2012-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ語の歌を歌いたい

最近良く聴いてるのがT-POP。
その中でもやっぱりROCKが好きなんだわ。
よくどっかのボーカリストが「ROCKに国境なんか無い。」とか言っちゃってるけどさ、
まぁ正直外国のROCKなんて聴いても分からんやろ?って思ってたんよね。

それがそれがあらあらって感じで聴けちゃうもんなのね。
ROCKに国境は無かったね。

とか言ってみちゃってるけど、
やっぱり言葉は理解出来る訳も無いからさ、
完全に雰囲気だけで聴いてる感じなんだけど。


最近のお気に入りはPotatoってバンド。










タイではかなり人気らしい。
僕は違うアーティストを探してる時にたまたま下の曲をYouTubeで聴いたんだけどさ、
いやー普通にカッコイイし普通にROCKって感じで聴きやすくて良いねってなっちゃった。

そんな訳でここ数日このYouTube観ながら歌詞覚えちゃおうとか思ってんだけどさ、
英語の歌すら覚えられない僕がタイ語の歌なんて覚えられるかー!!!


でもいつか歌える様にならんかな?
ある日突然発音完璧に出来ちゃったりしないかな?
そしたらタイ美女にモテるかも知れんのになー。


つーか、英語で書いてるけど発音が英語発音じゃねーんだよ。
無理じゃね?(諦めるの早っ!)

でもいつか歌えたら良いなー。
ドラえもーん!!!(あくまで他力本願)



スポンサーサイト

チャミスル

武勇伝


ひなさん、それチャミスルですね。

それ美味いよね。
でも確かアルコール度15度くらいあった思うんだけど・・・。

口に含んだ感じと喉を通る感じが物凄く飲みやすくて
韓国料理店でガバガバ飲んでたら次の日死にそうになりながら仕事行った覚えがあるわ。

気を付けてね。


・・・・・・・って今更感たっぷりに言ってみる。


しかし、ひなさんのヲタ度具合になんか安心する。
こっち側の人になっちゃっただね。


飲んじゃう? / 青空日和【じっか】


新曲キター。

待ちに待ったKARAの新曲が手元に届いた。
3/21発売だったのが、何でか知らんけど届いたのが24日。

おかしいやろー?

宅配ボックスあるやろー。

そんな宅配ボックス入らん様な大きさちゃうやろー。

発売日に届くっていうメリット無いなら、ネットで買う意味無いやろー。



と、言いたい事は山の様にあるんですが・・・まあ良いわ。
佐○から日本郵○に配達業者が変わっても僕のイライラは何にも変わりゃしねぇ。


とは言いつつもようやく待ちに待った新曲ですよ。



moblog_c7fa110f.jpg


moblog_1c029314.jpg


やっぱり今回も3種類全部買っちゃった。
相変わらずヲタ道まっしぐら。
何にも横道に逸れちゃいませんね。


でもね、今回の3種類は僕個人的には良かったと思ってるんだよ。
両A面シングルで、AタイプとBタイプにはそれぞれのPVが入ったDVD付きでしょ。
Cタイプには去年韓国でカムバックしたSTEPの日本語Verが収録されてるという
3枚買ってもそれぞれがそれぞれなりに楽しめる様になってんだよ。

そうそう、こういうの待ってた訳よ。

こういうのだったら文句も無く、3種類買えちゃう訳よ。
別に見もしない様な写真集とか付いてなくても良いのよ(酷)。

これからもこういった感じにしてくれると嬉しいよね。


で、肝心の曲はっていうと、
これまた今まで韓国で出してきたCDの流れを持って来た感じ?
「Speed Up」の方はSTEPとかの流れを汲む様な感じのカッコイイ曲だったし、
「Girls Power」の方はそれとは全然違う可愛い感じのKARAを前面に押し出した感じ。

韓国でのカムバックの時にはずっとそんな感じでやってきてたみたいだったし、
僕も正直そういった感じで日本でもやって欲しいなって思ってたので、
今回のCDは個人的にはかなり良い感触持ってますよ。

結構KARAってカッコイイんだよ。
ずっとそう思ってきてたのに、日本で出すCDはどっちかっていうと
可愛いアイドル路線ばっかだったからさ、ずっと物足りない感があったんよね。

こういった楽曲も日本でも受け入れて貰えると良いよね。





マイブームは突然に

何から伝えればいいのか 分からないまま時は流れて
浮かんでは 消えてゆく ありふれた言葉だけ
君があんなに素敵だから ただ素直に好きと言えないで
多分もうすぐ 雨も止んで 二人 たそがれ

あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら
僕等は いつまでも 見知らぬ二人のまま















moblog_59d00881.jpg















そんな訳で最近メロンパンがマイブームです。




Goo Day

昼間ガッツリ寝てたから夜眠れない。
こんな事してるから体調良くならないんだな。
なんて思ってんだけどさ、夜起きてたら起きてたで良い事もあるもんだよ。

何か知らないけどたまたま付けてたテレビから流れて来たMVでIU久々に聴いた。
しかも日本デビューなんだってね。







韓国で既に発表されてる楽曲の日本語Verでデビューなのね。
初めて聴いてみたけど、それなりに良い感じに和訳されてる感じかな。
少なくともKARAのミスターよりは全然マシ。

原曲の歌詞も確か良い歌だったと思うし、日本でもヒットすると良いよね。


ダービーからシーズンは始まる

moblog_a9104191.jpg


今年も無事Jリーグも開幕した訳で、
何でか知らんけど我がセレッソは今年J1に上がって来たサガン鳥栖との対戦で
2012年のシーズンを開けるという、
「なんかおかしいやろ?」感バリバリのスタートを切った訳なんですが。

もちろんアウェー観戦なんてそうそう行けるもんでもない僕にとっては
今週末のホーム開幕戦が実質のシーズン開幕みたいなもん。
しかも3年連続(だと思う)の、いきなりの大阪ダービー
だっていうのに1週間ずっと続いてた体調不良がマシになったかと思いきや、
前日の金曜日オールで遊ぶというアホな事をやってのけ体調不良再発。

それでもシーズン開幕、しかも大阪ダービーだけは休む訳にはいかねぇ!

這ってでも行くんだから!!!

ぜぇぜぇ言いながら行ってきたよ。

降る降るって言ってた天気予報も熱気に押されたのか、
降りそうで降らない微妙な天気具合を保ちながら試合開始。

やっぱね、他に負けてもここだけは負けたらアカンやろ!って思っちゃうよね。
しかも今年は両チーム共に監督が交代し選手も大幅に入れ替わったからさ、
戦力的にも勝てるチャンスは充分にあるこの機会。
ここで勝てない様ならいつ勝つねん?ってやつよ。

そう思ってたら前半のうちにセレッソが先制。
やっぱ先手必勝じゃないけどさ、先制するってのは精神的にも楽になるよね。
しかも相手は今季また調子が上がってないから尚更やんね。

・・・なんて思ってる間にあっさり同点に。

失点はセットプレイからやったけど、見てる感じじゃ相変わらずDFが弱いって感じる。
今年も相変わらずザルッソなんかな~って思わされる守備の甘さ。
相変わらず簡単に裏取られるの何とかならんのか?
見ててヒヤヒヤするんやけどな。

後半も結構攻められてる感が強くてさ、
例年通りの展開なの?って思えてドキドキしっぱなし。

クリアボールは相変わらず相手選手のおるとことろに蹴りよるし、
久々にゴール前まで攻めた思ったら無駄な回し多くてシュート打つ前にカットされるし。

もうね、消化不良も甚だしいわ。

そんなこんなで今年も同点かって思ってた所に、
シャケの上げたアーリークロスがケンペスの頭にドンピシャ。
終了間際の得点で久々の




大阪ダービー勝利!!!





いやぁ~盛り上がったのなんの。

飛び上がって周りのみんな(もちろん知らない人達)とハイタッチの嵐。
嬉しかったねぇ。
毎年開幕からスロースターターなセレッソだもんでさ、
なかなか開幕何戦かは勝てない訳よ。
それが開幕2戦目での今季初勝利。
しかも大阪ダービー。
しかも相手はガンバ大阪。

こりゃテンション上がるでしょ?
上がらなかったサポーターじゃないでしょ?

たった34試合中のうちの1戦で、たった1勝かも知れないけどさ、
ダービーに勝つってのはそれ以上の価値があると思うんよね。
しかもセレッソはガンバの後塵を配してる訳じゃない?
「大阪」って言ったらまだまだガンバ大阪な訳じゃない?
この1勝があったってまだまだ全然勝ち星なんて追い付いてないしさ。

それでもこの勝利は大きかったと思うし、
これが歴史を替える1勝だって思えるんだよ。
これがまた1勝ずつ重なっていってさ、いつかは逆転する事を願ってるしさ。

それもこれもここから始まって欲しいよね。
今日観たテレビで「11年ぶりの長居での大阪ダービー勝利」って言ってたけどね。
11年ぶりが2年連続3年連続って言われる様になるのを願ってるわ。

なんにせよやっと2012年のJリーグも始まった感じするし、
僕がセレッソ応援し始めてからこんなに早く勝利を観れたのも初めてやからさ。

ここからガンガン勝ち点上げてってくれよな。
去年みたいなのはもう要らんで。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。