2013-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインは3日遅れで

つい先程の話・・・





岸谷まさたろ





齢30と8年9ヶ月




人生初めて




男性からチョコレート貰いました。





moblog_e4ee069c.jpg





非常に申し訳ありませんが




愛だけはお返し致します。




スポンサーサイト

ドリアンチップス

moblog_1ca00465.jpg

タイに行ってた友人からお土産に(というか頼んだんだけど)、
ドリアンチップス頂きました。

去年タイに行った時にネタ的な感じで買って帰ってきたのに
自分が思いっきりハマってしまってるっていう。

ドリアンをスライスしてポテトチップスみたいに揚げてるだけなんだと思うんだけどね。
味も薄い味でドリアンの味なのかどうかすら解らんのやけど・・・。

でも何か食べてるうちに癖になるっていうか、
一気にそんなに食べなくても良いんだけど、
気が付いたらまた食べたくなるっていうか。

まぁそんな感じ。

ちなみに臭いと言われるドリアン特有の臭いは全くしませんよ。
つか、僕まだドリアンの臭い嗅いだ事無いからどんなんか解らんわ。

そんなドリアンチップスなんだけど、
多分なんだけど日本国内じゃ手に入らないと思うんだよね。
調べてないから解らんけど。

でもタイバーツで250〜350くらいすると思うのね。
今回お願いしたからお金払おうかと思って計算したらだいたい日本円にして1200円くらいになっちゃう。
(その日その日によるんだけど)

結構高いぜお前。

ま、何にしても1年ぶりのタイの味。
楽しんで食べちゃうよ♪

8



たまにはセレッソの事でも書くか。
(ってどれだけ書いて無いんだよ)


今年の新体制発表と共に新背番号の発表がありましたね。

当然サポさん達の間でももっぱらの話題はっていうと「8番」が誰になるのか。
当然の事ながら柿谷曜一朗が背負うものだと言われてたんだけどさ、
いざ蓋をあけてみるまでは・・・ってやつですよね。


で、セレッソの「8番」って言うとエースナンバーな訳ですよ。
どこかの誰かがミランの「6番」や「3番」や、ナポリの「10番」と同じ価値があるって言ってたし、
マンチェスターユナイテッドの「7番」と同じ意味を持つセレッソの「8番」な訳。

誰でもが背負える訳では無い番号。
該当する選手がいなければその歳は欠番になって然るべき番号。
毎年話題に挙がり、「あの選手では駄目だ」「あの選手なら納得出来る」とサポーターの間でも
賛否両論が出る番号。

で、僕はというとなんだかんだで今年はセレサポ暦4年目に突入。
「8番」に対する想いは他のサポさん達とは少し違う。


ってのが本音。


もちろん森島が背負ってたのは知ってる。
森島が「8番」を背負いずっとセレッソを引っ張って来たのも知ってる。
だからこそのエースナンバーなんだというのも充分に理解してる。

でも僕が知ってるセレッソには森島は選手としていなかった。
僕が初めて観たセレッソの「8番」は香川真司だったし、
僕の知ってるセレッソの「8番」は香川真司でしかなかった。

もちろん森島から真司へ「8番」が受け継がれた(形式的な事じゃなく)経緯すら知らない。
(情報としては知ってるけどね)

だからこそ簡単にセレッソの「8番」について口を開くべきでは無いと思ってたし、
正直「8番」に対する思い入れなんて全然無かったってのが本音なとこ。



でも今年は違う。



去年曜一朗がセレッソに戻ってきた時も「この目で見るまでは手放しで応援出来ない」なんて
偉そうな事言ってたけどさ、
実際に自分の眼で観た曜一朗のプレイにめっちゃ心躍ったし、
乾がいなくなったセレッソの中で誰をメインに応援しようかと思ってた僕の中に
思い切り「柿谷曜一朗」を刻み込んでくれたし。



そんな曜一朗が今年はセレッソの「8番」を背負う。



僕の中でのセレッソの「8番」は香川真司じゃなかった。(サポ暦が浅すぎて)
もちろん清武弘嗣でもなかった。

なんか今まではセレッソの「8番」を誰かが背負うってイメージが無かったのかも知れない。

でも今年は違う。
僕が自分で観てプレイを好きになって応援したいって思えた曜一朗が背負う。

期待度とかそんなのどうでもいい。
そういったものは後から自然に付いて来る。
ただただ去年と同じ様にピッチを走り回って
たまに「おおっ!」って思うプレイで僕をワクワクさせてくれたらそれで良い。

そして出来るだけ長くその「8番」を付けてセレッソでプレイしていて欲しい。


そんな思いもあって今年は初めてセレッソの「8番」を買った。
そして理由なんて何も無いんだけど、僕が着るセレッソの「8番」は最初で最後だとも思う。
なんかそんな気がする。

まだまだ古くから観てきたサポさん達の想いには届かないんだろうけどさ、
ここから僕のセレッソの「8番」が始まった気がするよ。

Bluetooth。

ここのところ使ってるヘッドホンの調子が悪く、
買い替え検討していたので思い切ってBluetoothの物を勝ってみる事にした。

ここでも僕の悪い癖が出たというか何というか、
ついつい機能面<デザイン(見た目)重視に偏っちゃう。

性能云々よりも「あ!これカッコイイ」とか「これデザイン可愛い」とかを優先してしまうのは
自分の良いとこでもあり悪いとこでもあるな。

で、今回もその路線から外れず選んだのがこれ。

moblog_7adc6b31.jpg


Jabra CLIPPER


Jabraって会社のCLIPPERが商品名かな?

本体自体に拘りはそんなに無かったので
今回も「あ!これカワイイ」思想が思いっきり発動。
クリップになっていてジャケットでもポケットでも挟んで固定出来ますよってタイプ。
その他の機能は音量調節とマイクが搭載されていて着信時にハンズフリーで通話出来るって事。

「ああ、これ便利やん。」思ったんだけどさ、
よくよく考えたらiPhone持ってから電話掛かって来たのなんて5年間で50回も無いわってくらい
電話掛かってこないわ僕の携帯って。

あんまり要らない機能なのかも知れないけどさ、
付いてるもんはそれはそれで良いやって感じ。

後は今使ってるヘッドホンがあわよくばそのまま使えないかって思って
ヘッドホン部は取替え出来るタイプで選択した結果のこのCLIPPER。

色はセレッソサポとしてはピンク選ばない訳にはいかんでしょーってとこなんだろうけど、
青色系統の色は個人的にあまり選択しないのと黒だと何処かに置いてそのまま忘れそうだからやめた。


moblog_3a27a180.jpg


実際にヘッドホンつけてみて今日の通勤時に使ってみたんだけどね。
温室云々は良く解らないので置いておくとして、
無線というジャンルの割には雑音も無くストレスない感じで聴けるね。
音楽聴きながらiPhone触っててもいつも気になるコードが繋がってないから不満も無い。

ただ、元々のヘッドホンに付いてた通話機能や音量調節機能は使えない(当たり前)
その代わり受信部(っていうの?)の音量調節を使ってねって感じなんだろうね。

まあ場所取る訳でも無いし、デニムのポケットに挟んでおいてなんの不自由も無いから
結構使いやすいって思ったかな。

ヘッドホンも自由に取替え出来るから、
その日の気分によっては取り替えて使える事も思えば全然良い感じだよね。

Bluetoothデビューは概順調です。

それにしても箱デカイし。
荷物受け取った時、一瞬何頼んだのか思いっきり悩んだわ。

裏。

moblog_1d3b8898.jpg


人の裏側を観るのが好き。

と書くと何か変な人に思われそう。
いや、すでに思われてるか。

アイドルでも俳優でもスポーツ選手でも何でも良いんだけど、
その人の表には決して出ない裏の顔を観るのが好きなんだよね。

ステージに立ってにこやかに笑顔を振り撒いてるアイドルが、
裏側では煙草吸いながら「けっ!やってらんねーよ!」とか言ってるのを観るのが好き・・・なんじゃなくて、
実は必死になってレッスンして毎日毎日そこまでやらないといけないのか?って程
恥も外聞もないくらい必死になってるのを観るのが良い。

決して運だけで人前に立ってるんじゃないってのを知れるのが好き。

あの笑顔の裏には僕達一般人には想像も出来ない様な辛さや悲しみや喜びがきっとあるんだと思うんだけど、
それを普段垣間見る事なんて出来ないじゃない?

そういうのを垣間見れるのが何か好き。

「家政婦は見た」の市原悦子の気持ち?

だからついついこういった裏側が観れるかも知れない本に手を出してしまうんよな。

そんでもって休憩延長して読み切ってしまうんよな。

1時間で読み切ってしまった本に出したお金1300円。
それが高いのか安いのか解らんけどさ、読んだ後にちょっと得した気分になれたから
きっと得したんだと思う・・・事にしよう。



と、気付けはもう2月。
1月はあけましておめでとうで終わってしまった。

まぁ読んでる人もいないだろうからまあ良いか。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。