2017-08



男が初めて料理をやったらこうなった第10弾

090511_1937~01.jpg

昨日・今日とメッセージくれた方々どうもありがとうございます。


ぶっちゃけ期待をしてた訳でも無かったので、
結構アッサリと書いたつもりやったんやけど(その割りにはしつこかった?)、 
いやいや幾つになってもそうやって頂ける一言って嬉しいもんやね。





みんなと知り合えて良かったー!!!!!





そんなこんなで頼りない35歳岸谷まさたろ、今年も四露死駆!(この辺りがガキっぽいw)

ま、そんな訳で昨日は晩御飯に親戚ん家(元隣家)にいきなり、
「晩御飯作って待ってるからおいで!!!」なんて言っていただいちゃったもんやからさ、
思いっきり自分で作ろうと買い置きしてきた

「なんちゃらかんちゃら狩人風」を食う機会逃しちまって。。。

ま、すでに「なんちゃらかんちゃら」言ってる辺りがめっさ怪しいねんけどな。
昨日必死に作るだけ作って冷凍しちゃったりなんかしちゃった訳よ。

もうまるで主婦やんね。

レシピ本見て、「これ美味そうやーん!?」なんて安易な考えで
材料買ってきたものの微妙に足りず、
「赤ワイン」とか無いから「白鶴」でええか?
「赤とうがらし」無いから「黒胡椒」と「バジル」でええか?てなもんで
出来た頃にはとてもやないけど「これ食って大丈夫なんやろか?」なんて
別の不安まで出ちゃったりなんかしてたんやけどな。


しかもサフラン?だかなんだかにかけて食えみたいなレシピに
「そんなもんどこに売ってるかしらんわぃ!!!」的な逆ギレかまし、
たまたまあった「冷凍タラコピラフ」に
「あっ!?これでええやん♪」なんて最後までアバウトに作ってみたりなんかしたんやけどな。





いや、これ意外や意外。




美味いやないか?ぃ!!!

(自画自賛w)





結構箸ならぬスプーンが進むときたもんだ。
なんかな、作るのも30分くらいで出来たし結構イケるよこれ。

35歳にもなったらやっぱ一味ちゃうなワシwwwww

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

忘れちゃったメモ «  | BLOG TOP |  » 全国区

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。