2012-12



ライブビューイングってきた。

MCZ20121225
ORICONSTYLE


ももいろクローバーZのライブビューイング(LV)に行ってきました。


思いっきり新規ノフなんだけど、
テレビ画面の中でしか観た事の無かったあのサイリウムの海の中に入り込みたかった。
残念ながらさいたまスーパーアリーナには行く事は叶わなかったけど
LV会場でも負けないくらいのサイリウムの海だったからちょっと満足だよ。


サイリウム
twitter_momorikobuta517


初めてのLVだったけどね、
24日・25日の両方とも運良くなのか解らないけど無事入手出来ましたよ。
やっぱり2daysって聞くと横アリを思っちゃうから、
1日目と2日目が同じ訳が無い!って完全に思い込んでたよね。

絶対にどっちかだけなんてありえない!って思ってたけどね。
そっちの期待はなんちゅーか裏切られたというか...。

その分2日目の感動は薄れた感が強かったけど、
まあセトリは違ったし、2日間ともがっつりライブだったし
リーダーの最後の涙に思いっきりやられちゃってウルウルしちゃったし
LVっていう現地の熱さは確かに感じられないけど、
多分DVD等の映像化とはまた違うアングルの映像を現地だと遠目にしか見えないのが
すぐ側で観ている様な気持ちになれたので、それはそれで良かったかなって思う。

個人的には歌い出しミスったりとか歌詞間違えとか機械ハプニングなんかも
ライブならではの限定感があって全然アリだと思ってるんだよね。
何回もリハして録り直してテレビに流れてくる映像とは違う、
生な感じがリアルタイムで観れるから結構好きなんだよ。

そういうのも含めてLIVEだと思うし、
いつもの歌番組じゃ観られない特別感がある気しない?
そういうのも楽しいよね。


それにしても2日間とも本当に楽しかった。

時間が過ぎるのが早いってのはああいうのを言うんだろうね。
LVで周りのモノノフさん達に合わせてサイリウム振って、
コール入れて見よう見まねで飛んで跳ねて歌って
気が付けばどちらも4時間超えてたっていうね。

楽しさがしんどさを上回る事ってあるんだよね。

今まで観たどのLIVEよりも楽しかったわ。
LVでこれなんだから生で現地で同じ空間の中に居たらどうなっちゃうんだろうね。
でもそこに行きたいって気持ちがめっちゃ生まれた。

それにしてもももクロちゃん達は本当に凄い。
歌って踊って、途中寸劇という休憩があるにしても、
その間座って休んでる訳でも無いのに4時間ずっと笑顔で歌って踊ってんだもん。
こっちはトークの旅に疲れて座ったりしてたってのにさ。

まあでもこの全力感に惹かれるんだよね。
そして最後に1人1人が産み出す言葉のストレートさに思いっきり引き付けられるんだよ。
どストレートで言葉にするのも恥かしくなっちゃう様なフレーズなのに、
彼女達が言う言葉の全部が身体の中に染み入って来る感じなんだよ。

で、気が付いたらウルウルしてるんだよね。

そして顔を上げたら彼女達はいつでも手をこっちに差し伸べたまんま
笑顔でずっとこっちを見てくれているんだよね。

なんかそういう気持ちにさせられる。
ええ歳したおっさんが。

リーダーが言ってくれた
「紅白の向こう側を一緒に見に行こう」って本当に思える。
「いつまでもこの手離さないで」って絶対に離さないでいようと思える。

ほんまええ歳したおっさんが。(2回目)
良いクリスマスプレゼント貰えた気分だよ。


今までは少しでも多くの人にももクロちゃんを知って貰いたいって思ってたけどさ、
やっぱり自分から興味を持って踏み込んで来ない人には無理だわ。
ももクロちゃんの魅力はがっつりLIVEにあると思うし、
アイドルにはありえないと思えるバラエティ力にあると思う。

それのどっちからでも良いけど、自分から踏み込んで来ない限りは絶対に響いて来ない。
そんな気がこの2日間LIVE観てて思った。

だから興味ない奴はもう別に良いや。
それが得になるのか損になるのかその人次第だしね。
少なくとも僕には知ってめっちゃ得になったと思えてるしね。

恒例のサプライズで、来年は大阪城ホールでの2daysも決まった事だしね。
絶対来年は生ももクロちゃん観てやるぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと。



・・・ってライブビューイングの事についてあんま書けてなかったね。


楽しかったっす♪


脱・クリぼっちに向けて

12月入ったらめっちゃ寒いー!
こんなに寒くなったらちゃんと布団で寝なきゃ確実に風邪ひくわ!



・・・・・・って昨日も気付いたらソファーで寝てました。



しかも下半身ヒートテックタイツに膝掛けのみ。
確実に風邪ひくやろ!?

なのに今日も元気です。
ミートテックの恩恵を日々実感する毎日です。
キシタニです。


ところで
「クリぼっち」って言葉知ってます?

ほら!そこ!
エロ発言じゃねーよ!

って言ってもエロ発言にしか聞こえないのは僕も同じです。

「クリぼっち」=「クリスマスに独りぼっち」の略らしいです。

最近はそうやって略すのね。
知らんかったわー。
今年でもう○年連続でクリぼっちですが・・・なにか?

でもね、今年はそのクリぼっちに終止符が打たれる・・・・かも知れないんだよ。


先週末に初めてモノノフさんと呑みに行ったんですよ。
って言ってもセレサポさん仲間だから呑みに行くのは初めてじゃないんだけど、
モノノフ同士として呑むのは初めてだったんよね。

いやー語り合うって楽しいわ。

熱くなって何か申し訳無いのもちょっとあるけどさ、
その中でも話題になったのが12/24・25に開催される「ももいろクリスマス2012」のLV(ライブビューイング)。


ももクリ2012LV


もちろん大阪でもあるから参戦するかどうかって話になり、
お互い新規ノフ(=まだ日の浅いファン)なのでやっぱり最初は知り合いがいる方が良いよねって話になり


チケット





申し込んじまったゼーーーーーーーーーーット!






当ると良いな。
当ると良いよな。

40前後のオッサンが黄色や緑のシャツ着て、
映画館前で待ち合わせする絵はとてもやないけど見れたもんではないが
それでもやっぱり参戦したいんだよ。

百戦錬磨の強者に混じりながら細々と「うりゃ!おい!うりゃ!おい!」って
サイリウム振り上げながら楽しみたいんだよ。

っていうか「脱・クリぼっち」したいんだよ。


当選連絡は14日。
あーソワソワする。

でもももクロを知った2012年の締めはやっぱりももクロで締めたいよな。


当れー!!!(邪念)

2012終幕

moblog_b9b1a92c.jpg


さて12月。
泣いても笑っても2012年も残り1ヶ月。

と、なるとJリーグもそろそろクライマックスちゃいまっくす?
なんてももクロ知らない人にはなんのこっちゃ解らん出だしですいません。

キシタニです。



まぁまぁそんな訳で週末、Jリーグ最終戦に行ってきました。

それにしても今年は逆関西ダービーに巻き込まれ、
もしかしたら残留出来ないなんてパターンもあるんじゃないの?って感じで
とてもじゃないけどノンビリ観る気持ちになんかなれなくて。


もうね、毎年残留争いしてるチームのサポってこんな気持ちなのか?ってくらい
ドキドキソワソワしっぱなしでしたよ。

ホンマこういうの要らんわぁ。

でもね、前にも書いたけど降格する可能性が1番低いのが我がセレッソ。
だって負けなければ良いんだもん。
なんなら11人でゴール前に並んで立って90分経過したって残留なんだもん。


でもね・・・


僕の知ってるセレッソはこういう大事な試合で
唯一降格の可能性がある黒星献上しちゃったりするんだよね。

思い起こせば今季未勝利の札幌と新潟に初勝利を差し上げたのもセレッソですよ。
それだけはやっちゃいかんやろ?ってのをやっちゃう感ってのが僕の中には結構あるんだよね。


なんて一抹の不安を拭い去れないまま試合開始。

寒いのもあって、とてもじゃないけど座って観てられない。
まだ手拍子して声出してる方が暖かいってもんでさ、
久々のホームでのスタンディング観戦やっちゃったよ。

moblog_5aa18927.jpg

でもホームでこんなに周りが立って応援してるゴール裏って久々なんじゃないかな?
というか記憶無いわ。

そんな僕の気持ちとは裏腹に開始早々から何となく嫌な感じの試合展開。
川崎がプレッシャーを掛けて来てるのもあるんだろうけどさ、
中盤から前にボールが行かないのよ。

DFラインから中盤にはそれなりにテンポ良くボールは回ってるんだけど、
そこから縦にボールを入れる事が出来ずに、
またDFラインにボールを戻すなんて事の繰り返し。

思えば今季のセレッソはずっとこんなだったわ。
ソアレスだったから駄目でクルピだから良くなったなんて事は何も無かったね。
中盤より前でのボール支配が出来ないから、FWも動きが停まって足元で貰おうとする。
かと言って中盤が追い越して飛び出す訳でも無い。

なんかそんな感じ。
ボールを維持してるというか持たされてるよね。

縦への意識が薄いからだんだんとゆっくりしたペースに自分達でしてしまい、
そこへ相手の早い縦への展開でボール放り込まれ敢え無く失点。

この試合だけは先制点を先に取って、
追い付かれてもドローっていう展開に持ち込まなかったら駄目だったよね。
先に失点する事でどうしても2点取らないと駄目って気持ちになるし、
かといってそれを実践出来るだけの攻撃陣では無かったよな。

ここに来て夏場の放出がかなり痛く感じるよね。

まあどうにか同点にして、そのまま勢いを持っていくのかと思えば
相変わらずのダラダラした展開を変えられずまたもや失点。

ここまで来ると自分が最悪の事を考えてたのが現実になりそうで、怖くて堪らなかった。
でも他所の結果を気にする余裕なんて無いしさ。
出せるだけ声出して叩けるだけ手叩くしか出来ないんだもんね。

いや~きつかったわ。

後半のアディショナルタイムでどうにか同点になった時には
ちょっと泣いちゃったね。
もう誰でも良いから点取ってくれ!って感じだったしね。

ま、結果として自力で残留を確定出来たのは良かった。
逆関西ダービーをなんとか乗り切れて安心したよ。


結果、ガンバと神戸の降格で2012年のJリーグは幕を閉じたね。
2013年は関西のJ1サッカークラブはセレッソだけって事になった。

これはこれで責任は重大だとも思う。
ガンバと神戸が1年でJ1に戻って来るって言ってるけどさ、
そんな保証なんてどこにも無いんだよ。
京都も含めて何処かがJ1に上がってくれたら良いよ。
でもそうじゃなくてセレッソがJ2に落ちる事になったりなんかしたら、
関西のサッカークラブは1チームも無くなっちゃう。

今まではガンバがその重責を持ってJ1で戦ってたと思う。
それが来年はセレッソが背負っていかなくてはいけない。
そう考えると本当に今のままで良いの?って思っちゃう。

ボールを納められないFW。
中盤でボールをキープ出来ないMF.
多々ボールウォッチャーになってしまうDF.
それを解ってても替える事の出来ない選手層の薄さ。

どこまで本気で補強して来るのか解らないけどさ、
今のままでは来年また残留争いに巻き込まれちゃうし、
来年は確実にJ2に降格してしまうんじゃないかって思っちゃう。

育成型クラブでも良いけどさ、次々と人材が出て来るのなら良いよ。
それもすぐにトップチームにフィットするのなら良いよ。
でもそうじゃ無いでしょう?
それなら選手を移籍させるのも選手自身の意思を尊重してあげるのも良いけどさ、
もうちょっとクラブの戦力維持の方にウェイトを置いても良いんじゃないかな?

他所のチームの事はあんまり知らないけどさ、
毎年毎年こんなに選手が移籍で出て行くクラブも珍しいんじゃない?
今でこそ真司や乾やキヨが代表に選ばれて、
みんな元セレッソの選手達だって持て囃されてかも知れないけどさ、
それって完全にセレッソが青田刈りの的になってるって事だよね。

そういうのじゃ駄目だと思うわ。

やっぱり監督がプレーをするんじゃなくて、選手がプレーするんだからさ
どんだけ有名な監督連れて来たって選手が居なきゃ点は取れないんだぜ!なんて思っちゃう。

その辺例年通りに遅いスタートじゃなくて、
しっかりやって貰いたいもんです。
そして来年も長居でみんなと喜びを分かちあいたいもんです。

もちろん優勝争いの方でね。


moblog_b0e9b12a.jpg



それはそうと
来年J2で戦う事になってしまったガンバ大阪には是非とも1年でJ1に戻って来て貰いたい。

やっぱり大阪ダービーが無いのは寂しいし、
同じ都市に本拠地を持つクラブが違うカテゴリなのは盛り上らないからね。
せっかく大阪に2つのクラブがあるんだし、日本では数少ないダービーの出来る場所なんだとも思うからさ
向こうはどう思ってるかは知らないけど、
お互いにリスペクトしつつ、熱い気持ちで向かいあえるのが良いよね。

そんな訳で待ってまっせガンバ大阪。

まあ戻って来ても大阪最強チームの看板は簡単に渡したりはしないけどなっ。


なんにせよ、これで僕のJ3年目も終了です。(天皇杯残ってるけど)
今年も色々な人達と繋がれたし、スタジアムで出会えたし、それなりに楽しい1年だった。
また来年からも一緒に肩を並べて応援していきたいもんですね。

その前にちゃんと補強して、僕らサポを喜ばせてくれよな。
セレッソさん。(倉田とか倉田とか倉田とか・・・)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。