2010-10



韓国料理でびゅー。

アニョハセヨー。
チョヌン キシタニ イェヨ。


あーどうも。
生粋の日本人キシタニです。

今日はいつも仲良くして貰ってる兄貴分のKさんから珍しく昼にメールが入り、
「約束してた食事、今週は無理そうです。」って言われたんで、
のんびり家に帰って録画してたドラマでも観ようかと思ってたんですけどね。

会社を出て5分後ぐらいにKさんから電話があり、
「今日の約束がキャンセルなったから今から飯食いに行こうぜ。」って事だったんで、
そりゃあもう断る理由も無いじゃないですか。


そんな訳で急遽Kさんと合流して韓国料理を食べに行って来ました。


何で韓国料理かって?
そりゃあ決まってるじゃないの。
「冬ソナ」のヨン様フィーバーから遅れる事数年、
まさに今僕達に韓流フィーバーの波が押し寄せてきてるからってもんですよ。

ま、僕はKARA、Kさんは少女時代と多少押し寄せた波は違うんですけどね。
それでも同じく韓流系にハマるタイミングまで同じなんだもんよ。
そりゃあ顔を合わせりゃ「韓国行きたいよなー。」ですからね。

とりあえず韓国に行くかどうかは別として、
向こうに行って初めて韓国料理を食べるってのじゃ話にならんやろ?ってもんで
やっぱり日本にいるうちに韓国料理ってものを
体験しておかないといけないんじゃないかって結論に至ってまして・・・。

そんな2人が飯行くって話になったら、





もちろん韓国料理やろ!!!




という訳なんよね。

で、ついでに2人が揃ったら勿論いつものメンツに声を掛けるべきやろ?って事で、
急遽Oさんを半強制的に呼び出して3人で行って来ました。


でも韓国料理って言われても何があるのかさっぱり知らんのよ。
キムチ鍋くらいしか思いつかん程度の韓国料理知識。
(そもそもキムチ鍋が韓国料理なのかも解らん。)

そんな僕が一度食べてみたかったのが


トッポギ
トッポギ posted by (C)KishitaniMassa





トッポギ。





これね、韓国のTV番組でKARAのニコルが美味そうに食べてるのを観て
初めて存在を知ったんだけどさ。

食べてみて思ったのは、これって韓国ではおやつ扱いなの?
ご飯のおかずというよりはおやつって感覚のほうが近いかな?って思っちゃった。

餅と肉の甘辛煮って感じ?
なんかね・・・辛いんだよね、基本的には。

最初の取っ掛りは甘く感じるんだけど、すぐに辛さの方が強くなってくるんよね。
その中餅を噛んでると餅と辛味が混ざって良い感じになるんだよね。

これは結構僕は癖になるかも知れない味だわ。


それとやっぱり韓国料理って言えば・・・鍋だもんで。



プデチゲ
プデチゲ posted by (C)KishitaniMassa





プテチゲとやら・・・。





実はOさんは辛い物苦手なんだよ。

なのに韓国料理なんて行ったら、
汗ダクダクの口ヒーヒーで堪らん状態になるってのに来るんだよなこれが。

ヤツは確実にMなんだぜ、きっと。

ま、そんなOさんでもこれなら食べられるんじゃない?って事で
今回はプデチゲとか言う鍋に決まり。

なんだか知らないけど軍隊が戦地で鍋をするのに
韓国の食材が手に入らなかったから現地の肉やハムやらを入れて
煮込んだ鍋とかいうものらしいんだけど・・・・合ってるどうか忘れた。

これもスープは結構熱辛い感じで、
そんなに辛いの苦手じゃない僕でもヒーヒーだったわ。

でも美味かった♪


後はチャプチェとかチャンヂャとかをつまみながらビールで
ゆっくり韓国料理を堪能しましたよ。

結構僕は口に合うかもって感じで、どれも美味しく食べれたかな。
そんな韓国料理デビューでした。

Kさん曰く、次はサムゲタン?らしい・・・。

僕はもう1回トッポギ食べたいかな。
ま、なんにせよ次回の韓国料理食事会が楽しみです。



「○○詐欺」シュミレーション。




どうもお久しぶりです。
最近ネタも無く気が付けば1週間くらい開いてたやん!?って感じなんですけどね。

さて、さて、さて、
金曜の夕方にですね、さるカード管理センターとやらから
僕の携帯に電話が掛かってきたんですけどね。

その管理センターの人が言うには
「昨日の深夜に動画サイトで大量にDLしたり、
 それをするのにカードを使いましたか?」と。

もちろんそんな事はしてる訳無いし、
深夜と呼ばれる時間帯になんて寝てる訳じゃ無いですか。

・・・ま、寝てたかどうかは若干怪しいけどさ。

どっちにしてももちろんそんな事はやった覚えも無いので
「使ってないです。」って答えたんですけどね。

カード管理センターの人が言うには
キシタニさんのカード番号で昨日の深夜に高額の課金があり、
あまりにも時間帯がおかしいのと高額な為、
管理している機械がブロックを掛けたので発覚した。

そういう経緯があり連絡をさせて貰ったと言うんですよね。

それでカード番号がキシタニさんの物に間違いが無いか確認をしたいので、
カード番号と有効期限を読み上げるので確認して欲しいと・・・。


僕もここまでは「怖いなー。」って思いながらはいはい言って聞いてたんですよ。

でも管理センターの人がカード番号読み上げてるの聞いてるうちに
ちょっと待てよ!と。



仮にね、仮になんだけどさ、
これが「オレオレ詐欺」みたいな手口だったとしたらどうよ?

カード番号が漏洩してるんだったら相手(犯人)側には勿論
僕のカード情報も連絡先番号だって知られてる可能性ある訳じゃない?

だいたいそもそも今電話を掛けて来てる人が
カード管理センターの人だって保証はどこにも無い訳じゃない?
僕はその人を知ってる訳でもないんだしさ。
確かに名乗ったけどさ、それって「警察ですが。」って名乗って電話してくるのと
そんなに大差ない手口だよね。

じゃあカード番号読み上げられて、「はい」って答えちゃったら
自分で口座番号言ったのと変わりないんじゃないの?って思ってさ。

このまま丸々鵜呑みにしちゃうのはちょっと危険なんじゃないの?

もうね、1回そう思っちゃったら
電話の向こうの声が怪しく聞こえて仕方なくなっちゃう訳よ。

やだよねー。
この疑い深い性格。

とりあえず電話を聞きながらどうしようか考えた結果、
再度相手の名前を確認させて貰って穏便に
「わざわざありがとうございました。」とか言っちゃって電話切ったんだけど、
そのまま今度はこっちからお客様相談センターに電話ですよ。

それでいきなり
「御社のカード管理センターに○○様という社員の方はいらっしゃいますか?」って。

ほんまどっちが怪しい奴やねんって感じ。
ちょっと事情を説明して確認して貰った結果、
無事にその社員の人がいる事が解って詐欺系の電話じゃなかったのも解ったんですけどね。


いやあ、疑ってほんますいませんって感じ。


でもさー、
いきなり「カード管理センター」とか言って掛かって来ても
どこまで信じて良いか解らんよね。

よく聞く「警察ですが」って言って掛かってくる詐欺のやつとか
TVでやってるの観るけどさ、あんなの引っ掛かるか?とか思ってたんよね。

でも今回こうやって自分が掛かってきてみると


引っ掛かるね、これ。



ついつい信じちゃうよね。
自分が持ってるカード会社からって言われたら信じちゃうよね、やっぱ。

今回は事無きを得たってやつなんでしょうけど・・・
知らない名前の人から掛かってきたりしたら、まずは100%疑ってかかるべきかもね。




悪循環の螺旋。

螺旋
螺旋 posted by (C)KishitaniMassa


お疲れ様です。
24時間労働後のキシタニです。

久々に24時間ぶっ通しで仕事したなって感じ。
と言うかほんまは朝もっと早い時間に1つ目の仕事が終わって、
一旦家にシャワー浴びに帰る予定やったんやけどさ。

どこをどう間違ったのか思いっきりハマってしまってまして・・・。

それもウチが原因じゃ無いからどうしようも無くてさ、
夜中12時で作業は終わったのに後はひたすら待ち・待ち・待ち。

でもいつ連絡があるか解らんからさ、寝る訳にもいかないやん?
もうね、地獄とはこの事か!?ってくらい待ち時間が長く感じたわ。

そんなこんなで続きの作業が始まったのが朝の4時ですからね。
終了予定の6時になんて終わる訳が無い。

気が付けば夜は明けて外は薄っすらどころか完全に朝を迎えちゃってたし、
なんだかんだで終わったのは結局8時でしたからね。


もう「一旦家に帰る。」「シャワー浴びて戻ってくる。」


なにそれ?


そんな訳で会社に帰りそのまま朝からの仕事に就く羽目に・・・。

でもまぁ仕方無いっちゃ仕方無いよね。
自分である程度仕事の予定を組める立場にあって、
そういう段取りを自分で組んじゃってるんだもんよ。

でもね、仕事っていうか動いている間は結構大丈夫なんよ、これが。
気が張ってるって言うのかね?
別にテキパキ(とまでは言わないけど)仕事も進められちゃうんだよね。


問題は終わった後。


日中の仕事終わって会社帰って来て自分の机に戻り、
椅子に座って間もなく





落ちました。





ええ、まさかの寝落ちです。
社長席の真横で。

いやあ、気を抜くとやっぱ駄目ね。
あの瞬間の僕は世界最速で眠りに就いたね。
自分で落ちた事にすら気付いてなかったもんね。
多分数十分の事なんだけど、思いっきり椅子にもたれ掛かって落ちてましたよ。

皆様も徹夜明けに社長席の近くで仕事はしない様に気を付けて。



しかし、その数十分の寝落ちのおかげか
まさに今眠くないという・・・これまた悪循環にハマってます。


いやいやいやいや今日はちゃんと布団で寝るんだから!!!
おやすみなさいませ。。。


KARAのMステ初出演にかぶりつく。

どうも、なんちゃってKamiliaキシタニです。

気付けば10月も半分過ぎちゃってたね。
その間ほぼ毎日KARAの曲か映像を観てたもんだから、
メンバーの名前くらいはハングルで書かれてても読める様になっちゃった。

このままいけば月末には韓国語ペラペラに・・・・・・なる訳無いよな。
世の中そんなに甘くないっす。


それはさておき、そのキシタニ只今イチオシ中のKARAがですね、
今週の「ミュージックステーション」に出演しましてですね。

そりゃあ観ない訳にはいかんやろ!!!

仕事よりもリアルタイム視聴の方が大事やろ!!!(コラコラ)

という訳で仕事もそそくさと切り上げ、
Mステ開始時間にはしっかりTVの前で準備万端で待ってましたよ。


blog_import_4d1da24de59c0.jpg



キタキタキタキタキタキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
みんなかわいいのぅ。
通訳のおばさん要らんけど(失礼)

やっぱ感動が全然違うよね。
youtubeなんかでさ、映像は観まくってるけど
やっぱりそれって韓国の番組ばっかりじゃない?

日本の番組になんてまだほとんど出てないしさ、
しかもMステって生放送な訳じゃない?
今映ってるKARAはリアルタイムで日本に居る訳じゃない。

もうね、それだけでも軽くテンションあがるよ。

やっぱ披露される曲は「ミスター」だった訳なんだけどさ、
話題はやっぱりヒップダンスなんだよね。

そこまでヒップダンス推す事も無くね?とか思ったりもするけど、
「ヒップダンス=KARA」みたいになってんだよね、やっぱ。

ニコルが披露というかレクチャー(程でも無かったけど)してくれてたけどさ。

blog_import_4d1da24eef5ba.jpg


blog_import_4d1da24fe641e.jpg


blog_import_4d1da250d7b43.jpg



このタモさんの表情。
オッサン目尻に笑い皺よりすぎやで!!!!!ってくらい喜んでるし、

ぶっちゃけこの瞬間だけ「タモリになりてぇー!!!」って感じ。

そないに間近で観れる事無いで。
羨ましすぎるうううううううううううううううう。


blog_import_4d1da251d4e61.jpg



そんな訳で歌のスタンバイに入るとこも映ってたけどさ、
みんな楽しんでるなーって感じが結構見れるよね。
韓国の音楽番組ってのは基本生放送ばかりらしいとの事なので、
日本での初生放送って言ってもそんなに緊張する度合いは高くないのかね。
結構リラックスした感じにもとれるよねぇ。

そんな感じで緊張感もそんなに感じられずに始まった日本初の生「ミスター」。
にわかの僕としてはとんでもなく嬉しい訳っすよ。
生で彼女達が歌ってると思うと、それだけで興奮ものやんね。
日本語の「ミスター」の歌詞がなんか微妙・・・とかそういうのはどうでも良いの!


それはそうといきなりKARA全員を好きになったかっていうと
そういう訳でも無くって(曲は好きなんだけどね)、
僕のイチオシはやっぱスンヨンな訳ですよ。

で、どれがスンヨンやねん?ってやつよね?

blog_import_4d1da252dac27.jpg


blog_import_4d1da25402c6f.jpg







彼女ね、彼女!




いやあカワユスカワユス。



KARAって他の韓国グループの人達に比べると結構韓国人ぽい顔じゃないというか、
ニコルは韓国系アメリカ人という事らしいけど、
ギュリにしたってハラにしたって韓国人離れした感じの顔じゃない?
(韓国人ぽいって基準があんまり・・・だけど。)

スンヨンは5人の中では1番韓国人っぽい顔だと思うんだけどさ、
初めてKARAの写真を見た時から1番気になったのも彼女なんだよね。

その彼女をこうやってyoutubeじゃなくて日本のTVで観れるなんて
もう非常に満足じゃあ!!!!!!!!

と、まあ満足満足で「ミスター」聴いてたんですけど、
曲も後少しってところになって来たところで・・・



blog_import_4d1da25522061.jpg






ABC地震情報って!?





blog_import_4d1da25622e34.jpg










しかも震度1って!!!!!!!!!!!!










blog_import_4d1da2571f189.jpg



要らん!
要らんわぁ!

せっかくのMステ初登場なのにさ。
しかももう後10秒待てば曲終わるとこだったじゃないの。
最後の最後で地震速報でさ、それも震度1って別に速報の必要性無いでしょ?
曲終わって繋ぎのシーンで出しといたら良いやん。

もうちょっと考えて出してくれよー!!!

記念に録画してこっちの身にもなってくれって感じです。
ほんとにもう。。。。。。。。。



・・・ってこれって近畿地方だけの速報だったんかな?
youtube観たらテロップ載ってない「ミスター」もUPされてた。

それにしてもなんてツイてないんだろうね・・・・・僕が。

ま、何にしてもKARAのみんなが楽しめたみたいで良かった。
これからもどんどん日本のTVにも出て欲しいよな。


blog_import_4d1da2583ba06.jpg



お疲れ様でした。


NIGHT & DAY




『NIGHT & DAY』観て来ました。

意外にもトム・クルーズの映画って映画館で観るの初めてなんじゃないかな?
どうしても「トム・クルーズ=トップガン」のイメージが抜け切れなくて、
「MIシリーズ」とかもやっててTVでは観た事もあるんだけど
やっぱり「トップガンのトム・クルーズ」ってずっと思ってたんだよね。


今回観に行こうって思ったのはストーリーが面白そうだったから。


空港でたまたまぶつかったイケメンと乗り合わせた飛行機の乗客は
全員彼を殺そうとしているエージェントだった。

みたいなね。

そういうの読むと、「おっ?何か面白そう。」って思っちゃうんだよね。
しかも公開日は連休中ってなったら、そりゃあ観に行こうかと思うよね。
「海猿」よりも「NIGHT & DAY」だよね?って感じじゃない?(僕だけか・・・。)

映画は期待に漏れず面白かったです。

トムを狙うエージェント達に一緒に狙われる羽目になってしまう
キャメロン・ディアスが凄くキュートなんだよね。
有り得ないんだけど、命の危機に晒された一般人の心境を凄く上手く表現出来ててさ、
「あー、解るわぁ。」って思う所が多々あった。
そりゃパニくるよね普通。

それでも段々と慣れてくるのかそういうアワアワ感が無くなって来て、
最後はトムのパートナーなんじゃね?ってくらいアクションに参加しちゃってたけどね。

それでもこの映画にキャメロンは外せないなって思った。
観てる最中はそうでもなかったんだけど、
観終わって帰宅してパンフレット読みながら思い返してると
実際には凄く重いシーンだったりするんだよね。
激しいアクションでめくるめく展開だし、出て来る人は次々死ぬしさ。

でもキャメロンのドタバタっぷりがそういう重たくなりがちなシーンに
明るさを付加してるっていうか、ちょっとした笑いを入れてくれるっていうかさ。
激しいアクションの最中にキャメロンの天然っぷりが凄く和ませてくれてたなーって感じ。

観終わった後にスカッとした爽快感もあり、
ハッピーエンドで終わったなって感じもあって良かったかな。


あ・・・。




国税調査やんの忘れてた・・・。


意外にも。

相も変わらずKARAの楽曲を捜していて
意外とFin.K.L.の「NOW」が自分好みだと今更ながら気付く。


 






何年前の曲やねん?って思う以上に
どんだけK-POPに浸かりきっとんねん?と・・・。

でもこういう感じの曲結構好きやなぁ。
つか、Fin.K.Lなんて今回初めて知ったけどな。

ヲタ道一直線。

似非カミリアのキシタニです。
(KARAのファンの事をこう呼ぶらしい「Wiki調べ」)

前記事でも書きましたが、今月に入っていきなりKARAにハマってしまい
毎夜毎夜ようつべ使いーの


曲探しーの


曲聴きーの


ありとあらゆる映像探しーの


でも韓国語解りませーんのな毎日をひたすら送ってた訳なんですけどね。



とうとう我慢出来ずに(我慢する気全然無かったけど)、









最近出たBEST盤のCD買っちゃった。



その為にわざわざ何年振りかのTOWER RECORDまで行ったは良いものの、
K-POPなんてどこにあるのか全然解らずに、
かと言って店員に「KARAのCDどこにありますか?」とも聞けず、
1時間程狭い店内歩き回ったっつーの。


いやあ、それにしてもちょっと行かないうちに
K-POPコーナーとか設置されてるのな。
邦楽・洋楽・クラシックぐらいしか分類が無い頃にしか行ってなかったからさ、
K-POPなんて知らずにひたすらアホみたいに洋楽の「K」の棚探しまくってたよ。


とにもかくにも無事ゲットでき、ホクホクで帰宅後早速聴きまくりです。
ようつべにて聴いてた曲がほとんど入ってるからさ、
意外とすんなり入れた感じ。

それにしてもK-POPって侮っちゃいけないよね。
クオリティ高いよ、ほんまに。
ようつべの映像観ててもさ、日本のアイドルなんかとは全然違うね。
ダンスの振り付けにしたって全員がビシッと合うもんね。
日本のアイドルグループみたいに、何か微妙にズレて・・・なんて事も無いしね。

ほんとアイドルっていうよりアーティストって感じよ。

ちょっとカワイイとかだけじゃないね。
そりゃあ人気出るわ。


ちょっとほんまに歌詞理解する為にハングル文字勉強しようかしら。

いまさら韓流。

気が付けば10月もすでに3日目。

早いよねー。
もうすでに3日も経過したの?って思うぐらい薄っぺらい毎日を
過ごしてる気が多々してます。キシタニです。


ほんま何しとってんな?って感じなんですけどね。
ここ数日思いっきりYouTubeサイトばっかり観てました。

それも目的はって言うと・・・・







KARAですよ。



ちょっと前に記事でも書いたんだけど、
「少女時代よりもKARAの方が好き。」とか言っちゃってたけどさ、
実はあんまりどっちも知らんねん!みたいな感じでして。


そんな中、つい先日仕事関係で仲良くさせて貰ってる人と飲む機会があって
その酒の席で少女時代とKARAの事が話題になった訳なんですよね。

その人が思いっきり少女時代をイチオシする訳。
僕より年上のくせに思いっきり熱く少女時代を語る訳。
しかもメンバー全員の名前とか完璧に覚えちゃってる訳。

ちょっとそういうの悔しいじゃない?

僕も結構アイドルとか好きな方だしさ。
中学生の頃はオニャン子クラブとかしっかりチェックしてたし、
モー娘。も結構聴いたりしてたよ。
最近はAKB48もちょっとアイドルヲタ心を擽られるじゃない?なんて
思い始めてた頃なんやけどさ。





ここに来て韓流ですか!?





僕のあんまり詳しくないジャンルへ率先して足を踏み入れますか?
この話題についていけない感が物凄い敗北感を感じさせられるやないの。
(とは言っても誰も付いていけてないけど。)

そういうの燃えるやん。
ちょっとヲタ心に火をつけられた感じするやん。

そんな訳でYouTubeでここ数日少女時代とKARAの曲を
貪り聴きまくってましたよ。


・・・・で結論としては、僕的にはやっぱりKARAの方が好き。


で、好きってなったら全部の曲聴きたいやん。
知らん事ってのを無くしたい訳やん。
ウィキペディアでも調べた調べた。
UPされてる映像も観まくった観まくったよ僕。

こうやって脳のキャパシティを無駄な情報で埋めていくんやろね。
でもそういうのが結構好きやったりする。


いろんな曲を聴いたりPV(韓国ではMVらしい。)を観たりした結果。



思いっきりハマっちゃったね、これ。



曲も思ってた以上に良いし、ダンスの振り付けも全員ビシッと合ってるしさ。
日本の中途半端なアイドルとはひと味違うね。

日本デビュー曲の「Mr.」も韓国歌詞の方だと全然良い感じの曲やん。
なんであれをああいった日本語に訳すんや?って感じ。

いやー良いよ。
オッサン30代後半やけどハマったわー。

そんな訳でしばらくは僕のiPhoneはKARA一色ですね、こりゃ。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。