベンチに座りに行くってのも良いじゃないですか。 ねぇ。

どっちにしても今の時点では無駄遣い。
無駄にならないように有駄遣いになる様に頑張って読書します。


*ちなみに後ろのダヴィンチは「浅野いにお特集」の1文に惹かれて購入しました。
 決して井上真央ちゃんが「買って♪」と表紙の向うで言ってたのが聞こえた訳じゃないですよ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。