2017-10



凹み事

今日はもう会社で独り記事なんて書いてる訳なんですが、
何で朝っぱらから会社出て来てブログ更新しとんねん!?てなもんやねんけどさ。

これには訳があり、

昨日、僕の発注ミスで現場に違う商品が届いてまして。
ほんまやったら4ch制御出来ないと意味がないモノなのに、
現場で作業開始して箱を開けてみたら2ch制御用のモノが入ってたって話。

それが無かったら装置自体を設置出来ないというか、
「今日1日何しに来たん?」てな状態に陥る様な感じのもんでして・・・。

しかも工事自体は進んでいるから「じゃあ、今日は設置出来ません。」って訳にもいかなくて。



もう、めっさ焦った。



まさか違う商品が届いてるなんて思ってもなかったし、
物が届いた時に確認出来てなかった僕が悪いってなもんなんやけどさ。

乏しい記憶を手繰り寄せてみても、
4ch用の商品を発注した覚えがこれっぽっちも無い!!!

それどころか見積りに「4ch用」って記載した記憶すらこれっぽっちも無い。。。

もう完全に僕のミス。
どこの誰が悪いって訳でも無いから責めるとこも無い(当たり前)。
急遽会社に連絡して取り寄せして貰ったんやけど、
最短で今日(土曜日)の午前中にしか手元に来ないって話な訳で。

お客さんは「とりあえず今日は2ch付けといて、明日届いたら替えてくれたら良いよ。」って
言ってくれたものの、さすがに迷惑掛けた感は否めなくてさ。

申し訳無いって気持ちで一杯で謝って来た。


そんな訳で朝っぱらから会社待機状態なんす。

でも今回の事に関してはめちゃくちゃ凹んでてさ、
自分で抱えてる仕事が10も20もあって(それは言い過ぎやけど)も、
材料や商品の手配なんて間違えた事無かったし、
口では「やってられんわー」とか言いながらもそれなりにこなせて来てたと思ってるねんけど。

今回みたいなのは初めてで
しかも現場で初めて気付いたなんて最悪やん。

なんかめちゃくちゃ精神的にショックやって、ホンマにあかんよなーって感じ。
悔しいとかそういうんじゃないねんけどさ、
自分の中でめっさ凹むっていうかなんていうかさ。

仕事なんてのはちゃんとこなせて普通やと思うねん。
それ以上が出来たらそれは良し。
それ以下やったら問題外って感じやん。

今回のなんてそれ以下にもなれないよなーって。
そういった事が、ほんまに些細な事なんかも知れんけど重なって
信用って無くなってくもんやとも思ってる。

どれだけコッチがしんどいかなんて依頼側からしたら関係無くてさ、
ちゃんと依頼した事がちゃんと出来てて普通って感じやん。
今までも忙しい時期とかあったし、
何回も「もうやってられん!こんな会社なんて!!!」なんて思う事なんて数え切れんくらいあったけど
それでも今回みたいなミスなんてした事なかったし、
怪しいなーって思う時には事前に確認やったり調整が出来てたんよね。

そういう事にすら頭も回って無かったんかって感じでさ。
めちゃくちゃ叩きのめされたよ。
ホンマ自分大丈夫なんかな?って思うよな。
しんどくてもそれなりにやれてたうちはまだまだ大丈夫やと思ってるねんけどさ。
今回のはほんまキツイ。


こういう時だけは独り暮らしって堪らんくらい辛いよね。
解って貰えなくても全然良いから、誰かに話を聞いて貰いたいって思うし
甘いんやろうけど「大丈夫、君だけが悪い訳ちゃうよ。」って言って貰いたい。
結局出来ればこんな事は書きたくないって思ってるココに書く事しか出来ないしさ。
独りでおると申し訳無さだけがのしかかってきて、泣く事すら出来やしないよな。(泣かんけどさ)

結局昨日も1時間おきぐらいに眼は覚めるしさー。
あほやであほ。
精神的にタフじゃないとあかんねんやろうけどさ、へこむよな。




せっかくの週末やのに、こんな記事でごめんやで。


● COMMENT ●

No title

☆ひなたさま

☆いそ汁さま



ありがと!!!

なんか周りに助けられて生活してるなって

こういう時にホンマ感じるわ。



でもミスはミスでちゃんと受け止めやんとあかん思うしな。



同じ事を繰り返さん様に頑張ってくわ。

ありがとなー。

No title

愚痴ぐらい吐いてええがな。

まさたろががんばっとるのは分かっとる。

だから一緒に仕事しとる人らが分からんはずないやんけ。

でもミスはミスやから挽回や!

No title

失敗はだれにでもあるよ。

その失敗を次に生かせればいいんよ。

前向いて頑張りや。

それに愚痴ならいつでも聞くで!


管理者にだけ表示を許可する

待ちぼうけ «  | BLOG TOP |  » 幸せでありますように

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。