2012-10



NIKE ID

なんかね買い物ブログみたいになってきた。

・・・なんて思う今日この頃です。

とは言え別段ネタがある訳じゃ無いので、
やっぱり買い物晒しブログなのかも知れない。


moblog_fef844b7.jpg


今回は久し振りに靴を買ったのです。

引っ越してから3年半、仕事もスーツで行くとなると
全くと言って良い程私服だとか靴の需要が無い。

そうなってくると靴なんて1週間に1回履くか履かないかくらいの頻度しか無くなってくるから、
履き潰すのに10年は掛かるんじゃないか?ってくらい綺麗なまんま。


そんな中で、ふと思い出したのが以前にやった事のある『NIKE ID』


NIKEの靴を自分好みの色(制限あり)にして、
更にそれを作成して送ってくれるという素晴らしいサイト。

世界に1足だけの自分オリジナルスニーカー。
なんかちょっとそういうの嬉しくない?
市販されてるの見ながら「こんな配色のスニーカーあったら良いのに。」ってのを
叶えてくれた挙句に送料込みの定価販売という素晴らしさ。



そんな素敵なサイトで以前スニーカー作ったの思い出して、
今回また作ってみたよ。


今回はというか最近はお気に入りが黄色。
て事でやっぱり黄色を入れたい!

でも黄色をメインにするとやっちまった感バリバリになってしまう。(前科アリ)


で、色々やってみた結果



moblog_cee32bdf.jpg



こうなりました。



moblog_443ade95.jpg



ちなみにソールはこんな感じ。

多分前にやった時はソールの色まで指定出来なかった様な気がすんだよな。

と、まあかなりのお気に入りの1足になりそうな感じなんです。



moblog_8fa20709.jpg



これで定価な訳よ。
普通に店頭に並んでるのと同じ値段な訳よ。
しかも送料込み定価販売だから、実質お得・・・・・だよね?


サイズさえ間違えなければ彼氏彼女友人知人へのプレゼントにも良いんじゃないの?って思っちゃう。



サイズさえ間違えなければ・・・ね。




と、言う事は・・・



違うの!多分ね、キシタニ地球の重力に最近負けて来てんのよ。
その重力を跳ね返すだけの力が多分無いの。



すなわち・・・



足に余計な負荷が掛かって足のサイズがちょっと変わっただけだと思うの!


そんな訳で履くと軽く足が痛いんです。
つか、他のスニーカー全部同じサイズなのに、これだけ足が痛いって・・・。



きっとまだ新しいから革が硬いだけだと思うの。
そのうち馴染んで来ると思うの。
決して靴箱のディスプレイになんかならないんだからなっ!


『あんた』 ティーナ・カリーナ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ケントになりたい。

moblog_2122761f.jpg


友人に『君に届け』借りました。

映画になったりしてて気にはなってたものの、
我が家の近辺には漫喫なんて洒落た物は存在しておらず、
なかなか読む機会が無くて今日に至ってたんですけどね。

ふとしたキッカケに「持ってる」って聞いたものだから、
「貸して」と軽い気持ちで言ったら全17巻(以下続刊)全部持ってきてくれた。

まあちょっと根暗な主人公(爽子)が、クラスの人気者(風早)に恋をして
実は相思相愛だったりしてくっついちゃうなんていう少女恋愛漫画の王道ひた走りなこの作品。

嫌いじゃないよ、そういうの。

少女漫画にありがちな嫉妬から来る陰湿なイジメみたいなのを
乗り越えて愛が深まって行く・・・・とか正直苦手。

頭の中で想像しちゃってうきゃー!ってなるから苦手。

そういうのも無く(ちょっとあったけど)、
主人公2人の恋愛にスポット当てた感じで読みやすい。

でもね、きゅんきゅんするって年代はどうやら過ぎちゃったみたい。
最初は同性ですら羨む様な風早君だったのに、
巻を重ねるごとになんかグジグジした感じが前面に出てきて何か違う。

いやいや違わないんだけど、
普通の恋愛してたら男も結構グジグジするもんなんだけど、
そういうのあんまり要らない感じもする。


そんな事よりもサブキャラのあやねちゃんの方が気になって仕方ない。


一見派手な感じで男なんて途切れた事無い様なキャラだけどさ、
実は人情味があって友達想いで・・・みたいなん結構好き。

そういうギャップにグッと来るよね。
そういう一面見せられたら辺り構わず抱き締めたくなるよね。

あやねちゃんって強そうに見えて実は繊細だったりするよね。
結構「私そんな事じゃ傷付いたりしないから。」とか言っちゃうけど、
実はめちゃくちゃ傷付いてたりするよね。

そういうギャップにグッと来るよね。(2回目)


そんなあやねちゃんに悲しい思いをさせる茂木とか許せん!!!
とか思いながら読んでたんだけどね。
ケント君の登場で何やら怪しい方向へ・・・・。

ってあやねちゃんかぃ!
そんなにあやねちゃん気になるんかぃ!

って思ったらケントも誤解されそうなタイプではあるけど、
結構良い男なんじゃないの?って思っちゃった。
良いよその熱い思いであやねちゃんをその腕の中に抱き締めてやれよ!じれったい。

なんて気が付いたら思いっきり主役2人の恋愛じゃなくて、
あやねちゃんとケント君の行く末が気になっちゃってます。


いや~恋って難しい(笑)
いや~ケントになりたい。


そんな17巻目、17歳のX'masでおっと!ちょっと!おっとぉ~!な急展開。
続き気になっちゃうよね。
18巻目から買っちゃいそうだわ。
それまでに本屋で1-17揃えに走っちゃいそうだわ。


とはいえ、主役2人の恋模様にはこれからもあんまり興味は惹かれなさそうです。


推しはブレずに

以前使ってたヘッドホン(インイヤーイヤホン)が壊れまして。
取り敢えず家の中探して見つけたヘッドホンで代用してたんだけど、
どうにも使い勝手が悪いので良い物無いかとネットぶらぶらしてたら見つけた。


moblog_7fccc064.jpg


噂のMONSTER beatsですね。(どこで噂なんだよ?)

しかもなんかちょい怪しいサイトで定価12,000円くらいの所が送料込みで4,000円程度。
そこまで値段安いと逆に何となく怪しい感じは拭い去れないんだけど、
別に通勤時に聞く程度だし偽物でも良いかぐらいの軽い気持ちで注文してみた。

で、これまた巷で噂の日中関係ですよ。

値段が安いのはMONSTER beatsの商品自体が中国で作ってて
それをそのまま並行輸入っていうの?だから安いとの事。
商品注文から1週間程度で届きますってなってたし、
無事に発送メールも来たからちょっと安心してたんだけどさ。

ちょうど1週間目に「中日関係の悪化による通関通過に時間が掛かる」との事。

はいはいきましたよ~。

もうね、中国とかほんま信用出来ん。
政治的な事で悪化してるからって商品送れないってどうよ?
対個人販売ビジネスなんだからさ、その辺はしっかりしとけよ!

最悪、そのまま踏み倒しって事もあるんじゃないの?
でもまぁ、元々そんなに本物かどうかも信用しきれて無いから仕方無いかって
ちょっと思いかけてた昨日、日本到着の連絡が。

到着の連絡当日には我が手に・・・日本入ったら早いね。



moblog_93db4bce.jpg



早速iPhoneに繋いで聞いてみたら、あちこちで聞いてた口コミ通り低音が前面に出て来る感じ。
しかも今まで結構音量大きくして聴いてたのに、音量3か4ぐらいでもるさい感じ。

ああ、良いわあ。
しかもiPhone対応だからさ、このまま通話も出来ちゃう♪
本物か偽者かの判別なんて素人に出来る訳無いしさ、こんだけ使えれば充分だよ。


・・・って自分に言い聞かせてみてる。


一応色も黄色(実際はオレンジにかなり近い)をわざわざセレクトしたしお気に入りになりそう。
街中歩いててもさ、こんな色のやつ使ってる人なかなか居ないしさ。
それなりに目立つし良いよね。



なんで黄色にしたかって?



もちろん僕が黄色推しだからに決まってるじゃないか!!!


木下半太にハマる

moblog_9a800ca4.jpg


『悪夢のエレベーター 木下半太』


ん~悔しい。

って悪い意味じゃ無くて良い意味で。
先日FBの方に載せた『悪夢の身代金』が面白かったからさ、
木下半太って作家さんに興味持っちゃって処女作はどんな物なのかと
軽い気持ちで読んだんだけどさ。

見事に裏切られた。(良い意味で)

エレベーターに閉じ込められた4人。
そこに閉じ込められなければ出会う事は無かったであろう4人の話だったはずなのに。

読み終えてみると全員が複雑に絡まりあってたっていう。


書き方は伊坂幸太郎の『ゴールデンスランバー』みたいな感じ?
東野圭吾の『どちらかが彼女を殺した』みたいな感じ?
章によって目線が変わるってやつなんだけど、
そうやって見ると自分の周りの人達も信じられなくなるというか・・・・ねぇ。

ま、途中まではありがちで予想可能な展開なんだけどさ。
その後見事に騙された感じ。



で、悔しい(笑)



でも面白かった。
次の作品も読んでみようかな。

INACホーム最終戦を偉そうに語ってみる




日曜日久し振りにINAC神戸の試合観にホームズスタジアムまで行ってきた。
久し振りに行ったホムスタはやっぱ良いスタジアムだわ。

試合はもしかしたらINACの優勝が決まるかも知れないって事もあってなのか、
結構な客入り模様。
なんかね、去年のW杯後のフィーバーがあったとはいえ
あれから1年経ってこれだけの集客力を維持してるとは正直思って無かったよ。
これもやんなで効果なのかと思ってたら、お隣の家族の会話聞いてると去年からずっと来てるみたいで
そういうリピーターが結構多いのかも知れないなってちょっと思った。

とはいえ、ハーフタイムになると前の方に集まって写真撮る奴ばっかりだったけど。

ミーハー気質とはいえ、それでもスタジアムに足を運ばせるってので
第1段階はクリアしてるんじゃないかなとも思うんだよね。
何にしてもスタジアムに来て貰って生で試合を観て貰って、あの空気感を味わって貰った中で
「また来よう」って思って貰うのが大事なんじゃないかなって思うんだよね。

まずはその第1段階を踏ませなきゃいけない。


ま、そんな事は良いや。

試合はっていうと去年からダントツの強さを発揮してるINACの一方的な展開になるのかな?と思ってたら
意外や意外で全然そうでも無くて、
お互いに攻め合う展開のなかなか面白いゲームでした。

こういうの観た人にサッカーの楽しさ知って貰えたら嬉しいよね。


新潟も去年観た時には「ちょっと相手にならんかな~」なんて失礼ながら思ってたんだけど、
カウンター重視になりがちとはいえINACゴール前に何度もボールを運べる
なかなか面白いサッカーやってたよ。

IANCはっていうと去年から観てるとちょっと物足りない。

やっぱりなでしこ代表7人もいて、ヤングなでしこ代表3人もいる
野球でいう巨人的なチーム(関西人としてはこの辺りは気に入らないけど)なんだから、
もっと圧倒的になるのかと思ってたし、なって貰わないと駄目なんじゃないかと。

1番の大きな違いは去年と違って3TOPがより明確になった事なのかな?
去年も3TOPだったとは思うんだけど、大野選手が少し下がり気味なポジションを取ってたから
川澄・高瀬の両ウイングが中に絞ってきて実質2TOPみたいな形になってたと思うんだよね。

でも今年は京川舞っていうCFが入った事で3TOPなのがより強く前に出てるかなと思う。

そのせいか川澄選手はシュートよりもアシストにウエイトを置いてる感じにも見える。
(これは今年観たどの試合観ても思った。)

日曜の試合も自分で打つとこなんじゃないの?ってとこでパス出したりが多かったかな。
もう少し貪欲に行っても良いと思うんだけどね。
そういう意味では今年の高瀬選手はめっちゃ良い。
去年は自信が無かったのか、打ち切れない場面めっちゃ多くて
途中交代とかも頻繁だったんだけど、
今年は得点王ぶっちぎりなのもあるかも知れないけど、
シュートに対して迷いが無い感じするね。

後、少し気になったのが守備陣。
海堀選手が怪我?で出場せず、ゴールを護ってたのが武中選手。
まだ若いから仕方無いのかも知れないけど、
バックパスの処理とかセービングとか結構ハラハラする場面が多かった。
あんまり試合出て無いからこれからなのかも知れないけどね。


と、まあ久々に観た試合では不満要素結構あって偉そうに並べてみたけど、
全体的に観ると一方的な試合展開じゃなくて面白かったってのに尽きる。
なでしこリーグ自体もINACの一人勝ちでも無さそうだよね。(リーグ順位では圧倒的だけど)

今年はこれで観にいけるのは最後になっちゃったけど、
来年はまた拮抗した感じになって面白いゲームが観れるんじゃないかな。

とりあえず仙台レディースに上がって貰って、
生で鮫島選手観てみたいよね~♪


iTunes

moblog_8b752003.jpg


KARAの新曲買っちゃった。

iTunesで・・・。


ってまあ最近結構iTunesで買う事多いんだけどね。
もうね、CDとか置く場所無いの。
でもやっぱり好きなアーティストのだし・・・とか思って買ってたんだけど、
もう置く場所無くてPCデスクの上CDだらけだからね。
同じCD3枚とか買っても結局iTunesに取り込んだら触る事すら無いんだから。





全くもって勿体無い。





・・・って事に最近気付いた。

前からちょいちょいiTunesで曲買ったりしてたんだけどさ、
CDみたいにインストなんて言う名のカラオケとか要らないしさ。
その分iTunesだとそこだけ買わなきゃ良いんだしさ。

ほんと便利よねぇ。

こうやってCD離れしていくんだろうなって思うと寂しい感じもするんだけどさ。
それでも部屋に積み上げられて、倒れるか倒れないかの微妙な均衡を保つ為だけの物となってる
CDの山見るとやっぱ要らんなって思っちゃうね。


まあ便利な世の中にホントなったもんだ。

でもちょっと味気無いよなー。

秋の夜長にウイイレ

WE2013


ひっさびさにゲーム買ったの。
ご期待に漏れなく『Winning Eleven2013』ね。

もうね、興味が行くゲームなんてサッカーゲームかモンハンか牧場物語しか無いよ。

それよりもなによりも
いちいちゲーム機の電源入れるって行為がめんどくさい。
そうやってゲームから疎遠になって行くのねって思ってたら買っちゃった。

はい、買っちゃった。

PS3のゲームなんて何年ぶりだろ?
そもそもPS3本体動くのか?ってくらい動かしてなかったんだけど。


そんなこんなで久々にやったウイイレはめっさ肩が凝ります。


で、週末に従兄弟が「ウイイレやりたい。」って連絡来たもんだからさ、
「じゃあやるか?」ってなもんで22時集合。
そこからやり始めましたよ久々の連携プレイ(決して対戦ではない。)

やり出すとこういうのって止めるタイミング逃すよね。
しかも翌日は日曜日。
延々とやっちゃうよね。


・・・ってね、コントローラー持ちながら寝落ちてました。はい。


試合やってる途中から全く記憶無し。
跡で聞いたら「何か有らぬ方向に真っ直ぐドリブルしとったで。」だって。

もう駄目だねー。
ゲームで徹夜とか無理だねー。

結局日曜日ほぼ寝て過ごして本日体調軽くおかしいし。

秋の夜長にはゲームじゃ無いね。
でもまたやっちゃうんだろうなコレ。

10月ですね。

10月ですね。
2012年も気付けば後2ヶ月なのね。
いやー早い。

季節はだんだんと移り変わって行くってのに、
あいも変わらずベッドまで辿り着けない夜を過ごしてます。
キシタニです。

ま、寝落ち世界記録更新中というか、
もうまんまソファーで寝る気満々というか、
がっつり毛布までソファーの上に完備してますからね。

そらベッドまで辿り着かんわ。

とはいえ朝がだんだん肌寒くなって来たのでこのままではいかんと思い、
今日からは窓くらいは閉めて寝ようかなと思ってます。
思ってるだけです、はい。
多分今夜も全開です。


それはそうとね、
iPhoneの充電を忘れたまんまだと朝が辛いじゃないですか。
どれだけ寝落ちしようともそれだけは忘れちゃなんねーなってなもんで、
昨日も寝惚けながらもDOCKコネクターしっかり挿して寝落ちた訳ですよ。


moblog_b9633a3c.jpg


朝目覚めて気付いたら、DOCKは挿したのに充電器側挿して無かった。

そりゃあ朝から快適にiPhone手元に付いて来る訳だわ。

はーヤバい。
充電もうヤバい。

写真撮ってる場合じゃないね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。