2011-01



IU


Youtube.com/user/Shidoka195HD5


最近めっきりKARAの情報すらも耳にしなくなってきたよね。
それはそれでちょっと寂しかったりもするんだけど。


そんな中最近良く聴いてるのがこちらのIU(アイユー)。


グループアイドル全盛の韓国芸能界で
ソロ歌手としてデビューしたっていう珍しい存在なんだけど。
しかも彼女まだ17歳だって。

事務所の社長が「彼女をグループの中の1人としてしまうのは惜しい」って
ソロデビューを決意させたとかって話があるくらいの逸材だそうで・・・。


確かになんかね聴いてて心地良い感じ。
すんなり耳に入ってくる感じかな。



Youtube.com/user/p1nkrabb1t


結構好きかも。


結果が全て

moblog_f20fba60.jpg


週末は燃えた。

燃え尽きちまったよ・・・おやっさん・・・・・・。



ってな事はこれっぽっちも無いね。
不完全燃焼でしたよね。
どっちかっていうと韓国戦で燃え尽きた感じよね。

それでも結果が全てって感じもするね。
どんな形であれアジアカップ優勝ですからね。


何故あの試合展開であれだけ盛り上がれるのか解らないけどね。
だから「代表戦は観てもJリーグまでは・・・」って言われちゃうんだと思うんよね。


それでも結果が全てだと思った今回の大会は特に。
決勝トーナメントの10人になってからの逆転だってそうだし、
韓国戦のロスタイムでの失点からのPK勝ちまで含めて、
試合内容云々じゃなくて結果が全てだなって本当に感じたよね。

ま、でもザッケローニのサッカーはちょっと面白いかもと感じたかな。
悪いと思ったら修正に入るのも早いしね。
今までの日本の監督みたいに選手交代すらも迷ってズルズル負ける感じでは無いよね。
あのあたりはイタリアの監督だなって思ったよ。

意図もそれなりに明確で観てるこっちにも「守るんだな。」とか
「前から点取りに行くんだな。」とか解ったもんね。
そういう意味でも観てて解りやすかったかな。

今後4年間で日本代表がどういう方向に行くのかちょっと楽しみになったよ。


それにしても決勝の李のシュートは良かったよな。

在日韓国人の彼の過去が色々と紹介されてたけどさ、
彼はれっきとした日本人だと言って称えてあげたいよね。

良いやん。
彼の苦しさも辛さも全部飲み込んで乗り越えてのあのゴールだったと思うしね。
ああいう選手が日本代表としているってのはこれからも力になると思うよ。

4年後には丁度脂の乗った時期だと思うしね。
これからに期待したいよね。
それと4年後にはもう少しDFラインの安定感を増して欲しいよね。
今回の大会はDFラインが冷や冷やもんで見てられんかったわ。

カテナチオの国から来たんだから、そのへんも頼むよザックさん。


Mother's Day

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Why?(Keep Your Head Down)




今まで別に東方神起とか聴いたりしなかったんだけど。
分裂して2人と3人になったとかくらいしか知識無かったんだけど。
彼らの中の1人がスナナレのドクターだった程度の知識しか無かったんだけど。


今回の新曲は単純に良いと思った。
初めて東方神起をカッコ良いと思った。


2人でこれだけなんだから5人揃うとやっぱり凄いんだろうね。



【追記】

家で韓国の音楽番組観てたら東方神起が1位になってた。
やっぱり韓国語の歌詞の方が無理無い感じに聴こえるな。



テキサステキサス

moblog_18ade80b.jpg


テキサスバーガーって来ました。

なんかちょっと久し振りに食べたくなって、
ネットで調べたら1月下旬から新しいの始まるとか書いてたから
もしかしたらもう終わってるかも?とか思いながら行ってみたらまだやってましたよ。


とりあえずレジ前に言って注文しようと思ったんやけど、
「TEXAS 2 BURGER」って何? 何て読むの?


「テキサスバーガー2」じゃ無いよね?

「テキサス2バーガー」?

「テキサステキサスバーガー」?


もうさっぱり解らん。

今時の若者はこういうのサラッと読めちゃうのかね?
どうにも口篭った挙句、「テキサステキサスバーガーセット下さい。」とか言って
店員さんに「コイツ読み方知らんな。」って思われるのにどうにも耐えられなかったので
メニュー指で指して「コレ下さい。」って・・・。



サイテーな客でした。
とても店員と目なんて合わせられなかったしね。
こういうややこしいネーミングは読み仮名付けといて欲しいわ。



関係無いけど、「マック」でググったら「Mac」の検索結果ばっかり出て来て、
「マクド」でググったら一発で「日本マクドナルド」って出て来たよ。

やっぱり「マクド」って読むのが正しいんじゃね?




KARA問題について

KARA


KARAの契約解除の問題の件。

僕も気にはなるところではあるんだけど、
正直どの報道を信用して良いのか・・・って感じ。

本人達の意見が出てる訳でも無く、
周りの意見がさも本人達が言ってるかの様に報道されてる様に感じちゃうんよね。

今は事の成り行きを見守るって言い方は変かも知れないけど、
あまりどうのこうの思うのは良くない気もするんよね。
特に日本にいると情報が遅れて入ってきたり、
韓国語が正しく訳されなくて間違った解釈で日本に伝えられたりもするんじゃないかと。

そういった状態でまだ判断するのは早いのかな?って勝手に思ってたりします。


でもやっぱり思うのはこの5人だから「KARA」なんであって、
もし仮に2人で活動するとか、別の人を入れて新しく活動するとかってなったら
それはもう「KARA」では無いって事。
どれだけ「KARA」って言う名前を持ったグループだったとしても、
今と同じ様に応援しようと思う気持ちにはなれないと思う。

これからどうなるのかは本人達にも解らない事なんだろうけどさ、
このまま芸能界から追放されてしまうかも知れないリスクを含んだとしても
こういう行動を起さなければいけなかったのはやっぱりそれなりの事情があるんだと思う。

どこまでお互いが譲歩出来るのかとか色々と難しい問題はあるのだろうけど、
またこの5人で「KARA」として活動が再開されるのが僕達ファンにとっても
彼女達にとっても1番良い事なんだと信じて待つしかないよね。

良い方向に向かうのを期待してます。

岸谷2:50

moblog_1455c581.jpg


この前風邪ひいて思った事なんやけどさ。
風邪をひいてもそうそう仕事を休める訳でも無く、
かといって誰かに助けを求められる訳でも無いもんでさ。


おちおち簡単に風邪もひいてられんなと・・・。


そんな訳で人生初めての「ヒートテック」買いましたよ。

基本暑がりな僕は今までにこういったアンダーウエア的な物って受け付かなかったんよね。
雪山行ってもスキーウエアの下は半袖・ハーフパンツだったしね。

こういった物を着るのは年寄り臭いとか思ってたし。
どっちかといえばカッコ悪いと思ってた。

でも、寒いのを我慢して病気になるよりは
ちゃんと暖かい格好をするのも自己管理のひとつだなと今回思ったんよね。
そう思ったらやっぱり身体を冷やさない様に普段から心掛けるのも大事なんじゃないかと。

思い立ったが吉日じゃないけどさ、
即買いに行って即履いて過ごしてみたんだけど、
なんていうの?この何とも言えない感じって言うかさ・・・。



暖かく無い!?(言っちゃった。)



なんかね、足に布が纏わり付いてる感じは凄くあるんだけどさ、
風が吹いたりしてズボンが触れたりするとなんか冷んやりした感覚があるんよね。
一瞬「冷たっ!?」って思えちゃうんよな、これが。

こういうのってどうなん?

あんまり履いてない時とそんなに変わらない感じ?
でも一応効果はちゃんとあるんやんな?

と、まぁ疑問は多々あるんだけど、とりあえずしばらくは履き続けてみようかと思ってます。
所謂「レギンス男子」ってヤツですね。


それよりもなんか思い切り見た目が江頭なんやけど・・・。

会社の人には「三沢ですか?」とか「何代目タイガーマスクですか?」って言われるし。
なかなか直視には耐えがたい物が我ながらあるわー。


moblog_2f9051e1.jpg



とりあえず江頭2:50ならぬ岸谷2:50で。


URAKARA

moblog_28bc2558.jpg


先週の金曜日に始まったテレビ東京系の「URAKARA」
もちろん日本で初めてのKARAが主役のドラマ(ドラマ?)。

関西では4日遅れの月曜日に放送。
そこからさらに遅れる事1日、ようやく観ましたよ。

ま、関東では金曜日に放送されてるから、
あちこちで内容の事は書かれてたりするんだろうから今更どうでも良いよね。

とりあえずなんかテレ東らしいB級ドラマな感じがプンプンするストーリー。
社長の失踪(?)に加えて代理がロボットって無いわー。
設定とはいえ知り合って2日目の相手をいきなり「ギュリ」って呼び捨てって無いわー。

なんて色々ツッコミ所満載な気がするよね。

ま、良いけど。


とりあえずは毎週スンヨンが日本のテレビ番組で観れるって事に満足ですよ、僕は。

moblog_60387166.jpg

やっぱスンヨンは髪切る前の方が好きだな。

2011開幕カード

J1 2011


本日発表された2011年のJリーグ開幕カードと第2節の対戦カード。

つか、やってくれるよね。
開幕戦いきなりの大阪ダービーって。

アウェーなのが残念なとこやけど、
昨シーズンは1敗1分やったから、今シーズンは開幕でガンバ叩いて波に乗ろうじゃないの。
・・・ってその日思いっきり仕事の予定ありで観に行けないけど。


第2節のキンスタ開幕戦はがっつり応援に行くで!!!

風邪ひいてまんねん

週末から咳が出るなって思ってたら案の定風邪ひきました。
仕事場で1人風邪で熱があるとか言ってる人が居たんですけどね、
「頼むから移さないで。」って言ってたのにも関わらず全滅です。


それにしても腑に落ちないのが
僕その人と絡むような仕事してなかったんやけど。

風邪のウイルス貰う様な事無かった思ってんねんけどな。


変わった事があったとすれば「着る毛布」買ったくらい。
基本出来れば暖房いれたくない派の僕としてはこれさえあれば、
この冬なんて軽く乗り切れるぜ!ってな感じで
1000円札2枚という大金をはたいて購入したんやった。


moblog_903a29e3.jpg



そういやこれ着てお試しに昼寝した覚えが・・・。

そこかな? やっぱ。

2AM

相変わらず毎日K-POPばっかり聴いてるんやけど
KARA・SNSDはもちろんで、それ以外にも色々と聴く様になってきた。
もう全然J-POPより聴いてるよ。

その中でも最近気になってよく聴くのが2AMってボーカルグループ。

ダンスと歌がメイン(だと勝手に思ってる)K-POP界で
異色って言っても遜色無いくらい異色な感じのボーカルグループなんよね。

もちろん歌詞なんかは解らないんだけどさ
でも他の男性歌手の曲よりもすんなり入ってくる感じ。

頻繁に歌番組なんかで流れてるから耳にする機会が多いのかも知れないけどさ
踊らなくてもやっぱり向こうの音楽は歌唱力重視なんだなって思うわ。

結構最近のお気にです。

2AM「電話を取らない君へ(You Wouldn't Answer My Calls)」


Youtube.com/user/JunJunTeamHD



2AM「狂ったように(Like Crazy)」


Youtube.com/user/lovekip610MV

蒼から藍へ

昼と夜の境目
昼と夜の境目 posted by (C)KishitaniMassa


iPhoneのTOYCAMERAアプリを久し振りに使ってみた。
なんか写真撮ったのすげー久し振りな気もするな。


昼寝から起きたタイミングで窓の外を見たら丁度日暮れ時。
この昼から夜に移る時間帯って結構好き。
じんわりと、でも確実に蒼から藍に移っていく時間を見てるのって
1日が終わっていくのを感じられるんよね。

いつもはこの時間帯って仕事してるからなかなか見る事も出来ないしね。

それにこういうのって冬場だけの特権の様な気がする。
日が長い夏場にはあまり感じないよね。

UNSTOPPABLE

2011年最初の連休も仕事仕事仕事で終わるかと思ったけど、
無事仕事も終わって明日は休み。

たった1日でも休みが出来ると嬉しいよね。
折角やから少ない休日堪能しないと・・・って事で早速2011年初映画へ。



moblog_c1f21221.jpg



『UNSTOPPABLE』観てきた。



毎度の事ながら以前観に行った映画の予告で観た時から気になってたし、
凄く観たいと思ってた作品なんやけどさ。

その気持ちは間違ってなかった。

この映画は面白かった。

最近よくありがちな複雑に張り巡らされた複線があって
2時間っていう映画の枠に収まりきらなくて観終わった後に
「あれはどうなったんや?」とか思う事全く無かったので解りやすかったし。

そういう方が映画にも集中出来るかな、僕は。



ただ、無人の暴走列車を停めるってだけ。



たったそれだけの事を2時間掛けて上映してるんやけどさ、
なかなかこれが手に汗握る感じになってしまうもんなんよね。

無人列車も単純な人的ミスとか言いながらも
映画始まってすぐにとっとと走り出しちゃうし。

同じ1本のレール上を対向で走ってた列車の2人(デンゼル・ワシントンとクリス・パイン)が
ギリギリですれ違った後そのまま暴走列車を追いかけていくっていうのを、
2時間掛けて流すだけなんだけど、なんか観ていてソワソワしてくるし
「どうせ最後には停まるんやろ。」とか頭の中で思ってても
何故かスクリーンから目が離せないまま2時間終わったって感じ。

本当にシンプルに「電車を停める」って事だけを抜き出して映画化したんやろうね。
余分な話は極力排除した感じ。

その分、映画の中で臨時ニュースを観ている人達、
実際に現場近辺で行く末を見守る人達と同じ感覚になったんじゃないかと感じた。


結末が解ってても、何回も観たくなる映画かも。


着信音

2011年になったって事で、ずっと同じだったiPhoneの着信音を変更してみた。
もちろんK-POPで。



Youtube.com/user/snsdlivenew5


少女時代のテヨンが歌うドラマの挿入歌かなんからしいんだけど、
その音源の音楽部分を消して歌だけをアカペラみたいに抜き取れるんだってね?
やり方なんて知らんけど、Youtubeにアップされてたのでそれを設定してみたよ。

最近テヨンの声好きだわ。
聴いててなんかゾクゾクくるんよね。

でも僕のiPhoneと言えば着信知らず・・・。

誰か無駄に電話しておくれよ。
マナーモードじゃない時に。

2011年初食事

moblog_622c03ee.jpg


そういえば年末に年越し蕎麦やら年越しトッポッキやら調子乗って作った為、
新年早々のキシタニ家の冷蔵庫は閑散としてました。
開けた途端に背面まで丸見えやったからね。
いくら男の1人暮らしって言っても正月くらいは冷蔵庫ある程度一杯にしとくべきでしょ。

なんせアルコール類すら全く入ってなかったからね。
年末それなりに買出しに行った記憶はあるんですけどね。


そうは言っても食べない訳にもいかず、
かと言っていちいち着替えて買い物に行くのも面倒臭くて
2011年最初の食事はカレーでした。


それもレトルトで。


もうこの辺りからして2011年グダグダ感が漂いまくってるよね。
ま、正月って事で温玉乗せてみましたけど。
温玉に付属されてたタレも掛けて食べてみましたけど、全く持って普通のカレーでした。

ナンノイミモナイ。

ミュージックタイム

moblog_9c01bdc8.jpg


我が社の初出は明日からだってのに、
例年の如く今年も4日から僕だけ出勤。

年末も他の社員よりも1日多く出勤しなくちゃいけないから、
トータルで考えたら2日間も年末年始の休みが少ないんよね。


なのに給料同じとかやってられんわー。


なんて思ったりもするけど、独りで出勤してると好きな音楽社内で掛けてても
誰にも文句言われる事が無いってメリットもあるよね。

それはそれで嬉しいよね。



そんな訳で朝からK-POPがiPhoneの中でエンドレスにフル回転中。
まだまだ熱は引かないね。

新年は風邪薬と共に

moblog_9ea2b65d.jpg



新年明けましておめでとうございます。




って遅すぎ?

ここ数年で初めて年始にパソコンを開かない日々を送ってみたんですが、
何にも変わらんね。
ほぼtwitterも開かない状態でしたが全くもって支障無しと来たもんだ。

こうやってパソコン離れが歳と共に進んで行くのかね?
とは思いつつも今年は去年の後半の様に精神的にも余裕無い状態に陥らない様に
心に余裕持ってブログも更新して行きたいと思ってます。


なんて思ったのが1月の1日。


気が付けば今日は早くも4日。


今年もグダグダ感たっぷりなんでしょうね。


そんな訳で今年も宜しくお願い致します。



仕事始めの日から朝起きたら頭痛くてさ。(飲みすぎじゃなくてね。)
早目早目の処方だぜーとか思いながら風邪薬持参で会社来てます。
冬場は風邪ひいてなくても風邪薬飲むのを習慣付けしたらどないやろか?

あかんかなやっぱ?


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。