2011-04



サポーターナンバー

No.12


サポーターナンバー買いました。

買っちゃいました。キシタニです。


いや、なんつーの?
ちょっと迷ってたんだよね。

ぶっちゃけ去年のユニフォームとそんなに代わりないし。
そんなに何枚も持ってるのもどうなの?とか思っててさ。
買おうかどうしようかサイト見に行っては消してってしてたんだけど、
昨日1日朝から今年初のサッカー行ってボール追い掛けて、
昼から再開されたJリーグの試合観てたらさ




買っちゃった。




やっぱ今年はセレッソにとっても初のACL参戦だし、
何よりも僕もファンクラブにも入った記念する年だしね。

これはやっぱ買うっきゃないでしょー。
買うべきでしょー。



あ、もちろんネームはキシタニで・・・・・って、んな訳ねーべ。



ジェットコースターラブ




KARAのジェットコースターラブのPV。

「1位になったぜー!」とかって記事書いてたくせに
実は今日が観るの初めてだったりする。
なんかね、色々あったから純粋な気持ちで観れない感じするじゃない?

なんていう理由があったような無かったような・・・。

関係無いけどK-POPのPVはDance Ver.で観るに限るね。
皆で揃ったダンスってのもやっぱり魅力のひとつだと思うんよね。

こうやって観るとやっぱりみんなカワイイわ。

ニコルは前髪ある方が良いね。
ギュリは金髪じゃない方が好き。
ジヨンは1曲毎に大人っぽくなっていくし、
ハラは相変わらず綺麗だし。

でもやっぱりスンヨンが1番カワイイ。

年末に切った髪がまた伸びて、
耳が隠れる今ぐらいの長さが1番似合ってると思うな。

やっぱ萌えるわ~。
スンヨンカワユス♪
スンヨンカワユス♪

何もかも解決して、日本での活動再開してくれないかな。



充電器

Macが我が家に来てから早くも2ヶ月ですよ。


もう使い方なんて完璧!!!


な訳無いね。


会社では相変わらずWindowsな訳だし、
使い慣れないマウス操作に余分な力入ってたせいか
肩の激痛に悩まされる日々を送ってます。


それはそうと、Macを購入しようと思った1つが
iPhoneを同期するならMacの方が断然良いと思ったから。

ご存知の通りiPhoneもMacも同じAppleの製品じゃない。
って事はやっぱり相性も使い勝手も断然良いに決まってるじゃない。

そんな安易な感じでMacにiTunesを移行したんだけどさ。
困った事に会社のWindowsでiPhoneが認識されなくなってしまいました。

会社のPCにはiTunesを導入してる訳じゃないんだけど、
USBから充電出来る様になってたんだよね。

iPhoneって充電すぐ無くなっちゃうから充電設備は必須だったのに・・・。




と、言う訳で

moblog_591e182c.jpg


充電器買いました。


これがただの顔じゃない訳よ。

moblog_ce043d97.jpg


コンセント部分は収納出来るし、
USB接続出来る様になってるから、
普通のUSBコードを繋げれば何でも充電出来るじゃない。

・・・それって普通?

はい、すいません。
見た目で選びました。


でもね、この充電器って




moblog_d4d15bdc.jpg





自立するんだぜ!!!





そこはホントどうでも良いけど、
これで会社での充電もパッチリだね。
しかも小さく纏まるので持ち歩くのも便利間違い無い・・・はず。


晩御飯

moblog_50d48742.jpg


カレーうどん定食。(オールレトルト)


SAKURA

moblog_0911b0fd.jpg


先週のいつからだったのか知らないけど、
気が付いたら造幣局の桜の通り抜けが始ってた。


ま、行かないんだけどさ。


聞くところによると節電の為にライトアップは行なわないんだって。
例年がどうだったか知らないけど、今年の通り抜けは17時半で終わっちゃうんだって。


そもそも行ける時間までやってねーし。


節電も大事、自粛も大事だとは思うけどさ
西日本まで経済停めてどないするっちゅーねん!!!
こういう時こそ関西の方が消費を増大して、
日本経済を回して行かなきゃいけないんちゃうんかい!!!

・・・と思うキシタニです。



どうせ行けないなら行ってやらねーよ!ってなもんで、
桜の通り抜け入口から逆方向に向かってやる事にした。

もちろん仕事中に。

同じ川沿いだってのに、道路1本挟むだけで全然人の多さが違うもんでさ
会社仕様のママチャリで乗り入れて桜の下を走ってきた。

風が吹いて桜の花びらが舞い散る中をチャリンコで走るのは
ちょっと気持ち良かったわ。
こういうのも通り抜けでは味わえないもんね。

震災があってもきっと桜は北上する。
きっとこの桜も風に乗って北へ北へと春を届けてくれるに違いないよね。

Read More »

KING CUP

moblog_a491b313.jpg


KING CUPって器がデカイだけだろ?
そーなんだろ?
中身なんて普通サイズと大して変わり無いんだろ?


なんて思ってた僕の予想は見事に覆されました。
KING CUP半端ねぇ。
(所謂、途中で飽きただけ。)


ちなみに僕の上半身はA CUP。
下半身はFOUL CUPです。

御粗末。

初登場1位

KARA 1位
SANSPO.COMより


来たねー♪


4/6に発売になってたKARAの新曲。

初登場1位ですって!!!!!





海外の女性グループで初の初登場1位なんだって。

ま、でも思いっきり日本語で歌ってますけど。
BoAの曲とか1位になってたりしなかったのかね?とか思ったりもしたけど、
よく考えりゃBoAってソロだもんね。
全然関係ないわな。

しかも今回のCDの売り上げは全額東北大震災の義援金に寄付するときたもんだ。

やっぱやる事が違うよね。



え?僕?



moblog_d597c423.jpg





もちろん3種類とも買いましたがな。





普通に寄付するのにはやっぱり抵抗があるとか思ってたりしても、
こうやって買った分が寄付になるっていう方がまだ金を出し易いしね。


・・・なんて事は全然無くって。


もしかしたらこれがKARAとしての最後のCDだったらどうしよう?とか思ったら
思わず3種類とも「購入」ボタン押しちゃってたって言う・・・・・。

ま、そんなもんよね?

いやいやいやいやいや、こんな快挙を成し遂げたグループなんだしさ
早く復活して生で歌声聴かせてくれるの待ってるから。

男にはやらなきゃいけない時がある

moblog_c591d626.jpg


an・an買っちゃった。


だって表紙がKARAだったんだもん。
今年初めの騒動もなんだか完全に消えちゃた感があって、
今やどうなってんのかさっぱり解らない状態なんだけどさ。

そういう中で雑誌に登場するのも久々じゃない?

でもこれまた女性誌の代名詞ともいえる「an・an」だとは・・・。
さすがに僕もちょっと買うの躊躇して1度手に取ってはみたものの、
また元の場所に戻し・・・・・・・たりしな~い!

ま、普通に買っちゃうよね。
あんまり恥ずかしい感じで持ってくと逆に変な目で見られたりするじゃない?
そのまましれーっとレジに持ってくのが無難だよね。

あれよあれ。

Hな雑誌買う時と気持ちは同じ。
恥ずかしそうに興味の無い本とかと一緒に持っていって
無駄に隠してみたりするよりも、
堂々とそのまま持ってってポンってっ買っちゃうのが1番よね。


ってどんな例えやねんっ。


ま、男にゃあ、やらなきゃいけない時があるって事ですよ。(絶対違う)

THE TOURIST

moblog_c54f5187.jpg


1ヶ月ぶりの休み取ったもんだからさ、
楽しまなきゃって事で観に行って来たよ。

公開されてから1ヶ月になるから、
早く行かなきゃ上映終わってしまうやん。


なんせジョニデですから。


ジョニデファンのキシタニとしてはジョニデの映画観逃しちゃ
どうにもこうにも後悔すら出来ん。

ここんとこずっとバタバタしてたし、
映画の情報に目が向かなかったから
どんな話なのかなんてさっぱり知らないんだけどさ。


なんせジョニデですから。


ま、ストーリーは
アンジー演じる謎の女がジョニデ演じる冴えない数学教師と出会い、
ギャングから金を盗んで失踪した恋人の身代わりにする事で、
ジョニデが訳も解らないまま騒動に巻き込まれて行く・・・って話。


ジョニデが冴えない男なんだよね。
最初全然イケて無いのよ。
「めっさオッサンやんか。」って普通に思ったんだけど、
アンジーと出会ったその日からなんかちょっとずつイケメンになってくのよ。

そんなに簡単に人は変わらんでって思うけど、そこは映画よね。
そのおかげもあって話もテンポ良く進んで行くのよ。
ま、そこも映画(笑)


物話が中盤に進んでも一向に姿を見せないアンジーの彼。
行動が謎すぎるアンジー。
そんでもってどんどんイケてる数学教師になってくジョニデ。

逆転の逆転で「ああ、そうなの?」って思う事が数回あるうちにさ、


ごめんよジョニー。





途中で展開解っちゃった。





ま、なんとなくそうなんじゃないかな?って頭の中で思ってたのが
ラストで「ああ、やっぱり。」に変わった時の残念さったらもう・・・。


やっぱりジョニデはメイクしてる時の方が魅力的に感じちゃうかな。

SNSD

スクリーンショット(2011-04-04 23.32.28)


48秒の彼女はスヨンです。

昔河村隆一プロデュースで日本でも活動してたらしいです。
身長は170cmで少女時代中最高です。

ま、なんつーかアネゴ肌な方らしいです。

Girls' Generationは少女時代です。
少女時代はSNSD(ソニョシデ)です。

これだけ知ってればかなりレヴェル高い感を出せます。(ウソ)
以上キシタニのSNSD講座でした。


【RAINBOW / Girls' Generation】


Read More »

壊れてませんよ

moblog_16d70b60.jpg


ソウルマッコリ。

キシタニモッコリ♪


new bag

この前鞄壊れたって言ったやん?
あの日からスーツ一切着ずに仕事行ってます。
キシタニです。

新しい鞄買おうと毎日ネットでビジネスバッグ検索ばっかやってたんだけどさ。
前の鞄が約15年くらい使ってたからさ、
これがまたなかなか変わる物が無いというか・・・。

「おっ!これ良いな。」って思う物はやっぱり値段も結構そこそこするんよね。

でもさ、仕事に使う物って所詮消耗品じゃない?
そこに何万、何十万とかって掛けるのはちょっと抵抗があるんよね。

でもそこがまた難しいところで、
妥協して買った物だとすぐ飽きちゃったりするやん?
そんでもってまた新しいのが欲しくなったりするのもなぁ・・・と。

そうなるのなら自分の気に入った物を買う方が良いんじゃないかな?って。
で、まぁネットで見ててもあんまりイメーイが出来ないから、
店を検索して今日行ってきたよ。



moblog_3a72ac57.jpg



で、買っちゃった。

ま、月曜日には早速スーツで行かなきゃいけない打ち合わせもあるし、
いつまでも私服で会社行ってる場合じゃないしね。

それにしても店員さんの対応に半分やられたって感じ。
凄い物腰柔らかで口調も穏やかな感じでさ、
ゴリ押しする訳でも無いんだけど、気がつけば買う方向にしっかり持ってかれてた。

気付いた時には「これ下さい。」って言っちゃってたし。
完全にやられたね。

ほんと、仕事用の物にはお金をなるべく掛けないって思ってた
あの決意はどこ行ったんや?って感じが想いっきりするけどね。

ま、でも結局自分が良いなって思った物を買っちゃった訳だし、
これからまた15年は活躍してくれるっしょ。


友でありたい。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。