2012-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弁当




独り寂しく会社で弁当食ってます。
普通ブログに載せる弁当って食べる前やん?
それもありきたりなので食べた後を敢えて撮ってみた載せてみた。


ただそれだけです。
太陽のマテ茶はやっぱり自分の中でテッパン商品です。

なんの弁当食べたか当てた人には素敵なプレゼントが・・・・・・・・ってねーよ。


今週は徹夜作業週間となっております。

今日はまだ2日目。
まだまだですけど頑張ってきまーす。

スポンサーサイト

ももいろクローバージェットに乗るときっと泣いちゃう初老な話




最近ももクロZにどっぷりなんですけどね。
そのももクロZの曲の中に「ももクロのニッポン万歳!」って曲があるんですよ。

もうLIVEでは定番となってる1曲なんですけどね。
ノリも良いし盛り上がれるし元気出るし。

ももクロちゃんが各地方を紹介していく内容の歌なんですけど、
最近この曲聴くと何か泣きそうになる。


ひょいとひょいとひょひょいと東北
頑張れ!頑張れ!東北!

福島の桃が大好きです
山形さくらんぼ大好きです
宮城の牛タン大好きです
あきたこまち大好きです
青森りんごはテッパンです
岩手のお魚大好きです

どうか諦めず 希望をその胸に



この曲が発表されたのはもちろん東日本大震災の後。
あれから1年半が経って、あの頃の様に毎日どこかのテレビ局が報道する事も無くなったし、
ちょっと地震関連のニュースっていったら「原発反対!」とかばっか。

あの頃に色々が芸能人や著名人が支援だなんだと言ってたのも
最近になったらさっぱり聞かなくなりましたよね。

そんな中で耳にしたこの曲にどうしても泣きそうになる気持ちを抑えきれなくなるんですよ。

復興支援チャリティーソングとかいう類の物は当時確かにたくさん出た。
でもそのチャリティーソングが今どれだけ掛かってる?
どれだけ僕達の耳に入ってくる?

1年半も経ったらもう日本人の中には震災の事なんて過去の事になってるかの様に全然聞かないよね。

特に僕は近畿と云う場所に住んでるだけあって、
震災地からも遠く離れているせいかも知れないけど実感が無いってのが正直なとこ。

あれほど嫌になるくらい震災のニュースとか流してたテレビからも一切情報は入って来ない。
今被災地はどうなってんの?
家を無くして避難所生活が続いてる人達は今はもう仮設住宅に移れたの?
そんな事すら解らなくなって震災の記憶すら軽く薄れて来てるんだけどさ。

そんな中彼女達の歌うこの曲。
別に復興支援とかを謳って楽曲を作った訳じゃない。
アルバムの中のただの1曲にしか過ぎないんだけど。

でもLIVEでは定番の曲となっていて毎回の様に歌われてる。
そうして毎回東北の件が歌われる。
そうやって歌っていく事で少なくともLIVEに参加してる何万人かの人達や、
DVD等で映像を観た人達の中には東北の事が刻まれていると思う。

芸能人だからお金といった見える形で援助をすれば良いと思うかも知れないけどさ、
まだ10代の彼女達が「お金」といった形の援助をする事を良くないと感じる人達もいるかも知れない。
まだまだ世間でいう学生如きが偉そうにお金出して
「支援です」って口にするなって思う人だっているかも知れない。

でも彼女達がこの曲を歌い続ける事は彼女達なりの継続した支援なんじゃないかと僕は思うんですよ。
今彼女達に出来る事を精一杯やってるんだと思うんだよ。

何も援助をするだけが支援じゃない。
そうやって震災の事を忘れないでいる事だって1つの支援だと僕は思う。
彼女達がこの曲を歌い続けているうちは、きっと震災の事を忘れない人がいるんだろう、


たまたま載せさせて貰った動画は偶然にも2012年の3月11日のものでした。
杏果が東北のフレーズを歌ってるのが涙声になってるのも決して偶然では無いと思う。

今阪神大震災から17年が経って、
神戸の街も殆ど復興して震災があったなんて信じられないし、
知らない人だっているんだろうと思う。
それと同じ様に東北で震災があった事もいつか記憶が薄れていってしまうんだと思うけどさ、
こうやってチャリティーソングの様に一時のものではなくて、
自分達の楽曲として歌い続けていかれるって事は、
いつか震災の事を知らない人が聞いた時に「なんで東北だけ頑張れなの?」って疑問から
またそういった事があってそれを乗り越えて今があるって事に触れるキッカケになるのかも知れないなって。


ま、完全な自分勝手な解釈なんだけどさ、
ちょっとね、アイドルだからって括りに入れちゃうんじゃなくて
そういうのも知って貰えたらなって思って書いちゃった。


真実はそうじゃないかも知れないけどね。
ただの初老間近のオッサンが勝手に泣いてるだけって話ですよ。

大阪ダービー





なんなのこれ?ってくらいの大雨で携帯で写真撮る事すら出来なかったので、
録画画面から撮っちゃいましたよ。


ってな訳で大阪ダービー行って来ました。


正直行くか行くまいか迷ったんだけどね、
やっぱり大阪ダービーなんだし、ここがリーグ34戦?の中で1番盛り上がるとこなんだし
やっぱ行っとくかなって。

今年の大阪ダービーは第2節のホームでの試合は
お互い監督も変わってチーム状況も手探りな感じでの開催だったから、
勝って勢いを付けたいって気持ちが思いっきりあって望んだダービーだったけどさ。

今回の大阪ダービーはお互いに降格圏脱出ってギリギリの所での対戦になっちゃったもんだから、
これまた何とも言えない感じで負けられない1戦になっちゃったよね。


そんな事態だってのに我がセレッソと言えば、
清武に加えてキム・ボギョンまで放出してしまう有様。
しかも五輪代表に山口・扇原・杉本という3人まで取られちゃってるからさ、
正直今のガンバに勝てる気があんまりしないって感じだったんだよね。

いくら新戦力獲得したとはいえ、
そんなに1試合2試合ではチームにフィットしないだろうってのが
誰しもが抱いてる不安だったと思うんだよね。


しかも試合開始前には万博限定(大阪の他地域では降ってなかったらしい)の大雨も降り出して来るし、
雨に弱いセレッソとしてはあんまり良い条件が揃ってないのが気に掛かるとこ。


試合はって言うとガンバキラーの新加入枝村の2得点で早くも0-2とリードしたのに、
たった10分少々で同点にされる始末。
しかもガンバの方が勢いに乗って攻めてくるから防戦一方でハラハラしっぱなし。
なんとか2-2の引き分けで終わったなって感じ。


ガンバの松波監督が言ってた様にガンバからすれば「勝てたゲーム」だったんじゃないの?
まぁ正直そうなんだろうけどさ、こんな事言わせといて良いの?
うちだって「勝てたゲーム」だったんじゃないの?
家帰って録画観ながら解説聞いてたら船津入れた時点で勝ち点1を取りに行く戦術に
セレッソは切替えたみたいな事言ってたからさ、
ちょっと気持ちが落ち着いた感じもするけどさ。

なんかソアレスのサッカーに楽しさを感じない。

それにあれだけ軽いディフェンスラインなんだったらさ、
茂庭と康太のセンターバックラインだってスタメン当確って感覚無くした方が良くね?
夏の補強で中盤と前線には補強入れてさ、
今までスタメンだった選手にもまずチーム内での競争に勝って試合に出るって構図が出来たぽいけどさ、
DFに関しては徹底して固定でしょ?

そのメンバーであれだけ点取られてんだからさ、
荒療治じゃないけどやっぱりDFにも向上心とか競争心とか植え付けなきゃいけないんじゃないの?

僕が勝手に思ってる事だけどさ、なんかそう思っちゃう。


今回のダービーは新戦力に助けられたダービーだったよね。
ま、負けなかったから良いかっていうより負けなくて良かったって感じ。

枝村とヘベルチはレンタル→完全の流れに移行して欲しいよね。
ヘベルチはまだ23なんだってね。
まだ1試合しか観れてないけど、そんなに悪い印象は無いかな。
シンプリシオに関してはもう言うまでも無いんだろうけど、
パルマ・パレルモ・ローマってイタリアでやってきてるんだし
それなりの力は持ってんだろうね。

まだ重い感じはするけど(笑)

後、シンプリシオとケンペスは結構合うのかも知れないね。
試合観てると近いポジションでボール交換とかもしてた感じだし、
今までケンペスに出なかったボールが出る感じには観えたなあ。

ま、なんにしてもここからの後半戦はこのメンバーで戦っていくしか無いんだから、
どこまで行けるか期待を持って見守るしか無いかね。

それはそうと今年の大阪ダービーは1勝1分の負け無し。
それはそれで嬉しいもんだよね。


38歳アイドルにハマる

おひさしぶりーふフタタビ。

いやいやいやいやいや。
気が付けば7月はたったの1記事。
それもなんか切羽詰った感じの1記事で終わってしまいまして。

こりゃあ駄目だね。
このままいったらフェードアウト確定路線だね。


まあ、言い訳なんだけどさ。
忙しかったってのもあるんだけど、
38歳初老の心を和ませて癒してくれてたのが
まさかのももいろクローバーだったりした訳で。



ももいろクローバー


6月のくっそ忙しい中でさ
「ももクロ24時間大放送」みたいな番組に出会っちゃった訳なのよ。
それも最初は知り合いが「ももクロが好き」みたいな事言ってたから、
どんなもんなんだろ?って程度の気持ちしか無かった訳よ。

38歳にもなってまさかのアイドルとかねーべ?
(散々KARAとか言ってたけどさ)

そんな軽い気持ちで観ちゃったんだけどさ、なんつーの?


ハマった(笑)

どっぷりハマった(笑)


いやーなんだろうね。
あのパンチのあるアッパーな楽曲。
クセがあってちょっとプロレス要素を盛り込んじゃったみたいなダンス。

何か知らないんだけど、聴いてるうちに元気出て来ちゃうのよ。
毎朝iPhoneで聴きながら通勤してると、今日も仕事すっかー!って気持ちになっちゃうのよ。

こうなったら元々アイドル好きというかヲタ心満載というか
どっぷり頭の先まで浸かりきっちゃうキシタニなので、
なんやかんやと毎日毎日只管ももクロももクロももクロももクロ。

そういうものに使うお金は惜しくない!
晩飯のお金はケチってもももクロに出すお金はケチれない!って感じになっちゃうのよね。

しっかりLIVE BDとか買っちゃったよ。
何回も何回も観ちゃったよ。
イントロ掛かれば頭の中にダンスしてるももクロちゃんが浮かぶ様になっちゃったよ。

もうね、誰かとこの気持ちを共有したい。
でもこれはなんていうか文章では伝わらない。
何でも良いから動画を観て!って感じ。


そんな時に飛び込んできた公式ファンクラブ開設のお知らせ。


ああ、もう止まれない。
止められない。
止まる気ない。








ファンクラブ昨日発足。

本日入会。


でも会員番号10万台。
なんでやねん!


そんな8月6日の朝でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。