2012-11



後悔は歓喜と共に

moblog_b5f5a11c.jpg



ももクロちゃん初の紅白出場決定!!!



そんなめでたい1日に初老の良い歳したオッ○ンが狂喜乱舞してたんだけど。

そんなめでたい日に帰宅したら届いてました。
BLT1月号・・・・5冊セット。

これまたBLT初の地域限定表紙でももクロちゃんがそれぞれ表紙を飾ってるっていう、
なんてファン心理を巧みに(でもないか)突いた商法なんだろうと。

ちなみに僕の推しメンしおりんは幸か不幸か関西版の表紙だったもんで、
別にそれだけ買えば良いやってもんなんだけど、
Amazonたまたま見てたら一気に全部買えちゃうやん。

5ぽちで全国版のBLTが全部手元に届くやん。


・・・・・・負けた。


ぽちってもーた,,,,,,,。



こういうのってそうなんだろうと思ってたんだけど、
表紙以外は番組表除いて全部中身一緒なのね。
しかもこれいつまで保管するつもりなの?って感じじゃない?
昔こういうの全部集めて収集してましたよ。
でもどうどん貯まってきてどうにもならなくて捨てるってオチになった経験あるよ。


なのにまたやっちまったよねぇ。


こういうの物欲に負けたとはいえ、
ちょっと勿体無かったかな?


逆関西ダービー的な週末

週末のJリーグを終えてサンフレッチェ広島に優勝を献上してしまった我がセレッソ。

終盤での勝ちきれなさと、ここへ来ての2連敗でとうとう最終節まで残留を争うなんていう
とんでもない残留争いに巻き込まれてしまいましたね。

こうなって来るともう全然笑えない。

残留を争うのは

セレッソ大阪    41
ヴィッセル神戸   39
ガンバ大阪     38
アルビレックス新潟 37

の4チームで2チームが降格。

しかも4チーム中3チームが関西のチームっていう
なに?この逆関西ダービー?

残留出来るのが2チーム降格するのが2チームだから、
少なくとも1チームは関西のチームが降格するっていう笑えない状況。

正直な事言うと新潟は最終節勝ったとしても勝点40だからセレッソより上に来る事は無い。
なので降格が8割方確定なんじゃないかと勝手に思ってる。

そうなると実質関西3チームの落とし合いになるのかな?なんて思ってるんだけどさ、
こうなって来るとベテラン含めのチーム経験値ってのが大きくモノを言うんじゃなかろうか?

セレッソが降格する可能性としては
セレッソ×ヴィッセル○ガンバ○の場合のみなんだろうけどさ(それも得失点差で)、
こういう場合に1番弱いのがセレッソなんじゃないかって思ったりもするんだよね。

勝てば問題無いし、引き分けでも残留は決まる。
でも不安なんだよなー。

とはいえ僕達が結果をどうのこうの出来る訳でも無いし
ただ週末の夜には確定する結果を受け入れるだけなんだろうけどさ。

僕がセレッソを観に行きだしてからのリーグ最終戦は
必ず6-1とか7-1とかの大差での勝利で締め括ってるから
勝つ事を信じているしかないんだけどね。

この1週間ソワソワしっぱなしになりそうだわ。

隠し味がメインなのかメインが味が隠されてるのか

moblog_24ced2e3.jpg


先日親戚からたまねぎスープとやらを戴いたのですが



昨日開けてみると





「たまねぎスープカレー味」





ですって。

たまねぎスープっていったらたまねぎ味なんじゃないの?
カレー味って銘打ったら完全にカレースープなんじゃないの?

いくら僕がカレー好きだといってもここまでカレーじゃなくても良いけどね。

ああ、きっとあれかな?
「カレースープ、隠し味でたまにねぎ」ってやつなのかな?


で、肝心のたまねぎは何処に・・・・・?


このスープどういう心持ちで飲めば良いのか迷うところです。

非戦場カメラマンへの道は果てしなく

moblog_c67a1c23.jpg


自称アイドルヲタから公認アイドルヲタへと変貌を遂げつつある、ワタクシキシタニですが。

とうとうやっちまいました。
っていうか迷わず入会手続きを踏んでしまったあたりに、
もうすでに「今会えるアイドル」では無くなってしまってるあたりが悲しいももクロちゃん。

いやー大塚愛ちゃん以来のファンクラブ会員となってしまいましたよ。
でもこれがまたちょっと隠しておこうかな?なんて感じじゃなく、
どっちかって言うと声を大にして言いまくりたいレベル。

とうとうここまで来ちゃったかって感じ。

そんなこんなでつい先日届きましたよ、
「ももいろクローバーZ公式ファンクラブ ANGEL EYES」からの入会特典が。


moblog_ed70d7c0.jpg


人生初のベレー帽。
ってゆーかFC会員の証ホワイトベレー。

ももクロちゃんが代々木とかで路上ライブとかやってた初期の頃に
衣装としてベレー帽を被ってたのにちなんでるとかなんとか。

それにしても懸念するは僕のヘッドサイズですよ。
某ヘルメットなんかは頭のサイズMAXにしなきゃ入らないし、
某工場に訪問して指定の帽子被るように指示されても、
未だかつて1度たりとも入った事の無い僕ですから。

工場の見学用帽子でアイドル被り(頭の上にちょこんと乗せてるだけ)なのはちょっと恥かしい。


そんな僕がですよ?


ベレー帽?




入るかいなそんなもん。





むりくり被ったとしても何処かの戦場カメラマンみたいになるのは必至です。
残念ながら皆様にお見せする事は無いと断言出来そうです。
もちろん戦場カメラマンになんてなる予定もございません。


いやーこれ完全に鑑賞用だな。

メールアドレス変更のススメ




わーい、僕にも芸能人の友達が出来るー♪

って世の中そんなに甘くありませんよね。
はい、とうとう我がメアドにもやって来ました、
今巷で噂の大手芸能事務所からのなりすましメール。
それもsoftbank.ne.jpの方じゃ無くて、i.softbank.jpの方に。


わぁーい!これで僕にも芸能人の友達が出来る!
そこからもしかしたら上手い事行って、
僕も遅咲きながらの芸能界デビューなんて事に........


なるわけない!



これはそろそろメアドを変えなさいという、
神様からの警告なのですかね?

そんな訳で近々もしかしたら
「メールアドレス変更のお願い」メールを送らせて貰うかも知れません。

そのときはめんどくさがらずによろしく頼むよー。

ポップコーンは弾けれない。(嵐LIVE参戦記)

moblog_752fff91.jpg


嵐のLIVE初めて行ってきた。

巷で人気の嵐ですよ。
今やジャニーズの1番人気なんでしょ。

そういう僕もSMAPのLIVEとか行った事あるし~。
ジャニ系だって全然平気だし~。




はい、舐めてましたよー。





いやー、見渡す限りのオンナオンナオンナ。
男の影なんて整備員くらいしか見当たらねー。

僕1人頭一個出てんじゃね?ってくらいの男率の低さ。
SMAPのLIVEはそれなりに男性もいたしんだけど、嵐のそれはやっぱり若い女の子がほぼだった。

ちょっと気後れするよねあれ。

軽い気持ちで「行きたい」とか言っちゃったかなー?なんて。
早々にドーム内入ってもお連れさん(もちろん女性)が、
「ちょっとトイレ行って来る」って席立っちゃったもんだから、
女の中に男がぽつーんみたいな感じで居心地悪いのなんの。

無駄にそわそわそわそわiPhone弄ってみては警備員に「携帯しまえ」と怒られる始末。

いやー参ったわ。



なんて思ってたんだけどいざLIVE始まってみると、
結構「あ、これ知ってる!」って曲も最初の方でガンガンやってくれてさ。
周りの女性陣に混じって軽くノリノリなっちゃったよ。

後あれ。
スクリーンに歌詞が出るの良いね。
嵐のLIVEは毎回ああやって出るのかな?
あんまりちゃんと覚えてない歌とかでもさー、
歌詞出るとカラオケ感覚でちょっと口ずさめちゃったりするじゃない。
ああいうの良いよね。

そんなこんなでお連れさんが作ってきた団扇借りて振り回してましたよ。


コレね。

moblog_248a1d73.jpg



裏はコレね。

moblog_f126ff7e.jpg



38歳初老男子が「じゃんけんして!」とか無いよね。
でももし見つけられて突っこまれたらそれはそれで面白いよねって思えちゃう関西人。

もうね、嵐のメンバーが来るたびうわーって振り回してたら、後ろのオバサンに



「団扇振り回したら見えないからやめて。」って怒られちゃった。



「黙れ!オバハン!」なんてとてもじゃないけど言えない38歳。
はいすいませんって言ったものの、
もうなんかトーンダウンしちゃたよ。

もうノレない。
もう踊れない(元々踊れない)。
Popcorn LIVE TOURなのに弾けれない。


ま、そんな事はどうでも良いんだけど

さすがは今旬な嵐。

途中のトーク(休憩)は1回だけで後はずっと歌だのダンスだのってやってるのね。
櫻井君が楽曲の殆どのラップやってんのもビックリしたし(また上手いんだなこれが)、
リーダーのソロはめっちゃ歌上手いなーって関心しちゃったし、
MJのソロはめっちゃかっこ良かったし、
ニノのソロは歌詞とニノの声がめっちゃ良くてちょい感動した(泣いてないから)。

あ、相葉君はね、相変わらずハーフ丈パンツだった。


ステージも前や後ろや上や下やってずっと動き回ってて、
全然曲知らなくても楽しめたわ。


ま、次回もチケット取れたら誘ってくれるって言って貰ったし、
ちょっと歌覚えちゃうかなー。                       なんて。


いやーやっぱLIVEって良いね。(水野●男か)

負けられない戦いはここにあるんだろ。

moblog_2271f5fa.jpg


2012年のJリーグも残り3試合。
今年のセレッソはまだまだ残留争いから抜けたとは言い切れない順位。

しかも残り5試合で、

3位浦和
2位仙台
14位大宮
1位広島
9位川崎

と、誰がこんな事仕組んだの?って言いたくなる様な対戦カード。
3位浦和と2位仙台との試合を勝点1ずつでもなんとか獲得して、
ここは絶対に勝っておかないとあかんやろ?っていう14位大宮との1戦。


試合前には珍しく全員(なのかな?)で円陣組んだりして気合いも充分。
僕も今年初の1人観戦なんだけど、寒いとか言ってらんねーぜ!てなもんで
ユニ姿でタオマフ回しながらの戦闘態勢完了して試合観守りましたよ。


結果は知っての通りの力負けっていう完敗。

雨でピッチが最悪だったのもある。
セレッソ特有のボール回しが出来なかったのもある。
(僕が観てる限りでの)大宮に対してあんまり良いイメージが無いってのもある。

それでもこの1戦は絶対に勝たなきゃいけなかった試合だと思うんだよ。

先制されて前掛かりになったところをカウンターでまた失点するっていう悪循環。

まあ仕方ないっちゃないのかも知れないけどさ、
次に当るのが首位の広島だったりするんだから
ここはしっかり勝って勝点3を積み上げて欲しかった。

しかもホームなんだし。

選手は一生懸命やってると思う。
もちろんそれは充分に理解してるつもり。

でも、ホームで負けるってのは駄目やろ?
それも上位チームに負けるとかじゃなくて自分よりも下位のチームに負けるってのは
正直無いわって感じ。

もっとホームゲームの重要さを解って欲しいと思う。
アウェーで負けて来るのとは訳が違う。
普段アウェーになんて応援に行けないサポーターだって沢山いるんだし、
そのサポーターが待って待ってようやく来たホームゲームなんだしさ。
やっぱり勝って欲しい勝って貰わないと困るってもんだよね。

どこかの国ではホームゲームで負けるとそりゃあ物凄いブーイングだし、
選手もスタジアムから家に帰るのも危険を伴うって聞いた事がある。

そこまでいけとは言わないけど、それくらいの気持ちでホームゲームってのは戦って欲しいよね。


ま、それはそうと
この敗戦でセレッソは勝点41のまま。
降格ラインのガンバが勝点37。

この間に数チーム挟まっているとはいえ、
セレッソが連敗してガンバが連勝すれば逆転される可能性は充分にある。
最終節での逆転降格とかなったらシャレにならん。

次節は首位の広島相手とはいえ出来れば勝って欲しい。
最悪勝点1でも奪い取って帰って来て欲しい。
今季は負けてるとはいえ、いつも広島相手には勝ちきってるイメージ強いしさ。

広島が優勝しようが、仙台が優勝しようがもう関係ない。
ウチが残り2戦しっかり勝って勝点6取って残留するのが1番大事。

勝ち切るのはここしかない。
負けられない戦いがあるのはほんまにここやで。

久々にセレッソの記事書いた思ったら、こんな記事にしかならないのが切ないよね。

366日

fc2blog_201211090932199a7.jpg


ゆっきーの記事見て清水翔太の366日が
iTunesで買えるの初めて知った。

今までSMEさんだから買えなかったのね。

この曲HY版も好きだけど、
清水翔太の声の方が切なく聴こえて来て好きだわ。


っていう、iPhoneアプリからのテスト投稿。
全然使って無かった過ぎてアプリが何が何やらさっぱり訳解らん事になってるわ。

嬉し悔しいハマり具合

moblog_88197e62.jpg


悪夢シリーズ三冊目。
というか、木下半太三冊目。

完全にハマってるね。
何か展開が読めないってのが面白くもあり、
同時刻に別々の観覧車内で起きてる人物達が実は全て繋がってたり、
先に読んじゃった「悪夢の身代金」に出て来る名前が今作でガッツリ主役級だったり。

いろいろ「ああっ!」って思わされる事があってニンマリしちゃう。

こういう同級生(同学年?同世代?)がいるってのが何かホンマに悔しい。


そんな訳で只今四冊目突入中。

思い立ったが即日で

moblog_d4756075.jpg


遅ればせながらiPhone5に変更しました。

予約とか待てない性格だからさ、
欲しいと思ったら即欲しい!ってなっちゃうもんで
今の今まであんまり調べない様にしてきたんだよね。


しかも繋がりが悪いからauにMNPしようかどうかを悩みながら。


何気に料金の確認に行ったsoftbankのHPでさ、
「64GのiPhone5なら同日お渡し可能になりました。」って1文を観ちゃったもんで。

そこからauとsoftbankとの比較熱に火がついちゃった。


auにMNPすると月々6500円くらいで持てるらしい。
Softbankのままなら割賦割りの支払が終わってたら月々7500円くらい。


でもパケット割りが今は5460円らしいんだけど、2年後にauは値上がりするのが決まってる。
Softbankはとりあえず今のところは据置きの予定。


後は今まで「i.softbank.jp」と「softbank.ne.jp」の2つのメアド使ってたのが
auに変えると1つしか使えなくなるらしい。

そんでもって何よりも設定をまた1からやり直さないといけないのがめんどくさい。


そう思ったら今回はSoftbank維持でも良いかなって思っちゃった。



で、買うとなったら即欲しいもんでさ
早速最寄のSoftbankショップに電話したら在庫あるって言うからさ。





変えちゃった。





しかもショップで対応(接客)してくれたお姉さんが、
生野アナウンサーにちょっと似た感じで、さらにおっぱいボーン!な感じの人で僕ぁ満足じゃ♪


とりあえずまた2年Softbankさんにお世話になります。

黄色推しならカレーは三杯食うべし。

ここ数ヶ月、「忙しい」ってのを理由に料理してなかった。

いや「忙しい」ってのは言い訳で、実際は「めんどくさい」か。

ちょっと仕事で遅くなって帰ってきたらもう作る気無し。
帰りにスーパーで適当な物見かけたらもう作る気無し。

そんなこんなで気付けば夏くらいから数ヶ月、料理どころか包丁すら触ってなかったよ。
男の独り者なんてそんなもんかも知れないけどね。
誰もいないから自分の楽な方に流れちゃってますね。

とはいえ、11月最初の週末。
しかも連休(あら珍しい)
髪を切りに行ったがそんなに時間は経たず、
古本屋に立ち読みに行って「独りいきなり最終回」(単に最終巻の最終話を読むだけ)とか
やってみたけど乗り切れたのはたった数時間だけ。

いよいよやる事も無くなったし、
カレー食いたいと金曜日から思ってたものの前回食ったレトルトが美味しく無くて
そこに手を出すのはカレー好きを自認する僕としてはしょーもないプライドが許さず・・・。


気が付いたら重い腰上げて買い物に。(って目の前なんだけどスーパー)


久々にカレー作っちゃいましたよ。
カレー。


moblog_aca1230b.jpg


キシタニ特性カレー(勝手に)


まあなんだ。
いつも作るのとそんなに変わらないけどね。
夏じゃないのに夏野菜(だと思ってる)茄子とか入れるのには難色を示し、
結局いつもの定番なほうれん草カレーに。


ちなみに今回、たまたま歩いてて目に付いたコレ。


moblog_d7f85732.jpg


シナモンスティックとかぶち込んで煮込んでみましたよ。


シナモンは人それぞれ好みが別れるとこなんだろうけどね。
僕はあのなんとも言えないニオイが好き。
ニオイフェチですから。


ま、実際煮込んでみたらどうなるの?って感じなんだけど。
結果、どうだったの?って感じで終わった。

煮込んでる時はシナモンの香りが漂ってて良い感じだったんだけど、
いざルー入れて最後の煮込みに入ったら完全にカレーの匂いに負けてた。

さらに板チョコとか入れちゃうからチョコレート臭とカレー臭で完全に
シナモンとやらはどこへ行った?状態に。



ま、ジコマンですね。



とはいえ、久々の料理は楽しかったし美味しかった。
やっぱカレーは自作のが1番だぁ。



で、黄色推しの僕なので



作った当日は当然・・・カレー三杯食ったよ。



そんな訳で週が変わって2日目。
未だ作業服の腹回りが緩まりません。

アイヤー。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。