2011-02



写真加工

帰りの電車の中で久々にiPhoneで撮った写真を加工して遊んでみた。


flower
flower posted by (C)KishitaniMassa

flower
flower posted by (C)KishitaniMassa


全く同じ写真なんだけど加工具合で全然違う。
別の写真みたいになるのがやっぱ面白いよな~って。
こういうのに簡単に感化されちゃうんよね僕って。

最近はあんまり写真を撮る事も無くなって
iPhoneでさえカメラアプリ開く事も少なくなって来てたんやけどさ、
こういうちょっとしたきっかけで前に撮ってカメラロールに残ってた
写真を弄って遊んでるだけでも全然楽しくなっちゃったよ。


もうちょっと暖かくなって落ち着いてきたらまたカメラ引っ張り出すかね。


気分転換

moblog_d0d6f79d.jpg


あ、そうそう。
iPhoneのカバー変えました。





ラブーンです。




オデコの傷は友情の証です。
彼は僕が海賊王になるのを今か今かと待ってます。

僕も忘れまいと常に肌身離さず持ち歩いてます。



なんちゃって。


気分転換に変えてみたけど、
なんとなくちょっとお気に入り。

ヤバイかも。。。

物欲週間に則って

moblog_20c850b3.jpg


只今皆様物欲週間の真っ只中なようで。

だからって訳じゃないけどさ、
たまたま仕事行く途中で通り過ぎた本屋の店先に
思いっきり誉田哲也さんの「シンメトリー」が並べられてたもんでさ。

我慢出来なくなって買っちゃったよ。

どうせ買うなら一緒に買っちまえてなもんで、
前々から我慢に我慢を重ねてた東野圭吾さんの新刊2冊もまとめてお買い上げ。

あれだけ我慢我慢言って自分に言い聞かせてたのにな。
まだこの前買った「ゴールデンスランバー」も読み終えて無いのにな。
最近何か知らんけど忙しいぽくて落ち着いて本読む時間も無いのにな。


って思う事はあれこれあるけどさ。


やっぱり我慢出来んもんは我慢出来んねん!


ちなみに「シンメトリー」って年末だか年始だかに
竹内結子主演で単発ドラマやってた「ストロベリーナイト」の続編ね。
「ストロベリーナイト」も文章で読むとちょっとおどろおどろしい感じもしてたけど
後からじわじわ来る感じで続きが出たら読みたくなるね。


ま、そのうち読んだら感想でも書くかな。(自信無し)

付録が主役

moblog_91cdc141.jpg


あ、ちなみにメンノンの付録はこいつです。

「ゴムゴムのガトリングバンダナ」です。

メンノンとBEAMSとONE PIECEのコラボ商品だそうで。
これが欲しいが為に本を買ったという、
完全に需要が逆転してるよね。

これ袋開けるの勿体無い気がするね。
1個は保存用としてこのまま残しといて、
もう1冊買っちゃおうかな?なんて思うよね。

こうやって戦略に嵌められるんやろうね。
つか思いっきり嵌まってるよね。

そんな戦略にまんまと載せられた
写真に写りこんでる頭ボサボサ野郎は愛嬌です。(一応)

メンノン世代

moblog_ea4f6902.jpg


メンズノンノなんて買ったの何年ぶりやろ?

この表紙と付録に釣られてついつい買ってしまったわ。

木村拓哉とモッキー・D・ルフィなんだもん。
「離れていても俺達は仲間だ!」の×マークしっかり付けてんだもん。
メンズノンノ25周年なんだもん(関係無い)。


それにしてもとうとうメンノン(僕らの頃はこう呼んでた)にも付録が付きましたか。
ここ最近女性誌でやたらと流行りの雑誌付録の波が
我らがメンノンにも襲い掛かって来ましたか。

・・・って思いっきり飲み込まれちゃってるよね。





時代は変わったな・・・と。





それにしても僕がメンズノンノを買ってた頃は
確か阿部寛さんがメンノンモデルだったはず。

そんでもって初代メンノンガール(所謂女子モデル)に選ばれてたのが
松雪泰子さんだったはず。

今や2人ともドラマで主役張れる様な凄い俳優さんになっちゃって、
「デビューはメンズノンノです。」なんて
恥かしくて言えないくらい大きくなっちゃったけど僕は覚えてますよ。

あの頃から阿部さんは背が高くて松雪さんは顔が丸かった事を。
(どうでも良い。)



それにしても今回最も驚いたのは
表紙捲って1枚目のページの広告がUNIQULOだった事。
そんでもってその次のページの広告はH&Mだった事。

僕が定期購入(自主的に本屋に買いに行く)してた頃の
メンズノンノってのはアニエス・bだったりポール・スミスだったりが
主流を占めてて(勿論今でも占めてますが)、
誌面にも1着が1万円近くするシャツばかりが載ってて
僕のお小遣い程度じゃとても買えない服ばかりが載ってたけどね。

とても買う事の出来ない服を見ながら、安くて似たような服を探してけどな。
ちょっとでも誌面に載ってる服に近いのを探すのが楽しかったけどな。



それが今やUNIQLOがトップか。



って、別にUNIQLOが駄目って訳じゃないよ。
思いっきりUNIQLOのお世話になってますしね。
どっちか言うたら頭の先から足の先までUNIQLOですって感じやし。
ユニクラーと呼んでってくらいクローゼットの中にはUNIQLOの服が詰まってるしさ。
どっちか言ったらUNIQLO信者みたいなもんだしね。



そういう僕でも手が届く服がメンズノンノに掲載される様になったんやな。
そう思うとUNIQLOも日本を代表するブランドなのかもね。


それにしても最近はどの雑誌観てもモデルも読モも歳下ばかりになったもんだ。
そろそろ「OCEANS」とか「LEON」とか読まなきゃ駄目かね?

チョイ悪オヤジにはまだまだ程遠いんだけど・・・。

ファンクラブ会員になりまして

moblog_e53124db.jpg


本日ようやく会員証が手元に届きましてですね。


生まれて初めてファンクラブなるものに入会したよ。
それもアイドルとかじゃなくてサッカーやからね。

どんだけハマっとんねん?って感じやけど、
去年に引き続き今年もガンガン応援にも行って盛り上がろうと思ってたから
この際思い切って入会しちゃったよ。

なんかね、去年は正直蚊帳の外じゃないけど
ビジター的な感覚が抜け切れないまま応援してた感じやったからさ。
こうやってファンクラブ入ったりするとちょっと気持ち違うよね。

今年はクラブ初のACLもある事やし、
再来週になったら3月なるしJリーグも開幕するしで楽しみですよ。

早く会員証持ってスタジアム行きたいわ。


歴史は繰り返す

昨日までは雪なんぞ降ってたってのに、
今日に限って良い天気。

なんすかね?これって・・・。
神様オマエもチョコが欲しいってか?
ラブリーな恋人達の味方だってか??








めっさ悔しいやんけ!!!








今日に限って荷物が1つ多いそこのジョスィ~達。


チョコと一緒にワタシもあげちゃう♪
なんて頭の中で思ってヘラヘラしてるジョスィ~ども。




オマエ等みんなコケたらええねん。
コケて自分の体重でチョコバキバキに割ったらええねん。



軽く涙目になりながら、
「義理チョコなんで割っときました。」なんて苦しい言い訳すればええねん。



彼氏に
「なんや?俺達の愛の行く末か?」って怪訝そうに言われたらええねん。



別にチョコなんて要らんで!!!
虫歯になるだけやもんな。

なんて言い訳を考えながら家に帰る予定の岸谷も
軽くGo to hellしてみたらええねん(* ̄m ̄)プ



そんな訳で、皆様Happy ValentaineDayを♪





なんて記事を3年前の今日書いてました。
3年後の今日はと言うと・・・窓の外が雪景色なだけで
気持ちも意識も何ら変わっておりません。

岸谷縞男





いつの間にやらヒートテックが習慣になっちまって、
何も考えずに毎日普通に穿いてます。

慣れって怖い。

パンツ穿くのと同じ様に普通に穿いちゃうもんね。
無意識に手に取っちゃってるもんね。

朝無かったりしたらちょっと不安に駆られちゃうもの。
完全にヒートテックマジックに嵌められてます。
でも相変わらず冷んやりした感触が取れませんが・・・。


ちなみに今日は足がシマシマです。
こんだけシマシマな足をしてるのは
シマウマかキシタニかってくらいシマシマです。

ヒートテック履いてると枚数足りなくてさ、
買い足しに行ったんだけどもう時期が時期だけにあんまり残ってないんよね。

ま、どうせスボンの下に履くんだし
見える訳じゃ無いから良いかと思って有るやつ買ったものの
いざ履いてみるととんでもなくありえないね。

わしゃ、サルティンバンコか?
ダイ●ツクーガか?
劇団四季か?

このままどこぞのサーカスに出演出来そうなスタイルですな。
その際は是非サルティンチ●ンコで。

夢の話

ここ最近、眠りが浅いのか度々夢を見る。

それも決まって猟奇的というかホラーチックというか・・・。


ちょっと前に見た夢は

何処かの研究所みたいな場所に居て何かに追われてた。
僕の前を走ってる白衣の人について、どこをどう走ってたのかも全然解らないんだけど
とにかく必死になって逃げ回ってた。

必死に逃げて逃げて辿り着いた部屋に入り、
内側から鍵を掛けてドアの前にバリケードを築き上げた瞬間に
僕達の後ろでガラスの割れる音がして振り返ったらそこに
今まで見た事も無い様な獣みたいな生物が割れた窓から侵入してきてた。

思いっきり僕と目が合った所で眼が覚めた。


昨日(今朝)見た夢は

長くて細い廊下をまた誰かの後ろを僕は歩いてて。
何処に向かっているのかも全然解らないままただ歩いてて、
もう少しで廊下の角に差し掛かる所で拳銃を持った男が僕達の前に飛び出してきた。

僕の前を歩いてた人は驚く様子も無くその飛び出してきた人に向かって
持っていた拳銃を発射し射殺しながらも歩く速度を緩めないで歩いていく。
僕は何故かその人から遅れてはいけない気がしてて、
少し小走り気味にその人を追いかけて廊下の角を曲がっていった。

そうやってまた歩いていると
今度は僕の背後から男が飛び出してきて
僕達に向けて拳銃を構えるや否や即発砲してきた。

その弾は僕の背中、ちょうど肩甲骨と肩甲骨の間に命中したんだけど
僕には全く痛みが感じられなくて、気が付けばいつの間にか自分の手にも拳銃が握られてて
僕は振り返る事も無く脇の間から持っていた拳銃で撃ってきた男を射殺。


・・・という所で眼が覚めた。


眼が覚めて最初に感じたのは
ちょうど撃たれた背中辺りがめちゃくちゃ冷んやりとした感覚になっていて
身体は軽く汗ばむ感じだったのにその1点だけが冷たい感覚になってるのが
逆に気持ち悪い感じで、そのままそこから眠れなかったんだけどさ。


別に猟奇的なテレビや本を読んでた訳じゃないんだけどさ。
普段夢を見ない僕が珍しく夢を見たと思ったら、2回も続けてこんな夢。

これって何かの前触れだったりするのかね?


ちなみにその冷えた背中のせいで、
今日は1日中頭痛いし吐き気までしながら仕事する羽目になったっちゅーねん。

やっちまったね長友君

INTER


いやあビックリしたわ。
長友君やってくれたわ。

つか本人が1番ビックリしたやろうけど。

あのINTERのHPのTOP画面に日の丸が載ってるなんて
もうそれだけで凄いよね。

しかも意外とネラッズーロのユニフォーム似合ってるよね。
これまた明日から日本各地で俄かインテリスタが増えるんやろうな。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。