2017-08

スポンサーサイト


姉からの手紙

お疲れっす。
日付変わっちまったけど、まー良いや。
ついさっき帰宅しました。
お客さんと飲んでました。
久々に腹の底から笑い合って楽しい酒やった。
明日も仕事やけど、気分良いしま、良いかって感じ。

酔っ払ってるし、とっとと寝て明日に備えた方が良いねんけどさ、
なんとなく書いておきたくなったからさ。

またつらまん話なんやけどさ。


僕には姉と呼べる人が2人おってさ。
黒沢のねーさんとか、ひなおっさんのねーさんとかとちゃうで。
そこもなんつーか姉みたいなノリでもあるんやけどさwww


うちのオカンの妹で僕が産まれてからもまだ独身のおばさんが2人おったんよね。
今は2人とも結婚してるねんけどさ。
多分、オカンが気を遣ったんやと思うねんけどな、
子供の頃から「おばちゃん」じゃなくて「ねーちゃん」って呼んでた。
もちろん今でもそう。
やっぱり歳が近いせいなんかも知れんけど(とは言っても20くらい離れてるけどw)、
いろんな話をしてきたしいろんな相談もしてきた。

ほんま僕にとっては良い姉って感じやったんよね。

酒も煙草もオカンに言われても辞めたりせんかったけど、
ねーちゃんに言われたらなんでか知らんけど素直に辞めたし
約束って事の大事さを教えてくれたのもねーちゃん達やと思うんよね。

そのねーちゃんから今日帰ったら手紙が来とった。

なんかな、引越しを手伝えなかった事のお詫びだとか
なんで引越ししたんかの理由についてだとかってのに対して
手紙を通して「ごめん」が溢れとった。

ちょっと泣きそうなんやけど・・・。

ねーちゃんに引越しのほんまの理由を言ってなかったのは単にタイミングが無かっただけ。
別に言いたくなかった訳じゃないねん。
ほんまに僕個人の些細な理由やとも思ってるねんな。
それを気に病んで欲しくないし、ねーちゃん達にはねーちゃんの家族もあれば
姉妹の関係もやっぱりあると思うねん。
僕の気持ちとねーちゃん達の気持ちはまた別な問題やとは思うからさ
そんな事を気持ちの中に入れて欲しくないし、
どっちかと言えば僕を蔑んでくれればそれで良いと思ってる。

今までいろんな事を話して、いろんな事を相談もしてきたのにな。
今回黙ってた事はほんま申し訳ない気持ちで一杯になってもーた。



ねーちゃん達の気持ちもいたい程解る。
心配してくれる気持ちもめっさありがたい。
全然迷惑なんかとちゃうんねんで。

またゆっくり話させれば良いよね。



ほんまありがとう。
僕はほんまに恵まれてると思ってるよ。









なんて電話してみたものの繋がらなくて良かったかななんてちょっと思ってるねん。
こんな事、いくら電話経由してって言っても照れ臭いし恥ずかしいしよう言わんからさ。

届かない手紙のつもりで書く僕のいつもの悪い癖なんやけど気にせんといてな。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

嗅覚過敏 «  | BLOG TOP |  » パツキンのロリータへ

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。