2011-07



本日の予定




またもやネットから画像頂きました。
昨年J2から昇格してJ1でいきなり3位に入る活躍を見せたセレッソ大阪のシャドー4人。

今年は海外に2人が移籍し既に2人しかセレッソには残ってなかったんやけど、
今日の試合を最後にまた1人海外に移籍する。

その最後のユニフォーム姿を観る為に今日は長居に行って来るよ。


扁桃腺が腫れまして

moblog_2c734f1c.jpg


なんか珍しく気持ち的にのんびりした日曜の午前中を過ごしております。
キシタニです。

なんかこんな日曜の朝って不思議。


それはそうと、水曜の夜ぐらいから急に調子悪くなって。
これだけ暑いのに部屋を閉め切ってフリース着込んでても暑さを感じず、
そのうち暑くなって来たと思っても汗が1滴も出なくってさ。

木曜日も仕事休めないから取り敢えず会社出たものの会社でダウン。

午前中応接室を占拠して寝とった。

さすがにこのままじゃ良く無いと思って、病院行ったわ。
つかさ、普段僕はあんまり病院とか行かないタイプなもんで、
よくよく考えたら前回病院に行ったのって4年くらい前にサッカーで足を捻挫した時以来ちゃうかな。


病院行ったら扁桃腺が腫れてるとかなんとか・・・。

先生に「いつもこんなに喉ちんこデカいの?」って聞かれたけどさ、
自分の喉ちんこなんて見る事そうそう無いから知らんわ。

「鼻がデカい人は喉ちんこもデカいんじゃないですかね?」って言おうと思ったけど止めた。
さすがに声出すのもしんどかったもんで。

で、診て貰って薬処方して貰って僕にしては珍しくちゃんと飲んでるんだけどさ、
やっぱ病院で処方される薬って効くもんやねぇ。
ずっと食欲も無く薬飲むためにお握り1個だけとかって食事で充分やったんやけど、
昨日の仕事終わり頃には体調もだいぶ戻って来たっぽくお腹空いた感も出て来たし。

今朝に至ってはなかなか目覚めも体調も良く良い感じ。

やっぱ違うね医者は。
感謝感謝。

でもさ、先生

「ほんまに稀なんやけど、呼吸弁(?)を塞ぐ事があって呼吸困難になる事があるから、
 そうなった時は躊躇せずに救急車呼んで下さいね。」

って帰り際に言わないでくれる。

普通にビビるから。

つか、僕独り暮らしでさ僕が呼吸困難になったら誰が救急車呼べと?
取り敢えず119に電話して「ひーひーっ、はーはー」言えと?

ほんま殺生な話やで。

「独身男性孤独死・死後数ヶ月誰にも気付かれず」みたいになってまうやんか。
そんな記事が新聞の片隅に載った際はキシタニを思い出して下さい。
・・・・・って死なねえから。




チケット

20110707141444f1f.png


画像はネットから頂きました。
ちょっと前から会社の近くにあるセブ●イレブ●に貼ってあった
京セラドームでのエアロスミスの来日公演のポスター。

気にはなってたんやけどな。
気にはなってたんやけど、7/30からのチケット販売ってとこしか眼に入ってなくて、
その日は仕事やからチケット申し込みの連絡出来へんしなーって。

で、今朝思いっきり気付いたんやけど、
「セブ●イレブ●先行チケット申し込み 7/23~7/29」の文字。

・・・ってめちゃくちゃ今やん。

でもそういう先行販売なんてあっという間に無くなって売り切れてんねんやろ?
とか思いながら何か機械弄ってたらさ。





あるし。





思いっきり販売中なってるし。
しかもアリーナやし。
・・・・ってアリーナって微妙やんか。

アリーナって僕の中では結構お薦めな座席じゃ無くってさ。
アリーナって真っ平な中に椅子並べてるだけやから、
前に背の高い人がおったり、後ろのほうやったりしたら見えないよね?
下手すりゃスタンドの方が全然アーティストに近い場所やったりするよね?


とか思うとちょっとアリーナが取れるとはいえ、ちょっと二の足踏んじゃう。


って悩んで仕事しながら悩んで、
セブ●イレブ●見付けたらとりあえず入ってチケットの有無確認したりして迷ってたんやけど、
スティーブン・タイラーが今年63歳とかってのをTwitterで見ちゃったもんだからさ。




チケット買っちゃった。





メンバーの1人が癌治療とかもここ数年してたし、
スティーブンが63って事はジョー・ペリーも似たような歳でしょ。
もちろん他のメンバーも似たり寄ったりな年齢なのを考えたら、
今回の来日公演がもしかしたら最後になるかも知れないよね。

今回のを逃したら、僕はエアロスミスってバンドをCDの中でしか知らないまま
終わっちゃうって事になっちゃうやん。

そう思うとやっぱり観たいって思っちゃって、
値段は・・・・ゔっ・・・・って感じやったけど、
購入ボタン押しちゃったよ。

もう買っちゃったからね。
手元にチケットあるからね。
こうなったら大阪は12/6って事やし、思いっきり楽しむしか無いよね。

ま、英語解らんけど。
ま、歌詞も全然理解出来てへんけど。

なでしこフィーバー

なでしこフィーバー乗っかって来たよ。

週末再開されたなでしこリーグのINAC神戸×ジェフレディース戦観に行って来た。
ニュース・新聞で報道されてた17000人の中の1人になって来た。

ま、所詮ミーハーですから。


それにしてもほんまにたくさんの人がスタジアムに来てたよ。
キックオフ1時間前に到着で充分やろって思ってたのに、甘かった。
メインスタンド側なんて満席とか言われて入れなかったもんね。
しかもタオルマフラーやストラップなんかのグッズも売り切れ。
もうこの時点で踏んだり蹴ったり。


さらに持参したカメラが電池切れ・・・・。


せっかくカメラ持参で川澄ちゃんの写真をバッチリ撮る予定やったのに。
仕方ないからiPhineで撮った写真はっつーと


moblog_280f5ff6.jpg




遠い!



これじゃ誰が誰なんてもんじゃないよな。
人なのかどうかすら解りゃしねえよ。



あ、試合はって言うと 2-0でINAC神戸の勝利。

2点とも大野さんのゴール。
初めて生で観た大野さんの足のタッチはただただ凄いって素直に思った。
ゴールエリア付近でのボールコントロールは上手いなって。
特に2点目のシーンなんてあそこでダイレクトで打たないんやって思っちゃったしね。

でも僕のイチオし川澄ちゃんもちゃんと活躍してたよ。
1点目の起点となるボールカットは川澄ちゃんやったし、
2点目のアシストも川澄ちゃんやった。
W杯では見られなかったスピードに乗ったドリブルも良かったし、
持ち味をしっかり出せてるのはやっぱり自分のチームならではやなって感じ。

でもやっぱりちょっとチーム力に差がある感じは凄く感じたね。
開始当時のJリーグみたいな感じ。

ま、それでも試合は全然楽しめたし、
また観に行っても全然良いなって思えた。

でももう少しホームゲームの試合数を増やして欲しいのと、
スタジアムを固定して欲しいな。
ホムスタ・ユニバには何とか行けても姫路は遠いわ。

でも今回の17000人はご祝儀的な観客動員だと正直感じた。
全く初めてサッカーってものを観に来た人が大多数なんやろね。
ホームチームの危機なのに拍手が起こったり、
何でもかんでもシュート打てば「オオーッ!」って歓声あがってたし。

次節、その次と段々とそういった一見さん的な観客は減っていくと思うしね。
これからが本当の人気度合いなんじゃないかなって思っちゃうね。

え?僕?

僕は時間さえ合えばまた観に行こうと思ってますよ。
モーチーローンーですやん♪
こうやって1人でも多くの人が足を運ぶ事が人気の定着になっていくんやろうし、
そのうちの1人になってやろうじゃないの。


なんちゃって。


you'll be back

なんか最近絡むって事が無いから何書いて良いか悩む。







ま、そんな訳でお帰りっ。







そんだけかよ?
そんだけだよ。



【 こっそり / RAINBOW 】

ピンパォン退団

武勇伝



昨日急遽発表されたホドリゴ・ピンパォン選手の退団。

ま、ぶっちゃけチームにフィットしてるとは言い難かったし、
半年のレンタル期限切れで更新されないのも仕方無いのかなとも思ったりもする。

でもさ、ひっそりそうやって退団するみたいなのは無いんじゃない?って思っちゃう。


たった半年間でもセレッソの1員として僕達も応援してきたし、
きっとピンパオンも本来の自分のポジションでは無いポジションやスタイルではない戦術の中
一生懸命に頑張ってきたと思うんだよ。

前線から必死にボールを追っかけたりして、
慣れないながらもそれなりにチームに貢献してきたと僕は思う。

確かにプロの世界だから、結果を出せなければ契約更新出来ないとかってのは
当然の事ながら当たり前だとも思うんだよね。
チームに必要な選手なのかどうかってのを判断するのがフロントの仕事だろうし役割だと。

でも、逆に言えばチームのスタイルを1番良く解ってるのもフロントなんだし、
監督の得意とする戦術を1番理解してるのもフロントなんじゃないの?

そう思うと、そもそも何故ピンパォンを獲得したのかって事から疑問なんよね。
チームとしてはアドリア-ノが抜けた穴を埋める為に必要だったのは、
完全に1トップの出来るセンターフォワードやったはず。

1トップにボールを当てて、それにその後ろの3シャドウが連動して攻撃を組み立てていくってのが
セレッソのスタイルなんじゃないの?
少なくとも去年のセレッソを観てて僕はそう思ってたんだけどさ。

なのにチームが獲得した選手はMFのピンパォン。

そもそもそこから間違ってないか?って思ってまうんよね。
確かにピンパォンは下がり過ぎる場面も多かったし、
ボールを持っても自分でドリブルを始めて持ち過ぎる感のある選手やったよ。

そういうのをみてるとセレッソとして求めてる選手とは違うんじゃないか?って
疑問が開幕当初からずっとあったのは確か。(あくまで僕個人の中で)

でもそれって彼の持ち味なんやろうし、
彼はボールに多くタッチして自分のリズムを作っていく選手なんやと思う。
しかもMF登録やし・・・。

MFとして使うのなら全然それで良いとも思うだけどさ、
結局FWとしての能力を求められてもそれはしんどいんじゃないの?って思っちゃうんよね。

フロントに対しても何でピンパォンだったの?って思ってまう。
他にもリストアップされてたやろうし、高いレンタル移籍金払ってまで獲得したのに
たった半年で契約満了だからってあっさり切っちゃうってのものな・・・。

それなら別にJの選手でも良かったんじゃない?
センターフォワードなタイプの選手は沢山いたでしょ?


そんでもって補強される予定もこれといって今の所無しなんやろ。
今の戦力でやっていくのか、補強をするのかもハッキリしないんじゃ
これからどうやって戦って行くんやろ?
1つでも順位を上げる為の努力は成されているんやろうか?


そんなんじゃ上は狙って行けないよね。
今期はますますこれから不安やわ。
降格争いに巻き込まれなきゃ良いけどな・・・。



マッコリモッコリ

なんかブログの管理画面開くの久し振り。
別に落ちてたとか忙しかったとかそういうのは全然無かったんやけど、
気がついたら7月も半分終わってた。

ま、毎日色々それなりに充実してるっぽく過ごしてましたよ。

マッコリ飲んだり、
アニキと飯食いに行ってマッコリ飲んだり、
セレッソのホームゲーム観に行って負けた腹いせにマッコリ飲んだり・・・。


ってほんまにそれぐらいマッコリ飲んでた。

なんかね、今月マッコリに目覚めたわ。

今までもマッコリ飲んだ事あったけどさ、
もうひとつ美味いって思えなかったんよね。

ちょっと何か違うって感じ。
韓国人がお茶代わりに飲むって言うぐらいメジャーな飲み物なのに
何が違うのか解らんけどそんなに「マッコリ・マッコリ」言う様な代物か?って思ってた。

それでだんだんと手を付けなくなってたんやけどさ、
今月アニキと飯で行った韓国料理屋で飲んだマッコリがめちゃくちゃ美味かったんよ。

そんでもってその1週間後にまた行った別の韓国料理屋で飲んだマッコリが
これまためちゃくちゃ美味くってさ。
そこからまたマッコリ飲む様になっちゃった。


そんでもって今日仕事が早く終わったからさ、
ちょっと商店街で前に見つけた韓国物産店まで買いに行って来ちゃった。

やっぱね、そこいらで適当に買ったから美味く無かったんじゃないかと・・・。
読めもしない韓国語のマッコリだから間違い無いやろと、
そういう軽い気持ちで買ったから前のマッコリ美味く無かったんやで。

これは本場の人にちゃんと聞いて買うのが間違い無いってもんやで。

てな訳で買って来た。


moblog_eef60fa7.jpg



もちろん名前は読めない。



美味い飲み方とかついでに教えて貰ったんやけどさ、
マッコリって横に寝かしちゃ駄目なの?

なんか店員にやたらと「絶対縦に持ったままで持ち帰って下さい。」って何回も言われたんよね。
そんな事言われたら横に出来ないのが小心者キシタニです。

半透明の袋に入れたまんま歩いて、
電車の中でもひたすら縦にしたまんま乗って持って帰って来たがな。

それだけした甲斐あって飲んだマッコリは美味かったよ。
つか、マッコリって飲む前に振るのが基本なんやってね。

そういや今まで振った事無かったかも・・・・・・。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。