2012-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

My Treasure

moblog_57312872.jpg


我が家のリビングに飾ってある宝物。
元々乾の7番だけだったのが、最近ようやくというかINAC神戸の川澄選手のユニ手に入れたんですよ。

世間はヤンなでとか言って田中陽子選手が人気急上昇中。
もちろん僕も好きだけど、やっぱりなでしこというか女子サッカーと言えば川澄選手。

去年からINACの試合もちょいちょい観に行く様になってユニ欲しいなって思ってたんだけど、
これがまた人気商品でなかなか手に入らず。

ようやくゲットしたぜー♪

これで今度からINACの試合観戦には川澄ユニで応援に行けるぜ!ってもうホクホク。

早速、家で着てみた。






・・・・・・着れなかった。






違うの!
デ部だからじゃないの!
別にお腹周りが引っ掛かったとかじゃ全然ないのっ!!!






引っ掛かったのは・・・・・・・






頭!!






頭がデカ過ぎて首周りから出なかったんだよっ!
なんか「アレっ?」ってなってちょっと強引に突っ込もうとしたら、
ピシって音が聞こえたのでもうビビってそこから着るの止めた。


って、なんだよー。

1番デカいサイズ買ったんだからさー、
もうちょっとゆったり作っとけやー!!!
いくら女子チームのユニだからってOサイズはデカくしとけ!

レプリカなんだからさ、もっと万人に・・・って言うかもっとデ部にも優しく作ってくれ。

そんな訳でもう1回も着る事無く我が家の宝物展示場所に飾られてしまうんでしょうね。コレ。


あー、頭痩せしたい。(身体も痩せろ)


スポンサーサイト

長崎といえばステーキじゃなくて皿うどん

moblog_c5e86aac.jpg


つい先日何年か振りに皿うどん食べた。
長崎皿うどんね。

皿うどんっていうのに麺はうどんじゃないのね?
そんな事はどうでも良い。

皿うどんっていうと僕はこのパリパリした麺が好きなんだけどさ。
このパリパリ感と野菜のヌルっとした感(表現汚い)が口の中で混ざる感じが好き。

ふと食いながら思い出したのは
1回だけふらりと立ち寄った長崎県で本場の長崎ちゃんぽんを食べに行った事。

鹿児島から帰る途中、オカンと2人立ち寄ったっていうか通り掛かった長崎で、
「せっかくやから長崎ちゃんぽん食べて帰ろう。」って言ったオカン。
その時に食べたのは皿うどんだったなぁ・・・と。

そういえば母子家庭の僕は子供の頃に外食をした記憶が無い。
おかげで今も1人でお店に入ってってのがちょっと二の足を踏んだりもするんだけど。
もちろんオカンと何かを食べに行った記憶すら無いわー。

いや勿論あると思うんだけどね。
何か知らんけど一切思い出せない。
オカンと食事をしてる記憶で思い出せるのはいつもの白いテーブルに
向かいあわずに座って御飯を食べている記憶しかない。

そんなオカンが我が子にせっかくだから食べさせてやろうと思ったのか、
珍しく「食べて行こうか」って連れてってくれた・・・と思う。
そのせいか唯一残ってる親との外食の記憶。


でもさ、残念ながらどんな味だったか全然覚えてないわ。
甘酸っぱくも苦くも無いただ食べただけの記憶しかないね。

相変わらず薄情な息子じゃのう。
ま、でも一応思い出の食べ物って事で。。。

横アリ2DAYSをまさかの2DAYSで観終わらない2012

9月ですね。
相変わらずの更新率の低さですね。
先月の決意はどこへやら?って感じですね。

またもやももクロネタですいません。
でも本当にももクロしか観てないんだもん。


moblog_93021ece.jpg


そんなこんなで我が家にも待ちに待った「ももクロ春の一大事 横浜アリーナまさかの2DAYS」届きましたよ。


いやー待ってた。
めちゃくちゃ待ってた。

このLIVEのTV版を観てももクロにハマったからね。
それの完全版(なのかは知らんが・・・)ってなったらそりゃあ買うでしょ。

予約開始日に予約してから約2ヶ月くらいかな?
めちゃくちゃ待ち通しかったよ。


でも初日は再生始めて数曲で寝落ち。
昨日改めて1日目観たんだけどね。
まさかの3時間超え。
それも途中で一旦停止なんて出来ない出来ない。

それくらい見入っちゃった。
LIVE中のあーりんの煽りは最高に気持ちアゲてくれるし、
ももかのファンキーな歌声はめっちゃ好きだし、
れにちゃんの1人激しすぎるダンスはちょっと笑えながらも凄いなって思うし、
何と言ってもLIVE中のかなこの表情は最高にかっこいい。

でも前にそんなに出ては来ないんだけど
意外にキレキレでぶれないしおりんが好き(笑)

こういうのって言葉や文章で幾ら言っても伝わらないんだと思うんだよね。
やっぱり実際に自分の眼で観て!感じて!って思っちゃう。
1曲だけ聴いてるだけじゃこの良さは感じられないんだよね。

そんなこんなで、ももクロのLIVEって途中で止めたりしながら観ちゃ駄目だね。
最初から最後まで一気に観る事で空気が感じられるっていうかさ。
ももクロの良さというか凄さが見えてくると思うんだよね。

パフォーマンスはももクロ。
楽曲はAKBとかってよく聞くけどさ、楽曲だって全然負けてないと思うね。
ちゃんと歌詞見ながら聞くと良い曲多いよ。

前にも書いたけど薄っすら泣きそうになっちゃう歌詞だってあるよ。

でもそういうのが1曲1曲の単体で観ると伝わりにくいのかも知れないなって思うあたりがももクロらしい。
でもね、やっぱりアイドルって括りで1つに纏めちゃ駄目だよ。

個人的にはももクロの入りとしては凄く良い作品だと思う。
1日目の遊び心有り有りなのも良いし、2日目のがっつりLIVEってのも良い。
どっちもももクロらしいと思えるし、それを1つの作品で観られるのは最高に嬉しいよね。

いつもDVDとか貸してる友達にも思わず
「これだけはBDで買っとけ」って言っちゃった。

しばらくはこれ何回も観ちゃうだろうね。
1つのアーティストのLIVEとか何回も観るの初めてなんだよね。
でも何回観ても面白楽しいんだよな。


とはいえ昨日は2日目の途中で敢え無く寝落ち。
今日帰ったらまた2日目最初から観ちゃうぜーーーーーーっと。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。