2017-10

スポンサーサイト


世界一≠最強?

いやーあーた。

何やろ?

WBC日本連覇にあやかっての号外記事の多い事。



ま、僕も日本人ですから。

そりゃあ嬉しいっちゃ嬉しいでっせ。





Japanese is No.1





でもな、サッカーのワールドカップで日本が優勝するよりも

全然嬉しさが足りない感じするのは何でやろ?



決して僕が野球よりサッカーが好きってのが理由ちゃう思うねん。











なんつーかさ・・・











日本、負けたよね?











思いっきり韓国に負けて、マウンドに大韓旗立てられてたよね?





なのに何故優勝!?



敗者復活制度って何?



一度負けて敗者復活で戻ってきたのに、

頂点に立っちゃって良い訳?

ほら、お家芸の柔道だって敗者復活あるで。

あるけど敗者復活後は最高3位までやん。

レスリングだってそうやん。

あの浜口京子の涙はそういう事やろ?

いくら勝ち上がったって、敗者復活って事は

1番良い色のメダルには手が届かないって事やろ?



サッカーなんて負けたら終わりやで。

いくらブラジルとはいうたかって、

負けたらそこで終わりやねんで。

「俺ら世界ランク1位のブラジルやで!!」って叫んでみても

負けたらもうジュールリメ杯には触れないんだぜってなもんやん。







なのにWBC独特のルールなの?



トーナメントで黒星付いたってのに優勝?



世界一?







なんか微妙なんよねー。



勝った気分に水差す訳じゃないけどさ、

ほんまに日本が1番強いんか?って思ってまう。









うん、確か前回の時も思った。

韓国に負け越したよね?みたいな・・・。





これってデジャヴ?





なんなんやろなー。

「日本連覇やで!!」って喜ぶ人たちに入っていけない。



ま、優勝をけなす訳ちゃうけどな(しつこいw)



次回はマジ最強決定の大会にしてほしいな。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

☆しんままさま



なー。

なんかしっくりこんよなぁ。

何回韓国とやっとんねん!?って思った思ったwww



WBCつーより日韓戦(○回戦仕様)みたいなノリやんな。





微妙に喜べねぇwww

No title

そぉなんだよねぇ

負けたら終わりじゃないの?って思っちゃうんだよね?

更に何回韓国とやれば気がすむの?みたいな(笑)



いや、嬉しいんだよアタシも(≧∇≦)



あ、新築お引っ越しおめでとうo(^ヮ^)o




管理者にだけ表示を許可する

岸谷的クッキング第2弾 «  | BLOG TOP |  » 心の奥底の本音

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。