2011-05



少女達の時代が来ちゃったみたい。

少女時代アルバムGGアー写メイン小1-thumb-600x443-16186


2011年5月31日。
この日は記念すべき日になりました。

なんて・・・言ってみたけど単なる平日です。
たった1つを除いては・・・。

そーなんです!
本日5月31日は少女時代の日本初のアリーナツアーの初日なんですよ!

え?お前KARAが好きって言ってたやろって?
昨日もKARAの記事書いてたやろって?

まーまー細かい事は気にしない気にしない。





だって、当たっちゃったんだもんチケット。





そりゃあ行くでしょ。
だって少女時代も好きなんだもん。
しかも日本で初のLIVEのそれも初日。

これはかなり貴重じゃない?
しかもそれに当たっちゃうなんて僕ってツイてる。
1回外れたけど・・・。
繰り上げ当選みたいなノリで滑り込んだけど・・・。

ま、繰り上げ当選みたいなもんだから席は期待してなかったよ。
それよりも初日に観れる2万人くらいの中にいれるってのが重要じゃない?

でも行ってみたらビックリ!
かなりステージに近いし、目の前に花道あるしで
思ってた以上に良い席っぽい感じ。

いやーこれも僕の日頃の行ないが・・・・ってヤメときます、はい。


なんかね、待ってるうちになんか段々緊張してきたりして、
どうしようかと思ってるうちにスタートしちゃったんだけど。

いやー良かった!
何が良かったって何もかもが。

多分、無いだろうけど・・・。
絶対無いと思ってるんだけど、LIVEに当選しててまだ行ってない人が
ココを観ちゃったりしたら申し訳無いじゃない?
たまたま辿り着いちゃってこれから行くLIVEの内容が分かっちゃったら楽しみ半減じゃない?

そんな訳で書かないけどさ。

ヒョヨンはマドンナみたいだったし。
ソヒョンのボーカルは思ってたよりもパワフルだったし。
ユナとティファニーはめちゃくちゃ可愛かったし。
ユリはセクシーで、スヨンはカッコ良かったし。
サニーは相変わらずキュートな感じだった。

そんでもってテヨンのボーカルはアイドルって枠に収まり切らないくらいの
迫力が凄くて圧倒されたよ。

ま、それよりもなによりも1番のお目当てだったジェシカの声を生で聴けて
動いてて、笑ってるジェシカをホント手の届きそうな距離で観れたのが最高に良かった。

それに、「緊張してます。」って言ってた割には
少女時代のみんなも楽しめてたみたいに思えて良かった。

普段はアドリブはしないって言ってたソヒョンは結構アドリブで踊ったりしてたし、
テンション上がると振りが大きくなるって言ってたスヨンの振りが
みんなに比べてやたら激しかったのも、
きっと観てる僕達だけじゃなくてソシのみんなも楽しんでるんだなーって感じれたよ。

曲も知ってる曲から知らない曲(新アルバムの曲と思われる)まで、
色々演ってくれて一緒に歌えたり歌えなかったりでめちゃくちゃ楽しかった。
しかも知ってる楽曲もアレンジがかなりカッコ良くて、
全然違う曲かと思う・・・って言うよりアイドルの曲じゃないよねって感じに仕上がってた。

いつもの知ってるアイドルの少女時代じゃなくて、アーティストって感じ。
もうね、嬉しすぎて37歳キシタニ、何度か泣きそうになったもん。

いや~観れて良かった!

やっぱり韓国のアーティストは完成度が高いわ。
まだまだこれから長いツアーが続くんだけど、
運良くこのLIVEに参加する事が出来て、
しかも初日を観れたのは最高の経験かも。



少女時代 最高!な1日になっちゃった。



2011年はこれKARA


youtube.com/user/KARASMILECOM


先週末に韓国であった「2011 Dream Concert」
実質これがKARAの活動再開というか韓国での2011年初始動になるのかな。

ま、僕はもちろん行けてないんですけどね。
KARA好きな人達のブログとか読ませて貰ってると結構動画上がってるのよ。

そりゃあ観るっきゃないでしょ?

2011年初めての生ステージのKARAが観れるんだもの。





・・・って観ちゃったら泣きそうになったわ。





やっぱりKARAは5人揃ってるのが良いよ。
本当に5人で一緒にステージを出来るのが嬉しいってのが伝わって来た・・・気がする。

それにしても少し髪の伸びたスンヨンはやっぱりカワユス。

これでようやく復活したんだなって実感湧いたわ。
これからまた日本にも来てくれるのを待ってるよ。

その前に韓国行くべ今年こそ。
(未だ未訪韓・・・パスポート取った時の勢いは何処へ?)


BLACKSWAN

moblog_d59f2c72.jpg


『ブラックスワン』 観て来ました。


サスペンスっていうの?
ちょっと怖い気はするけど観てみたいってのあるじゃない。

まさにソコをピンポイントで擽られた感じ。
CMで観てると何か観たくなっちゃうよなて思ってたんだけどね。


バレエで有名な『白鳥の湖』のプリマを巡っての心の葛藤を描いた感じなんだけどさ。
まず『白鳥の湖』自体が解らない。

バレエなんて観た事ないもんね。

どういう話でどうなるのかってのが全然解らんと面白くないのかな?って思ってたら
結構ストーリーが進んでいくうちに解ってくるね。
もう『白鳥の湖』について語れるね、僕。


実際にもそうなんだと思うけどさ、
主役に誰もが選ばれたいと願う反面、
いざ自分が主役に選ばれたら想像も付かなかったプレッシャーがあったりするんだろうね。

ナタリーポートマンがちょっと壊れそうな感じで、凄く弱弱しいのよ。
でもそういう気持ちって解るなーって思いながら観てた。

そういう人ってどこかで壁を破れる訳じゃないんだよね。
どこまで行っても決して壁を破れないんだと思うんだよね。
もし、そういう人が破れるとしたら自分自身が壊れちゃった時だと。

まさにその過程が描かれてくんだけど、
もうね、絶対に無理。

そこ平常心で居られないでしょって思っちゃう。

僕も決して強い人間じゃないから、そこで折れていく人の気持ちは何となく解る気がする。
折れても決して誰かに代わって貰える訳でも無いっていうプレッシャーに負けそうになるのが
ナタリーポートマンの弱弱しさ(儚さ?)とマッチしてる様な感じよね。
それだけナタリーの演技力が凄いんだろうけどね。


ま、観ててちょっと精神的に来るかもなって思えた映画だね。
最後が良いラストだったのかどうかは多分観た人によって全然感じ方は違うだろうね。


良くCMでやってる「凄く感動しました。」とか言ってる
サクラ的な発言には「?」って感じでしたけどね、僕は。



それよりもウィノナ・ライダーが出演してたのにビックリしたよ。
最後のエンドロールが流れて来るまで全然解らんかった。
ウィノナもやっぱり歳取ったなーって感じ。





全然関係無いけど、ナタリーポートマンって深津絵里に似てるよね?


エルゴラ求めて三千里・・・は行かないが

moblog_a306771a.jpg


本日発売の関西エルゴラッソ買っちゃったよ。

やっぱり嬉しいもんね。
まだまだ余韻に浸るもんね。


・・・とか思っちゃってんだけど。


「ダービーの歴史を塗り替える!」はまだ早い気がするな。
まだまだガンバには大きく負け越してんだからさ。

とは言え、今だけは喜んじゃっても良いか。

昨日のACL戦で鹿島と名古屋が敗退し、日本勢で残ってるのはセレッソだけになっちゃった。
これは次もますます負けられないねー。


って、このエルゴラって駅売りしかしてないの?
コンビニ数軒回ったけど一切無かったし。

結局コレ買いたいが為にいつもなら歩くところを無駄に電車乗っちゃったし。
それともコンビニでも売ってるけど、今日は売り切れちゃったなんて嬉しい話じゃないよね?


ま、買えたから良いけどさ。


紅茶が飲みたい


youtube.com/user/kimbillly

ああ、やばい・・・。
紅茶が飲みたくなってきた。

それもリプトンの紅茶がぁ~。



こうやってまたリプトンの紅茶がバカ売れするんやろうな。

やっぱり今日もミーハーな男やわ。

大阪ダービー

吼えて良いっすか?
吼えちゃって良いですかー!!





大阪ダービー勝利っ!!!!!





いやぁ嬉しかった、嬉しかったよ僕は。
ACLの勝利もさる事ながら、ガンバ大阪に6年ぶりの勝利だからね。

ほんまに、嬉しかった!!!

今回初めてのアウェー観戦。
しかも相手はガンバ大阪。
万博の地に敵側として足を運ぶのなんてほんと経験無かったからさ
ちょっといつもの長居に向かうのとは違って緊張気味でした。

それもねぇ、やっぱりガンバは強いってイメージあるしね。
なかなかこういった大一番で勝たせて貰えない印象も拭い切れないんよね。

でもさ、もしかしたら最初で最後のACLでの大阪ダービーになるかも知れないじゃない?
やっぱ勝って欲しいって思っちゃうよね。


いざ試合が始まってみれば、
相変わらずのいつものパターン的な展開。

序盤は何か知らないけど攻め込めるんよね。
開始10分くらいまではかなりボールも支配出来てるし、
相手サイドでサッカーを展開出来てるんだけどさ。

この流れの中で点を取れないのが今年のセレッソ。
それはこの試合でも変わらず、段々ズルズルとガンバのペースに持ち込まれてってさ
気が付けば殆どセレッソ陣営でサッカーやっちゃってんだもん。

そうなるといつ点取られるか冷や冷やするよね。


そんなこんなでなんとか凌いで前半終了。


なんか0-0で終わって良かったよねって感じ。
どっちかっていうと安堵感が強いみたいな感覚のまま後半迎えちゃった。


後半も立ち上がりはセレッソのペース。
ここで点を取れたらどれだけ楽か!って毎回思う。
毎回思うんだけどそこで取れないのがセレッソスタイル(って言っちゃう)。


でも後半はズルズルとガンバのペースに持ち込まれそうになりながらも、
その波を押し返してセレッソペースを持続しながら試合運びが出来てたと思う。
前半には完全に消えてた高橋君のオーバーラップも結構増えてきて、
ガンバゴール前にボールが行く事が多くなって来た。


そんでもって歓喜の瞬間。
ほんとは「もう延長戦かな?」ってちょっと思ってた。
このまま延長に行っちゃうと試合巧者のガンバに分があるかなって思ってたよ。

ほんの少しの偶然が重なって重なって重なって出来た必然のゴールだった思う。

ボールをトラップしたマルチネスが詰められて無かったらきっとシュートを打ってただろう。
ボールを受けたボギョンがちょっと溜めなければ高橋の走りは追いついて無かっただろう。
高橋の走り出しが少し遅くて、あそこに居た誰もがシュートを打つと思ってなかっただろう。
高橋のセンタリングを想定してガンバのディフェンスも寄せ切らずにクロスに備えてた。
高橋のセンタリングを想定したキーパーも完全に飛び出すタイミングを狙ってたと思う。
走り込んだ高橋がトラップせずにダイレクトで蹴ったおかげでキーパーの反応が遅れた。
高橋の蹴ったボールがほんの少しだけアウトに掛かった回転でニアに飛んだ。

そんな偶然が重なった結果の先制で決勝ゴールだったと思うな。
「えっ?入っちゃったの?」って感じすらあるくらいの意外性なゴールだったし、
一瞬の間の後気が付いたら隣や後ろの全然知らない人達と手を叩き合って喜んでたよ。

もうね、それくらい嬉しかった。

こういう瞬間があって、こういう時間を共有出来るからこそスタジアムに足を運ぶんだよ。
きっとこれがスタジアムの魅力なんだと思うな。


今まで味わってきたどの勝利よりも大阪ダービーでの勝利は嬉しいもんだね。
僕にとっては初めての大阪ダービーの勝利だしね。
そんでもって、やっぱり喉は枯れた。


でもね、やっぱりガンバは強かった。
だいぶ拮抗してきたのかなって思ったりもするけど、
やっぱりまだまだガンバの方が上だと感じるね。

そんなガンバを倒してのベスト8なんだと思うとちょっと重いよね。
次であっさり負けたり出来ないもんね。
しっかりと次も勝って行けるだけ上に行って欲しいもんです。




とは言え、やっぱり昨日のゴールは嬉しかった!
ってなもんで家に帰ってひたすらテレビに向かってシャッター切ってみた。(アホ)

画像悪いけど見とけ見とけー!



moblog_fc7e476f.jpg
moblog_76e9f011.jpg
moblog_766eb83d.jpg
moblog_239b52ec.jpg
moblog_0471e3b8.jpg
moblog_76f60541.jpg
moblog_266ce608.jpg
moblog_584ff4c8.jpg
moblog_f926fba5.jpg

パンツの穴(not 菊池●子)

タイトルを見て「ああ~あの映画。」って思った人は確実に同世代以上です。
キシタニです。



さて、今日は5月24日なんです。

そうそうそうそう給料日前日・・・・・って違ぁーう!!!

今日はね、ACLで初(で多分最後)の大阪ダービーの日なんですよ!



ダービーってだけでもちょっと気分が上がるのに、
しかもACLで大阪ダービーが出来る日が来るなんて・・・。

バルサ×レアルのクラシコにも劣らない大イベントな訳ですよ!(僕の中ではね。)


そんな大切な日に仕事なんてやってられーん!(会社来てるけど。)
朝から仕事なんて手に付かーん!(ブログ書いてるけど。)


仕事終わったら即スタジアム向かうからさ、
今日はスーツじゃなくて私服で会社までこっそりやって来た訳よ。



なのにさ・・・



なのにさぁ・・・







moblog_9ca89aa2.jpg







穴開いとるやんけ!?







しかも思いっきり恥かしい場所に。
このまま順調にいったらトイレ行ってもズボン脱がなくてもおトイレ出来ちゃう♪
風通しも良くなってイン●キンとかって病気にならなくて済んじゃう♪


ってバカー!!!


何もこんな日に発覚せんでも良くない?
いつこの穴が広がって周りの人に気付かれるか気が気じゃ無いわ。


とりあえず今日1日もってくれよ。
頼むでほんまに。

リベンジ簡単料理

moblog_db8d72cb.jpg



この前作った「簡単もやしの卵あんかけ」

実はこの前作った時にはごま油が無かったのと、
もやしの味付けが少し足りなかったんよね。

不味くは無かったけど、まぁそれなりな味?って感じになっちゃったもんだからさ
今日のお昼ご飯はリベンジでまた作ってみた。

今回はちゃんとごま油も用意したし、
これでもかって思うくらいもやしに塩コショウで味付けもした。
そんでもってまた悪い癖発揮で玉子にキクラゲ入れて作ってみたよ。


これが意外と当たったね~♪


程良いキクラゲの歯応えともやしのシャキシャキ感があってちょうど良い感じ。
しかもごま油で炒めたもやしも香ばしくて美味。

やっぱレシピに書いてあるのは嘘では無いね。

今回は満足な出来映えやったよ。
・・・・・って全然大した料理でも無いか。


【Lipsynch / 簡単料理】


負けなかった事を良しとするのか、勝てなかった事を嘆くのか

キンスタ20110520
キンスタ20110520 posted by (C)KishitaniMassa


昨日は帰り着いたら燃え尽きちゃってた。
そのまま寝落ち→朝起きたら身体が微妙に臭い。
キシタニです。

その燃え尽きの原因はっていうともちろん昨日のセレッソ大阪のホームゲーム。

12節になって今期初のJリーグ観戦。
今期はまだリーグでの勝ち星が無いセレッソなんだけどさ、
それでもここ数試合(ACL含む)でかなり良くなって来た感があるもんだから
結構期待して行ったんだけどね。


前半あっと言う間に2失点。

やっぱり川崎は早いね。
しかもシンプルにボールを繋ぐ感じでテンポ良く攻めて来る。
去年までは中村憲剛がゲームを作る感じだったけど、
今年はその1つ前に山瀬功治が加わった事でボールの出所が2つになったのと、
山瀬がボールを裁くだけじゃなくて自分で持ち込む事も出来るもんだから
かなりそこにやられた感じが強かったな。

川崎は良い補強したよねってほんまに思ったわ。

それにしても気になるのがセレッソの右サイド。
前半は相手にやられまくってたから仕方ないのかも知れないけど、
高橋大輔の上下の動きがあまりにも少ないのが気に掛かる。
ボールを持っても自分で前に運ぶ訳でも無く、
消極的なパスに終止してる感じが見て取れるんだよね。

さらに最悪なのは自分の空けたスペースから崩されてるのに、
戻るのも必死になって戻る訳でも無く相手選手の後ろからダラダラ付いて戻ってるって感じ。

失点の起点は別にあったかも知れないけどさ、
やっぱり自分のサイドからやられてんだから味方任せにしないで自分で取り返しに行こうぜ。


前半の2失点が全部僕の観戦してたほんと目の前からやられちゃってるから
前半終了時の沈黙度ったら無かったね。
これは完全にキンスタ無敗記録も途絶えたなって思ったもん。

それに前半は攻撃陣もかなり全員が消えてた感じ。
乾も清武も倉田なんかどこに居るか解らなかったもん。
攻められてる時間が長いとはいえ、セレッソの選手が「あれ?どこいった?」みたいに
なっちゃってたのはちょっとショックだったな。


後半は前半とはうって変わってセレッソの猛攻から始まった。
この早いタイミングで得点を取れたのと同点に出来たのは大きかったと思う。
しかも流れがそのまま切れないからまだまだ点の入る予感がヒシヒシ来てたしね。




ま、そこで決めれないのが今年のセレッソなんやけど・・・。




流れが来てる時に同点までは行くんだよね。
でもそこから追い越しが出来ないのが若いチームの課題なのかな?
なんか攻め切れないまま膠着状態に持って行かれたというか、
自分達で持って行ったというか・・・。

先に勝ち越したいタイミングで川崎に見事がカウンター決められてまた1点のビハインド。

こうなってくると僕達もストレスが蓄積されてくるって言うかさ~。
あんまり意味の分からないジャッジばかりする審判まで悪く見えて来る。

ま、昨日の試合の審判は贔屓目無しにちょっと酷かった。
何のイエローカードなのかさっぱり解らないカードが2枚程あったし、
プレイオンで流しておいて、セレッソボールになった瞬間に時間停めたりするし。
川崎の選手が倒れてたのは事実だけどさ、流すタイミングなのか即停めるタイミングなのかは
審判の判断に委ねられる訳じゃない?

それなら相手ボールになる前に停めるべきであって、
セレッソが必死になって守ってマイボールになって
今から攻めようというタイミングで停めるかね?

それは無いんちゃう~?

それに川崎の選手同士が交錯したのに、セレッソのファールとかね。
「いやいやいやいや、そこにセレッソの選手居なかったよね?」って状態なのに
なんで川崎ボールのフリーキックなの?って。

審判も人間だから間違いもあると思うし、
全部が見えてる訳じゃ無いから思ってたのと違うジャッジも当然あるとは思う。
でもあまりにもそれが多すぎたり、不可解なカード提示とかが多いと
完全に審判に試合を壊されちゃった感じに思えちゃう。


最終的にはオウンゴールで同点に再度追い付き、
同点のまま試合終了を迎えた訳なんだけどさ、
後半だけでもセレッソの流れになった時間は2回程あったし、
その時間帯は僕達もやっぱり感じるもんでさ、
声は上げるは席から飛び上がって喜ぶわでテンションだけは無駄に高かったな。

キンスタの無敗神話も崩れなかったし、
ホームで川崎という強豪相手に負けなかったって事は評価出来ると思う。

でも、後半だけで3得点出来るチームはやっぱり勝たなきゃ駄目でしょ。
通常3得点すれば完全に勝ちゲームだと思うんよね。

そういう意味では手放しで喜べないのかなって思っちゃうね。
1つ勝てば全然変わってくると思ってるんだけどな~。
しかもその相手が川崎だったりしたら最高だったのにな。

ま、終わった試合はもう良いとして、
次は24日のACL決勝トーナメント1回戦の大阪ダービー。
ここはちょっと絶対勝って欲しい。
アウェーだしリーグ戦でもガンバの方が調子良い感じに見えるけど、
それでもここはちょっとなんとかしてでも勝って欲しいよね。



あ、そういやキシタニ今年観戦に行った試合まだ無敗です。
24日もアウェーながらも同じ大阪。
もちろん参戦するに決まってるじゃないですか。

これは「キシタニ観に行く→未だ負け無し」の法則に従ってくれる事を祈ってるで。

勝手に。


当選通知


ちょっと前に応募してた少女時代の日本初LIVE。

ま、思いっきり外れたてたんだけどね。
そのまんまもうすっかり忘れきってたんだけど、つい先日こんなメールが届きまして。


moblog_b0ee573b.jpg



「お客様は立見席に当選されましたので、・・・。」と。



うそーん!?
めっちゃ嬉しいやーん!!

生の少女時代が見れるんなら立見だろうが何だろうが全然良いよ。
そりゃあもちろん行くしかないでしょ?

てなもんで早速一緒に送られてきたID控えて応募したさ。
もうね、やっぱ誕生日月ってツイてるよね。
こりゃあ6億当たる日もそう遠くないで。



moblog_c3b1169b.jpg



・・・って



「応募多数の場合は、抽選とさせて頂きます。」って何!?



当選って立見席の応募する権利に当選って事なんかいな。
それならそういうふうに書いてくれよな。
思いっきり当たったもんやと思ってしまったやんか。

めっちゃ喜んだあの僕の浮かれ気分を返してくれ。




とはいえ・・・とりあえず2回目のチャンスには変わりないしね。
今度こそ当たってくれ~!!!!!!


マジックリンアワー

moblog_d574e87a.jpg


桃さんがさ、マジックアワーについて語ってちゃったからさ。
栗さんがさ、マジックアワーについてウンチクってたからさ。
三ちゃんにだけかっこいい思いさせとくのって悔しいやん。
太・・・って別に何もねーんだよ。

なんか悔しいからちょっと撮ってみた。
でもさ、所詮二番煎じなもんだから悔しいのでアプリで弄ってみた。

やっぱりiPhoneってすげーね。

でも撮った日から記事にすんのすっかり忘れてたね。
そんなもんよね?二番煎じだもん。


【超SUGEE / マジックアワー】

最近のマイブーム




IRIS観てた人はきっと記憶にあると思うこの曲。
キム・テウの歌う「夢を見る」。

良いよねこの曲。
テウの声がまた甘いよね。
男の僕でも蕩けちゃいそうなくらい甘い声やわ。

最近キム・テウの歌がお気に入りで結構聴いてるよ。
所謂マイブーム。

ほんまこんな歌声ズルいわぁ。


Kim Tae Woo


で、これがキム・テウ氏。
こんなごっつい男やのにこの甘い声やなんてますますズルいわぁ。


そんでもってテウの1番新しいアルバムジャケット。


moblog_9c99be4f.jpg


僕の敬愛するBRYAN ADAMSの「WAKING UP THE NEIGHBOURS」のジャケットにそっくりやんか。


moblog_a4fabc85.jpg


ほんま何から何までキシタニ心をくすぐりよるわ。


簡単料理

moblog_c0a23c4a.jpg


岸谷料理教室の時間です。

本日の講師はCOOKPAD先生です。
なーんちって。

先週料理してから何か料理魂に火が点いたっての?
何か良く解らんけど作ろう意欲がそれなりに湧いちゃってたりするんよね。
困ったもんだ。

今日のメニューは「簡単もやしの卵あんかけ」とやら。

これが何となく美味そうに見えたんよね。
しかも材料ももやしと卵があれば出来ちゃうじゃない。
まさに僕にうってつけの簡単料理じゃない。

しかも初めてあんかけとか作ってみたし。
生まれて初めて「ポン酢」とか買ってみたし。

しかも折角だからと思って
ご飯に乗っけて丼にしてみた。
もうこれで岸谷オリジナル料理じゃない?
毎度毎度の悪い癖っちゅーかなんちゅーか。。。

ま、見た目はすげー美味そうな出来映えに仕上がったよね。
調子こいてちょっとネギ乗せてみたりしてさ。


ま、味は聞くなよ。(毎度のパターン)
でも思ってたよりも自家製あんかけが美味かったかな。





ま、味の事は決して聞かないでくれ。


いざベスト16へ

moblog_10312a51.jpg


さて、もう昨日の話だけど
セレッソのACLグループリーグ最終戦に行ってきました。

僕自身初めての雨の中の試合。
試合の結末よりもぶっちゃけどんだけ濡れるかの方が気になってたりして。

サポーター失格ですね。
まだまだにわかサポですから。
現地には行けど、ゴール裏でズブ濡れになりながら応援する勇気はまだ無かった。

そんな訳でバックスタンドの屋根の下で観戦。

試合はっていうと今期初めての2トップ布陣。
それでも前線に張らずにサイドに開きたがる小松君。
足下が得意なのはもう充分解ったから。
解ったけどチームとして求められてるプレーをしてくれよ!って
相変わらず思わせられちゃう。

マルチネスの欠場によって中後とキム・ボギョンのボランチ体制は
最初不安が結構あったけど、
いざ試合が始まってみるとこれが中々良い感じなんじゃない?って思わされた。
やっぱボギョン君は下がり目が生きるなーって。

試合もセレッソの攻撃が圧倒的で
殆どと言って良い程相手陣地での展開が多かった。
それをJリーグでも出せれば今年も良いところまで行けると思うんだけどな。
やっぱ知られた相手との戦いだど難しいのかね?

試合の方も1-0で前半折り返して、
「早めにもう1点欲しいよね。」って言ってた後半開始早々に
清武君のゴールで2-0に。

これでもうイケイケな雰囲気になっちゃったよね。

久し振りにまだまだ点の入る予感がガンガン来ちゃって、
僕達のテンションも上がりっぱなし。


「うおーーーーーーっ!」


「ぬあーーーーーーーーーーーーーー!?」


って言いまくって結果、はい声枯れました。。。

ま、毎回ですけどね。

終わってみれば4-0の圧勝ですよ。
そんでもって



moblog_21ba301d.jpg





見事、グループリーグ突破!!!





いやぁ、最高の誕生日プレゼントやで!君達。
つかね、僕今期観に行った試合まだ負けてないから。(ACLしか観に行ってないけど)

これって無敗神話とかって言うヤツになっちゃうんじゃない?
なっちゃうんちゃうーーーーーーん?

なんて浮かれてたら、
今日のE組の試合の結果・・・・・


ガンバ結果


次はガンバと対戦ですか!?

ACLの決勝トーナメントで大阪ダービーですか!?

これは負けてられんで。
ここで当たるのは早い気もしないでも無いけど、
もう毎度毎度ガンバの後塵を拝するのはもう飽きた。

今年のJ開幕戦の借りを思いっきり熨斗付けて返したらんとあかん!

これはH/Aともに行くっきゃないよね。
ま、長居行くより万博行く方がめちゃくちゃ近いねんけどな。

絶対負けねーーーーーっ!(僕がやる訳じゃないけど)

5月10日

シド・ヴィシャス   シド・ヴィシャス 【1957年5月10日生】



ボノ   ボノ(U2) 【1960年5月10日生】





藤あや子   藤あや子 【1961年5月10日生】





草刈民代   草刈民代 【1965年5月10日生】





武田修宏   武田修宏 【1967年5月10日生】





ベルカンプ   デニス・ベルカンプ 【1969年5月10日生】





moblog_aad9231a.jpg   岸谷まさたろ(NOT本人) 【1974年5月10日生】





イ・ヒョリ   イ・ヒョリ 【1979年5月10日生】





志田未来   志田未来 【1993年5月10日生】





今年は驚く程「おめでとう」の言葉を沢山の方から頂きました。

メール、ツイッター、記事等でお祝いの言葉を贈って下さった皆様
本当にありがとうございました。


Read More »

お茶は沸かす派です

moblog_05efd043.jpg


夏場はお茶沸かします。
キシタニです。

これぞマメ主夫の鏡。
キシタニです。


嘘です。
調子こきました。
でもお茶沸かすのはホント。

実は週末で烏龍茶葉が切れてしまったので、
仕事帰りに買いに寄ったんやけどね。

そこで見つけたジャスミン茶葉。

僕結構ジャスミン茶好きでさ、
コンビ二でもあると他のお茶よりも優先して買っちゃうんよね。

それならいっそ作ってしまえってなもんで、
ついでにポット(って言う?)も足りないから買っちゃった。

ちなみにこのポット(で合ってる?)なんだけどさ

moblog_64d384c2.jpg


ご丁寧に「注ぐ」って書いてくれてやんの。

ま、僕も良い大人ですからね、
別に書いてなくたって解るっつーの。


moblog_eba618e5.jpg





・・・って注げませんね。





嘘はいけませんよ、嘘は。

moblog_113abcd8.jpg

全く出ませんよね?
これっぽっちも出る気配すらありませんよね?

反対に回すと注ぎ口が蓋されちゃうから注げないよね?

・・・って事はこのままいつまで経ってもお茶は飲めないと?





せっかく沸かしたお茶は飲めないと?(2回目)





JA●Oに訴えてもええかいな?
なんちゃら法律相談事務所に相談してもええかいな?

週末シェフ

今週末は久々の連休だったもんで、
すげー久々に料理なんてしてみた。

それも突然「肉じゃが食いてぇ!!!」って思っちゃったからさ。

買って食べればそれまでなんだけど、
あまりにも暇すぎたもんで作っちゃおうかと・・・。

それは良いとしても、
やっぱり久々にしようと思うと全然作り方なんて忘れてるね。

肉じゃがって水入れたっけ?とか真剣に悩んだもん。

それでもなんとかかんとか出来たよ。



ここに来て思い出したんだけど・・・


糸こんにゃく買うの忘れてたし。


ま、でも久々にしてはまぁまぁ出来た感じ。


で、今日は残ったじゃがいも、にんじん、タマネギに
茄子とほうれん草足して(って言うか元々買ってきてたけど)、カレー作成。

moblog_cd1c7645.jpg



今度は水多すぎた!!!




水気多いとサラサラしちゃうよね。
アレ僕結構苦手なんよね。
やっぱカレーはドロドロちっくじゃなきゃね。


それにしても久々の料理やったけど楽しいね。

ますます結婚から遠のいてるか!?

タイミング




きっと同じタイミングで割引きに気が付いて、
同じタイミングで購入して、
同じタイミングでハマってると確信してしまった。

なんでしょーね?この絶妙なタイミング。
ねーさんとは色んなタイミングがシンクロしすぎて笑ける。


【アプリゲーム / アネゴワールド】

まずは名を名乗りましょう。

moblog_e9a091ab.jpg


朝目覚めたらSMSで新着メールが。


見たら相手名出てないし携帯番号やし。

誰?

僕のiPhoneの番号知ってるって人がそもそも少ないし、
知ってる人はほぼ100%登録してるから
携帯番号表示=知らない人。


誰だよ?

携帯変えたら連絡して来いよ。
そもそもいきなりが「久しぶり(^▽^)ノ」じゃないやろ?

ま、でも僕も大人だしさ、
そんな事でイチイチ怒ったりしないからさ、
オトナの対応ってヤツで優しく「誰?」って聞いてみた。

そしたら


moblog_e90c7f43.jpg



天下茶屋で飲んだ事なんてねーよ!!!



「天下茶屋で良く飲んだやん(^▽^)ノ」じゃなくて


名を名乗れ!!!


で、この後連絡無いねんけどさ・・・・・ほんま誰?
ちょっとええ加減に名乗り出てや。

GWですよ(終わっちゃったけど)

どーも皆様ご無沙汰しております。

なーんてね。
思ってないよね。

ま、がっつり働いてた訳で、
しかも僕の社会人人生初と言っても良い程の規模がデカい仕事だった訳で。
ちょっと・・・・・・かなり・・・余裕無かったりしたんだよね。

ま、それも無事(?)に乗り超えちゃった訳で
僕ってやっぱなかなかやるよねー。





嘘です。





ほんとはすっげープレッシャー感じてましたよ。
毎日遅くまでやっても終わる気配見えないし、
本番2日前に取り返しのつかない様なトラブル発覚しちゃうしね。

いやー参った参った。

毎日3時間くらいしか眠れなかったもんね。
あ?充分?

ま、そんな仕事も無事に終わった訳ですよ・・・多分。


そんでもって昨日からちょっと遅いGWに突入したよ。

でもさ、こんな感じの仕事だと毎度毎度遊ぶ予定とか全然立てられないんよね。
誘われても予定が解らないんだもん。


と、言う訳で僕のGWは思いっきり引きこもってます。


でもね、良いの良いの。
GW突入と同時に届いたDVDがあるから。
・・・って全然予約した事すら忘れてたんだけど。


moblog_2555eb54.jpg


「青春不敗」のDVD-BOXですよ。


韓国のバラエティ番組なんだけどさ、
韓国を代表するガールズグループから1人ずつ集まって
みんなで農業やっちゃうよって番組なんだよね。

これが思ってる以上に面白いんですよ。

1枚終わったら次が観たくなっちゃって、
結局1日10時間くらいがっつりとテレビの前で過ごしちゃった。

さんちゃんから「ガッツリ更新待ってる。」とか言われたのに
全然お構い無しでパソコンすら開かなかったもんね。

これでGW終わっちゃったけど全然満足。
これだけ韓国語ばっかり耳にしてたもんだから、
こりゃあ韓国語だってもうバッチリじゃね?


アンニョンハセヨー。
カムサハムニダー。

テッコー!!!


全然駄目駄目。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。