2012-04



においふぇち

moblog_14911717.jpg

GONESH No.4


仕事の合間に待ち時間出来たもんだからさ、
近くにあったドンキホーテに行ってみたんだよ。

そういや週末でボディソープが切れてたの思い出し、
しかも昨日は財布を忘れて仕事に行ったもんだから手持ちの金では
新しいボディソープ買えずに帰って来たとこだったからさ、ちょうど良いやと思って。

ついでに久し振りのドンキホーテだし、
時間もある事だし色々見てみようかと思ってブラブラ店内歩いてたら見つけちゃった。

がーねっしゅ。

お香で有名なんだけどさ、No.8とNo.4の人気2種類のボディソープだと!?
そりゃあ匂いフェチのキシタニとしては素通り出来ないわ。

早速匂い嗅いでみたんやけど、
何でか解らんけど何回嗅いでもNo.8の香りは感じられず・・・。
次に嗅いだNo.4の香りに思いっきり一目惚れしちゃったよ。

この記事書いたら早速使ってみよっと。
どんな感じになるのか楽しみ。
身体にオリエンタルな感じの香りが染み付いてくれたら良いのにな~。


携帯電話

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

iPhoneカバー

moblog_21c01928.jpg


なんとなくiPhoneのカバーを変えてみた。
まぁ基本色の赤ってのは押えておくんですけどね。

他の人が持ってない様なやつが良いな~って思って。
珍しいやつ見付けたので久々に変えてみた。


moblog_e982642b.jpg



ま、なんですかね?
iPhoneが一回り大きくなって普通に持ちにくい。

ちょっと片手で持って操作するのはやりにくいかな?って感じなんよな。
そこは慣れの問題なのかも知れないけどさ。

それよりも何よりも僕が1番気になったのが、カメラでの写真なんだけどね。


moblog_52cdad87.jpg


写真の下の方がちょっと赤くなってるの解る?
カバーが写り込んじゃってるんよね。
結構デザイン的にギリギリなとこで作ってるせいなのかも知れないけどさ。
コレは頂けん。

せっかく買ったんだけど、ちょっとこのまま使うかどうか微妙やな。
でもデザイン的にはかなりお気に入りなんやけどな。

ドストライク

strike.jpg


やべー。
超ドストライクやわー。

顔も良いけど髪の長さもかなり好きな感じ。

癒されてぇ。



【ドストライク! / RAINBOW 】

Loveタイ料理

moblog_8bf5cac5.jpg


今日はタイ料理を頂きまして。

それもお店じゃなくて知り合いのタイ人の人がわざわざ作ってくれたのを頂きまして。

写真のヤツはカオマンガイって言う料理なんだけど、
鶏肉を蒸したやつと鶏ガラで取った出汁でご飯を炊いたタイの炒飯?
それと中国式(って言ってた)の炒飯を作ってくれたんだよね。


いやーどっちも美味かった♪


タイに行った時にタイ米で作る炒飯(カオパッって言うらしい)にハマって、
それ以来日本に帰って来ても結構タイ米で作るカオパッを探してたりするんだけど、
その時に一緒にタイに行ってた人が好きでハマってるって教えてくれたのがこのカオマンガイ。

蒸した鶏肉とご飯に調味ソース(辛い)のを自分好みで掛けて食べるんだけど、
このタイ米がこれまた美味いのよ。
しかもタイ料理ってイコール辛いってイメージ付きそうなんだけど、
実はそうでも無いのも多いんだよね。

その中のあっさり感が大好き。

これまたタイに行った時に食べたい料理が1個増えたわ。

しかもお土産に残り包んで貰っちゃって来たし。
ほんまありがとうございます。

クレーマークレーマー

moblog_60aa4a2b.jpg


はいはい、やってきましたよ。
クレーマーキシタニのお時間が。

今回のお相手は日本郵○さんですよ。


・・・・・ってね、僕がいつもトラブってるみたいやん?


そんな事無いねんで。
ほんまにそんな事無いねんて。

僕だって毎回毎回文句言いな訳じゃない。
1回や2回くらい我慢くらいしますよ、そりゃあ。



でもね・・・。



頼んだCDが発売日に届かないってどうなの?
しかも我がマンションには不在BOXなる物が存在する訳ですよ。
今まで日本郵○さんもその不在BOXに入れてくれてた訳ですよ。

それがね、ここ最近何故か不在票だけが入ってて荷物持ち帰られちゃってる訳よ。
毎回翌日の配達願いとかするんだけどさ、
なかなか仕事を持ってる身としてはその時間に帰って来れるかって微妙なのよ。

そんな独身者の味方、不在ボーーーーーーックス!でしょ?

でしょ?でしょ?

それが前回なんて発売日から手元に届いたの1週間後だからね。
それも届いた荷物見たらどうやったって不在BOXに入れてもまだ隙間あるやろ?って大きさ。

もうね、頼むから不在BOX入れといてよ!って感じ。

発売日に手元に届かないのは仕方ないにしても、
1週間も掛かったらその間にCDショップ行けるわい!!てなもんですよ。



そんな事が続きーの、昨日また入ってました不在票ですよ。
しかも今回初の速達での不在票。

「何で速達?」とか思ったけど、そこはほら紙がたまたま無かっただけかも知れないし。

でね、今回は自動受付じゃなくてオペレーターに電話したんだけどさ、
「不在BOXに入らない品物は持ち帰りさせて頂いてます。」だって。

ほーほー。
CD2枚、どこをどうやったら不在BOXに入らないかね?
特典ポスター付きでも不在BOXに入るよ?
スーツ届けて貰っても不在BOXに入るよ?


・・・とは言いませんでしたけどね。

仕事してるとどれだけ早く帰って来ても19時は回るんだから、
19時~21時の間でお願いしてて「19:05」で不在入れてまた翌日ってのは止めてくれって言っちゃった。


ま、クレーマーじゃ無いですよね。
うんうん違うよね。
働く独身者の当然の主張だよね。


さて、今日は何時に持って来ることやら。

なでしこ開幕戦

INAC20120415


行ってきました、なでしこリーグ開幕戦。

愛しの川澄ちゃんの所属するINAC神戸の試合を観にホムスタまで。
ぶっちゃけ去年のW杯以降からなでしこ観出した俄かですよ。

えーえー否定はしません。

プレー云々よりも川澄ちゃんが気になります。
とはいえ彼女のプレースタイルは結構好きなもんでさ。
生で観られるのならホムスタくらい行っちゃうよ!ってなもんよ。

今年はINACの試合も行けるだけ観に行こうと思ってるんだよね。
そうやってリーグ戦を観に行く事が僕達が出来る事だし、
なでしこリーグの選手達の助けにもなるんじゃないかと。

twitterで前売りチケット800枚しか売れてないとか聞いてたからさ、
結構余裕で構えてたんだけど、いざスタジアムに着いてみたら何この人だかり!?
ってなぐらいの人の多さ。

やっぱ当日券ってリスク負うよなー。

12時前に着いたのにチケット売り場は長蛇の列。
このまま時間経ったら試合始まっちゃうやん!って思うくらい進まないの。
いやーほんま前売り舐めてたわ。


なんとか試合開始には間に合ったけどね。
グッズ等は何も買えず・・・。

試合は相手が昇格組のスペランツァ高槻ともあって、ここは絶対に負けられない1戦じゃない。
個人的にはスペランツァのユニフォームが憎っきガンバ大阪のユニに酷似してるのもあり、
ここはなんとしてINACに叩き潰して欲しいと願いまくり。

その願いが通じたのか前半から圧倒的にINACペース。


ま、そらそうか。


スペランツァの方は前線にFW1枚か2枚残して後は全部自陣に引いてのカウンター狙いな感じ。

でもFWにボールがいっても引いた後ろの選手が押し上げるのが遅いせいか、
FW1人で孤立して攻めざるを得ない感じ。

これではキツイよね。

前半で4-0と大差が付いてしまったのもしょうがないか。


ここで気になるのが後半のINACの戦い方。
4-0で勝利は確実だから主力を温存して、悪く言えば手を抜いて戦うのか、
それとも後半も攻撃の手を緩めず力の差を見せつけるのか。

ちょっと楽しみやったけどね。

INACが取った戦法は後者。
やっぱりホームゲームで開幕とあっちゃそうでなくちゃね。

後半は川澄ちゃんのゴールもあり、期待のルーキー京川ちゃんの2ゴールもありで
終ってみれば7-0でのINACの圧勝。

まぁでもスペランツァのユニがガンバなだけあって可哀相とか思う事も無く(酷い)、
楽しめた開幕戦となりましたよ。


今年のINACは京川の加入で攻撃に厚みが増した感じ。
去年は川澄ちゃんと大野さんの2人しか点を取る選手が居なかった感じだったけど、
今年は京川ちゃんにかなり期待出来るだろうし、
それに刺激受けてのイケメソ高瀬さんの奮起も期待出来るとこだな。

益々楽しみは増えつつあるね。

とはいえ、ちょっと気になったのが川澄ちゃんのゴール前でのパス意識の高さ。
そこは自分で打ちにいっても良いんじゃないの?って思えるシーンが何度かあったな。
FWというよりはWG的なポジショニングと動きに比重置いてるんかな?

もっとゴール前でゴールに絡んでいって欲しいけどね・・・個人的には。


ま、それもこれからか。
まだ開幕したばかりだしな。


あ、そうそう途中出場だったけど20番の田中陽子選手。
彼女可愛いよね。
試合ではちょっとSB的な使われ方してたけど実際はMFなんでしょ?
まだまだ動きがどんな感じなのか解らないけど、
ビジュアル的にもプレー的にもキシタニ的に楽しみな選手が出てきたよ。


それにしてもなでしこ開幕戦で6000人は凄いよね。
前日のセレッソが9000人だったから、Jとなでしこの違いを思えば、
圧倒的にINACの方が集客力あるよね。

セレッソも見習えや(笑)


そういや今回指定席で観戦したんだけど、
隣に座ったのはかなり白髪のおじいさんが1人で観に来てた。

なんかJでもなでしこでもそういった年配の人がスタジアムに足を運んでるってのは嬉しいよね。
どうしても年配の方は野球でしょ?って考えが抜け切れないんだけどさ、
そうやって1人でもスタジアムまで観に来てくれる人が増えて来たんだなって。
代表戦だけ観てサッカーを語るんじゃなくてさ、
自分の贔屓のチームを見つけて観に来てくれる人って本当に大事よね。


そういうのから日本のサッカーもまだまだ大きくなっていけるよね。


なんて偉そうな事言ってますが
当のキシタニ、思いっきり川澄ちゃん目当てでスタジアムまで行ってます。
写真もひたすら川澄ちゃんオンリーで追いかけてますよ。


てへっ♪



ホームゲームの意味

moblog_4b803bf9.jpg


相変わらずの試合後時間空いてから記事書くんだけど。
やっぱね、試合直後は気持ち入ってて書けないわ。
愚痴ばっかりになりそうなんだもんよ。

・・・って時間空いても愚痴ばっかりになりそうなんだけどさ。


週末のアルビレックス新潟戦。

今季キンスタ2戦目。
前回は仙台に負けたから今回勝ってキンスタ初勝利と行きたい所。
そんでもって僕のキンスタ初参戦。

しっかり勝ちきってくれよって気持ちと、
勝たなきゃ駄目やろ?って気持ちの半々でスタジアムに到着。

なんとなんと奇跡の最前列でさ、眺めも最高で万全だった訳なんだけどね。


結果は0-1で敗戦。


試合後にはブーイングまで出る始末。


色々みんな思う事はあるんだろうけどさ。
やっぱりホームゲームなんだからこの試合結果は無いわ。

欧州でも南米でもそうなんだろうけどさ、
ホームゲームってのは絶対に落としちゃいけない試合だと僕は思うのね。
「ダービーだから」とか「ダービーだけは」ってのとは違うんよね。
しかも相手(には申し訳無いけど)、今季まだ1勝もしてないチームな訳でしょう。
それも前季までもそんなに苦手としてきた相手でもないでしょう。

そういう相手に勝ち点1どころか3も献上するってのは有り得ない。

新潟の前半からのイエローの多さは、
やっぱりそれだけ勝ち点取ろうと必死になってる証拠だとも思うし、
それぐらいの気迫で迫って来てるのに迎え撃つセレッソとしても、
気迫で押し返すくらいのプレーが欲しかった。

言い方は悪いけど、
イエロー1枚貰った選手を狙っていってでも勝ちに拘るくらいの気持ちが欲しかった。

前半の新潟のイライラを逆手に取って自分達のペースの間に何で点を取れないかな?
ハーフタイム挟んだら相手だって落ち着くだろうし、
対応策だって考えてくるんだろうから今のうちにって狡猾さが欲しいよね。

案の定後半になるときっちり修正してきた新潟に攻められまくり、
自陣からボールが出る回数も少なくなったしね。
しかもこっちはペナルティエリアまでボール運んでもシュート打たないし。

正直去年から思ってたけど、
ペナルティエリア付近でのパス交換ってそんなに必要か?
そんなにシュートに自信無いのか?って思っちゃう。

去年からのおきまりのパターンで、
相手チームからは「セレッソはペナルティエリア付近からはシュート打たない」って思われてんだよ。
だからあの場所まではボール持てるし、相手選手もそんなに必死にチェック掛けて来ないんだよ。

ちょっと合わせて引いてるうちに人数は揃ってくるし、
それまでの早い段階でセレッソはシュート打たないから、
いざ打とうとなった時にはDFの枚数が充分過ぎる程足りてるんだよね。

なんにしてもサッカーは守ってては勝てないスポーツなんだからさ、
去年と比べて守備はかなり良くなったと思うよ。
でもそれじゃ勝ち点3を取りにはいけないし、上位進出だって難しいでしょ。

なによりもホームゲームでこの戦い方じゃ駄目でしょ。
監督の意思は交代の選手見てても「点を取りにいけ」だったと僕は思うんだよね。
そこをもう少し汲み取って欲しいかな。

魅せるサッカーは充分に魅せて貰ってると思う。
でも今年のセレッソには観てて楽しいサッカーがまだ足りてないとも思う。
なによりもホームゲームとはどういうものなのかって意識が、
欧州や南米に比べたら圧倒的に薄いと僕は感じる。


開幕7試合くらいでさ、厳しい事を・・・ってなるのかも知れないけどさ、
それでも僕がハマったセレッソのサッカーはこんなんじゃ無いと思うからさ。
もっとイケイケで熱くて楽しいサッカーがセレッソだと思ってるからさ。

そのサッカーをやった結果、負けだったとしても文句は言わないよ。

選手だって悔しいと思う気持ちはあると思うし、それも充分理解も出来る。
でもサポーターだって同じように悔しいんだよ。
悔しいけど自分達が変わって出る事なんて出来ないから
必死になって声出して選手に呼び掛けてんだよ。


長いシーズンの序盤だからまだまだ巻き返せるチャンスなんて幾らでもあるだろうからさ、
もっと僕達を楽しませてくれるサッカーを見せて欲しいよね。


ま、でも上位もしくは優勝を狙うって言うんなら
こういった取りこぼしは無しにしていかなきゃ席は空いては来ないよね。


春の陽気と一緒に奴がやってきた?

moblog_2cfa3af9.jpg



いやぁ暖かいねぇ。
つか暑いねぇ。

昨日の雨で散るかと思った桜もしっかり生き残ってるみたいだし、
雨上がってこれまた気持ち良いくらいのお天気だし、
気分爽快♪

このまま電車に乗って会社とは逆方向に走り出しちまおうかと思えるくらい
春満喫な今日この頃。

やっぱ春は良いよなーなんて思ってたら
さっきから左の鼻の穴がムズムズ、鼻水じゅるじゅる来てんだけど?


これってとうとうこの僕にもやってきた花粉症ってやつか!?
親戚一族郎党花粉症という四面楚歌の中、保菌者と思われながらも
唯一の花粉症未発症という快挙を続けてきたこの僕にもとうとう花粉症の魔の手が迫ったか。


これが年貢の納め時ってやつか(絶対違う)


そんな訳で只今絶賛左の鼻の穴にティッシュ詰め込み中。




*こんなに騒いどいて実はただの風邪だったなんてオチは・・・・あるかもね。


気が付けば春ですやん。

moblog_8bffa2bf.jpg


あー気が付いたら4月入って1週間過ぎてた。

毎年毎年この時期だけは仕方ないんだけどさ、
昨日になってようやく桜見る時間出来たっつーの。

それも仕事の移動中に見ただけなんだけど。

いつの間にかしっかり咲いてくれてて
もしかしたらもう今週末は散るの?散っちゃうの?って感じなんだってね。

駄目だよ駄目だよ。
まだ僕見に行ってないんだから。
それまでしっかり咲き誇ってておくれよ。

・・・って散っちゃうんだろうね。


こうやってまた季節を感じる事無く夏に突入とかしていっちゃうんだろうなー。


って別にしんみりなんかしてないぜ!!!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。