2017-08

スポンサーサイト


あのね、僕靴買っちゃいました的な報告記事

この間髪を切りに行った時なんだけど、

僕もイッチョマエに美容室なんぞに行ってる訳。



髪切って貰ったりヘッドスパ的なものをやって貰ったりしてる時に

前に並べられてる雑誌とか手に取って読んだりする訳ですよ。

それも美容師さんにめっさ気を遣いながらwww



だって切ってる最中に頭動いたり

ついつい雑誌に集中してだんだん頭下がったりしたら悪いって思うじゃないですか?

もしそれが原因で切るのしくじっちゃいましたなんて話になったらどうしよ?とか思っちゃう訳。



ディス・イズ・小心ですから。





でも昔テレビなんぞで観たあの頭やって貰いながら

優雅に雑誌読むスタイルなんてのに憧れちゃったりしちゃったりする訳ですよ。

そんなもんで勇気振り絞って雑誌読んだりしてるんですけどね。



つか、だいたい暇過ぎて雑誌読むか携帯でブログ読むか寝るかしかする事無いしね。









で(前置き長ぇーーw)、

この間は雑誌読んでた訳。



たまたま手に取った「MEN'S CLUB」だか何だか知らないんだけどファッション誌読んでたんですよ。

そしたら思いっきり目を奪われたのが靴の広告ページ。

それも特集とかされてるやつでも何でも無く、記事と記事の繋ぎで入ってる様な広告なんだけど。



僕は普段は殆どスニーカーに分類される靴しか履かないんですよね。

ブーツとかも何足かは持ってはいるんだけど、如何せん面倒臭がりなこの性格。

脱ぐのに手間の掛かる靴なんざイチイチ履いてられっか!!てなもんで、

普段遊びに行く時なんてほぼ履く事ありゃしないんすよ。





でもね・・・





でもさ・・・





こんな僕でも今年で35になる訳よ。

スーツ用の革靴以外はスニーカーしか持っていませんから・・・じゃマズくないか?って思ってさ。

やっぱり歳相応の格好も出来る様じゃなきゃ駄目で無いかい?って。

そう思ってた矢先に眼に留まったのがそのページだった訳ですよ。







若干アルチーな頭で必死に覚えて帰った単語が





「ABBEY ROAD」







早速検索・健作?(それは森田w)・検索した訳ですよ。

で見れば見るほど良い感じの靴がある訳。

その中でも眼に留まって「これ良いじゃ???????ん♪」ってなったのが



ABBEY ROAD AB5088ってヤツ。



1





2





他にもブラックがあって3色での構成だったんだけど、

良いな?って思ったのがこの2足。

それもどっちかって言うとダークブラウンの方が好みと言うか合わせ易そうと言うか・・・。







でも所詮インターネット上での色具合な訳じゃん?

実物見てみないと色具合なんて解らないもんでしょ?



そう思って販売店探してみたものの・・・・









全くヒットせず...orz







これは僕の探し方が悪いのか、実際には取り扱ってる店が少ないのか

殆どがネットショップばっかなんですよ。

たまたま見つけた店も埼玉だかの方で

とてもじゃないけど色の確認にちょっと行こうかって思えない場所だし。



でも欲しいと思ったら「買う>我慢」なタイプなんですよ僕。



思うところは「ネットでも良いか?♪」って(正しく買って失敗するタイプwww)





そんな訳で、思い立ったら早速買おうかと思ってHP観てみたら



5.gif





どうよこれ?

商品特徴にもある普段のサイズより0.5?1?ダウンを買って下さいって。

靴のサイズって世界統一じゃないの?

つー事はですよ、僕の普段履いてる靴って27?な訳だから26.5とか26?を買えば良い訳ね。

しかも僕の足って日本人特有(でもないか?)の幅広・甲高の最悪パターン。

ちょっと余裕持って26.5?にしとけば良いって事ね?♪って





















売り切れてんじゃん...orz





















ワインレッドの方は26.5?売ってたけどさ

こっちの色はネットでの写真なんて更に微妙?って感じじゃね?

ジーンズとかと合わせようと思ってももう1つイメージが沸かないっつーかなんつーかさ。





ちょー悩むし。





どっちの色も残り僅かってなってる状態で、

サイズはデカイかも知れないが好みの色を選ぶか、

サイズはピッタシだけど色的に服と合わせられるか微妙な色を選ぶか・・・。







実に難しい。(しつこい?w)







結局2日程悩んだ挙句(2日も悩んでやんのw)、

サイズが合わなければ返品すれば良いや?ってなもんでダークブラウンに決定。

そこからはサクサクッと注文しちゃったよ。















で、昨日の昼に発送メールが届いたんだけど

夜飯食ってたら「佐川○便で?す」の声。



思いもよらずその日のうちに現物届いちゃったんですけどー!?



まさかその日のうちに届くなんて思っても無かったから、ちょっと微妙にビビったw

まぁさすが大阪市内からの発送やんねってなもんです。

(だったら見に行けよ!!!ってwww)





ま、早速明けてみたら



3







えーんでないの?

思ってたよりもずっとえーんでないの?





更に早速その場で履いてみたwwww



4







えーんでないの?

ジーンズにも合うんでないの?



つか27?って感じしないじゃないね?

見てる分にはwww





でも実際はっつーと・・・



6





つま先余り過ぎ!!!



ようは慣れよ!!!って思って今日早速履いて来たものの

普段のつま先の感覚と全然違うからぶっちゃけ・・・・歩き辛い。



ミッキーマウスが履いてる靴もこんな感じなんだろうなwww





やっぱ店員のヒトコトには耳を傾けるもんですな。

でもオキニの1足発見って事でwwwww







以上、ダラダラと「靴買ったよ!!!報告」でした(ホンマ長ぇwww)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

TITLE: □■□お返事□■□
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
Re:kankanmamy

おおっ♪同じ感覚っぽ?ぃ。
やっぱさ靴って可愛さが混じってて欲しいんだよね。
味気ないのも嫌だし、アッサリし過ぎなのも嫌なんよね。
服が所詮ユ○クロの域を出ないからさwww
せめて靴ぐらいは・・・って感じ。

でも結構悩んだけどね。
「買う>我慢」なんだけど、「どうせ迷うんだったら両方買っちまえ!」なタイプでもありやすwww
今回は買わなかったけど・・・つか、買えなかったけどwww



Re:番長

あーたす!!!!!!!!
そんな事言われたら喜ぶやんwww

つかやっぱつま先+10?みたいな靴先はある意味凶器だぜ。
何度階段でこけそうになった事かwww
普段の感覚で会談上がってると絶対に引っ掛かるんだよねー。

ヤヴァィぜwwwwwwwwwwww
馴染む前に大怪我ずるぜorz

No title

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
格好いいじゃん!この靴!
つま先がそんなところにあるだなんて信じられないわっ!
靴って履いてると最初は違和感あるけど、そのうちなじんでくるし、
きっと大丈夫!(な、はず)

No title

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
可愛い靴だね?!!ワタシ的にヒットだす。
ワタシ高校生の時こんな靴履いて登校してたよw
ちなみにワタシも『買う>我慢』のヒトです。
だからサイズや色が分からなくても買ってしまう気持ち分かるワ!!


管理者にだけ表示を許可する

狩りはファッション «  | BLOG TOP |  » 我がルーツを探る

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。