2017-08

スポンサーサイト


突破したのは良いもののって感じ

日本代表やりましたな。

4大会連続W杯出場ですよ。

昨日はテレビの前で友達とやいのやいの言いながら観戦しとったよ。
まぁそれにしても危ない戦いやったのー。
最初から最後まで冷や冷やしっぱなしやったわ。

キリンカップの大勝に気を緩めずに戦いたい的な事をみんな言ってたけどな、
なんかやっぱり気緩んどったんちゃう?て思ってまう様な感じの試合やったよ。

ウズベキスタンとかアジアの小国みたいな感じで捉えられてるけどさ、
なんやかんや言っても元ソ連ですからね。
体格なんて結構ヨーロッパの選手に負けるに劣らない感じやったしな。
なんていったって向うのホームな訳やし、そう簡単にW杯決めさせて堪るか!てなもんやん。

しかも最初の何分かで点が入ってしまったのが逆にあかんかったよな。
あの後大久保のオフサイド(僕的にはオフサイドちゃうかったけど)の点はあったけどさ、
殆ど攻められっぱなしで、しかも日本もそれに合わせて引いてしまった感あったよね。

ウズベキスタンのフィニッシュがもひとつやったのにも助けられた感じやって
結果点に繋がらんのばっかりやったけどさ、
何回も危ないなーって思うのあったし、そこは何で棒立ちなってんねん?て思うシーンもあったよね。

何よりも日本の悪い癖なんか知らんけど、無意味なボール回しが復活してもーてたしな。
あれなんとかならんのかいな?

今回はたまたまリードしてたからなんかも知れんけどさ、所詮1点差なんやで。
1点なんて数秒あったら入るんやで。
それを知ってか知らんのか解らんけどな、なんで日本サイドの危険ゾーンで
だらだらボール回しよんやろな?
同じ回すんやったら相手サイドとかでしとけや!ってめっさ思うんやけど。
それよりも2点目狙いに行けや!!!って感じやねんけど。


後、やっぱり気になってしまうのは闘莉王。
僕ないっつも思うねんけどな、アイツのあのオーバラップなんとかならんか?
別にな攻撃の手が足りてない訳ちゃうのにな、いっつもいっつも上がってくるやんか。
別にオーバーラップすんなとは言わんけどな、ほぼ毎回に近い感じで上がっとったらな
秘密兵器でも何でもない訳やん。
ただの攻撃パターンやんけ、あんなの。

完全に相手チームにバレてるやろ?

しかも闘莉王が上がって手薄になったバックラインの裏とか狙われてカウンターとか
めっさ多いやんか。
だいたいあんだけ上がるんやったらな、最初からDFラインに組み込まんかったら良いくない?
4バックシステム取らんと3バックでやったらええねん。
4人でバックライン形成してんのに、毎回1枚足りんくなってまってるやんか。
まず、守備ありきちゃうのん?
自分のポジションきっちりこなしてから前線上がるとかしろよ!って感じなんやけどな。
そこ全然出来へんのやったらな、もうちょっと阿部とか守備をちゃんとするやつ
スタメンにしたれやって感じに思ってまうんやけどなー。

あれじゃW杯本番では勝たれへん思うで。
ドイツの二の舞やで。
日韓W杯の時はDFラインがしっかりしとったから、みんなが攻撃に専念出来たし
それだけ攻撃に人数かけてもカウンターとかに対応出来てたんやと思うんよね。

もうちょっとなんとかせなかんのちゃう?って思ってまうな。

後り2戦。
出場決まったからって安心しとったら足元すくわれるで。
予選2位通過するぐらいやったら、監督交代させたらええんちゃうか?ってほんま思うわ。

期待してるんやで、自分の国の代表に。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

「絶景かな、絶景かな。」とは行かないまでも «  | BLOG TOP |  » あがらない

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。