2010-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょいと北海道。

マルセイバターサンド
マルセイバターサンド posted by (C)KishitaniMassa


どうもお久しぶりです。
・・・って言葉が似合うぐらい期間あいてしまいました。


まーなんだ忙しかったりテンションが上がらなかったり
twiiterで書いてたらこっちで書くネタなかったりテンション上がらなかったり・・・。


そんなこんなで気が付けば最後の更新はいつだっけ?くらい間が空いてたね。
そんなこんなは良いとして気が付けば6月ももう終わりを迎えてましてですね、
以前から予定してた北海道旅行(2泊3日+サボリ1日)が目前にせまってる!?
なんて思ってたらちゃっかりと通り過ぎてました。



そんなこんなで北海道帰り+サボリ1日(←今ココ)です。



なんかね、デジイチ買って初めての旅行じゃないですか。
しかもこの旅行の為に何ヶ月も前からデジイチ買って準備してた訳じゃないですか。




そりゃあ・・・







テンション上がらない訳が無い。







そんな訳で無駄に撮りも撮ったり1500枚程(失敗含む)撮りまくってきました。

とてもじゃないけど処理と選別が追いつかない・・・・というか、
ここから誰かやって!!!って感じなんやけど、ボチボチと選別して載せたいと思ってます。



ちなみに北海道のお土産は「マルセイバターサンド」が最高です。
5個入り・10個入り・後知らん・・・・と色々あるんですけど、
今回は10個入りを購入しました。










自分用に。









「1人で10個入りは多いやろ。」って思う?
いやいやいやいやいや、もう食ったからね4個程。
全然足りないくらいだからね。

やっぱり「マルセイバターサンド」最高です♪
残り食いながらワールドカップ観ます。

スポンサーサイト

怒涛の週末。

ニシエヒガシエ
ニシエヒガシエ posted by (C)KishitaniMassa


怒涛の週末を無事乗り越えました。
その代償としてコンタクト外せてません、4日間程。


先週はほんま出張が重なった1週間やったよ。

月曜 広島
木曜 静岡
金曜 三重

1週間のうちでこれだけあちこち行ったのも初めてやなーって思ってたら、まさかまさかの

土曜 石川

あ、もちろんこっちはプライベートやってんけどさ。

ひたすら車の中に居たって感じが強い。
そんでもって運転して無い時はひたすら寝てた。
やっぱここでも僕の瞬間寝落ちは健在だったみたいでさ、
一緒にいってた叔父さんに
「おまえどんだけ寝れるねん。」ってビックリされたわ。

でもそうやってどこでも寝れるおかげで、
睡眠不足の解消がちょっとしたとこでも出来て良いねんけどさ。


でも、おかげで写真の1枚も撮れやしなかったよ。


=================================


と、ここまで書いて記事UPすんのすっかり忘れてました。
久々にブログ書くと下書き保存のまま安心してしまってたわwww

おにぎりとコーヒー。

IMG_3314.jpg


昨日僕と共に石川県から帰って来たおにぎりとコーヒー。
さすがに食べきれなかったもんで、
今朝の朝食にしようと思ってとってたんやけどさ。


朝からおにぎりとコーヒーって合わないよね?


食後のコーヒーじゃなくて、
食事中のコーヒーって違うよね?
昨日、「明日の朝食べよう。」って思った時に
何にも感じなかったのがありえないよな。


でもそのまま食ったけどね。
他に食うもん無いしさ。
微妙にお腹の辺りが変な感覚やけど。


ま、とりあえず今日も仕事だぜ。
ちゃんと力出るかな?

甘味を欲しているアナタへのお勧め。

IMG_3199.jpg


現在、甘味を強烈に欲しているアナタにお勧めです。


「なんだ、ただの「パキッツ」じゃないの?そんなの近所のスーパーで手に入れられるわよ。」
などとお思いになったアナタ。

これはただの「パキッツ」ではありませんよ。
端っこに辛うじて写りこんでいる僕の手を見てください。

決して僕の手が他人よりも異常に小さい訳ではありません。







どうですか?
パッケージにも書かれているように、まさに「たっぷり食べごたえ」。



これならアナタを満足させられる事間違いなし!!!







購入は・・・・・どこかのパーキングエリアで購入可能です。
この機会に是非この食べごたえ感を味わってください。


あーちなみに「売ってない」「買えなかった」等の苦情は受付けませんので悪しからず。


【参考記事】 おやつ/At will


W杯が始まりますね。

誇り
誇り posted by (C)KishitaniMassa


いよいよ今日からW杯ですね。

我らが日本代表がどこまでいけるのか?だとか
「1勝1敗1分け」とかって盛り上がってますね。


ま、結果はどうあれ頑張って欲しいもんですよね。
せめて1点くらい取って欲しいもんだ。
(そういうレベルだと思ってます。)


少し前だけど中田ヒデの本をようやく読みました。
読むまでに4年経ってしまってたって話なんだけどさ。

あのドイツでの最終戦後のヒデの姿が思い出されます。

あの頃のヒデの決して語られる事は無かった内情が書かれてます。
そして日本代表に対してヒデが思い感じてた事も色々と書かれてました。


4年経った今、ようやく読んでみて感じた事は
ヒデが4年前に悪役になっても良いと思ってまで警鐘してきた事が、
4年後の日本代表に全く反映されて無いって事。

今素人の僕が代表に感じてる「駄目だな。」って思ってる事が
4年前にヒデがずっと言い続けて来たって事、
そしてそれが4年経っても何も変わってない事にちょっとショックを受けた。


世間では「監督が悪い」とか「監督の意図が解らない」とか言われてるけどさ、
(もちろん僕も言ってるけどさw)
それでもプレーをするのは監督じゃなくて選手なんだからさ、
サッカーで勝つのはどうすれば良いのかを実践するのも選手だと思うんだよね。

口で言うのは簡単なんだよね。
実践するのは難しいんだろうけどさ、
やっぱりサッカーは点を取りに行かなきゃ面白くないよね。
点を取られない事も大事だけど、点を取らなきゃ「勝ち」は無いスポーツだと思うんよね。

いくら中盤が豪華だとか言っても仕方ないんだよ。
中盤でボールを保持出来てたって点は入らないんだよ。
得点力不足って言うより得点機不足なんよね日本代表は。

得点を奪えない事よりも、
得点機エリアにボールを入れられないのが問題なんだと思うんよな。

このままじゃフランスW杯の二の舞になりかねるんじゃないかと思っちゃう。
オランダ・デンマーク・カメルーンのどの国と対戦しても厳しいのは変わりないと思うけど、
どの試合でも「おおっ!」って思えるシーンがひとつでも多くあるのを期待しながら観戦しますよ。



と・・・・なんだかんだ言いながらも日本代表が気になるあたりは
やっぱ僕も日本人だなって思ってまうよね。


それはそうと今日からの1ヶ月、寝不足になるのは間違い無いやろなー。


夕暮れのスタジアムでサッカーを。

C大阪 vs FC東京
C大阪 vs FC東京 posted by (C)KishitaniMassa


世間はW杯間近で盛り上がってますよね?
あれ?そんな事ない?

でも国内でもゲームはやってんねんで!!!って事で
昨日仕事終わりにJリーグ観に行ってきました。

ナビスコ杯の予選リーグね。
我がセレッソ大阪は予選リーグ突破の可能性は消滅してしまってるもんで、





所謂消化試合ってやつ。





それでもやっぱ1勝ぐらいはして欲しいやん。
香川が抜けてからガクっとチーム力が落ちたとか言われたくないやん。

でもFC東京相手かぁ。
難しいやろうなーって感じは正直しまくってたよね。


ちょっとね、試合開始ギリギリにスタジアム入ったもんで、
椅子に座ったらもうキックオフしちゃってやんの。


試合はやっぱりと言うか・・・・FC東京に攻められてる時間が多い。
代表候補になった石川とか怪我から復帰した梶山とかいるもんだからさ、
攻められる試合展開になるのは仕方ないかなって思ってたんだけどね。

どうにもこうにもストレスが溜まる。

セレッソもメンバー的にはそんな見劣りする訳じゃないんよ。
ただ攻撃がチグハグしてるという感じが拭いきれないんよね。

CFの小松はサイドにやたらと流れるし、
乾は自分で打つタイミングでも全然シュート打たないし。

セレッソの攻撃スタイルとしては(あくまで個人的意見だけど)、
1TOPの選手にボールを預けて、そこでタメを作って
1.5列目の選手が前に飛び出して来てシュートする。
その形が成立している上で1TOPの選手が自分でシュートを選択する。
もしくは両サイドの選手がサイドを切り込んでセンタリングを上げ、
それにFWが反応して、こぼれたボールを1.5列目がケアする。

そういうのが形だと思う訳。
去年はそれが出来てたから乾・香川が20点以上取れてた訳でしょう?

チームとしての攻撃の形を去年までみたいにしっかりと形成出来てたら
結構チャンスはあるんだから点に絡んでくると思うんだよね。
それが今年のチームはなかなか出来て無い感じがずっとする。

1TOPがサイドに流れて張ってたら駄目だと思うんだよ。
そこからドリブルで仕掛けていくのは1TOPの役目じゃないと思うんだよね。
そうやってセンターにいるべき選手が居ないから、
1.5列目の選手がセンターに張らざるを得なくなってしまうんだよな。

なんか違うんだよね。

そういうのが今年は観ててずっと感じてるんだよね。

試合も先制はしたものの後半同点にされて、
ロスタイムに逆転を許しちゃう最悪の展開で試合終了でした。

これがリーグ戦じゃなくてホント良かったよ。
でもこのままじゃ7月のリーグ再会後も不安だよね。
なんかズルズルと順位を下げてしまいそうな気がするわー。



と、まぁサッカーの話はここまでで。



昨日は誘って貰ったお客さん達のグループに初めて参加したんだけどさ、
(今までは2人とか3人程度)
そういうのってやっぱ緊張するじゃない?

でもね、めちゃくちゃ楽しかった。

初めましてなんだけどサッカーを観に来てるって共通点があるから、
やっぱり話題もサッカーの話になるんだよね。
そこにお酒も入ってワイワイ言いたいこと言って盛り上がって盛り下がってwww





1試合で喉が涸れちゃった。(アホ)





それにしても夜のスタジアムも雰囲気良いわ。


夕暮れとスタジアムとサッカーと。
夕暮れとスタジアムとサッカーと。 posted by (C)KishitaniMassa


野球じゃないけどさ、ビール片手にサッカーを生で観るってのも良い♪


あ、後やっぱ凄く思ったのが
彼女でも嫁でも、一緒にサッカー観戦してくれる女性が良い。(←結局ソコ。)

差し引きゼロじゃない。

雲洩れ日
雲洩れ日 posted by (C)KishitaniMassa



朝4時半頃の光景。



いやぁ、朝早く目覚めるとこんな珍しい光景に出くわせるもんやなぁ。

超ラッキー♪

なんて思わなーい。


そうなんですよ。
またもや恒例の寝落ちです。

昨日は「リンカーン」を観てた途中から記憶がございません。
ダウンタウン松っちゃんの1番嫌いな罰ゲームが何だったのか結局分からず終いです。


で、朝起きたらそんな時間でしょ。


パソコン付けっ放しでしょ。
テレビ付けっ放しでしょ。
電気付けっ放しでしょ。
窓開けっ放しでしょ。
コンタクト外してないでしょ。


どんだけ無防備やねん!?


それもこれもそう・・・・


IMG_3168.jpg







全部コイツのせい。





このソファーが気持ち良過ぎるんだ、きっと。
僕が寝転んでも足を伸ばせる様なの買っちゃったのがいけないんだ。



なんて全部責任を押し付けてますが、全部自業自得。



いやぁ、分かってるんですよ。
ちゃんと布団に行って寝ようと毎日思ってるんですよね。

こんな所で寝ようなんてこれっぽっちも思ってないっつーの。

だいたい寝ようという意識すらないからね。
横になった記憶も無いのに、気が付けば朝ですから。。。



ま、でもソファーで寝てる時の方が睡眠時間は多いんだけどね。
ベッドで寝るときの倍は睡眠時間取れてるよね。


でも何か損した気分が拭い去れない。
朝起きて偶然な光景観れてラッキーはラッキーなんだけど、
何か差し引きゼロにならない。

やっぱここは起こして布団に行くのを促してくれる嫁だな嫁。
ギブミー嫁!!!(結局ソコ。)



そんな非現実的はさておき。

今日こそは布団で・・・・・寝るぞ!オーッ!!!(気持ちは毎日なんですけど。。。)

書類が落ちた夜。

IMG_3129.jpg


5月って税金納付の季節じゃないですか。

毎年この時期になると「金がぁ?金がぁ?。」ってなりますよね。
頭を抱える時期なんですよ、誕生日月のくせに。


で、今年は固定資産税ってのが追加であるはずだったんですけどね、
5月入って「来るかな?来るかな?」って思いながら待ってたんですけど、
一向に納付通知書が来ない訳ですよ。

周りが「届いた。」って聞く度に我が家もポストを覗いてたんですけど、
結局5月終わっても届かず終い。

「こりゃ我が家には固定資産税今年は来ないんやわー♪」なんて
ちょっとウキウキしてたんやけど、
昨日の夜にたまたま捨て忘れてた5月の広報見つけちゃったんですよね。


いつまでも置いてても仕方ないわってんで、
捨てようとその広報持ち上げたらポトリと何かがその間から落ちたんですよ。


「何や?この封筒。」って思って拾い上げてみたら





「固定資産税納付通知書」やないか?い!!!





いやそんなとこに挟まってたら気付かんし!
ページとページの間ですよ!?

恐る恐る封を開けてみたら・・・・・「納付期限5月31日」






・・・・・・っておい!!!

もうとっくに期限切れてるがな。
しかも丸々1週間も過ぎちゃってるやないの。





いーーーーーーーーーーやーーーーーーーーーーっ!!!






追徴課税怖ひ。
追徴課税怖ひ。
追徴課税怖ひ。



そんな訳で朝9時になった途端に役所に電話したっつーの。


「いやそのあのね、拒否してた訳じゃ決して無いんですよ。
 市の広報のね、ページとページの間に挟まってたんですよ!

 そんなの気付く訳ないじゃないですか!!
 普段そんなに広報なんて読まないじゃないですか!!!」

と、必死にアピール。

対応してくれた職員さんが電話の向こうで笑いながら

「今から銀行の窓口に行って支払ってくれたら良いですよ。
 何か問題あったらこっちに電話くれって言ってくれたら対応しますよ。」って。





えぇ人やぁーーーーーーーーーーー。





そんなこんなでそそくさと銀行まで走って納税に行ってきましたよ。
いやぁ、危なかった。。。

みなさんも気を付けましょうね。
広報・新聞の間には。

(絶対そんな中に入ってたら誰も気付かんやろ!と信じて疑わない。)

告白。

告白
告白 posted by (C)KishitaniMassa





「告白」読みました。


みんなの話を聞いたりしてたら急激に映画を観てみたくなったので、

それまでに原作を読んでおきたいと思ってさ。



本自体はは結構アッサリと読めてしまったかなって感じ。
重いテーマなんだろうけどテンポ良く進むのでサクサクと読み進められた感じ。

テーマは簡単に言えば「復讐劇」なんだろうけどさ、

この復讐の先には何も無いよなって思い知らされてそのまんま終わった感じ。




ま、でもそれはそれで良いよね。




復讐の先には光なんて見えてこない。

堕ちるだけ堕ちていってそのまま終わるって感じ。

実際そうなんだと思うしさ、復讐する方も復讐される方もそこに救いは無いもんね。



そういう意味でもこの作者は凄いなって思った。




普通なら救済を書きたくなるよね。

その先にどうなったかを想像したくなっちゃうよね。



でもそういうのは一切無かった。

と言うか、感じさせなかった。



登場してくる誰もが偽善と悪人の間くらいで彷徨って

決してそこから抜け出そうとはしないんだよね。
「救い様が無い。」って言葉が1番ピッタリくるんじゃないかな?って思ったよ。

この話は何気無くなんだけど凄い疑問符を投げかけてるよね。

「少年法」しかり
「いじめ」しかり
「家庭内暴力」しかり
「モンスターペアレンツ」しかり
「リセットすれば生き返ると信じて疑わない子供」しかり

そういう現代の僕達誰もが抱えてるけど直面しない問題を全部投げかけてきて
「それで良いの?」って問いかけられてる様な気持ちになった。

「そんな事は自分には関係無い。」って思ってる僕達に、
決して遠い所での話なんかじゃなくて、
すぐ側で実際に起きてる事なんだよって訴えられてるみたいだった。


この本に登場する誰にも共感なんて出来ない。
でも本当は誰にでも共感出来る。


そんな感じ。
リアリティが無いんだけど、めちゃくちゃリアルに存在するみたいなさ。
淡々と話が進められて行くから読んでる最中にはあんまり感じたりしないんだけど、
読み終わった後にずっと頭の中に残ってる感じで、
詠み終わった後に色々と考えさせられるかな。

それがまた面白いんだけどさ。


そんな訳で文章での知識を頭に入れたもんだから、
それが抜け切ってしまう前にって思って



告白
告白 posted by (C)KishitaniMassa




映画も観て来ましたよ。




結構原作に忠実だったかな。
そんなに盛り上がる訳でも無かったけどさ、
各登場人物の心の内を表現するかの様なモノクロに近い映像が凄く印象に残った。

ちょっと脚色された箇所もあったけどさ、
それはそれで映像として観る分には原作の良さ(良さって言って良いのか悩むけど)を
消すような事は無かったし、良いアクセントになってたと思うよ。


この映画は絶対に映画を観る前に原作を読んでから行くべきだと僕は思った。


ただ予告を観て、「なんとなく・・・。」って意識で観ると
映像の暗さだけが印象に残ってしまって
ただ松たか子が「怖い」だけの映画に成り下がってしまう感じがするな。


実際に僕の後ろで観てた人が観終わった後に
「めっちゃ怖いな。」って言ってたのを聞いたんだけどさ、
原作を読んで無いからきっと映像だけ観た判断で、「怖い」なんだろうなって凄く思ったわ。


原作のある映画って難しいと思うんよね。
原作を読んで行くと、端折られ過ぎてて
全然話が噛みあわないまま終わる映画なんてのも結構多いよね。

でも原作を読んでるから映画を観てても意味が解るって作品もあるんだなって思った。
今回は原作を先に読んで知識を入れてから観る事をお薦めしますよ。


両方あわせて観た結果、「面白かった。」と言える作品でしたよ。

無駄文。

電車待ち
電車待ち posted by (C)KishitaniMassa


今日は日曜出勤でした。

あの怒涛の3月4月(休みなし)が終わって、5月はちょっとゆっくり出来たと思ったのに
6月入った途端にもうすでに3週目まで休み無し確定?♪


でも仕事が忙しい時の方がなんか充実してる気がするんよね。
多少でもなんとかして「自分の時間作らなきゃ!」って思うからなのかね?


ま、今月はワールドカップも始まるし寝不足確定やけどね・・・多分。。。


なんてなんの意味も無い記事を書いてみた。
今まで使ってなかったiPhoneの「TOY CAMERA」アプリで写真撮ってみたら
なんか良い感じになったからさー。
写真を載せたいが為に文章載せてみたwwwww


これでも関西の人が見たらどこの駅か即バレやんね。
でも気にしなーい♪


それでも「背表紙買い」はやめられない。

眩暈を愛して夢を見よ
眩暈を愛して夢を見よ posted by (C)KishitaniMassa


「背表紙買い」で買ったもう1冊の本。

これも作者なんて全然知らんのやけどな、
ついつい背表紙の但し書きっての?あれに惹かれて買ったんよね。

こいつは主人公となる「僕」が以前働いていたAV(アダルティな方ね)製作会社に
女優としてやってきた女は高校の先輩でもあり恋心を抱いた人だった。
そんな彼女が行方不明になり・・・・・。

的な話の内容。
ま、背表紙読んでるとちょっとエロ的な要素もあり、
ミステリー的な要素もあり面白いんじゃないの?って感じは充分に感じられた。


読み始めてからしばらくは(2/3ぐらい)結構「どうなんねんやろ?」って思いながら
読み進めてたんやけどさ、途中からなんか訳解らんくなってしまってさ。

話の終盤で最初の頃の事件を「A-5」とか「B-3」って
表記で表すあたりがどうにも気に喰わん。
いちいちページを戻さないと今頃そんな話ほじくり返さないとあかんのか?って気になって
先へ進む気力がいちいち奪われる。

しかも途中から「僕」とか「私」とか「俺」とかって表記があまりに多すぎて
誰が誰で誰が誰やねん!?って気分になってしまった。
勿論、僕の読解力が無いのがそもそもなんやけどさ、
今までの話は空想で「僕」はそもそも存在しなくて、
「私」の頭の中で創りあげた話なのよ!なんて言ってたと思ったら、
その「私」も実は空想で・・・・(繰り返し)・・・・みたいな感じになっててさ。

「何が現実で何が空想なのか。」ってのを体現させたのは成功なのかも知れんけど、
何が何だかさっぱり解らんくなってしまって最後まで読んでも
結局何も残らなかった感じ。(ひでぇ言い方www)



先に「ルームメイト」読んでたから、尚更整理されて無い物語を読む苦痛感が大きかったかも。
ま、それが狙いっちゃ狙いなんだろうし、
そう思わされたってのは「してやったり」なのかも知れないけどさ。



ちょっと僕の求める読み物とは違うかな。



何もかも全否定で結局は誰の妄想だったの?的な印象しか残らない割りに
もう1回読もうとは思えないのは駄目だなwww

結局「驚愕の真相」には辿り着けんかったんやけど・・・・僕。。。


「背表紙買い」ってこういうのの方が多いんよね。
全部が全部面白い訳は無いんやろうけどさ。



残念。

ま、あくまで僕個人の読解力の問題やから他の人が読んだら
全然理解出来るのかも知れないけどね。

だから「背表紙買い」がやめれない。

ルームメイト
ルームメイト posted by (C)KishitaniMassa


5月の出張時の時間の潰しに買い貯めてた本を読む事にしたんだけどもさ、
元々本を読む事が好きなんだよね、僕。

それもミステリーにかなり偏るけどさ。

ちょっと読み出して面白かったら止まらなくなっちゃうっていうかさ、
続きが読みたくて読みたくて仕方なくなっちゃうって感じ。

読まない時は手に取る事すらしないのにね。


今回読んだのは5月の頭に「ジャケ買い」ならぬ「背表紙買い」で購入した2冊。
どっちも作家の名前なんて全然知らないんだけどさ(あんま興味ないし)、
たまたま手に取った2冊ともが同じ様なシチュエーションだった事に笑えた。

何もさ、たまたま手にとって買った本が同じ様な構成じゃなくても良いやん?

そのうちの1冊「ルームメイト」。
こっちは最後まで結構楽しめたかな。

多重人格者が殺人を犯していく・・・・ってストーリーなんだけどさ、
この本はまさかまさかの展開が待っててさ、久々に「ヤラレター。」って感じ。

だいたいミステリーって読んでる途中で「あーコイツが犯人なんかな?」みたいなアタリを
自分の中で付けてそれを前提に読み進めて行ったりしない?

僕は結構そういうの多いんだけど、今回はものの見事に騙されたwww

でも誰が読んでも解りやすい感じに組み立てられてるなって思えたね。
主軸となる人物も明確に表現されてるしさ。
登場人物が整理しきれない話は駄目だ!って思うだけに、
これは読み続けててもゴチャゴチャになる事は無かったなー。

ホント途中までは帯に書いてるみたいに「ミエミエやん。」って思ってたんよね。
だからこそ「えっ!?そうなん?」みたいな感じの驚きがちょっと嬉しかったかな。



この本って知らんかったんやけど、結構前に出版されてたんやね。
今この作家さんが活動してるかすら知らんし、他の本を探そうともしないけどさ。

「背表紙買い」にしては久々の当り作品やったわ。
こういうのがあるから「背表紙買い」がやめられへんねんwww

柔軟材デビュー。

Downy
Downy posted by (C)KishitaniMassa


洗濯機で柔軟材を入れるタイミングって難しくないですか?


あの全自動で回ってる洗濯機の何回目かの濯ぎのタイミングで
柔軟材投入しないと最初から入れたら1回目の濯ぎで全部流れちゃうやん。

・・・・・って今まで本気で信じてました。

1回50分程度の洗濯の間、柔軟材を入れるタイミングを
主婦の皆様は時計と睨めっこしながらひたすら待機してるんだと
信じて疑いすら持って無かったですねん。



それがなんと、最初から入れてもちゃんと流れ出ない様になってるとか!?



知ってました!?奥様。
いちいち時間気にしながら買い物にも行けず、掃除も出来ずに
ひたすら洗濯機の前で時計を見つめてなくて良いんですって!!!





目から鱗!!!





最近の洗濯機って優秀なんやねぇ。。。

そんなこんなで今まで使ってみたくても泣く泣く断念してた柔軟材とやらを
早速使ってみる事にしたんですよね。





柔軟材って言ったらやっぱりDownyじゃないですか。





あの世間で評判の香りが堪らない感じを僕も味わってみたい。
そんな訳で早速Downy購入してきましたよ。


もちろん匂い嗅ぎテストもバッチリで。

早速昨日使ってみたんですけどね・・・・
我が家ってマンションだからベランダ干しが出来なくてさ。
(出来なくは無いが非常にし辛い。。。)

普段洗濯物って風呂場の浴室乾燥で干してる事が多いんですよ。


昨日早速洗った洗濯物干しておいてですね、朝風呂場のドア開けたら・・・・






えぇ香りやわぁ?♪






フェロモン感じるわぁ?♪






朝っぱらからなんか嬉しくなっちゃいましたやん。


いやぁほんまええ事教えて貰ったわ。
これから洗濯すんのが楽しくなりそうやわ。
(そもそも最初に取り扱い説明書を読め!!!って話なんですけどねwww)




あ、そうそう。

関係ないけど洗剤はですね・・・



Tide
Tide posted by (C)KishitaniMassa







Tide使ってますねん。






それもwith Downyのん。



Downy入ってるやんか!!!って言いたなったでしょ?

引っ越したのを機会にTideに変えて使ってるんですけどね。
これが匂いに慣れてきたのか解らんけどさ、以外に匂いが薄いんよね。

やっぱりTide+Downyの方が全然香りもするし良いと思ったわ。




つか、Tideって汚れが凄く落ちるって口コミになってたけどさ。




ま、ぶっちゃけ・・・・・あんま良く解らんけどなっ!!!



こういうとこも「まずはカタチから入る」を実践してるわ、僕。

「期間限定」に非常に弱い。

IMG_3087.jpg



見辛いなw
毎日会社に来るヤクルトのおねーさんに進められた「期間限定マンゴー味」のジョア。

なんて「期間限定」と云う言葉に弱いんでしょう、僕って。


味は・・・・うん、まぁそれなりにマンゴー味でした。

つか「オレンジ味」のジョア復活して欲しいわー。

気が付けば6月ですね。

初夏っぽい。
初夏っぽい。 posted by (C)KishitaniMassa


気が付いたら6月ですね。

今年も半分過ぎようとしてるって事ですか。
早いわー。
ついこの前まで「桜、桜。」言ってたのに、あっという間にもう初夏ですやん。

最近友達からのメールによく書かれてるのに
「まだ○曜日なんか。」って言葉があるんですけどね。

僕はここ数年「もう○曜日なんか。」って凄く思うんですよ。
仕事の都合で曜日関係なく仕事してたりってのもあるのかも知れないけど、
「曜日感覚」ってのが凄く欠落してる様に思ってたんですけどね。


でもそうやって他人から「まだ○曜日」って発言を聞いたりすると、
物凄く自分がそれなりに充実した毎日を過ごしてるのかな?なんて思ったりもします。

充実した毎日を送れてるとしても
その反面「時間が足りない」を常に実感している事になってて、
実は結構生き急いでたりするんじゃないのかな?

でも「時間を持て余す」毎日よりも、
「時間が足りない」と思って過ごす毎日の方が良い様な気がするんだよね。


そんなこんなで今年も残り半分www


あれもしたいこれもしたいもっとしたいもっともっとしたい的な感覚ばかりが
先行して暴走してどっちつかずになってるんですけど、
とりあえず今月はここをもう少し更新したいなーと思っておりますですはい。

今月はW杯もある事だし、そっちも楽しみでたまりませんねん。
(今月は寝不足確定だな、こりゃ。)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。