2017-08



男が初めて料理をやったらこうなった第9弾

090506_1759~01.jpg

GWももう終わりやってのに、ずっと外食なんじゃね?てな感じです。
そらあかんやろー?
金幾らあっても足りんやろー?

つか、休みの日は出来るだけ自炊する!!!じゃなかったっけ?僕。

ま、そんな訳で3日坊主にならんように手を打とうって事で、
昨日レシピ本と睨めっこしてましてですな、
これ食べてみたいかもってのが見つかったので早速作ってみる事にした。



所謂ひとつのジャーマンポテトなんやけどな。

なんかレシピ本見てたらごっつ美味そうなんよ。
しかもそんなに難しくないような感じで書いてあったりする訳よ。
ちょっと酒の肴にもなりそうな感じするやん?
こういうのササーッっと作れたりすると結構ポイント高くなったりしやんのかね?なんて
勝手に妄想膨らまして取り掛かる事に。。。



ま、見た目はなんとかかんとか・・・・じゃね?

なんか我ながらちょっと美味そうな感じに出来たってもんやん。
自分で見てたらちょっとビール飲みたい感じになってきたってもんよ。
こりゃあきっと美味いに決まってる(ちょー自画自賛w)






結果は・・・・・・・・






まぁなんや。





じゃがいもの芯が残ってるやつとかがたまに・・・・・・・・・・
しかもじゃがいも「乱切り」とか書いてあって、「乱切り」ってなんやねん?な訳。
「乱」て付くから適当に切ったらええんちゃうのん?てなもんで、
ほんま適当に切ったら小さくなりすぎた。

混ぜてる間に崩れてしまったやんか。

それに半熟目玉焼きを崩して食べちゃってって書いてあったのに、
いざ黄身を潰そうとしたら・・・・固いやんけ!?
予定ではトロトロ?♪って感じで流れ出る黄身を想像してたってのに。
まったくもって流れ出ないでやんの。





味はまぁまぁ食えたんやけどな。
いや、無理してへんから。
今お腹痛くなんてなってきてないからな。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

勝利のポーズは足をあげて «  | BLOG TOP |  » ささやかな幸せ

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。