2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【お題】気になるニオイ

うーん、如何せん眠い。

最近の風邪事情に周りの視線が厳しくなり、
社内におっても電車に乗っててもクシャミひとつで肩身が狭いったらありゃしない。

もうね、「こいつ新型か? 新型のくせに隔離もされず俺らと同じ電車に乗ってんのんか?」的な
視線をビシバシ浴びせられるんやけどな。

そんなに同じ空気吸いたなかったらお前らがマスクしろや!!!

そうは思うものの自分で何もしないのもいけないかと思って、
とりあえず風邪っぴき三種の神器的な品物買ってきた。

「風邪薬・葛根湯ドリンク・のど飴」

おかげで眠い眠い。
仕事がこれっぽちも手に付かへんっちゅーねん。
開いた口は欠伸かくしゃみのどっちかやからね。
そら空気も体内に注入されませんて。



そうそう風邪になるとちょっとだけ助かるのが鼻が詰まる事。

普段僕って臭いという類のものに結構敏感でして。
それも他人の臭いよりも自分の臭いってのにかなり敏感でして。

頭・汗・脇・口・股間・足と軽く臭ってきただけでも
結構気になってしまうもんなんですよ。

それがまた悪い事に
「自分が臭うくらいやから他人からしたら臭くて仕方ないんやないか?」なんて
とんでもないマイナス思考っぷりを発揮しちゃうもんやから、
仕事終わってから友達の家に行こうもんならもう大変でっせ。

まず、歯磨き・靴下取替えは春夏秋冬関係無く必須項目でしょ。
夏場なんて、たった小1時間の為にシャワーでも浴びて行こうかしら?なんて
普通に思ってしまってるからね。

汗もこれまた気になったらとことん気になっちゃう性質でして。
夏場はデオドランド系のスプレー・シートは片時も手放せへんってなもんですよ。

だからと言って、じゃあ普段からどんだけ臭いねんな!?って話なんやけど、
別にそんなに「まさたろ、臭いねん!!!」とかって言われた事がある訳じゃないねんで。


もうね被害妄想の域に達しちゃってるからね。
これが他人の臭いとなると意外にもそんなに気にならんのよね。

これって何でなんやろね?
でも臭い人は臭いって解るで。


ま、そんなこんなで風邪をひいてる時ってのは鼻が利かなくなるので
普段気になるニオイが多少気にならなくなるので意外と助かります。


そんな訳で今回のお題

岸谷まさたろの「気になるニオイ」は、自分の体臭がめっさ気になります。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

心は冷血漢、見た目は熱血漢 «  | BLOG TOP |  » やっぱり猫が好き(2009年岸谷版)

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。