2017-10



男が初めて料理をやったらこうなった第6弾

090424_2004~01.jpg

相変わらず料理への興味は尽きないものの、
いかんせん頭の中に料理のレパートリーなんて棚が無いもんなんで
早くも「今日何作ったら良いかさっぱり解らん。」なんて落とし穴にもりっとハマリ込んでます。

つか最近の会社での会話が
「今日の晩御飯何にしよ?」とか
「こんな料理の仕方あるねんで。」とか
「これはこう料理したら美味いねん。」とかって会話が主流になってるのがありえへん。

どっからどう見ても主婦の会話やないの。
まもなくアラフォー世代突入の男子が雁首揃えて話す話題やないな。
もっと女の話題とかにがっついとけや!!!って感じ。
もうどんだけ草食系揃いやねん?

それでも興味のあるうちに料理する事を普通な事に自分の中でしてまいたいんよね。
歯磨いたり、ち○こ擦ったりするのと同じレベルにしてしまいたい(最低)。
食材を見ながら出来た料理のイメージを湧かせられる様になりたいですねん。
とりあえず頂いた大根丸々1本をなんとかしたいなって思う今日この頃。

そんな訳で大根もさる事ながら同じく持て余してたほうれん草をなんとかせんとあかんてなもんで、
会社であえやこれやと協議を重ねに重ね(仕事しろっつーの)、
「スープパスタにすればええやん。」の一言で今日の料理が決定っす。


でも所詮考えるところは男の料理。


生クリームの売り場が解らず、
しゃーないからクノールクラムチャウダーで代用。
しかも水で溶いたもんだからなかなか溶けてくれないでやんの。
このままいったらベーコンカリカリどころかコゲコゲになっちまうやんけ!て焦りを他所に
後の電子レンジから爆発音が。。。

いや、マジびびったから。
何事か思ったもんよ。
パスタ買ってきたのは良いけど、前に買ったまんまやった即席パスタの麺を
先に使っちまおうと思って電子レンジでチンしたまでは良かったさ。
袋を少し開けてなかったのが運の尽き・・・すんげぇ爆発音やったから。
あまりにびびり過ぎてクラムチャウダーの水分飛ばし過ぎ、
スープパスタの予定がなんやらかんやらで写真の出来になっちまいましたてなもんよ。


でもな、
所詮料理は見た目が大事。
形から入る岸谷としては、味もやけど見た目が汚かったら食べる気起きんやん。

なんとかかんとか見た目は食べれそうな感じに出来たやろ?

味は・・・・・・・・まぁちょい辛で。
でも思ってた以上に箸は進みました。

とりあえず初パスタもなんとか完食で。
でも次回はパスタ茹でようと心に誓いましたよ。


その前に大根なんとかせなあかん。
いや、どげんとせないけん。

主婦の皆様、救いの手を差し伸べて。。。

● COMMENT ●

No title

☆Ricoさま



生クリーム売ってたけどな、

どれが良いのんかさっぱり解らん。

ケーキ用でも問題無いのかね?



その辺りが低レベルな感じよなwww







☆ちちママさま



いやいやいやいやいやいやいやいや

何を仰いますやらwww

まだまだ全然何にも出来てないって。

所謂「この小娘が。」状態やから。



大根ってほんま困るな。

1本貰ってもどないもしようが無いよな。

主婦ってほんま凄いなーって思うわ。

いやマジで。



あれはさ、生のまま保存しとったらあかんの?

No title

まさたろすごいなー。

私より料理上手になってんじゃんwww



大根ねえ。

あれってたくさん過ぎて困るよね

水菜と大根の千切りを塩もみして

マヨとツナで味付けしてサラダにしたら?



あとは、次回使うサイズに茹でて冷凍すれば

味噌汁の具とか煮物に使えたりするよ。

No title

生クリームは、きっと牛乳の近くにあると思われます。

スーパーにも本屋で本の検索出来る機械見たいのあればいいのにね。



大根は、大根ときゅうり千切り

青しそドレッシングでサラダはどうですか?

後は・・・大根と鳥手羽元で煮るのは?



頑張れ!!


管理者にだけ表示を許可する

男が始めて料理をやったらこうなった第7弾 «  | BLOG TOP |  » 11位という結果の結末

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。