2013-04



4月のサッカー観戦は完全にやらかした

moblog_304bf20a.jpg


4月に入って今年2回目のセレッソ観戦。

やっぱ土曜日開催とかあかんわー。
全然行かれへんもん。


この日はたまたまナビスコカップの予選で水曜日開催。
もう4月だしさ、桜も散ったしさ、そろそろスタジアムも暑かろうと思って
Tシャツの上にジャケット着るだけの薄着で行ったら寒い寒い。

あやうく凍え死ぬかと思ったわ。


まぁまぁそれでも今年2回目のセレッソ観戦。
リーグ戦では負けなしの好調(?)を持続してるからとそれなりに期待して観に行ったさ。

アウェーは何試合かはテレビで観てたからさ、
それなりに連携も出来て来てる様に感じてたんだけどさ
前半始まってみたらなんか自陣から出れない感じ・・・。

東京が良いのかセレッソが悪いのかは良く解らんけど、
ずっと押し込まれてるまんまで時折前線に残ってる曜一朗とエジノにボールが出るだけの
カウンターでしか攻められないの?って感じ。

しかも前線にボール渡ったら後はお前らなんとかしてくれ!みたいな感じで押し上げも無かったからさ、
あんな感じのサッカー続けてたら曜一朗なんて今年で選手生命終わっちゃうんじゃない?ってくらいの
怖さすら感じさせられたよ。


後半に入ってもなんかもうひとつな展開続いてたんだけどさ、
唯一良かったのは先制点取ってたって事だけ。

でも楠神と枝村入ってからは良かったと思うんだよ。
楠神は確かに持ち過ぎる感はあるし、ドリブルに拘り過ぎるきらいがあるのも解るんだよね。
でもさ、そういう負けん気が強いというか我が強い選手(とういか個性)が
今のセレッソには足りないと思うんだよね。

レヴィーのサッカーってさ、
3点取られても4点取って勝点3を取りに行くってサッカーだったよね?
僕が初めて観たセレッソはまさにそんな感じだったし、
あの頃から守備はザルな感じだったけど失点以上に得点を取ってくれる感じがしてたよね。

そういうサッカーがみんな好きだったんじゃないの?

少なくとも僕はそういうサッカーの方が好きだわ。

ここ数年、守備にウエイト置いたからなのか、
失点を怖がって攻めに出れなくなってたんじゃないの?

楠神観てたらそんな風にすら思えたよ。

サッカーは0点に守るスポーツじゃないんだから。
相手よりも1点でも多く取って勝つスポーツなんだから。

曜一朗も楠神とゴチョゴチョやってるの楽しそうに見えたよ。
後はタクミがそこに便乗着てきてくれたらもっと楽しいサッカーになりそうな気がするんだけどな。


なんてちょっとワクワクが見えた様な気がした試合で良かった。

まー勝ったしね。

なんにしても勝つって事は大事だよね。
何か色々言いたい事はあったとしても勝つって事で吹き飛ばしてくれるよね。

ちょっと新しい光が見えた気もするし、
連勝を続けて行くって事で選手も僕達サポも自信にもなっていくし、
良い事づくめになるんだと信じて行くしかないよね。



とはいえ...これで僕の4月セレッソ参戦も終わり。

後はGW明けからガンガン参戦していける事を願うのみ!
それまでセレッソが上位に喰らいついていてくれよ。


フライングゲット

フライングゲット!

僕は一足先に

君のアルバム

今すぐ手にいれようか♪



moblog_93105f40.jpg


てな訳で朝からツイッターでフラゲツイートが上がるのに我慢できず



ももいろクローバーZの2ndアルバム

「5TH DIMENSION」




無事にフライングゲット♪してきました。

いやー予約してるから届くんだけどね。
3種類中顔がギリ見えてるのがこの通常盤のみというモノノフ試しみたいなこの販売方法。

最初は全然買うつもりも無かったんだけど、
朝からツイッターでガンガン上がってくるフラゲ報告ツイート。

なのに我が家への発送完了メールは未だ来ない。
しかも今日は夕方から1件仕事が入ってる。


あああああああああああああああああああああああああああああああああああ


な訳ですよ。


で、いてもたっても居られなくなり、
客先訪問後昼飯の時間ちょっと削って行っちゃった。

それもどうせ行くならしおりんのトレカ貰えるHMVでしょ♪って事で
ひょひょひょひょーいと行っちゃったよHMV。


おかげで無事フライングゲット♪


それにしても同じCD3枚あっても......いやいやそれは言うな聞くな言わせるな。


(こんな社員嫌過ぎる)


廃人です

ペーター!

クララが!

クララが立った!

クララが立ったわー!


ハイジじゃなくて廃人です。
どうもキシタニです。


いや気付けばもう4月。
3月は楽しかったー。
あんなに遊びに重点置いてた月も初めてなんじゃないか?ってくらい遊んでた気がする。

moblog_d2e1d88d.jpg

ももクロLIVEに2回も行ったし
清水翔太のLIVEにも初参戦してきたし
モノノフ仲間との飲み会が2回あり、
別のモノノフ仲間とのLIVE鑑賞会が2回あり。


なんかがっつり遊んだよね。


ももクロLIVEは3/31がツアー最終だったからね、
それまでネタバレしたら申し訳無いかなと思って何にも触れずに来たんだけどね。


いやー楽しかった♪


1日目はアリーナでサイリウムの海を見上げる感じで、
2日目はスタンドからサイリウムの海を見下ろす感じでさ
あの中に入りたいってずっと思ってたのを体感できて嬉しかったよ。

サイリウム

しかも今まで映像で観てきたももクロのLIVEとは全然違う物だったから
これはこれで楽しかったし、しかも初日だったから何かお得感って感じ。

サイリウムを振らない新しいスタイルのLIVEと
サイリウムを振る今までのスタイルのLIVEとを1回で両方観る事が出来て
めっちゃ得した感じじゃない?

それにももクロのLIVEは熱かった。
なんて言うかアイドルじゃなくてアスリートだよね。

僕も今までジャニ系とかアイドルとかバンドとかそれなりにLIVEって体験した事あるけど
そのどのLIVEよりも激しいし疲れるし楽しかったよ。
3時間終わった後には汗びっしょりだったもんね。


と、まあそんな感じでLIVEが終わった翌日からは
社会から逸脱した大人のまんま戻れない感じがずっと続いてた。

あの熱が冷めない感じってああいうのなんだろうね。


そんな感じで過ごしてる時に誘われた鑑賞会がまためちゃくちゃ楽しくてさ。
まだまだ振りだとかお約束事に全然ついて行けないんだけど、
それでも良い大人が集まってサイリウム持って3時間DVDに向って荒ぶるのは楽しかった。

で、そういうの行くとみんな公式のペンライトじゃなくて、
自作したペンライト持ってるのよ。

そういうの見ちゃうと、なんか自分も欲しくなるじゃない?










で・・・・作っちゃった。


moblog_4382bf2c.jpg


って、作ったというより
画像拾ってきて張りつけただけなんだけどさ・・・。

でもこれがまたやるまでは「めんどくせー。」とか思ってたのに、
やりだしたらライト点けたら色が飛ぶとか、色を濃くしたら乾かないとか
色々あってついつい拘りだしちゃってさ。

家に帰ればももクロのLIVEを流しながら、
ひたすらペンライト作成に時間を費やす・・・なんて3月後半を過ごしてました。


完全に廃人と化してますよね。



で、気が付いたら3月終わってた。


ま、良いか♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。