2017-10



男が料理に慣れてきたらこんなもん第1弾

昨日の昼飯は麻婆豆腐やった。
確かその前の日の昼も麻婆豆腐やったはず・・・。

どんだけ麻婆豆腐好きやねん?僕。

なんだかんだいって独り暮らし始めてから
一番作ってるのが麻婆豆腐やわ。

ま、その次カレーなんですけどね。


このままやったらいつか顔色が「麻婆色」か「カレー色」になってまうんちゃうやろか?


それはともかくとして、
なんつーてもレパートリーが少なすぎるよな。
もうちょっと色んな物作れるようにならんとあかんよななんて思うんやけど。

そうやって思ってみたら意外な感じで
独り暮らし始めてから作ってるなーって思うのがパスタ。
パスタって結構めんどくさいイメージあったんやけど、
実際にやってみたらめっさ簡単よね。

ま、お湯で戻すだけって感じやけどwww

でもソースによっては全然違う感じの物になるしな、
意外と知ってて損は無いんちゃうやろか?てなもんで
こないだYUKIが紹介しとったパスタ作ってみる事にした。

   *レシピ等の詳しいのはこっち観たって。


一応、料理ブログ?もしかしたら育児ブログ?な感じなんやけどな、
たまに載せてる(失礼w)レシピ結構観てますねんて。

今回は「茄子ミート」とかいうなんや美味そうなレシピ載せとったから、
ここは思い切って作ってみたろやなぃか?い!!!てなもんですよ。

でな、僕にしては珍しく材料とか写メって買い物に行ったんよ。
せやのにコンソメの素しっかり買い忘れて帰ってきたし。
しかもトマト缶(カット)売り切れて無かったから、
1個モノ(って言うんかね?)で思いっきり妥協してるし。



もう作る前から先行き不安も甚だしいってもんやで。



なんやかんやいってもその辺は所詮「男の料理」。
コンソメの素無い代わりにブラックペッパー入れてみたり、レッドペッパー入れてみたり
トマトも適当に潰してみたりしてなんとかかんとか完成にこぎつけたってもんよ。










うーん、写真で見る限りはなんか食えそうな感じやない?

材料が多少違ったけど、作り方はレシピ通りに作ってみたしな。
ちょっとパスタが乾いた感じにはなってもーたけどさ。





で・・・・・食ってみた感じとしては、




ぶっちゃけありやな。




レッドペッパーが軽く効いてピリッとした感じで美味かったわ。
僕の好きなバジルも麺に良い感じで絡んで良かったしね。

なんやろ・・・こういっちゃなんやけど







僕って天才?










才能ありあり?








能ある鷹は爪を噛むってなもんやなwww
(絶対違う)

でも思ってるよりも意外に簡単に作れたし、味的にも満足の範囲やったし
なかなかやりまんなYUKIはん。

さすが主婦ってやつですな。
またちょくちょく利用させて貰いまっさー。
(いや意外に頼りにしてまっせ♪)

つか、その前にカテゴリ分けとくれ(結構切実w)


● COMMENT ●

No title

ない!(キッパリ)

No title

☆x黒猫xさま



いやいや、ねこちん大丈夫やって。

僕が作れるくらいやからねこちんも

もっと上手に作れるはずやって。



レシピはYUKIはんの「LIFE」から探したってぇな。



そのまんま作ってみたけど

ちゃんと出来たで(半信半疑やったとか言うなよw)



こうやって宣伝しといたら、

YUKIはんからキャッシュバック無いやろか?

プチアフィリみたいなもんやんねぇwww

No title

☆YUKIさま



ほんまに作ったって!!!

ちゃんと宣言したやんかwww



いやでもこれ、ほんま意外に簡単で

美味しく出来たしちょー満足やで。

やっぱ作りたいものを自分で作れるってのが良いよな。



あまりに美味すぎて、

パスタ200gゆがいておかわりしてもーたがな。

そんなドリアとか作る余分残ってませんて。

綺麗さっぱり腹の中に納まったわwww



カテゴリ分な、YUKIのブログカテゴリの表示無いやん?

あれ表示してくれたら記事はカテゴリに分類されてるっぽいし、

いけんのちゃうのん?

そんな旦那様の楽しみ奪うような事はようしませんてwww

No title

まさたろ・・・オイラより主婦じゃん♪

しかも美味そう。・:*:・( ̄∇ ̄〃)。・:*:・



オイラって主婦歴何年だっけかな・・・

No title

ほんまに作ってる??!

トマト缶、ホールのんでも充分です。

つぶす手間があるだけ。



私も辛いの大好きやから、

辛いの作りたいなぁ。

まさたろ、爪噛んでてんな(違う)

パスタ作れる男、点高いっす。

マーボー系は月1でいいです。



味はさ、そこそこ美味しいってのが一番。

店みたいに美味しかったら、

それはそれでええかもたけど

外食の楽しみなくなるしな(言い訳ww)



ソースは残ったら、ご飯に乗せて

溶けるチーズ乗せて焼いてドリアにしなはれ。

それだけでレパートリ増えるし。



カテゴリ分け・・・それって美味しいの?

嘘です。

旦那との熱い夜を過ごさない日に

ちゃんとします。

(何百と言う記事数にビビッてますwww)








管理者にだけ表示を許可する

楽しみは待てない性格ですから «  | BLOG TOP |  » 「絶景かな、絶景かな。」とは行かないまでも

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。