2017-08

スポンサーサイト


【お題】何の為に生まれて来たの?

なんかちょっと僕が真面目ぶってる間に
いろんな【お題】が増えてたね。

いやービックリよ。

でもやっちゃう。
やっぱやっちゃう。
人と同じ事やるのは嫌やねん!とか言っときながらもやっちゃうよ。



今回のお題は【なんの為に生まれてきたの?】




これ深いなー。
めちゃくちゃ深いよなー。

ま、ちょっとみんなが書いてるの読んだりしてもーたんやけどさ、
正直解らんってのが素直な気持ちやんね。
きっと本当に自分がなんの為に生まれてきたのかってのは
自分が死ぬ時に初めて気付くんじゃないやろか?って僕は勝手に思ってます。


でもあえて、あえて今回のお題に答えるんやったら
僕がなんの為に生まれてきたの?って言ったらそれは







あなたの為に生まれてきたですよ。







かっこ付けでもなんでも無いねんで。(説得力ねー。)
でもちょっと真面目に考えてみたんよ、僕なりに。

「人は誰でも手の中にたった一人分の幸せを持って生まれてくる。」とかって言うやん。
男でも女でもそのたった一人分の幸せを一生一緒にいる相手に渡すもんやと思うし、
その相手に出会う為に生まれてきてるんじゃないかと思ったりもするよ。

でも、もしかしたら僕にはそういうのは当て嵌まらないかも知れないとも思ったりもする。

なんなんやろな?
根拠とかって全然無いねんけど、なんとなくそんな風に思ったりもするねん。

じゃあなんやねん?って考えた時に頭に浮かんだのがこれ。


「あなた」ってのは一人称なんやけど一人称じゃなくてさ、
今ここを読んでくれてたり、いつもバカ話で笑いあったり、
もちろんリアルに大切やって思える相手やったり、その辺はいろいろかな。

人は生まれてきてから死ぬまでにとてもじゃないけど
数え切れないくらいの人と出会う訳やん。
で、もしかしたらその人達と出会うからこそ今の自分にたどり着いているんじゃないかと思うねん。

ほんのすれ違いな出会いでも
それこそ一生付き合っていける様な出会いと色々あるやろと思う。
その全てのあなたに出会う事は僕が生まれる前からきっと決まっていて、
もし僕が途中で人生を投げてしまい、その後出会う予定やった人達に出会う事が無かったら
その人達の運命は全く違うのかも知れないやん。

僕は今まで出会ってきた人のおかげで今の僕があると思ってるからさ、
その出会った人達全てに何かしらを貰って今まで生きてきてるんじゃないかとも思う。
それが良い事であろうと悪い事であろうと僕にとって
決して無くてはならないものをちょっとずつ、いろんな形で与えられてると思うよ。


そう思う反面、
僕も出会った人達に何かを渡せてたら良いと思う。
出会ったあなたの人生を少しでも幸せの方向を向ける何かを渡せてたら良いと思う。
いつでもそうでありたいと思うし、きっとそうであると思ってます。





そんな訳で岸谷まさたろの「何の為に生まれてきたの?」は
自信を持って「あなたの為」と答えておきたいと思います。







**なんか笑いも無く(いつも無いけど)、あまりにもカッコツケな発言になっちまいましたが
  許してくだせぇ。 だってほんまにそう思うんやもんよwww
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

つゆ入りました «  | BLOG TOP |  » 【お題】ブログ仲間

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。