2010-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ガールズトーク」

blog_import_4d1da26ded522.jpg



最近、記事を書くといえばKARA絡みばかりですか・・・って感じだけどさ、
今はしゃーない思っといてさ。 キシタニです。

今月の怒涛の無駄使いを締めくくるのは本日発売のKARAの日本1stアルバム
「ガールズトーク」でございます。

また3枚買っちまったよ・・・。

このDVD付・フォトブック付・ボーナストラック付っていう
「CD売っちゃうよ3種の神器」みたいな販売方法はどうなの?って思いながらも
まんまと買っちゃった派です。

まさに思うつぼってやつです。
思うがままな男です。

ま、それはおいといて・・・。

このCDなんと全曲日本語なんですよ。
KARAのこれからの日本での活動への力の入れ様が解るってもんです!
なんて思ったりしなーい。


多分ね、最近KARAを知った僕みたいなにわかファンな人達は
全曲日本語で歌ってるよって言われると嬉しいと思うんだよね。
それが普通なんだと思うんですよね。

それはそれで良いと思うんだけどさ、
僕個人的には、とことん個人的に思う事は、
やっぱり韓国語で歌ってるKARAの方が魅力的に見えちゃうんだよね。

そこらへんは個人差があるんだろうけど。

日本語で歌う事って彼女達にとっては凄く難しい事だと思うし
大変な事だと思うんだよ。
だからそこまでして日本語のCDを出すってのは凄く
これからのKARAの方向性にも日本での活動が視野に入ってんだろうなって感じるよね。

なんなんだろうね。
韓国盤のCDも全部聴いたし、Youtube漁りまくって動画も観まくってるからなのか
KARAのダンスには韓国語が合ってる感じが凄くするんだよね。
聴き慣れてるせいなのかな?

なんかスピーカーから聴こえてくるスンヨンの日本語の歌声がちょっと違和感。

英語圏の歌手は日本でもやっぱり英語で歌うんだから、
韓国語圏の歌手は韓国語で歌っても全然良いと思うんだけどな。

でも聴き慣れてきたら違和感無くなってくるのかな?って感じです。


とりあえず、次回からは3枚買わないかな。
オマケ(って表現で良いのか?)に関しても真新しい物がある訳でも無かったしね。
ちょっと売る為の戦略とは言え、ヤフオクで叩き売りされる様じゃ意味無いよね。


スポンサーサイト

社会不適合を実感する。

週始めから雨とかありえへん。

この雨の中何処かへ出掛けてにこやかに
「何か仕事はございませんでしょうか?」なんて言い切るキャパを僕は持ち合わせてないらしい。

雨ってだけで一気にヤル気が激減するよ。

でも1日中会社の中って居辛い空気感が強いんよね、最近。
ほんま嫌になるわー。


ってあまりにもする事無くなっちゃったもんだから、
昨日の夜たまたま観た「革命テレビ?」とやらで紹介されてた「湯切浪漫」ってアプリをDLしてみた。







もうね、このスタート画面見ただけでどんなゲームか解っちゃうよね。

世間で売られてるカップ焼きそばのお湯切りをするゲームなんよ。
ただそれだけ。
何が面白いの?とか聞かんとってや。


ただの暇潰しよひ・ま・つ・ぶ・し。



やり方は至って簡単。
ただiPhoneを傾けるだけ。
そんでもってお湯を上手に切りましょうってだけ。





超簡単。









こうやってiPhoneを斜めにしてお湯を全部流しきったら良いだけのゲーム。
ちょろいもんやで。(ちょろいって言う? ちょろいって言うよね?)














あっ!?



















ああっ!!!





















ああああっ・・・。
















まさかの失敗って・・・。
焼きそばの湯切りすらまともに出来へんとは・・・。




え?

あ?

いや、全然ムキになってへんよ。


JUMPING

blog_import_4d1da267dca26.jpg



記事書いてたらインターホン鳴って、

注文してたKARAの「JUMPING(韓国盤)」届いたよ。

すんげータイミングやな。
それにしても日本のジャケットとは全然違って、
ぶっちゃけ・・・・・・・ルナ・レガードか?って感じがしなくもない。
大人っぽい感じを前面に出そうってとこなんかね。


それはそうと韓国ではCDシングルってのは無いらしい。
日本でのシングルってのはミニアルバムって扱いになるんやって。

しかも6曲入りで日本の「ジャンピン」より実質値段も安いからさ、
めちゃくちゃお得感あるよね。

日本でもそうやって売ってくれれば良いのにね。

それにしても韓国盤は「JUMPIN'」じゃなくて「G」が付くんやな・・・。
(どうでも良い疑問。)


カムバックステージ

なんか凄い久しぶりに管理画面開いた気がする。
ううん、気のせいじゃないね。


ま、そんな事はどうでも良いや。


昨日はMステにKARAが出て、みんなであーだこーだ言いながら観れたのが
意外と気分転換になった感じもしなくも無くてさ。
それはそれで良かったなと。

ま、僕の頭の中は「スンヨンの頭がウオーズマンみたいやん。」って事で
いっぱいいっぱいやったけど。


そんなKARAが今日は韓国でもカムバックステージって事でさ、
最近KARAを知った僕にとっても初のカムバックステージな訳だし、
どんなもんなんかとドキドキしてたんよね。



・・・ってここで大事な事に気付いたんやけど。


韓国のMBCなんて観れる訳が無い。


ま、当たり前ですよねー。
って思ってたら早速Youtubeに動画上がってるんだもん。
文明社会って素敵♪

そんな訳で早速観てみた。



youtube.com/user/aceham11

ところでカムバックステージって?って思うよね。

韓国ではCDが発売されて店頭に並ぶまではTVとかでその歌を歌ったりしないらしい。
日本は逆でCDが出るまでに宣伝したり、音楽番組に出たりするよね。
韓国では発売後にそういったプロモーション的な活動は行うらしい。(調べた)

でもそのおかげでCDの発売を挟んで前は日本、後は韓国って
活動を中心的に出来るからそれはそれで良いよね。


ここ最近でKARAのヘソ出しの衣装が韓国では使用が駄目になったとか聞いてたから
どんな衣装で来るのかも気になってたけどさ、今日の衣装の方が僕は好きかも。

これで聴くと韓国語の方がやっぱりしっくり来る感じするんだけどな。
それに振り付けも変わってるよね。
向こうでは衣装も振り付けも違う感じでいくのかね。


今回初めてカムバックステージってのを体験したんだけど、
こうやって日本での活動も観れて韓国での活動も同時に観れるって結構贅沢だよね。


とりあえずしばらくはKARAは韓国でTV出まくりなんやろうね。



・・・って思ってたらもう今日の動画あがってた。



youtube.com/user/kkryotego


コアなファンの人って早いわぁ。
それよりも動画内で聞こえてくる韓国のKARAペンの応援が凄いわー。
(ちょっと混ざりたいwww)


ジャンピンジャンピンジャンピンなう

11月10日ですよ。
やっとこの日ですよ。
そりゃあ仕事中に1回家に帰るってもんですよ。

ダメ社会人キシタニです。

ってねぇ、別に良いの良いの。
それぐらい今日は仕事してられるかよ!って気持ちだったんですよ。

なんてったってKARAの新曲の発売日ですから!!!

どうせ予約して買ったんやろ?って思ったでしょ?
そのとーりですよ。

最初Amazonで予約してたんですけどね、
先週何だか知らないけどAmazonからのメールで
「発売が遅れるので11月10日にお届け出来ません。」なんてふざけたメール来たから
即予約キャンセルしてタワレコで予約し直しましたから。

だいたい3枚買ってメンバーソロVer.のPV漏れなくプレゼントとか言ってるのにさ、
しかも締め切り11月15日ってギリギリの時間の余裕しかないのにさ、
「遅れる」ってどういう事!?
発売日に届かないってどういう事!?

そんなの認められる訳無いやん。

と、まぁ不平不満は良いとして


無事に本日届きました♪





blog_import_4d1da266bd97c.jpg




それもしっかり3種類。

ま、ぶっちゃけ無駄な気がして仕方ない。

初回盤A DVD付き
初回盤B フォトブックレット付き
初回盤C ボーナストラック(オリジナルVer.)付き

と、それぞれ違うんだけどさ
入ってる曲は3種類とも同じな訳だしさ。

なんか勿体無い気がしないでも無いんだけどね。
どうせ買うならPVはYoutubeなんかで観れるだろうし、
フォトブックの写真はネットで公開されていくんだろうし、
やっぱりオリジナルVer.(韓国語)の入ってる初回盤Cで良いかな?って
思ってたりもした、正直。





結局3枚とも買っちゃった。 てへっ♪





ま、これも応募券の為・・・・・スンヨンソロVer.をゲットする為・・・と
自分自身に言い聞かせてます。

それにしても来週には韓国でも「Jumpin」発売される事だし、
(向こうはミニアルバム扱い)
そっちも是非ともゲットしたいと思ってるんだけどね。

そうなると韓国語のジャンピンも聴けちゃうじゃないの!?ねぇ。
僕個人としては、敢えて日本語で出さなくても韓国語で出しても
全然良いと思うんだけどな。

アメリカの歌手が英語で歌ってるのを僕達は違和感無く聴けてるんだし、

韓国語だって同じ様に違和感感じる訳が無いと思うんよね。

KARAに限らず韓国の音楽って楽曲も良いし、歌う立場の人も全然上手いよね。
別に韓国語で歌ってるからって違和感を感じる事は僕は無かったし、
むしろ無理やり日本語に変換した歌詞だったりすると、
そっちの方が違和感あったりするんだよね。

そういう意味では前作の「ミスター」は結構違和感を感じたりもしてたんだけど、
今回の「ジャンピン」は最初から日本と韓国の両方を意識してる感じだと思うのね。
どっちの楽曲を聴いてもそれぞれに良いなって思えるわ。

ま、それにKARAが日本に滞在してるってのも嬉しいよね。
最近テレビ出まくりだしね。
韓国ではCDは発売後にプロモーションとかテレビに出たりとかってのが普通なんだって。
日本みたいに発売前に楽曲を宣伝したりってのはあんまり無いらしい。

って事は17日まではまだまだKARAを日本で観れるって事よね。

とりあえず大阪にも来てくれんかな?
日曜あたり・・・・・・・・・・・・・・(物凄い自分本位)


この販売戦略上手め。


youtube.com/user/heebunbun




ちょっ・・・au欲しくなるやんか。



相変わらずのスンヨンのかわいさに朝から萌え萌えです。

良いわあ。
オッサン目尻下がっちゃうわぁ。

ほんまにau買おうかな?(買わないけど。。。)


それにしてもKARAの日本進出戦略はなかなか力入れてる感じするね。
旬っちゃ旬なんだろうけどさ、
日本デビュー半年で日本の携帯のCMに選ばれるんだからそれって意外と凄い事よね。

しかもこの前実家に行ったらオッサンがKARAを語ってたからなー。
もう完全に日本のお茶の間にも受け入れられたんじゃないかと思うよね。
そうでもない?

ソシの日本での露出度の低さを感じるだけに
KARAがめちゃくちゃ出てる感が強いわ。

誰が戦略考えてるのか知らんけど感謝感謝です。
いやー嬉しいわ。


朝寝坊だって得をする事もある。

いやぁ・・・今日も寝過ごしました、キシタニです。
目覚ましを止めた記憶はあるんですよ、記憶は。

でも気付いたら7時前。

朝からバタバタすんの嫌いなんですけどね。
何故か起きれない・・・・・・歳か?

で、ゆっくりテレビを観てる暇も無いわ!って思いながら歯磨きしてたらですね、
聞き覚えのある曲が流れてるじゃないの!?

そのまま振り返ってみたらテレビの画面にはKARAが!!!
しかもこの後生出演で生歌歌うって!!!!!

そりゃ一大事よ。
オチオチ歯磨きなんぞやってる場合じゃないよね。
即座にテレビの前に移動して録画ボタンON。

この瞬間の僕はボルトよりも速かったよ絶対。


blog_import_4d1da25c81516.jpg


そんな訳でなんとか無事にKARAの生出演間に合いましたよ。


昨日「SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL 2010」ってイベントが
埼玉スタジアムであったのは知ってたけどさ、
今日「めざましテレビ」に出るなんて情報全く無かったもんね。

ビックリしたわ。

でもKARAが生で出演して、
しかも生で「ジャンピン」を披露してくれるって言うんだからさ、
こりゃ仕事なんて遅刻しても良いやって感じじゃないですか。

完全に仕事とKARAとどっちが大事?って聞かれたら、



迷うこと無くKARAでしょ!と声を大にして言いたい。
(間違ってる等の批判は受け付けませんwww)



blog_import_4d1da25d93782.jpg


blog_import_4d1da25eaad9b.jpg



blog_import_4d1da25facb77.jpg


blog_import_4d1da260abadb.jpg

相変わらずのテレビ画面撮影でスンマセン。。。
撮ってる写真がスンヨンに偏ってるとか言うなよ?


でもさ、MVでしか観た事なかった「ジャンピン」しっかり堪能させて頂きました。

前シングルの「ミスター」とは少し違う感じだけど、
テンポも良くてノリの良い感じの曲だし聴いてて元気出そうで良いよね♪

ま、そもそも「Lupin」からの流れを汲んだ感じの曲だと思うし、
僕としては「Wanna」以降のKARAの方が結構好きだったりするので
こういう感じの曲は大歓迎です♪


blog_import_4d1da261cd0f1.jpg



いやあ、それにしても朝から、
しかも日本のテレビでそれも生でKARAを観れる日が来るとは・・・。

僕は嬉しいよ。


blog_import_4d1da262d4a5b.jpg


スンヨンはMステ出演の時に引き続きパイナップルヘアでしたね。
今年はこれで行くのかね?

ま、どんな髪型しててもカワイイから良いんだけど。

KARAはみんなカワイイよね。
ハラは文句無しにカワイイと思うし、
ギュリ様の金髪も見慣れて来れば違和感が無いし、
オデコ全開のニコルも新鮮でカワイイよね。
少し気になるのはジヨンのヘアスタイルかな?
ジヨンもカワイイのに日本に来るたびに髪型を微妙なセットにされてると思うのは僕だけですか?

ま、やっぱり1番はスンヨンですよ。


スンヨンカワユス♪
スンヨンカワユス♪

(ここも批判は受け付けませんwww)


そういや気になったのが恒例?の、
「最近覚えた日本語は何ですか?」って質問の答えだったんだけど。

ジヨンは「片思いしています。」って言ってたよね。
そんでもってこのポーズ。

blog_import_4d1da264b1f6e.jpg



誰?
誰に向けたポーズなの?それは!!!
気になるよね?。


そんでもってハラも「胸キュン?♪」とか言ってたし。

blog_import_4d1da265b5751.jpg



どうなんですかね?そのあたり。
ハラ&ジヨンペンの人達には心臓に悪い朝になったんじゃないでしょうかね?


それにしても今日に限っては朝寝坊様々でしたよ。
こういうのが続くんだったら毎日寝坊でも良いけどね。

それにしても「ジャンピン」の発売美10日まで後1週間くらい。
日本では発売前に結構キャンペーン的な事やるから、
これから以外に日本でKARAを観れる機会が結構あるかもね?

そういう訳でしばらく寝坊が続いても大目に見て下さいね。(誰に言ってんだ?)


現状報告。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

CDが売れない時代の販売戦略にまんまと引っ掛かる。

さて、11月に入りましたね。
今年も後2ヶ月ですよ。

いやー早いわー。

でも11月に入ったって事は我が愛しのKARAの新曲の発売まで
後何日?って期間に入ってきて、
毎日ちょっとずつ楽しみが増えてきてるんですよね。

もうね、どんだけハマってんの?って感じじゃね?

最近はYoutube観たり、KARAをメインに記事書いてるブログを読んだりと
劇団ひとりには負けねえ!(妄想)ってくらいKARAにドップリの生活送ってますよ。


でもさ、僕なんかがKARAの記事を書いた所で、
KARAペンのブログになんてとても敵わない訳ですよ。
ほぼ毎日観てるんだけど、情報量が半端無いの。

あんた達どんだけルート持ってんだ?ってぐらい細かい情報から
誰もが知ってる情報まで網羅しちゃってるからさ。

そういう情報を記事にするのとか無理。
・・・いや別にハナからしないけどさ。

で、そういうサイトを巡って情報を得るんですけどね、
この11月10日に発売になるKARAの新曲「ジャンピン」がですね、
初回3パターン出る訳なんですよ。

3パターンって言ってもさ、
入ってる曲は基本的にどれを買ったって同じじゃない?
もちろんジャケットはそれぞれ違うし、
オマケ(と呼ぶのかどうか・・・)もDVDだったりミニ写真集だったり
ボーナストラックだったりして3つ買っても損は無い様になってるんだけどさ。



でも、普通3つは買わないよなー。



いくらなんでもそこまでしないよなーって思ってたんだよね。

そしたらそのKARAペンブログを読み漁ってるとですよ、



これよこれ!
「メンバー・ソロショットVer.Music Videoプレゼント!」って。

それも漏れなくですよ!



も・れ・な・く・!



それは・・・・・欲しい!!!
いやマジでめちゃくちゃ欲しい!!!

漏れなくって事は絶対に貰えるって事やん。
メンバーソロ・・・・と言うか、スンヨンのソロバージョンMVって言われちゃあ
絶対欲しいに決まってるじゃないか!


で、どないすれば良いのん?





初回盤3枚とも買え!・・・・と。





いやーキツイ。
同じの3枚とかホンマきついわー。

しかもメンバー5人のソロVer.全部揃えたかったら合計15枚CDを買えと?

そんなん絶対無理やん。
絶対聴かへんねんで。
そのまんま応募券だけ取り出したらCDケースの奥底にしまい込むに決まってるやん。

それはどうなん?
確かにこのCDの売れない時代に少しでも販売部数を伸ばしたいって
気持ちは別に解らんでも無いけどさ、
ファン心理を逆手に取り過ぎなんちゃうか?・・・と。

前作の「ミスター」の時もそうやった。(らしい)

別にKARAが好きとか嫌いとか関係無くてさ、
そういう販売方針を持ってたらちょっと引いてしまわないか?
KARAをそこまで好きな訳じゃないけど・・・みたいな人達だって
まだまだいる訳じゃない?

そういう層を取り込むどころか逆にKARA自体がそういう戦略かと思われて
ファン離れを起こしたりしないのかね?
その辺りどうなんやろね?

ソシとかでも同じ様な販売戦略を取ってるんやろか?
あんまり知らんのやけどさ。


そういう事してるからutadaさんに「CD買うな。」とか言われちゃうんだよ。




ちなみに僕ですか?

そりゃあここまで断固たる意思を持って記事まで書いてる訳ですよ?
こんだけ書いといて3枚とも買ったとか言ったら・・・・・・・ねぇ?





3枚とも予約しちゃった♪(アホ)





だってやっぱりスンヨンのソロVer.欲しいんだもん。
こういう輩がいるから無謀とも思える販売戦略もまかり通るんやろね。

こんな無意味な大人買い、良い子はマネしちゃ駄目よ。


評価:
KARA
ユニバーサル・シグマ
¥ 1,200
(2010-11-10)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。