2017-10



効果絶大(独りよがり)




早速「創味のつゆ」を使って作ってみたゴーヤチャンポー。

見た目はまぁまぁマシに作れたっぽい辺りが僕っぽいよな。
ちょっと豆腐が形崩れてるとか気にすんな。
豚肉の細切れが細かくないとか言わないのー。




だからアップで撮らんかったっちゅーねん!!!



様は見た目よ、見た目。
・・・・ってそこが一番心配なんやけど。

自分で作った料理で食中毒とか笑い話にもなりゃしねぇ。
そんな事実が発覚した日には僕ブログ界引退してるかもね。



で、まぁ味なんやけど
さすがは主婦お勧めの「創味のつゆ」(ほんまにそこなんか自信ないけどw)
ちゃんと美味しく食べれたやんか。
ご飯も進む進む。(って1杯しか食ってないけどさ。)



こりゃあ、独り暮らし生活の大革命やぁ?。



ってそれほどでも無いけど、
普段からマメに料理してる主婦の人達にはそない必要のあるもんでも無いのかも知れんけどさ
僕には充分使えるアイテムでっせ。

ほら、何にでも入れて大丈夫ってのが良いやん。
なんでもかんでもとりあえず入れとけみたいなノリが良いやんか。

またちょっと料理するのが楽しくなりそうやわ。

● COMMENT ●

No title

☆Ricoさま



おおっ!?

厚揚げかぁ。

なるほどねー。



ゴーヤと厚揚げが結び付かんかったわ。

今度試してみよーっと。

美味かったら、さも僕が発見したかの様にみんなに言うわーwwwwww

No title

☆YUKIさま



今度は肉じゃがに挑戦しようと思って、

具材買ってきたんやけどな。



なんやろ?

冷蔵庫の中から出てきたがりませんねん、奴ら。

作りに来てくれたってえーで。

(決して作るのがメンドクサイとか言ってない。)

No title

厚揚げを使うとイイよ!!

オススメです(^-^)v

No title

そうそう、めんつゆ系はあったら便利。

肉じゃがも丼物もお任せざんす。


管理者にだけ表示を許可する

【お題】季節を感じる瞬間 «  | BLOG TOP |  » つゆ入りました

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。